« ある日、突然出かけた。 | トップページ | 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② »

2008年10月19日 (日)

やばし、やばし吉祥寺  ①ほっこりほかほか

Photo_5

秋が深まるにつれて、
「行きたい」「行かなくちゃ」と、
日々思う、お店が
吉祥寺にある。

(1週間遅れとなってしまったが
 先週出かけたお話。)

そのお店は、日曜休みなので
なかなか自分の都合と合わないのだ。
先週は、月曜日が祝日だったので
喜び勇み、早速、向かう。



何を着ていこうか、
ちょっと悩んだが、手っ取り早く
スー!
まよった時のスーだのみ。


Photo_6


だけど、少々
下にあわせるパンツに悩む。
いいやこれで。
春ものの、リネンパンツ。
前にも登場したお気に入り。
さすがにちょっと、もうスースーする。
(駄じゃれのつもりでは、ございません)

『冬物のパンツ欲しいなぁ~』
ぼんやり、思うが今手元に
ちょうどいいのがないのだから
仕方ない。


でもね!大丈夫。
こんな時の、ほっこりファッション。

下にスパッツを履けばいいのです。

よし、暖かい。
まだまだいける!

リネンって案外、便利だな

Photo_8

スパッツまで、スーにしましたよ。


まずは、吉祥寺に着くと
真っ先に、目的の店に向かう。


道をぶらぶら歩いていくと
急に、
前を歩いている2人の女性の言葉が
飛び込んでくる。


『友達が、ナチュラルファッションの店が
 あるって・・・』

なにっ?

見たところ、ほっこりさんでない
お二人なのに、
『ナチュラルファッション』という
単語を口に出されている。

はやってんだなぁ~
すごく実感する。

そのお2人は目の前の店に入っていった。


ちょっと興味を引き、

『何のお店だろう?』
と、チラッと見ると

が~~~ん。
nest Robe では、ないですか!!

いやぁ~~、びっくり。
そういえば、吉祥寺にもネストローブは
あるんだっけ?

あったんですね!
都内には、
青山と自由が丘しかないと思っていた。

しかも、ネストは
私の目的のお店のとなりではないか!!

何度もこの店の前は通っているはず。

(そういえば、この看板見たことあるみたい)


へぇ~~
ゲンキンだなぁ~、
ほっこりファッションが
流行る前までは、
全然気に留めてなかったのに
今は、こんな驚きと興奮に包まれている。


こうして、マヌケなワタクシは
となりの店は後回し。
ふらふらと、
飛んで火にいる夏の虫。
ネストローブに囚われの身となったのでした。



避けられぬ流れ、ネストローブ やばし吉祥寺②
に、つづく
(思っていたより、長文となり
 20日に更新できませんでした。)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ

|

« ある日、突然出かけた。 | トップページ | 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

わっはっは~(^o^)駄洒落で(違いましたっけ?)笑っちゃいました。こんな駄洒落を言う様に見えませんでしたよ~(しつこい?確か普通の方でしたよね(^^))え~?!で、どうなったんですかぁ。それからそれから~囚われの身となったにゃにゃさんの運命は、先の二人組はぁ!?

投稿: wakari | 2008年10月19日 (日) 19時35分

えぇえ、wakariさん。
駄洒落ではございませんよ。wink
駄洒落を言うなら、もうちょっとレベルの
高い駄洒落を言いたいものです。
今回のは、見逃しといてください。

私の運命は、明日に続くですが、
先の2人組はどうなったのでしょう?
店内に入ったら、すぐに店員さんに
話しかけられてしまいました。
2人組のその後の行動はわかりません。。。。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月19日 (日) 23時01分

うんうん ほっこりファッションは 応用が効くのですよ
うちのお客様も コーディネートが上手で
夏のタンクトップを ベストに・・・
ノースリーブのワンピースを ジャンパースカートにして 
レギンスを組み合わせていらっしゃいますよ
首に巻く ストールを秋物に替えるだけで○
リネンの洋服は 一年中組み合わせ次第でOKですよねえ 
うちも リネンのチュニックが人気ですね

投稿: うたちゃんの店 | 2008年10月20日 (月) 08時17分

うたちゃんさんちは、
リネンのチュニックもあるの~~
なんでもあるね~~。見てみたいなぁ。

リネンは1年中、着られて便利だよね~
でも、お陰で、春夏秋冬
同じ服を着てると飽きてくる。
また、新しい服(リネンだけど)が欲しくなるから、
洋服代の節約には、ならないかもね~?

(昨日、うたちゃんさんちに郵便を送ったよ heart )

投稿: にゃにゃ | 2008年10月20日 (月) 12時03分

初めてお邪魔します。
今日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
私も早速、お邪魔させていただきました。
雑貨カタログに掲載されたのですね…
「しまった、出かける前に知っていたら雑誌買ってきたのに」今度必ず買ってきて拝見しますね
これから、時々お邪魔させていただきます
よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: kagawa | 2008年10月20日 (月) 17時00分

kagawaさん、いらしていただき、
丁寧にコメントまで頂いて、ありがとうございます。
うたちゃんさんのコメントを読んで
「どんな方なのかな?」と、思ったのが
きっかけですが、
とても興味深い記事ばかりなので、
又、お邪魔させていただくのが、楽しみです。
アンティーク(JUNK)のことは、最近は書く回数が減り、
kagawaさんのご興味には、あわないブログかな?
とは、思いますが、
よろしかったら又、いらしてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月20日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日、突然出かけた。 | トップページ | 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② »