« たかさき ⑤ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | 雑貨カタログのこと。  »

2008年10月14日 (火)

秋の夜長

Zakka


すっかり、行楽、食欲、睡眠
(を満たすの)にふさわしい気候になりました。
3連休はお出かけの方も
多かったのでは、ないでしょうか。。。

私も3連休のうち、昨日は出かけました。
お買い物に。

たくさん買い物しすぎて、
うれしいというより、
自分はダメ人間だ~、
 こんな買ってしまってどうしよう。。。。)

と、思わずへこんでしまうくらい
買い物してしまいました。


そして、気持ちも新たに、
(その買い物をネタに)
又今週、ブログをがんばろう!と、
決心をしました。


そんな一日を過ごした後
夜10時、家に到着。
しかし、車から降りる時に、
どうも、自分のバッグが見当たらない。
(ちょっと、トイレに行きたかったので)
だんなに、
バッグがないので、
車の中を確認してもらうように頼む。

そのあと、やつは何もいわなかったので
あったのだろう。と、
すっかり、バッグのことは
忘れて寝るつもりでいた。


しかし、携帯が必要になり、
再度、バッグを探すが、みつからない。

だんなに聞くと、
『バッグは家の中に
 ちゃんと、持ってきた』という。

しかし、ない。


しつこく、だんなを追求すると、
『バッグがあったかどうか、わからないが、
 車の中のものは、
 全部家の中にあげた』
という事実であったことが、判明。



が~~~~ん。バッグないよ

(しかし、何かに守られているのか
 お財布はだんなが勝手に
 支払いの時に、もちだし、
 だんなのかばんにいれてもっていた。
 あぁ~、よかった)


携帯は、すぐにドコモに言って
とめてもらう。


でも、私にとって肝心なのは、バッグ。
バッグ本体。
あのバッグがなければ、しばらく
落ち込むことだろう。
ebagosの布バッグ。
無くなったときのことを考えると
胸がしめつけられる。
こんなことなら、もっと
飽きるほど、使っておけばよかったよ。。。




忘れたかも、という場所の特定は
すぐできた。


高速道路のパーキングエリアの
スターバックス。
あそこで、
バッグをいすにかけたおぼえがある。
それから先は、どこへも寄っていない。


すぐにも、連絡をとりたかったが
生憎、もう深夜になっていた。

朝一番で、電話。




あったって!!

はぁ~~よかった。


(この間も、このブログに
 10数年前、財布を落とした話を書いたが
   ロング・アイランド・アイスティー

でも、そんなにいつも
大事なものを落としてばかりいるわけではない。
(と、言い訳をしておく)

しかし、今年はモノを落としまくっている。
今回は、忘れたのだけれど。


(でも、なぜかハラハラドキドキしたあと、
 無事にもどってくる)

もう少し、落ち着かないといけないのだろうな。


問題のスタバは、ここから
高速で1時間かかる場所。
今日は取りにいけない。
明日、だんなが仕事のついでに
取ってきてくれるという。


よかったね、一件落着なのだが
問題は

今日、明日と写真がとれない。

そのバッグの中には、
デジカメもはいっていた


(本文と上記写真は全く、関係ございません。)


仕方なく、本日は
だらだらと、昨晩の出来事を綴っている。
お付き合い下さった方、
ありがとうございました。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ

|

« たかさき ⑤ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | 雑貨カタログのこと。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あってよかったねえ ほ~んと
いつも 何かに 守られているよねえ
それに やさしいだんな様 感謝 感謝
帰ってきた バッグに よしよししてあげなくちゃあね
わたしも 忘れ物の天才よ 人の事言えない
にゃにゃさん 今朝 郵便局へ用事があって
EXパックも 出してきました
無事 届きますようにねnote

投稿: うたちゃんの店 | 2008年10月14日 (火) 12時59分

よかったですねぇ。バック無事で。今回も私を刺激するキーワードが…(^^;
買い物しすぎとebagosの布バック。この布ってとこが重要で最近私の気になるアイテムなのです。紅藤&革も素敵ですが気負いなくもてそうな点で(私は)気になっています。差し支えなければどういったものか教えてください。買い物しすぎ云々についてはこれからのブログをと~っても楽しみにしております。スタバのある高速を使ったと言うことは都内ですか~羨ましい(^O^)私も常々買い物に都内に行きたいと思ってるんですけど思うだけで(^^;

投稿: wakari | 2008年10月14日 (火) 14時16分

うたちゃんさん、
本当にモノを落としても、無事返ってくることが、多いよ。
自分でもびっくりしてる。
(だからって、それに甘えてちゃいけないよね。)
今年は特にボッ~としてるのか、
夏から1ヶ月に1回は、モノを落としてる。
(でも、無事返ってきた)
もっと、気をつけないといけないな。

荷物、楽しみにしてるよ lovely
届くのは、あさってかな?


投稿: にゃにゃ | 2008年10月14日 (火) 14時38分

wakariさん、決して言い訳ではないのですが、
買い物といっても
洋服はそんなに買ってないですよ。
(1枚だけ、買っちゃいましたが)

ebagosの布バックは、なんていったら
いいのでしょうか。。。?
ちょっと、難しいです。
(複雑な形でなく、普通のバックなのですが。)
大きなものは、やっぱり入らないかな

投稿: にゃにゃ | 2008年10月14日 (火) 15時05分

追伸、wakariさん
このバックは多分、定番っぽいので
たまに、ネットで見かけることありますよ。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月14日 (火) 15時44分

あって良かったですねえ!
無くなってたら一生
愚痴言ってしまうでしょうからwww

投稿: ルイ | 2008年10月14日 (火) 23時56分

そうですね、ルイさん。
どんなにお気に入りのバッグでも
無くしたものと同じものはなかなか
買おうって気になれないですものね。
あぁ~、ホントよかった!!bearing

投稿: にゃにゃ | 2008年10月15日 (水) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかさき ⑤ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | 雑貨カタログのこと。  »