« やばし、やばし吉祥寺  ①ほっこりほかほか | トップページ | 編みオタの買い物  やばし、やばし吉祥寺③ »

2008年10月21日 (火)

避けられぬ流れ、ネストローブ  やばし、やばし、吉祥寺②

Photo_11

どうして、通り過ぎることができよう
この店の前を


危険な香りを感じつつ、それでも
避けることはできない。

やばし、やばし吉祥寺 ①ほっこりほかほか
 より、つづき )



でも、私はやっぱり
『スーが好き!!』と
その朝、実感していたので

(同じブランドだと、
 何も考えなくてもあう!合わせるのがラク!)

スーのパンツを買おう。
他のブランドは止めておこう
と、決意してた。
ネストローブに寄っても、
びくともしない
(つもりだった。)



ソックスだけ、買うつもりが
ふと、みたら、
ベルベットのハーフパンツが。

Photo



今朝、寒いな~
そろそろ秋冬のパンツが欲しいな
と、思ったばかりではないか!!

これは、何かのお導きなのだろうか?



朝ちらっと、ハーフパンツが欲しいと願った。
   
ネストにくるつもりは、なかった。
存在すら、忘れていた。
   
しかし、
前を歩いていた人達が、偶然教えてくれた。
   ↓
そして、1本だけ、ハーフパンツが
待ち構えていた。


こうなると、ワタクシごとき
ちっぽけな人間が、
せっかくの神様のお導きを
簡単に断ってしまっていいのだろうか、

いや、そんな不遜なことはしてはいけまい

きっとこれは、運命だったのだと
避けられぬ運命の流れに
身をゆだねることにした。




ちょっと、
自分の欲しかったものと違って
体のラインにぴったりと沿う、
スリムなパンツだったのだが
他に探すのが、面倒になってしまったので
まぁ、いいか。

値段もちょっと、考えてしまったが
これも、まぁ、仕方ないか。
生地の中に
金属も一緒に織られていると、いうし
これくらいするか。

(昨日、画像の)
ソックスとあわせて履いたら
かわいい。

これで、冬になっても安心。



でも、ちょっとサイズが大きかったので
もうワンサイズ下のものに
変えてもらおうと思った。

でも、そのサイズしか作っていないという。


えぇ~、たしか
ネストは3サイズあるはずだけど・・・

と、私の疑問をぶつけると、
『そのパンツはネストローブではない』という。
Photo
たしかに、たしかに。

『ROBES&CONFECTIONS』とある。

これは、なに???


ミーハーなので、早速店員さんに
詳しく聞きだす。

『ROBES&CONFECTIONS』は、
『ヨージ・ヤマモト』にいた、
デザイナーさんが独立して始めたブランドで

主に、この『 nest Robe 』 
 『  spic&span 』 
 『Tomorrow land 』
で、取り扱っているのだという。


都内のネストローブは、
ネストのonly shop ではなく、
一種のセレクトショップになっており、
海外ブランドなども、取り扱っているという。

そういえば、『 トゥジュー 』のシャツも置いてあった。

なるほど、なるほど。


そういわれ、あらためて
店内の品を見ると
デザインはシンプルそうなのに
肌触りのいい、変わった生地でつくられた
服が目に入る。


「シャツも素敵だなぁ~」と、
思い切って、購入しようと思ったが
私には、大きすぎた。
型のラインが2の腕まで下がってしまうくらい
大きい。
あきらめた。
(私は、ものすごい、なで肩。
 かっこいい服は似合わない)


パンツもこんなかっこいいもので
よかったのだろうか?

と、一瞬不安が胸をよぎるが
「買う」と、返事をした後なので
断ることは、もうできなかった。



まぁ、履いちゃえばどうにか
なるでしょう。

そうして、ようやく、
本来の目的の店に向かうことにする。
店の外のベンチで待つだんなは
案の定、居眠りを始めたところだった。




編みオタの買い物 やばし、やばし吉祥寺③
につづく

追記


都心のネストは、老若男女がやってきた。
(男の人は大抵、そとのベンチで待っている)

ちょっとお化粧の濃いおば(あ)さま、
キャリアウーマンぽい人、
いろいろな客層。
しかし、ほっこりは
ひとりもこなかった。
ほっこりの店でも、ほっこりには会わない。
ほっこりさんは、どこにいるのだろう? 



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ



|

« やばし、やばし吉祥寺  ①ほっこりほかほか | トップページ | 編みオタの買い物  やばし、やばし吉祥寺③ »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ベルベットのハーフパンツってのが おしゃれ~ですね
やっぱり ちょっとY's風なんですか?
これで この秋は ばっちり! ブーツを合わせて ストール巻いて・・・
楽しいねえ おしゃれってストレス発散!
ショッピングにお付き合いしてくれるご主人ほんとうに優しいねえ 仲良しでいいこと
PS今朝 鉢植えに水を掛けていたら宅急便の方が 
お届け物ですって にゃにゃさんからのお便りでした
ありがとうねえ 開けてびっくりですう
かわいい 暖かそうなコースター 嬉しい!
早速写真に撮りました 後でアップしますね

投稿: うたちゃんの店 | 2008年10月21日 (火) 20時21分

うたちゃんさん、
『Y's』って、たしか
結構ぶかぶかなんですよね?
こちらは、あまり大きくなく、体にぴったりきます。
ほんとに、ブーツ履いて、ストールまけば
冬のファッション、いっちょあがり!ですね。

だんなとは、ケンカもすごいんだけどな。
同じ年夫婦って張り合っちゃうのかな?
うたちゃんさんちは、大丈夫?

コースターは、うたちゃんさんの住所を知ったので、
挨拶がわりです。
そんな手が込んだものではないので、
アップしていただくなど、滅相もないのですが。。。。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月21日 (火) 22時16分

あらま。身をゆだねちゃったんですねぇ(^^)でも可愛いですね。欲しくなっちゃいました。お洒落って難しいけど楽しいですよねぇ、リネンも年中着回せちゃうんですね、リネン=麻=夏なんて随分損してたなぁ。リネンチュニックもチャレンジしてみよっかなぁ…それと同ブランドのが合わせやすいって納得です。お洒落談義に買い物報告聞くのってほんと大好き!またお邪魔しますね。

投稿: wakari | 2008年10月21日 (火) 22時52分

wakariさん、こんばんわ。
リネンも夏物、冬物ってあるみたいですよ?
生地によって、色々で
着ていて涼しいものもあるし、
暖かいのもあるし、
冬物で買ったリネンを夏に着るのは、厳しいけど、
逆は真冬をぬかせば、結構大丈夫かもしれません。
私のファッションポリシーは
『めんどくさくないこと』
一年中着られると、衣替えもしなくてすむし
一石二鳥です。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月22日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やばし、やばし吉祥寺  ①ほっこりほかほか | トップページ | 編みオタの買い物  やばし、やばし吉祥寺③ »