« 『福山』のような雑貨屋さん | トップページ | モンブランを求めて »

2008年11月21日 (金)

雑貨カタログからの贈り物

Photo

ありがとう!
今日も私のクダラヌ神様!


いえ、私にクダラヌ、ミラクルな偶然を
巻き起こしてくださる神様。ありがとう。


今日、午前中、
大好きな雑貨屋さん『オルネド・フォイユ』
記事を書いた。
(→ 『福山』のような雑貨屋さん )


その時、(ちょっと自分の自慢を入れちゃおっかな~

って、一瞬思った。


いやいや、でも、それは恥ずかしいし、おこがましい。

『オルネド・フォイユ』さんに失礼だと思い、
書けなかった。


(でも、ここで書けば同じことなのだが・・・・)



夏に雑貨カタログの取材で
我が家に来てくださった、かわいらしいNさん

Nさんが、最初、私の部屋をご覧下さった時、

「オルネド・フォイユって、知ってます?
 オルネド・フォイユみたいですね~

と、言って下さったのだ。

私は、えぇっそれは、ちょっと褒めすぎ。。。

内心、うれしかったが、平静を装い、
「そうですかね~~?」と、
お返事するすべしか知らなかった。



今日、書きながら、
ちょっとそんなことを思い出していたら、

雑貨カタログから、賞状が届いた。


賞状が届くと、話には聞いていたが、びっくり。

いやぁ~~~、びっくりしちゃったよ。



さすが、雑貨カタログ。

天下の雑貨カタログ様だ~~~



私の想像していた賞状とはまるっきり違ってた。

おしゃれなフレーム入り。


このセンスが、
この遊び心が
100号も続く人気を誇るのだ~~

心から、ははぁ~~~とひれ伏してしまいました。

(本当に、そんな雑誌に掲載されたとは
 今年、最大のミラクルだ。)


早速、お母さんの写真のとなりに飾ろう

って、思ってよくみたら、

賞状はクリスマスカラーではないですか?!



よしっ、これは、早速、
午前中書いたように
クリスマスのディスプレイを、始めなければ!

と、今日は一日真面目に(久しぶりに)
家事をするつもりだった気持ちが、簡単にぶっとんだ。


そうだよ。あれ以来、
全然ディスプレイ考えてないじゃないか。

いかん。いかん。
ほっこり服のコーディネイトを考えてる場合じゃないよっ。



そして、ジャ~~~~ン






テーブルの片隅に完成しました。


Photo_4

いかがでしょう??

クリスマスモチーフのものを使用しないで
クリスマスを感じさせるディスプレイにしたかったんだけど
伝わるでしょうか??

ちょっと、不安です。
賞状に恥じないディスプレイが
できてるならいいのですが。
(今更、受賞を取り消されることは、ナイでしょうが・・・・)


あぁ、私、調子に乗ってきたよ
もっとこんな感じで、他もクリスマスにしていくよ!

落ち込んでた気持ちも晴れた。
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 『福山』のような雑貨屋さん | トップページ | モンブランを求めて »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、こんばんは。とっても素敵で可愛いよ~。クロス?の白と賞状の前の赤い実?ん?ランプ?ごめんなさい。言葉知らなくて(^^;きっとなんとかのなんとか(へへsmile)なんて名前があるんだよね。その赤と白がポイント?さすがにゃにゃさんおっしゃれ~。本領発揮ね。わたしなんてフェンスのお花にサンタのピック挿してご満悦だったんだから。トホホ。早速参考にさせていただきます。そうですね。健康ありがたいですね。家族皆がね。(あぁまた脱線ごめんなさい。

投稿: wakari | 2008年11月21日 (金) 19時00分

充分ステキですよぉ~~♪
オサレ♪オサレ感いっぱいです!!!

賞状の前のはビーズですか??
それとも何かの実でしょうか?

うちなんか、毎年クリスマスって言っても
なぁ~~んも飾りません。(;´Д`)
年寄り夫婦の家みたいな感じですよ。(苦笑)

この先もどんどんクリスマスな雰囲気にしていくの
見せてくださいねぇ~♪
楽しみにしてます♪(*´∇`*)

投稿: もも | 2008年11月21日 (金) 19時20分

wakariさん、こんばんわ~
赤いのは、ただのビーズよ。ガーラントって言うのかな?
クリスマスに見えるなら、良かった。

フェンスのお花にピックを刺したなんて、
素敵じゃないですか、wakariさん。
マメですよ~。good

私は、今日ブログに書いたとおり、
いつもは、3日前にならないと、やらないんだから。
そして、年末の大掃除の時に片付けるんだから。。。
今年は、ブログを始めてから、
初めて迎えるクリスマスだからね。
ちょっと、気合をいれてみます。

でも、どうなることか。
3日前にならないとわからないかもね bleah

投稿: にゃにゃ | 2008年11月21日 (金) 22時26分

ももさん、こんばんわ~
そうです~、ビーズです~

私もいつもは何もしないんですよ。
今年はたまたまです。

でもね、大きなお世話と思って聞いて下さい。
ももさんちのかわいいワンちゃんに
三角帽子を被せたいなぁ。
できることなら、きゅーちゃんにも
かわいいでしょうね heart04

投稿: にゃにゃ | 2008年11月21日 (金) 22時32分

おめでとう~♪素敵な賞状だね!!
さすが、雑貨の大御所雑誌!
お洒落だわ~(^^)
青山のオルネド・フォイユさんでしょっ
知ってる!知ってる!すんごく雰囲気の良い雑貨屋さん。
古いアンティークに上品な空気感。
私も大好きな雑貨店です。
本当だね。
にゃにゃさんのお部屋、オルネドさんみたい
に素敵だわ♪
賞状の隣の茶色のクマさん可愛いっ!

投稿: エイボン | 2008年11月21日 (金) 23時54分

ありがとうございます。
エイボンさん。
私もオルネドフォイユは大好きです。
自宅は、オルネドフォイユには
程遠いとは、思いますけどね。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月22日 (土) 16時33分

本当に素敵な賞状ですね
改めて おめでとうございます
ディスプレイも さすが!
さりげなさの中にクリスマスがイメージ。
いつも ほんとうにすばらしいと思います。

改めてお願いです
もし よろしかったらリンクさせていただけないでしょうか

投稿: kagawa | 2008年11月23日 (日) 10時40分

こんにちは。
シンプルなディスプレイですね。
北欧っぽいですね。

投稿: ミヨチ | 2008年11月23日 (日) 16時37分

kagawaさん、こんにちわ。
クリスマスっぽいって言って頂き、ありがとうございます。
そこら辺に出ていたもので、急遽飾りつけたので、
心配でした。

リンクのお申し込みありがとうございます。
お返事、kagawaさんのコメント欄に書いておきました。
よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月23日 (日) 20時57分

お目が高い、ミヨチさん。
多分、北欧っぽく見えるのは、
北欧のミニチュアのかごが飾ってあるからだと、
思いますよ~
ミヨチさんも、北欧雑貨お好きですか?

投稿: にゃにゃ | 2008年11月23日 (日) 21時03分

ほんと、オシャレな空間ができてますね。
そういうディスプレイってセンスが出るので
ちょっとにゃにゃさんがうらやましい。
十分、クリスマスしています(^^)

投稿: かずぴん | 2008年11月27日 (木) 16時01分

かずぴんさん、こんにちわ~
ありがとうございます。
クリスマスに見えますかね、へへ。
考えてみると、クリスマスまで
もう1ヶ月を切ったのですね。
他にも、飾ろうかなぁと思うものの
このまま、年末を迎えてしまいそうです。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月27日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『福山』のような雑貨屋さん | トップページ | モンブランを求めて »