« よかったら、どうぞ | トップページ | ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 »

2008年11月18日 (火)

ウサギに2度やられた

Up

ウサギにカタキをとられてしまった。。。。
うぅうう。。。。。
しかも 二傷。


この間の日曜日、久しぶりに
大好きな青山にでかけた。
心躍る楽しい半日を終え、帰路についたが

『ここまで来たなら、どうせなら、』と、欲がでて
調子にのった。

1年間は近寄ってはならないと決めた
『ウサギ・プゥ・トワ』 に寄りたくなった。


( ウサギは1年後 参照下さい)


もう決心してから、半年以上経過していた。
もう、いいよ。私。
よく、がんばったよ。

それに、見るだけだしね。


そう、
そろそろ、
「奥さん、いいものありますよ~~」と
個人セレクトショップでは、
お得意様にむけて、極秘のうちに、
早くもebagosの春夏モノ予約争奪戦が始まっていた

私が気づいたときはもう、遅く
かわいいと思ったものは予約で埋まってしまっていた。


こうなると、
「ウサギはどうかなぁ~」と、気になり、
寄らずに帰れるわけには行かなかった。



お店の方に伺うと、
ウサギ・プゥ・トワでは、まだ
春夏の情報は入ってきていないという。

かわりにウサギ・プゥ・トワ限定の
クリスマスebaosがあるという



しかし、私は、「いやいや」
今回、初夏に2つebagosを買ってしまったため
秋冬はバックを買うのをあきらめた。

今度こそ、春夏のコレクション、
新作を心行くまで、楽しむのだと決めていた。


「また、来ます」と、強い決心で店を出た。



店の外で待っていただんなと、話をする。

実は、今回も(大体いつも)接客してくださる方が

私が店に入っていったら、
「にゃにゃさん、インテリアの雑誌に
 載ってらっしゃいましたね~」と、
声をかけて下さったのだ。

(でも、彼女は
 雑貨カタログを読むタイプの人には、見えないけどな~)

と、内心思っていたら、

地下鉄に乗ったとき、
となりに座っている人の雑誌を覗いたら、
ちょうど私のページだったというのだ。


そうしたら、今日店に私が来たので、
「びっくりしました~」と、言ってたよと、告げた。


ほんと、私もびっくり。
すごいよね~~。
となりの人が雑貨カタログ見ていたのも
すごいけど、それにしても、
ちょうど、私のページを開いてたなんてね~

あぁ、知らないところで、
 読んでくださっている方がいるんだ。感動。感謝)



と、興奮を告げる。

それにね~、彼女のしてたマフラーがまた
かわいかったんだ~~
ウサギの形に切り抜かれたマフラーだよ~

すごい、かわいいんだよ。
なんていったらいいかなぁ~


と、話していたら、
私はどうしても、
そのマフラーが2度と手に入らぬもので
それを逃してはいけない気がしてきた。

ウサギ・プゥ・トワ オリジナルのマフラーで
最後の1本しか残っていないと、言っていた。


やっぱり、戻ろう。


私は、だんなを促し、またウサギに戻った。

そして、また巻物か~~~

と、思いつつ、マフラーを買うことにもう、
迷いは、なかった。

だって、こんな発想、誰が浮かぶ?
考えた人にかんぱ~い


Photo

Photo_2


すごく、かわいい。
見てるだけで十分、楽しめる。




さて、マフラーも買ったことだし、
 『帰るか』

と、私は決めていた。
(だから
 ここから、先のことは私のせいじゃない。)



そうしたら、今度は店内にいただんなが
エバゴスの布バックを見つけた。


私は、春夏モノが欲しかったし、
そのバックはあまり、好みではなかった。

『今度は使いやすい、布バックが欲しい!』

と、話してはいたが、
欲しかったのは、かぎ針編みなどを多用した
かわいいイメージのものが欲しかった。


しかし、だんなが
『このバックいいじゃん』

と、1つだけあったebagosの布バックに
手を出してしまった。


『そう~~?』

実は先程すでに見せてもらっていたのだが
私は、いいなと思わなかった。

なんかさ、このロゴがさ。

家紋?
印籠?
もしくは、
酒屋の御用聞きのようでさ。

(そがべさん、大変失礼しました)

Photo_3

(でも、この写真がここに載っているという
ことは、買ってしまったわけですが・・・)



でも、たしかに使いやすそうだなぁ~

でも、あと何千円か足せば、カゴバックが
買える値段である。
ちょっとな~、ここまでくると
カゴがいいよね~


その感想をお店の人にもらすと、
(待ってました?)と、ばかりに

『使いやすいです。
 それに、これは、
 ウサギプヮトウのオリジナルで
 全部で20個くらいしか作っていません
 お値段が高いのも、そのロゴは全部、手刺繍だからです


と、おっしゃるのだ。

それでも、私のこころは動かなかった
(もっと、可愛いものがいい・・・・)



でも、心が動いた人がいた。
だんなだ。

だんなの目がキラキラと『買え』
言っている。

お店の人も、それを察し
「男の人が持っても素敵ですよ~」と、
とどめを刺しに行く。


う~~~~~ん


でも、私そうしているうちに、
また春夏の新作を巡り、ふらふらと
お店を探し回るのが、めんどくさくなってしまった

ここで、これを買ってしまえば、
もう、しばらくebagosに悩まされることはない。

いいかな~?」

と、思わず、口からこぼれてしまった。


そして、
だんなの言い分も最もだと思った。

私の気に入ったバックだと、
もったいなくて、眺めるだけになってしまって
使わないじゃないか。

(そうなんだよ~~)

気に入ってないバックの方が
惜しげもなく、普段使えるぞ。
これなら、雑誌も入るぞ。

というのだ。


それも、そうだな。
きゃわいい、かぎ針がついてたら、
絶対私は使えない。

眺めるまま、そして半年に1回くらいしか
使わないかもしれない。

それに、このバックを雛型に
自分もなんちゃってebagosを作れる。


とたんに、キラリと買う決心がついた。
(文句ばかり言ったのに、すみませんね~)


今日から、早速使わせていただきますよ~

Photo_4


それにしても、やはり、ウサジはダメだ。

強い決心をもっていても、くじける。
一度は逃げ切ったのに。


だんなが言うには、
「うさぎは毒を持っているわけじゃない」という。

でも、わたしにとっては、
近寄ってはならない天敵である。

でも、ウサギの足の速さにいつも
追いつかれてしまうけどさ・・・・


追記

だんなが、あれから、
このバックをみてはうっとりしている。

よかったよ~~これ買って~
持つ(持たされる)のは、俺だからな~~
俺の気に入ったので良かった~~


あぁあ、そうですか。
でも、私も使わせていただきますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ

|

« よかったら、どうぞ | トップページ | ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ありがとうございます。こちらこそよろしく。happy01(前回から引き続きです)コンジェですか?にゃにゃさんなら好きな感じだと思いますよ。山瀬まみさんがプロデュース?したり着用したりしてますよね。今度行ってみて。ってそんな場合じゃないじゃないのぉ~。いいなぁいいなぁ~ebagos~heart01使い勝手よさそうだし~さっと持てそうだし~私は断然布派だなぁ~。だよね~春夏受注会だったね~(私もなんとか手に入れられないかと問い合わせたりしたけど通販は予約無理なんですって)ほんといい旦那様ね~感謝しなさい。へへsmileマフラーも可愛いね。でもうさぎが取れるぅ~なんて心配しちゃわない?smile

投稿: wakari | 2008年11月18日 (火) 14時56分

にゃにゃ様。
エバゴスのその刺繍
我が家にも、あります。
にゃにゃ様同様10月生まれの私。

毎年エバゴスをプレゼントしてくれる
お友達が、今年贈ってくれたのが、
ナゼダイヤモンドガキニナルノダロウ
のスカーフでした。
その大判のスカーフにも、
にゃにゃさんのバックの刺繍と同じ
家紋みたいな刺繍が2つついてました。
生地はもっと薄いのですが・・・


エバゴス家紋仲間ですね・・
ってか、
御主人のバックだから御主人と家紋仲間ってことスかね。デへ


それにしても、にゃにゃさんを
接客した方の話。地下鉄の隣り合った人が、
読んでいたのが「雑貨カタログ」の
あのページって・・・・
ものすごい偶然ですよね。

そういえば、インテリア好きの
私の友達が、
「雑貨カタログのグランプリ
受賞した方のお部屋、
ヨゾラが絶対好きな感じだよ」って、
この間言っていたので、
「デヘヘ、ちょっとだけ、
知っている方なのよ」って自慢しました。
宜しかったですか?


うさぎマフラー、可愛いね。
確かに見ているだけでも、
楽しめますよね。

投稿: ヨゾラ | 2008年11月18日 (火) 15時47分

wakariさん、わかったよ~ happy02
コンジェだとよくわからなかったよ。
山瀬まみ・・・もしかして、コンジェペイエ?かと思ったら、
ピンポン!(ですね?)
ふう~~ん、あれが群馬にあるんだ~。
群馬もいよいよほっこりになってきたね。
(でも、コンジェペイエは、名前を知ってるだけで買ったことないよ。今度、ひやかしに行ってみるよ。)

ebagos布バック、wakariさんにお知らせしたかったよ。
やっぱり、布バックは圧倒的に数が少ないってさ。
私とお揃いで、よければ、ウサギに聞いて見れば?
青山店では最後でも、他のお店にあれば、取り寄せてくれるよ。
でも、もう売り切れちゃったかな~
それに、この家紋wakariさんのお好みかどうか・・・・
使いやすさはグーよ!

いいだんなかな?
支払いの事は彼の頭の中には、まるっきりないんだけどね。
かごバックを使わない私を見かねてのことだと思うけどね。

「うさぎは、とれることあるます」と
お店の人に言われたが、せめて取れるときには、
目の前で。
切れ端は拾いたいからね。wink

投稿: にゃにゃ | 2008年11月18日 (火) 16時45分

ヨゾラさん、呆然です。。。。coldsweats02

ebagosをプレゼントしてくれる友達がいるなんで、
すごすぎます。
まぁ、それだけの事をヨゾラさんもお友達にお返ししていらっしゃるのでしょうが、
プレゼントでebagosなんて・・・
びっくりしてしまいました。

でも、ひと言。
「あれは、私のバックです!」
(何だ、かんだ、言っても 嫌いなわけないじゃん、
ebagosちゃん)

それに、ヨゾラさんのお友達の方も
雑貨カタログを見て下さったのですね。
知らないところで、読んでくださった方がいると思うと、
とってもうれしくなります。
できることなら、その皆様にお礼をいいたいくらいです。

ヨゾラさんもお友達によろしくお伝えください。
そして、ネットをやられる方なら、
どうぞ、この『アンティーク・サンプラー』をよろしくご宣伝ください。
(って、段々ずうずうしいお願いになってきてしまいました。)

他の雑誌にも何度か、出たことがあるのですが、
やっぱり『雑貨カタログ』の効果は絶大です。
初めて、反響を頂いてます。

うさぎのマフラー、かわいいけど
よく見ないと、なんだかボロボロに見えます。
しばらくは、おうちで眺めて楽しみます。snow

投稿: にゃにゃ | 2008年11月18日 (火) 17時02分

こんばんは。私も10月生まれ~heart01(いきなり)
ありがとうございます。一緒でもいいと思って教えてくれて(ebagosね)私にお知らせしてあげようなんて思ってくれてでもさ、そうなんだぁ、私もあのエンブレム?がちょっと。あれがないとどこか他のブランドバックになっちゃいそうだしね。かご等バックはエンブレムなくても存在感ありありだけどね。リネンキャンバス?あの感じはまさに好きです。フロッキープリントも良くない?まぁとりあえず私にはボーナスを抱えて東京さ行くだ~つぅ野望があるのでそんときはにゃにゃさん道案内店案内お聞きするかもしれません。smile
コンジェね。そうそうコンジェペイエ。メルマガでスタッフさんがコンジェです。ってくるから恰好つけてみました。へへsmile

投稿: wakari | 2008年11月18日 (火) 20時28分

ebagos バック、
まぁ、あのロゴがあるからいいんだろうけど、
私が決めたのは、素材よ、wakariさん!
やっぱり、リネンの感じがすごくいい。
入れ口にも、マグネットがついていて
自然に閉まるし、中のポケットも使いやすく考えてあった。
やっぱり、あなどれないよ、ebagosは。

フロッキープリント?
なんとなく異素材の立体的な模様って
捉えてるけど、当たってるのかな?
でも、ebagosでそんな感じのあるの??
それとも、他のブランドかな?

お買い物したら、また聞かせてね。

あ、最後になりましたけど、
お誕生日おめでとうございました~

投稿: にゃにゃ | 2008年11月18日 (火) 22時17分

wakariさんも、にゃにゃさんも
私も10月うまれって・・・たまたまですが、
10月生まれが並びましたね。heart04


コンジェペイエ アデュートリステスの話を
なさっていたので、図々しく横レスさせて頂きますね。
コンジェペイエ アデュートリステスって、
BIGIの中のブランドですよね。

それなら、ファミリーセールのチケットを
何枚か頂くので、
もしも、宜しければ、
にゃにゃ様にお送りしますよ。
全て、70パーセントoffで、
2月初旬にあります。
ギャルソンやYsや、マーガレットハウエルは
1枚しか届かないので、
お送りできないのですが・・・
BIGIさんは、値引率は低いのですが、
チケットは、太っ腹で何枚かいただけます。

アデュートリステスは、
ブラックウォッチのものもあるので、
私もこのセールの時には時々購入します。
BIGIには、ピンクハウス、フラボア、ヨシエイナバ等ありますよ。mail
もしも、いらっしゃるようなら
メールくださいねってか、早ッ

来年の話なので、・・・・
店舗を見て、気に入った感じがあれば、
一声おかけ下さいね。

余談ですが、
雑貨カタログを、さっき見ていて
気づいたのですが、
にゃにゃ様と私の誕生月以外の共通点
名前の

が一緒です。(*´v゚*)ゞ

投稿: ヨゾラ | 2008年11月19日 (水) 12時02分

ヨゾラさん、こんにちわ。

すみません。 weep
私昨日、ギャルソンだ~、ハウエルだ~、ミナだ~の、
名前が出てはしゃぎすぎちゃいましたかね・・・
物欲しそうにしていたのでしょうか。。。
反省しています。

そして、ヨゾラさんお心使いありがとうございます。
もう、私
『お洋服はいっぱいある。これ以上持ってはならない』と、
強く決心しているんですよ。
そして、もし、買い足すにしても、
自分の決めたブランドだけにしようと思っています。

バーゲン招待のお話は魅力的ですが、
私の身には余るお話です。
(もう、今年は正直、買えません。)
お心遣いだけ、ありがたく頂いておきます。
ありがとうございました。

そして、お名前とメールアドレスをブログ上に載せるのは、あまりにも無防備と思われるため、
削除させていただきました。
ご了解くださいね。 wink

投稿: にゃにゃ | 2008年11月19日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よかったら、どうぞ | トップページ | ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 »