« モンブランとホットケーキ やばし、やばし吉祥寺⑥ | トップページ | 神様を信じなかった私は、新潟へ行った。 »

2008年11月 6日 (木)

スターバックスのクリスマス

Photo


11月になったとたん、
お買い物に出かけると、
ハロウィーンの飾りも、無残にとりはずされて
いきなり、クリスマス一色。


私は、この状況を憂えていた。
なにも、11月はじめから、
クリスマス商戦始めることないじゃないか!

本当のクリスマスがきても、盛り上がりに欠けるよぉ~

秋の存在はどうするのだ。
季節感、台無し!!


と、なるべく、
店のクリスマスディスプレイは
目にいれないようにしてきた。


しかし、昨日、私は
るん・る・らら heart01 と スタバにでかけた。

今日から~スタバは~新メニューウ note 」

と、自分で作ったいい加減な歌を
歌いながら、出かけた。


ちょっと前に、
新メニューのパンフレットをお店の人からもらっていた。

あぁ~~、楽しみだ。
今回は、恋しかったクレーム・ブリュレ・ラテ
ジンジャーブレッド・ラテ の復活。
そして、飲んでみたかった新作のラテ、
おまけに、新作スィーツが待っておるのだ。
あぁ、忙しい。

いそいそと出かけた。


そして、スタバを堪能し、

「さて、帰ろうか」と、したところ、
新しいタンブラーが目にはいる。
そうか、新メニューとともに、
タンブラーも新作発売がお約束だものね。
と、一応チェックすると、



が~~~ん。
かわいい


いつもは、なかなか好みに合うものがないのだが
今回は、全部「やばし」だった。
みんな欲しかった。

1つにしぼれず、とりあえず、2つ買う。
(1つは、一応、だんな用という名目がたつ)

Photo_2

これぞ、『大人可愛く』 ないですか~?


いやぁ~~、たのしみだねぇ~
クリスマス。

今買えば、クリスマスまでなが~く
楽しめるよぉ~



最近は、この物価高の折、
飲み物の値段も上がり、
(4回に1回は行くのをがまんしよう)と思っていた
スタバであったが、
こんなかわいいタンブラーをだされては
押さえられるかどうか。。。

(実は、今日も
 新しいタンブラーが使いたく、行ってきたところ)



そして、タンブラーで止めておけばいいのに
また、ふと、
ちょっとしたものを見つけてしまった。


一番、最初の写真。
陶器でできている。
クリスマスオーナメントだってさ。

かわいい。ほしい。
しかし、これを買っても
おそらく飾る場所がなく、結局置き場にこまる。

しかし、商品名に『08』とついておる。
これは、もしや、毎年の定番になるのではないか?


来年になり、そのオーナメントがはやり、
「集めたい~」と、思った人が
欲しがり、値段が上がるのではないか?

と、欲が出る。


しばらく、悩む。

う~~~~ん、決められない。


3点買えば、3000円以上する。
どうしても、命に関わるほど、必要とは思えぬものに
日常生活で、ぽーーんと3000円使うのは、
勇気がいる。


(アンティークや洋服は日常生活の中では
 売っていないので、
 金銭感覚のラインが違う)


悩んだ末、
その場にはいない
だんなのせいにすることにした。

きっと、その場にだんながいたら、
待つのが嫌さに、
「700円だろ。それくらい買っちゃえよ」と
言うに決まっている。

そうだ、そうだ。
だんなのせいだ。


私は、少々気がとがめるものの
3点を手に、帰宅した。

いやいや、クリスマスが楽しみ。



今回は、商品を入れてくれた
スタバの袋のデザインもかわいかった

だんなは、スタバの袋が大好きで
いつも「俺にくれ」という。

私は、
「そんなの集めるつもり~?捨てちゃいなよ」

というのであるが、だんなは譲らない。


「いや、これ、車のゴミ入れにするからさ」というのだ。

本当に、ゴミ入れに使用しないと
私は、さっさとだんなのいない隙に捨ててきた。


しかし、今になって
去年のスタバのクリスマスの袋が欲しくなった。

あぁあ~~~
だんな、どこかに内緒で隠してないかなぁ

(さっき、聞いてみたら
 夏の袋なら、持ってるってさ。
 夏のじゃねぇ~~、クリスマスのが欲しいのに。)

今年の袋は、かわいいなぁ。
去年のも見たいなぁ。

いっそ、私もスタバの袋集めようかなぁ~~

あーーー、後悔。


でもねっ、
こんなことがあるから、
オーナメント買っておいてよかったのだ。
今、深く納得したのであった。


皆さんも、スタバに行ったら
見てみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ



|

« モンブランとホットケーキ やばし、やばし吉祥寺⑥ | トップページ | 神様を信じなかった私は、新潟へ行った。 »

スタバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

うーんスタバはたまに行くけど何気なく飲んでるだけでした。そんな楽しみかたがあるなんて・・

投稿: ルイ | 2008年11月 7日 (金) 06時17分

ルイさん、クリスマスは特に
ツリーのデコレーションや、ギフト向けに
品物がたくさん、並ぶのですよ sign01
私など、行く度に色々な物が欲しくなって困ってます。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 7日 (金) 11時30分

今回はスタバですね
ヤッター!わたくしのまちにもあります。
でも、ピッタリのシーズンに行ってないのかな…
カップやタンブラーに興味を持ったことがありませんでした。
今度はきっちりチェックしてきますね

投稿: kagawa | 2008年11月 7日 (金) 17時45分

タンブラー可愛いですね!これなら旦那さんも喜びますね

投稿: ミヨチ | 2008年11月 7日 (金) 20時06分

こんばんわ。kagawaさん。
ご存知かも知れませんが、
myタンブラーは、結構いいですよ。
季節感あるし、エコにもなるし。
なにより、使う方にも還元あり。
1杯分サービスになるし、(一番高いものでもOK)、
1回使用ごと20円引きになりますよ。
長年使い続ければ、お得です。
ただし、持ち歩くのが、ちょっと大変かなぁ~?

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 7日 (金) 22時14分

こんばんわ、ミヨチさん。
かわいいでしょう、ミヨチさんもいかがですか?
だんなは、喜んだかどうかは、わかりませんが、
(あまり、反応なし)
クリスマスオーナメント、
実は2種類あったので、もう1種類の方を、
お土産に買ってくるように頼みました。
楽しみです。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 7日 (金) 22時18分

にゃにゃさんこんにちわ。寒いですね。以前もタンブラーのお話がちらっと出てましたが実は私なんの事だろうと思ってました。coldsweats02
聞いたら恥ずかしいかなと思ってたとこだったので…なるほどマイバックと同じねsmile
スタバはむかぁしハワイで初めて行ってドトールがお洒落だと思っていた私には(笑わないでね)かなりショックで舞い上がりやっと頼んだ事があります。こちらで行くようになってからも舞い上がり本日のコーヒーしか頼めません。へへsmile
スタバがそんなに深く楽しめるとは知りませんでした。今度は新メニューとオーナメントチェックねhappy01
今回も旦那さんとの絡み?グーよ~。ほんと読みながらうちの旦那もそういうよ~なんて口元緩みます。

投稿: wakari | 2008年11月 8日 (土) 08時59分

wakariさん、本当に今日は寒いですね~
名物上州空っ風が吹きっぱなし。
(私のいるところは、一応上州ではないけどね)
ハワイでスタバ行ったんだ~!!
私も海外のスタバ行って見たいなぁ~。いいなぁ~
私はタンブラーはコレクションしてないけど、
もっとマニアの人にとっては、海外のタンブラーは、
垂涎の的だよ。おみやげに喜ばれる。
(私はかな~り、昔ハワイに行っただけなので、
ハワイの『デニーズ』にカルチャーショックを受けたよ。)

「本日のコーヒー」を頼む人は通に見えるよ。
そして、「本日のコーヒー」だけ
確か、おかわりが100円でできたような記憶が・・・・

でも、前にもタンブラーの話書いたっけ?
もうひとつのブログを読んで下さったのかな???
(実は、もうひとつ『本好きのスターバックスマニア』という、ブログをやっていたのだけれど、スタバの話をこちらに
書くようじゃあ、もうあちらは事実上の閉鎖だな。)

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 8日 (土) 11時35分

こんばんわ。え?まじっ!じゃあ本日のコーヒーで通してみるわsmileにゃにゃさんはほんと物知りね~。アンテナ張り巡らしてるからかもね。嬉しいです、教えてもらうのが沢山あって。タンブラーは確かお出かけの時のコーデの一つだと画像のってた時とスタバにタンブラーの本体?とキャップをアレンジしたら店員さんに心配されたと言う話じゃなかったかなぁcoldsweats02
いやぁ今日はほんと寒いあったかくして寝ましょう。

投稿: wakari | 2008年11月 8日 (土) 19時49分

寒いね~wakariさん note
ストーブ今年初めて、朝からつけてます。

タンブラーのふたをチェンジした話は、
たしか、あっちのブログに書いた話だ~~
wakariさん、あちらのブログも読んでいただいたのですか?
うれしいけれど、恥ずかしさの方が、大。

過疎ブログゆえ、読む人もいないだろうと、
自分による、自分のためだけの、日々の記録になっていた。。。

あぁ~~、今になると恥ずかしい。
でも、まぁ、いっか。
読んでいただいて、ありがとう。

風邪ひかないようにね。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 8日 (土) 20時47分

にゃにゃさん こんばんわあ
今夜は 寒いですよお ホットカーペットと暖房いれています
<うたちゃんの店>の熱いコーヒーを飲んでいます
スタバもドトールもありません
田舎で人口3万人ですから・・・へへ


投稿: うたちゃんの店 | 2008年11月 8日 (土) 20時51分

本当に、今日は全国的に寒いのかな?
うちは、例のヒーターとストーブでがんばってるよ~
<うたちゃんの店特製コーヒー>があるの~?
飲んでみたいなぁ~。
うたちゃんさんのことだから、こだわってそうだよ。

私の住んでいるところも、田舎だよ~
スタバはモノ好きにもいつも
車に乗って近郊の町に出かけるんだよ~

でも、私にとっては、スタバにいる時が
一番ホッと(HOT)する時間です~。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 8日 (土) 21時02分

こんばんわ。どうでもよかったかも知れないけどあっち?のブログは読んでません。安心?!smileしてください。アンティークサンプラーオンリーよ。あとはパソコンが苦手なアナログ人間なので一切ありません。以前のブログなはずだけどなぁ。まっいっか。それではおやすみなさい。まだ寝ませんがhappy01

投稿: wakari | 2008年11月 8日 (土) 21時42分

まだまだ寝ぬwakariさん。
(私も今ちょうど、スタバに行ってきてしまいました。)
わざわざ、どうも。
そうですか~、そりゃあ、どうも~~でした。

初めて、自分のブログを検索してみたけど、
書いてないんだよね~???
タンブラーのフタの話は、こっちに。

まぁ、ほんと、どっちでもいいんだけどね。 wink
でも、知らせてくれてありがとね。

明日の朝も、寒いのかなぁ~
そろそろ湯たんぽが恋しくなってきたね。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 8日 (土) 22時39分

こんばんわ 今夜もお寒う御座います
<うたちゃんの店 特製コーヒー>などございませんですよ
いらしていただいたお客様に コーヒー 紅茶 こぶ茶 の中からお好きな物を 
サービスで お出ししているだけなのです
気まぐれで UCCだったり オーガニックコーヒーだったり・・・いろいろ・・・
暖かい物が ホッとするよね

投稿: うたちゃんの店 | 2008年11月 9日 (日) 21時32分

うたちゃんさん、こんばんわ。
もう、寝ちゃったかな~?
私もパソコンのそばにストーブを持ってきて、書いてます。
やかんがヒューヒューいってて
寒いけど、なんか落ち着きます。

ほんと、うたちゃんさんちに行って見たいけど、
山口は遠いよね・・・

そうだな、私は「紅茶を頂くよ!」

うたちゃんさんにいれてもらったつもりで
これから、そのやかんのお湯を注ぎ、
飲んだらお風呂に入ります。
おやすみ sleepy

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 9日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンブランとホットケーキ やばし、やばし吉祥寺⑥ | トップページ | 神様を信じなかった私は、新潟へ行った。 »