« 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② | トップページ | やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし »

2008年10月22日 (水)

編みオタの買い物  やばし、やばし吉祥寺③

Avril

さて、ネストローブに
だいぶ時間をとられたが、
ようやく今回の目当てのお店に
たどり着いた。

避けられぬ流れ、ネストローブ やばし吉祥寺②
より、つづく


ごめんなさい。
次はお洋服のお店ではないんです。

編みオタなワタクシ
毛糸のお店でございます。



直営店は、西は京都。
東はこの吉祥寺にしかないというお店。
AVRIL

細い糸から、太い糸。

AVRILの醍醐味は、様々な糸を
混ぜて、使うこと。


しかし、そうなると、ゲージは様々。
編み物の本に載っている作品を
作るのであれば、
サイズ合わせが
不可能に近いほど、たいへんだ~
かなり
オタッキーな糸

(AVRILの糸を使って作った作品集も
 もちろん、出版されてます~)

でも、糸自体にニュアンスがあるので
普通に編んでもかっこいい。
初心者向きの糸ともいえよう。



毛糸、毛糸。
毛糸を見れば、ほしくなる私には、
この店は宝の山。

しかし、日曜休みのため
なかなか来れない。

編む予定もないのに、
とりあえず、目についたものを
買い求める。

じゃん、じゃん買う。)



そして、ユザワヤへも向かう。

もちろん、
毛糸、毛糸、
毛糸を買うため。

これでもかと、買う。)

Photo

こうなったら、ワタクシ

羊と一緒に暮らした方がいいのではないか


以前、羊のチーズを使って作った
チーズケーキを食べたら
すごくまろやかな甘さとコクがあって
おいしかった!!
また、是非ともあれを食べたい。

1匹ではだめだ。
2~3匹いないと、まにあわないかも。
しれない。

羊は何をたべるのかなぁ~~


。。。。。。。

さて、くだらない妄想はこれまで。

それから、ワタシはサクサクと
布屋さんにも行った。
ボタン屋さんにも、行った。

とりあえず、商売道具は揃った。



あとは、のんびりと吉祥寺をお散歩~

と、行きたいところだが、
この吉祥寺はそんなことは許してくれない


疲れちゃったんだけど、
まだまだ、寄らなければならないところがある。

そうさな、今度は、雑貨だ。
LET'S GO!



(吉祥寺編、つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ

|

« 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② | トップページ | やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし »

cafe&shop」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

わ~いっぱい買い物されたんですね。
毛糸 私最近ご無沙汰しています。
2年ほど前 娘が赤ちゃんのベストを編んでいたのを手伝って以来かな?
ブログ拝見して 購買意欲がムラムラ・・・
でも、私の住んでいるところでは、AVIRLのようなお店はありません←言い訳してる→
作品できたらぜひ拝見させてください。

投稿: kagawa | 2008年10月22日 (水) 20時56分

吉祥寺は一軒、一軒、お店を巡るところに
魅力がありますよね!
デパートのように建物の中にいることがなくて・・・
毎回、ドアを開けては、新しい空間が広がって・・・
ウォーキング好きな私にはこんな街は大好きです。西荻も好きかな・・・
手芸がダメな私には、にゃにゃさんがうらやまし~(^_^;)
でもアンティークの手芸雑貨とかボタンとか布地は大好きで集めてるんですよ♪
作品になることはありませんけど・・・

ところで、待望?のブログをぼちぼちスタートしてみました。
なんの方向性もない徒然ブログになりそうですが・・・
気の向いた時に気の向くままに綴っていこうと思います。
お暇があったら覗いてみてくださいね(^_-)-☆

投稿: エイボン | 2008年10月22日 (水) 22時13分

そうなんですよ、kagawaさん。
いっぱい買いだめしちゃいました。
私の住んでいるところも、田舎なので
高速使って、たまに買いだめに行きます。
とにかく、編んでないと死ぬ!(大げさ)
ってくらい編み物好きです。
赤ちゃんのベストなら、かわいくて
編んだ甲斐がありますね~
最近は、10/3、9/30に編んだものを
載せているので、お時間がある時にでも
よかったら、ご覧下さいね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月22日 (水) 22時35分

エイボンさん、使いやすそうな
かわいいブログシステムだね。
これから、楽しみにしているね wink
吉祥寺や西荻だと歩けるね~
次がみたくて、わくわくしちゃうものね。
私も運動がてら定期的に訪れたいんだけど。。。。
(気持ちは東京にあっても、体は群馬?に存在する私。)

私も手芸雑貨を買っても、ほとんど使うことはないですよ~
もったいなくて、時々取り出して眺めて終わり。布もそう。

「何か作ろう」という、大義名分があるだけ、
歯止めが利かなく始末におけませんよ。。。。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月23日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺② | トップページ | やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし »