« たかさき ②SABIのおやつ展 | トップページ | たかさき ④高崎映画祭 と ルリルリ »

2008年10月 8日 (水)

たかさき ③スタジオクリップ

Photo_14


先日、作ったバブーシュカ
(→コレハ ヨイ )

恥ずかしいが勇気を出し、
つけて、外に出てみることとする。


そして、バブーシュカにあわせ、
洋服を選んでみる。自分なりに。


本日は、クリップに行こうと、思っていたので
スタジオ・クリップの洋服を選ぶ。



ワンピースonワンピース。

下はデニムのスパッツに
EXPERTのサンダルにする。
Rimg3091_2

こうしていつまで、
ほっこり』を続ける根性があるかわからないが、
できるうちにやっておこう。


今回は たかさきシリーズ第3弾。
『スタジオ・クリップ』


『Studio clip』 は、 実は
群馬が発祥の地であると
ご存知の
ほっこりさんは、どれだけいらしゃるだろうか??



お手持ちの「ナチュリラ」でも
「リンネル」でも、ご覧下さい。

ねっ、クリップの店舗案内
最初に『前橋 』 と 『 高崎 』が書いてあるでしょう?

(地元の急成長企業です!)


本社は前橋なのだが、
前橋よりも、
高崎イオンモール内のSHOPの方が
大きい。
そして、都内のお店と比べても、
大きい方だと思う。



こそこそ、ふらふらと、
人目につかないように

品物を見回す。

でも、大抵お店の人に見つかってしまう
(そりゃそうだ)
見つかると、
洋服もそっちのけで、喋りこんでしまい
商売の邪魔をしてしまうので、
見つからないようにしているのだが。。。


そして、お店の人に
「だんなさんは?」と聞かれ
そばのベンチで寝ながら待っている
だんなの姿を見られることも
少し心痛い。


しかし、たまに出かける
クリップは私のストレス解消法。

やっぱり、
洋服を見ることは、一番気が晴れると
同時に気が重くなる(買いすぎるとこまる)
レクレーションである。



でも、最近は
クリップのお得意サマではないなぁ~私。

今回もいくつか試着させてもらうが
サイズの面でピンとこなかった。
みんな大きく感じた。
自分が背が低すぎるのが悪いのさ、はは。

何か、買いたかったのにな。


店長の履いてたくつ下がかわいかったので
くつ下は買う。

Photo_15

遊ばせてもらって、これだけで
ごめんなさいよ。

また、よらせてもらうよ。


と、ちょっとご隠居さん風に
心の中で思った。



追記
高崎店店長おすすめの
くつ下、よかったですよ~!

『2730円』

『なぬっ?
 クリップなのに高いじゃないですか?』

(すみません、
 これは、クリップに対する
 褒め言葉として受け取ってください。)


と、思ったが、
普通のソックスのように、きつくて
足に跡がつくことはないし、かといって
ゆるゆるで落ちてしまうこともない。
ほどよい、フィット感。
今も履いてます。

あとは、毛玉ができぬことを祈る。


(そして、冷えぬように、クリップのスパッツも
 履いておる。
 しかし、上はノースリーブワンピース。
 なんなんだ。この組み合わせ。
 でも、下半身を冷やさないことは大切よ)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。


たかさき ⑤ガトーフェスタ ハラダ

たかさき ④高崎映画祭 と ルリルリ

たかさき ②SABI のおやつ展 更新

たかさき ①jam jam 更新


Antique Sampler トップページへ

|

« たかさき ②SABIのおやつ展 | トップページ | たかさき ④高崎映画祭 と ルリルリ »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。高崎に軽井沢リンネルナチュリラと身近な単語が並びついつい引き込まれて毎日拝見させていただいてます。みているうちに同年代((^^;で共通趣味(買い物(^^)なのでは?と思いみているだけでは我慢出来ずコメントしちゃいました。ネスト行きましたよ。先日行ったらおやすみでがっかりでした415さんは行きたいけどまだのところです。最近着たい服と似合う服のギャップに悩んでおります(そんなお年頃なんですねぇ(;_そんなわけでかなり参考にさせていただいてます。これからもいろんな情報お願いしますm(__)m

投稿: wakari | 2008年10月 7日 (火) 23時13分

wakariさん、はじめまして。
地元らしき人から、コメントを頂き
興奮しております。
でも、もう寝なくては。
明日また、お返事書きますね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 8日 (水) 00時16分

wakariさんは、群馬県の方なのですか~?
ずっと、地元で同じ趣味の友達が
みつからなくて、寂しい思いをしていました。
どうぞ、またいらして下さいね heart01
そして、できましたら、wakariさんの
いつも行くお店やスポット、好きなお洋服など、
教えていただけると、うれしいです!私も是非、是非、参考にさせていただきたいです。
(この辺りでは、なかなかオシャレなお店ってないですものね。よいお店あったら知りたいです~)


ネストローブは、最初は何人か従業員がいたみたいですけど、辞めてしまったみたいで
夏頃から、私達より?年上のおば様が
ひとり店番をしているようです。
それなので、土日でもお昼休みとかあるみたいですよ。
そして、多分
今度の土日、もしくは来週の土日で営業を終了してしまうと思います。

415さんは、10月いっぱいは
営業されるようなことを言ってらした記憶が。
行かれるならお急ぎください。
(私も、今年のうちに、もう1回は行っておかなくちゃ)
415さんは、一種のブックカフェのような感じでいいですよ。


私は、以前テレビをつけた時に偶然
映っていた(in みのさんの『思いっきりテレビ』)
軽井沢の燻製屋(クンセイヤ)さんに行きたいです。
(wakariさんは行かれましたか?)

お洋服は何を着て行くか、悩んでしまいますが。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 8日 (水) 10時13分

(o^-^o)いつもお返事ありがとうございます!クリップさん近いのですね。靴下!ちょっとクリップさんにしてはお高いです。(笑)でもかわいいです!にゃにゃさんのコーディネート素敵です。私はネットで購入することが多いです。今期はリネン混ニットストールとキャンバスのコートを購入しました。ストールは暖かくなりすぎずに、ショッピングセンターの中でも巻いていられるので、重宝しています。ストール巻いておしゃれ完成!の時は暑くても外せないので。。。最近は子供がいるので、ららぽーとなんかの大型センターで買い物する事が多いです。吉祥寺や自由が丘に久々に行きたいなー。。。ほっこりの中にもすっきり!みたいな感じを目指したいなーと思ってますが。。。チェックのティアードスカートにジムフレックスのグレーのパーカとか
かわいいかな?紅茶はルピシエコーヒーはスタバが好きで豆買ってきています。私もあのマークが好きでけっこう集めています。。。(笑)でもリプトンのテトラパックも好きです。甘過ぎるのも苦手でおやつはテレビチャンピオンのケーキ屋さんがあってそこで購入することが多いです。本当に優しい味でものすごくおいしいのです。

投稿: のんのん | 2008年10月 8日 (水) 15時00分

のんのんさん、こんにちわ~
『ジムフレックス』初めて聞いたのでググッてきました。
イギリスのブランドなんですね。かっこいいですね。
(だんなにも着せてみたいけど、おなかぽっこりだから、
どうだか・・・)
私は、カジュアルなアイテムはほとんどもっていなくて、
(トレーナー、パーカーすらもっていない weep )
ずっとワンピ、レース、の世界でした。
最近になって、ようやくそれにも飽きてきて、
メンズ、カジュアルなアイテムにガーリーなものを
組みあせて着てみたいなぁと、思うようになってきました。
のんのんさんみたいに、パーカーに白いリネンレースのスカートなど、組み合わせて着てみたいです。
『ジムフレックス』強くインプットさせていただきます。

(のんのんさんは、コメント読んだ印象だと、コテコテではなく、結構カジュアルっぽい雰囲気がお好きなんでしょうか?
そして、やはり関東在住なのですか?
豊洲のららぽーとだったら、何回か行ったことあります。)

そして、大のストール好きと、大のスタバ好きは、私と一緒!
しかし、私が最も愛用するティーバッグは
トワイニングのレディグレイなのでした。。

テレビチャンピオンのお店、どこなんだろう??

私も以前、2~3回ケーキ職人で優勝した
宇都宮のお店には何度か、
高速を走らせたことがありますよ。
遠かったけど、やっぱり他府県ナンバーの車が多かったな。

もし、教えてもいいなと思ったら、教えてください。
甘すぎないお菓子、大好き。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 8日 (水) 16時25分

こんばんは。お返事がくるってすごく嬉しいものなんですね!感動です~!!
そうなんです。群馬県人なんですよ。もっとも高崎まで高速使っても40分軽井沢まではもおっとかかる田舎におります。なのでリンネルナチュリラ系はオクです。にゃにゃさんはブランドやお店に精通してて羨ましいです。私は単なるミーハーなので。オク以外は前橋のショッピングモールにエボニーやビュルデ、ニトカを扱ってるSHOPがあってそこにはよくいきますよ。今日はそこでストールとカットソーを買ってきました。エボニーのカーデを試着しましたがすそが広がりすぎの気がして断念してきました。そこへいってもなかなか年齢が邪魔して(^^;手ぶらで帰ってきちゃうんですよ。スピックも好きですがこちらにはないので実家に帰った時に買ったりします。そうですね、どちらかというと彩乃さんより注連野さんが好みかな(どうしても年齢が…(^^;
軽井沢はもっぱらアウトレットだったのですが最近また旧軽が気に入ってしまい(ピーナツレーベルやナチュラルランドリーのお店はインディゴ?ですか?あそこもいいですよね~)今月末に行こうと思ってましたが考えなおさなきゃですかね(>ε<)貴重な情報ありがとうございます。本当お近

投稿: wakari | 2008年10月 8日 (水) 23時41分

wakariさん、こんにちわ。
私もコメント頂けるとうれしいですよ heart02
何の反応もないと、「変なこと書いちゃったかな」とか、
色々考えてしまうので、
コメントを頂けると、ホッとします。
(私もあまりにも、ミーハーなため、心配です。)

そして、私も『けやき』は、よく行きます。
週に1度は行くといっても、過言ではありません。
食料品の買出しも、けやきがお気に入り!
昨年、けやきでKOOSを見つけた時には、感動しました。
(もっともあうサイズはなかったけど。)
こんな田舎にもやってきたか!と。


ビュルデは、私も好きなブランドです。
でも、けやきのセレクトは、ビュルデの中でもカジュアル寄りで、私はレース系のビュルデが好きなので悲しいかな、あまり、縁がありません。でも、インナー、カットソーは結構あそこで買うことが多いです。
これからは、何となくお店の前を
通ると、「あの人は、wakariさんでは?」と意識してしまいそうです。

軽井沢はインディゴだったかな?
初めて行ったので、あまり覚えてないのですが、
多分そうでしょう。
このお店も、軽井沢には2店舗あるのですよね?

アウトレットはもう、何年も足を踏み入れてません。
そろそろ街中が寂しくなるので今度行ってみようかな。
wakariさんも、又、行かれたら
感想を教えてくださいね wink

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 9日 (木) 08時12分

え?けやきにそんなに~。そうですね今度は私もチェックしちゃいそうです(^^)
にゃにゃさんはフットワーク軽いですね都内も行かれるようですし本当情報も沢山お持ちですし多趣味な上に極めてるって感じで…同じ年代なんてもしかして失礼だったのでは(^^;服も私とは違うみたいですし。でもドットは好きです(だめかな?)エバゴスも靴はすごく気に入ってます。軽井沢も…なのでお付き合いさせてくださいね(^^)にゃにゃさんの文面や画像がとても好きなので(*^.^*)ちなみに私はシブガキ隊のもっくんと同じ歳です(知ってますかぁ?)

投稿: wakari | 2008年10月 9日 (木) 13時49分

wakariさん、こんにちわ~
お褒め頂いて、恐縮ですが
単なるミーハーで、
家でじっとしてられないタイプなんですよ。

そして、もっくん。
もちろん知ってますよ。埼玉の桶川(だっけ?)出身だし。
年齢はわからないけれど。

でも、できましたら、お願いなんですが、
ここでは、
お互い年齢のことは、忘れることにしませんか~。
生年月日を表示しなくては
いけないわけでは、ありませんし。。
私も好きに書いてますし。。

自分でも努力して、忘れるようにしてます。
だんなに自分の年齢のことをこぼしてしまうと、
「自分で年を数えるから、年をとるんだ。
忘れちゃえば年をとらない」と、よく言われます。
お陰で最近は、自分がいくつだったか、
忘れてしまうこともあります。
(単なるもうろくではないことを願う。)

私も色々な事をお話したり、
知らなかったことを教えてもらえると
すごく、うれしいです。
こちらこそ、これからもよろしく
お付き合いくださいね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 9日 (木) 17時19分

こんにちは。ジムフレックスぐぐってくれたのですね。嬉しいです。旦那にも着せてます。私も女性もののボアシリーズやトレーナーのシリーズ愛用しています。サイズ展開もいい感じなのです。ららぽーとは船橋なんですよ。でも東京ララポートなのです。千葉在住の関西人です。(笑)ララポート最近すごくなって、クリスピー(甘い!!!)やセレクトショップも沢山入ってて、充実してます。手ぶらでは帰れない場所です。そうなんです!カジュアル系ほっこりです。(笑)ルグラジックとかも好きです。ジムもルグラジックでも千趣会で取り扱いされるようになってますねー。紫のパーカ可愛いです。ジャンルがいろいろで毎日着る服に悩んでいます。なんか買っても買っても着る服がないような。。。私もシメカジ派です。あのデニム欲しいな~。。。

投稿: のんのん | 2008年10月 9日 (木) 17時41分

そうですね。ごめんなさい(^^;年齢なんて関係ないですよね。気にしすぎでした。(実生活でも)にゃにゃさんの旦那さまのお言葉を座右の銘?にして人目ばかり気にしないで好きな物に貪欲になってチャレンジしたり吸収したりしたいと思います。吸収させてくださいね(^^)ではまた…お邪魔します~

投稿: wakari | 2008年10月 9日 (木) 21時29分

のんのんさん、こんばんわ。
手ぶらでは帰れない場所がそばにあるなんて、
羨ましいような、怖いような。。。
グラジックもあまり良く知りません。
(アーメンみたいなキルティングジャケットを
だしているんですよね)

本当にナチュラル系といっても、色々ありますね。
さっぱりわからないブランドも私には多いです。
私が好きなスタイルも、果たしてこれが、
ナチュラル系というのだろうか、と
疑問に思ってきた今日この頃です。
私はシメカジに憧れつつ、どちらかというと、
内田さんよりかな。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 9日 (木) 23時01分

wakariさん、こんにちわ。
私の提案をのんでくださってありがとう!
柔軟に考えを変えられるのは、若い証拠。
すてきだわ~
だんなの言葉は座右の銘にする程の
言葉ではないですよ。 coldsweats01
「俺、年取らないみた~い」
「はい、はい、あんたは天然ちゃんだものね」って感じです。
吸収というのも、私からwakariさんに
吸収していただきたいものは、脂肪くらいでしょうか。
それでは、嫌ですよね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月10日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかさき ②SABIのおやつ展 | トップページ | たかさき ④高崎映画祭 と ルリルリ »