« 一番好きなのは、パーツ作り (前編) | トップページ | 2008年 11月 更新記録 »

2008年11月28日 (金)

私のダイエット食は、これ (後編)

Photo_37 

しとしと雨の降る高速を、『赤城高原』に向け走った。

雨、
夕方、
終わりかけている紅葉。

全てがパーフェクト
私は、こんな風に寂しくなるような景色が好き。


思っていたより、赤城高原までは
遠かった。


でも、まぁ、どこか出かけてきた帰りという
錯覚がしてきて、得した気分になる。

一番好きなのは、パーツ作り (前編) より、
 つづき )



ここが問題のレストラン。
おいしい、地元産
ボークステーキを食べさせるパーキングのレストラン。

 
Photo_31


そして、食べたいのがこれ!
        
Photo_32


この間、食べたとき

おいしかったのは、偶然が生んだミラクルか?
それとも、本当にいつでもおいしいのか?


試されるときがきた。





そして、いよいよ実物が運ばれてきた。

今度は、ちゃんと写真に撮ったよ。

Photo_33

みよ!この厚さ。

(あんまり、写真じゃわからないけど)



私は、実はお肉が嫌い。
でも、食べなくっちゃなぁと、思っている。

マクロビオテックは今まで、何年も実行していた。

(動物性たんぱく質を一切取らず、
 植物性たんぱく質で補う食事。
 要は、大豆、野菜、玄米食

何故って、
お肉、お魚が嫌いな私にうってつけの
食事法だったから。

マクロビが流行る前から、自然とそんな食事だった。


でも、健康、ダイエットのためには、
何の本を信じていいんだか、
どの食事法を選んでいいのか、わからないのだが
(書いてあることが全然、逆)

「痩せたい人は食べなさい」っていうような本だったかな?

植物性たんぱく質では、脂肪を燃やせない。
お肉、お魚を食べろ
という内容の本を読み、

お肉、超嫌いだったけど、我慢して実行してみた

(去年、同窓会があったもんで、必死だったんだよね。)

そうしたら、痩せたんだ

そう、私の場合は、お肉を食べたら、
ウソみたいだけど、本当に痩せた。
(運動しなかったのに、2~3キロ痩せた。)


皆が皆、この方法で、効果がでるか分からないが、
生まれてから、
ずっと肉が嫌いで食べてこなかった
私にはこの方法がとっても、適してたんだと思う。


でも、ずっと続けようと思うものの、
やっぱり嫌いなものを食べるのって
辛い・・・・

最近は、野菜、大豆、食に戻りつつあり、
悲しいことに、
それに比例して、体重も戻ってしまったが、
今じゃあ、

おいしいお肉なら、食べたいと思っている


それなので、ここ。


この間は、柔らかくて、味付けも最高だった。


果たして、今回は。。。。。





今回もおいしかった。
あれは、ミラクルではなかった。
この店の実力だ。

遠いが又来ようと、心に誓った。
近くにあれば、いつでも、
ダイエットの力強い味方となるであろうに。。。



そして、前回、気になりつつ、諦めた品。
サラダ味の柿の種

あぁ、柿の種が気になるという時点で
 ダイエットは失敗だ



新潟に行ってないのに、
『新潟みやげ』を買ってしまって
なんとなく、得したようなズルしたような感じ。

私たちは、Uターンして
この上り線にやってきたが、
今ここにいる他の人は、みな新潟からきたのだなぁ。
自分たちも、そのムードに混ぜてもらう。


大根葉(大根)も買った。

(最近は、大根葉のパスタより、
 うどんにした方が
 ラクで、おいしいのがわかってきた。)

これでよし。

赤城高原(上り線)のチェックポイントは、
お肉、柿の種、大根。

満足した。



車に乗り込み、柿の種の入れ物を開ける

もう、開けるのかよ~」と、だんながいうが
構うことない。

柿の種の1粒、2粒、食べたところで、
『後に写真を撮るときの大勢に変化なし』
と、判断してのことだ。

・・・・・・・・



「車を止めろ~~。引き返すのじゃ~~~

私の即座の英断が車中響き渡った。
寸でのところで、間に合った。


これは、これは、

これこそ、ワラワの求めていたものじゃ

(わなわな)



柿の種、サラダ味。

よくある薄い塩焼きせんべいを
柿の種の形にしたもの。


薄焼きせんべいよりも、
中にエアーが入っている分、
より口当たりが良くなっている。

しょっぱすぎる塩加減も、実に好み。
そして、唐辛子が使われているだけあって
たくさん、食べると口内がヒリヒリする。


はまる・・・・
これ、はまる。

甘いものが苦手はワタクシは、
実は塩味が大好き。


我が家のおかずの味付けも醤油味でなく
塩味であることが多い。


私は、だんなの
「いいのか?
 太るから止めた方がいいんじゃないか?」

という言葉も聞かず
もうひとつ、買ってくるように命じた。

これで、しばらくは、大丈夫。

( もう、だいぶ、食べてしまった。)
       
Photo_35


そして、帰り道、
夜景がきれいなスポットもある。

Photo_36 

本当に、またパーキングだけでも
来てもいいなと思った。

今度は、この先の『谷川岳』まで足を伸ばし、
幻となった、
豆腐アイスをたずねても良し。


あっという間に、3連休は終わってしまった。

(3日分、書くのは、長文となり、疲れた。
 読んでくださった皆様も、ご苦労様デシタ

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 一番好きなのは、パーツ作り (前編) | トップページ | 2008年 11月 更新記録 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿の種のサラダ味?
どんな感じなのでしょう…
ご当地ブランドですか?

時々 私は味音痴なのでは?と思うほどこだわりはない
でも、その割に文句を言う
「見た目も味のうち!」
料理を見た目で評価してから 次に味を評価
してしまいます。

お肉も魚も好きなので、肉食は私にはダイエットにはならないでしょうねf(^^);

投稿: kagawa | 2008年11月28日 (金) 20時37分

見た目で評価したのち、味を評価とは、
実にkagawaさんらしいですね。
一種の職業病ではないですか?・・・・
って、病気ではないですね。
とっても、研究熱心なのですね。失礼しました。

柿の種は、米処、新潟の代表的なおみやげ。
前にも書きましたが、プレーンなもの、チョコ、ホワイトチョコ、カフェオレ、きなこ、そして、この塩味がありました。
私はなんといっても、チョコより塩味派です。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月28日 (金) 22時10分

こんばんわあ にゃにゃさん 安心しました
間違えて他に配達されたのか?
あまりにもささやかだし 趣味に合わなかったんじゃないかとか 心配していました
絵はがきとかガラス・ジャーでしたら どうぞブログにいいですよ
前にお尋ねの件(ブログにのせていいですか)は 私 勘違いしていました
私自身が ブログネタなのかと思って そりゃあにゃにゃさんのブログの雰囲気には 
おそれ多くももったいなくて 合いませんと思っていましたよ
あはは ジャーだったんですね
どうぞ ジャーもはがきも(こんなもんでいいんですかね?ほんとうに)

投稿: うたちゃんの店 | 2008年11月29日 (土) 00時06分

うたちゃんさん、ありがとうございました~。本当に。note
ほんとに、ほんとに、とってもうれしかったです。shine
そして、心配をおかけして、ごめんなさ~い。
毎日、郵便受けを覗かない、
ズボラな性格が露呈してしまいましたね。coldsweats01
お恥ずかしい。
もう、ワタクシは、うたちゃんさんのお陰でやる気満々になりましたよ~。
昨日の夜、早速手作りの材料を買いに行きました。
(モチロン、クリスマスの手作りの材料です。)
できあがったら、一緒にアップさせてもらいますね~。
本当に、どうもありがとうございました。
とっても、よろこんでます~~~lovely heart04  heart02 heart01

投稿: にゃにゃ | 2008年11月29日 (土) 11時41分

ダイエットの文字につられて(笑)来たものの
「肉食って痩せる」とはっ!!!!!
なんて羨ましい~~~!!!
私は昔から肉肉星人で、肉が大好きなんだけど
もちろん肉食って痩せたりしません!
ま、多分私の場合は空気吸っても太る体質じゃ
ないかと思ったりもしとるんだけど・・・。
ウソ、ただの食いすぎの運動せんだけの事だけどね。(苦笑)
それにしても、このポークステーキ♪
メチャクチャ美味しそうなんだけど、実際美味しかったのね!!
食いたいっす!(笑)

んで、にゃにゃさんは甘いものも苦手なんだね。
私は・・・・・・・
もちろん大好き!(;´Д`)
和でも洋でもなんでも好き!!
まさしくこれも太る原因の一つだわなぁ~。

投稿: もも | 2008年11月29日 (土) 18時31分

おぉ、ももさん!長文ありがとう??

肉が好きじゃない分、腹持ちが悪いから、
ご飯食べちゃうんだよね~
炭水化物をたくさんとっちゃうから、
いけないんだよね、きっと。私の場合は。

そして、甘いもの苦手といいつつ、
結構ケーキは食べてる。
この1週間、モンブランの記事を書き始めてから、
毎日、なにかしらケーキを食べたてよ。cake 
今日はミルクレープ。
が~~ん。今になって気づいた。
でも、いいや。冬だし。
春になったら、がんばろ  coldsweats01

投稿: にゃにゃ | 2008年11月29日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番好きなのは、パーツ作り (前編) | トップページ | 2008年 11月 更新記録 »