« ウサギに2度やられた | トップページ | ミーハーも考えた。 »

2008年11月19日 (水)

ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表

Rimg3869

おととい、冗談で
ほっこりに挑戦だ~~と、書いてみたが

(→ 私がほっこりに見えない理由 )


『楽しみにしています』と、コメントを頂いたので
調子に乗って、考えてみた。



でも、もともと、私、ほっこりに見えないんだよ。

これは、難しいチャレンジではないのか?

まぁ、
頭の中で考えていてもラチがあかないので
服を眺める。



でも、クリーニングの袋とかに入っているものや
ボックスに収納しているものを、出してくるのは嫌。

めんどくさい。


まぁあね~~、いいや。
レースだ。
とにかくレースの服を重点的に
集めれば、ほっこりになるだろう。


(と、早くも自分の考えた
 ほっこりの基準とは
 少し軌道が変わってきてしまっている・・・が




思いつく、手持ちレースの服をあわせてみた。

いかがでしょうか?

Rimg3870_2


このベストというか、ボレロはお気に入り。

そして、お気に入りゆえ、
着用することは、少ない。

袖が、こんな感じで『モモンガ』みたくなるんだよ。

Rimg3883


バテンレースつきのセーターの袖も
ちょっと長くて、
手の甲まで隠れる。

うふっ、わたし女の子なの。

って気分にさせてくれる長さ。
(ちょっと、気持ち悪い表現だったかな)



足元もがんばりましたよ。
とにかく、レース。


Photo

しつこいくらい、レースです。

カットワークレースとバテンレースの華麗なる共演です。


スパッツも、お気に入り。
うすーいニットでできているスパッツです。

Rimg3874

でも、脱ぎ着する度、
スカートのホックに絡み、布地が伝線します。
お気に入りゆえ、とても悲しいです。。。

(ゆえに、これもあまり着用しない)



そして、バックはこれ、
例の手袋もしてみますね~

Rimg3878

ひとりで、作業しているため
全身着画は、ございませんが、

(ひとりで、こんなことしてるなんて
 なんか、笑っちゃうよね~
 そして、ワタクシに着画を掲載する、
 男気は全くございません。。臆病者だ。。


パーツパーツをあわせて、想像してみてくださいね。




はははは、ほんとここまでくると
コスプレだ~~~

そして、ほっこりになったかな?


でも、せっかく考えたのだから
勇気を出せば、
このスタイルで出かけられるかもしれない。

しかし、どこへ???

近所のモールへ?

それともスタバへ??



あぁああ~~、
ホントのコスプレーヤーの人はいいなぁ~~~

それを発表する場がある。

それを喜んでくれる人がいる。


ほっこりもそんな場があれば、いいのになぁ~

でも、もし、あっても私は
『自分はコスプレイヤーにはなれない。』
人様を拝見させてもらって、喜ぶだけになるだろう。

(でも、そんな場があったら、是非行ってみたい)



おまけ

上を考えている途中に、
あっ、これなら  と、思いついた組み合わせ


Rimg3890


この程度ならね、大丈夫。

だんな実家にいっても、白い目でみられないかも???



でも、これは、しつこいくらい
袖口が3重?になっている


Rimg3888



そして、バックはこれ。

襟のレースの色や、服の布地のイメージに
バックのレースや布が
呼応する。

(最近、『○○の柄が△△に呼応する』という
 言葉が私の中で、マイブーム)

Rimg3897_2 




案外、面白かった。
そして、合わせた服のブランドはバラバラなのだが
自分は、こんな色の服が多いいんだなぁ~

と、勉強になった。


そして、ショックなことに
このコスプレコーディネイトの服、バックには、
今年買ったものは、含まれていなかった。



洋服はもう、要らないのかもしれないねぇ。。。



いや、私ほっこりを目指しているわけじゃないもんね


今は今のスタイルでいいのだ。
だから、洋服好きは、変わらなくてもいい!


でも、今年はもう、買わない・・・・・・・・・・ (つもり)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ウサギに2度やられた | トップページ | ミーハーも考えた。 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん~!某ショッピングモールのスタバで待ってるからその恰好で来て~
ごめんね~今お出かけ中、車中で読んでて笑っちゃった。(一人で一生懸命コスプレしてる姿が浮かんで)ほんと可愛い人ですね、にゃにゃさんは。
わかったよ。ほっこりにみえないわけ。にゃにゃさんは細すぎなんだよ~レペット?から覗いた足が細いもんsmileそんな基準なら私はほっこりの三乗だけどさ。ちなみに私本日ナチュラルランドリーのスモッグにスピスパのモッズコートエバゴスのブーツにデニム、エバゴスの簡単バックよ。ほっこりにはほど遠いね。この簡単バックさっと持てるけど中にポケットも何もないのよ。でも底はゴムが通してあったり縫い目にテープしてあったり、にゃにゃさんの言う通り細かいとこはさすがよね。けど今度は簡単じゃないのが欲しいわ。ボレロ可愛いね~
ほっこりコーデ第2弾も待ってるよ~smile

投稿: wakari | 2008年11月19日 (水) 15時05分

さっき、あわてて行ったけど、
wakariさんらしい人いなかったよ!


って、もちろん冗談ですよね??
私、一瞬本気にして、びっくりしちゃったよ。
いつも、ブログには、クダラヌ冗談を書いている私だが、
他人の冗談はすぐ真にうけてしまうので、
ワタクシの取り扱いはご注意下さい。
『あんまり、冗談は通じません』っていうか
『すぐ本気にします』

でもね、謙遜でなく、私細くないよ!!
えぇ、これはもう、絶対。
ただ、背が小さいから??骨は細いのかもね。 
足首や手首などは、細いかもね。
他の部分はまぁ、あんまり直視できないわ・・・ coldsweats01
そして、私の悩みは実は胸が大きい事なんだ。
だから、チュニックとかあまり着ないのかも。
横から見ると、大変なことになるからね。
ほんとうは、バストポイントより上に切り替えがある、
かわいい服とか着たいんだけどね。

そして、なんだ~~wakariさん、
ebagos布バックもってるんじゃ~~ん
多分、私と同じやつだよ。
逆にどこで買ったの~?と聞きたいよ。

ほっこりコーデは、ちょっと懲りた。
洋服の写真撮るのって大変だよ。
めんどくさがりの私には、無理だな~

投稿: にゃにゃ | 2008年11月19日 (水) 19時28分

だって、にゃにゃさん二時間待っても来ないからさぁ~(ごめんなさい。しつこいですね)
ebagosはオクですよ。ほんとは全然違う物を探してSHOPなどに問い合わせたりしたんですがご存知の通り大量にあちこちあるものでないらしく気に入った物を手に入れるのは難しいみたいで…
そう?同じかな。じゃあ某ショッピングモールあたりで見かけたら声かけちゃうかもよ~。(余計なお世話かも知れませんが私ももう寝ますのでもし返信くださるようでしたら後日でいいですからね。おやすみなさい。)
て、こんなコメントの仕方でいいのかなぁ。(^^;

投稿: wakari | 2008年11月19日 (水) 23時17分

見たい見たい!全身アップ待ってまーす。

投稿: ルイ | 2008年11月20日 (木) 06時13分

こんにちわ!

素敵ですよ~!
コスプレなんていうほど奇抜じゃないですよ。ぜんぜん!
きっとセンスが良いからなんですね~

ぜひぜひ、今度は普段のいつものコーデもみせてください♪

投稿: アリス | 2008年11月20日 (木) 12時06分

wakariさん、またお待たせしちゃったね~
 wink

でもさ、申し訳ないんだけどさ。
待ち合わせ場所変えてもらってもいいかな。。。

ちょっと、ブログの内容と違ってきちゃったので、
そういう時は、
喫茶『よかったら、どうぞ』のほうに、
移動してもらえると、助かるんだけど。

コメント欄長くなっちゃうからさ。

あっちで、待ってるよ。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 15時11分

ルイさんこんばんわ?

いやぁ、ルイさんが覗いていたなんて
恥ずかしい限りです。 coldsweats01

私もルイさんのお貴族的ファッションのお写真を
望んでおりますよ。
特に、くつはUPでお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 15時24分

アリスさん、ありがとうございます。

まぁ、ほっこりが流行ってる今が
一番、このスタイルで外出しても
違和感がない?時期なのかもしれませんね。
今のうちに着ないと損ですね。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 15時28分

こんにちは。素敵なコーデですね。全然おかしくないですよ。

それにしても手首・足首が細くて胸が大きくて・・・というのは全く私にはない要素なのでとても羨ましいです。

胸は小さいし(しかも鳩胸)、厄介なことにチビのくせに骨格もしっかりしているんですヨ、私。もう泣きたいです。。。そのせいで小学生のときから、標準体型であったにもかかわらず「小太りの子」とか「がっちりしてるから大きく見えるわね〜」とかグサグサくることを友達のお母さんに平然と言われ、思春期の乙女心はどんなに傷ついたことでしょう。

でもでも、めげずに私もにゃにゃさんを見習って素敵なおシャレさんになるぞ〜。

投稿: paris-daisy | 2008年11月20日 (木) 17時30分

paris-daisyさん、こんばんわ。
コスプレコーディネイト、
お褒めいただきありがとうございます。

お互い、体型のことを言い出したら
キリがないですよね。
私も胸のおかげで、からかわれて、
悲しい思春期を、送りましたよ。
そして、すごいなで肩。
典型的にお洋服が似合わない体型なんです。
でも、それでも、どうにかこうにかやってます。
お互い励ましあい、がんばりましょ~~ sun

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギに2度やられた | トップページ | ミーハーも考えた。 »