« ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 | トップページ | 『福山』のような雑貨屋さん »

2008年11月20日 (木)

ミーハーも考えた。

今日は何を書こうかな???
いつもその日の気分で考える。


今日は、本当は、スィーツを書こうと思ってた。
でも、ついつい、ブログを書く前に
昨日のサッカーの試合、見ちゃったんだよな

だって、ネットを立ち上げた途端、
ニュースになってて、
ビデオを見る前に結果をしったら、
いやじゃん。



一応、このブログは
アンティーク、および、たまにファッションのブログなので
サッカーのことを書いても、
読んでくださる皆様は、
「はぁああ????何故に、サッカー?」
と、思われるでしょうが、

自分の中では、すごい感動があって
今、頭の中がサッカーでいっぱいなのだから
仕方ない。

お時間ある方は、是非、おつきあいいただきたい。

でも、サッカー好きをうならせるような、
すごい解説なんて、書いてあるわけない。

書けるわけないけどね。







いやぁあ~~、昨日?(今日?)の試合はよかった。


私の大好きな選手もいっぱい出た。
基本的には、いいプレイする選手が好きだけど、
昨日は、ジーコJAPAN去って以降、
初めて、選手の顔面指数がUPしてたな
特に、よくアップにならざるを得ない?
FW陣がキラキラしていた。

相手選手のファビオ・セザール。
そして、フレンチ監督もかっこよかったな。


まぁ、勝てたから、こんな余裕のことが
書けるのだが・・・・
負けてたら、そんな余裕はナイ!


ジャパンは、ちょっと、甘めのマスクが多くて、
中澤選手に、野生的な魅力でシメてもらいたかったが
生憎、欠場。

あぁああ、許してください。
中澤選手。
いくら、ミーハーなワタクシでも
中澤選手は、『かっこよい』なんて、
世俗的な目で見てしまってはいけないこと、

わかってます。

いつも、いぶし銀に輝く職人のような
仕事を見せてくださる、中澤選手。
もう、かっこいいなんて、いいません。
(だから早く、怪我治してくださいね。)


でも、本当に、いいプレイ、
いい試合であってこそ、
「選手がかっこいい」なんて、書ける訳だ。

ありがとう、勝ってくれて



そして、ごめんなさい。岡ちゃん。

私、昨日初めて、岡ちゃん監督を尊敬してしまった。
岡ちゃん監督の言葉に感動した。

『相手の(状態では)なくて、
 自分が、何ができて、
 何ができないか 』


それが、大事なので、
カタールに合わせて調整したわけではなく、
自分たちの足りなかったところを
ただ修正してきたというのだ。




うん。
この言葉は、まさしく、私の心をまっすぐに射った。


最近、ちょっとね。
他人のやっていることや、
他人の言っていることに対して
「あの人、ずるい」「あの人、ひどい」
なんて、少し振り回されてしまったが、

そんなこと、考えている暇に、
もっと自分の事を考えようと思った。

嫌だと思う人に焦点をあわせれば、
自分も同じになってしまう
(まぁ、人の振り見て我が振り直せと、いう
 事もありますが)
もっと、もっと、自分のことをしっかりやろうと思った



そして、サッカーの試合は、いつも
パーフェクトな状態でやれることはない。
パーフェクトでない試合がほとんどだ。

審判に文句つけたくなること、いっぱいあるだろう

私は今朝、
ざけんなよ~~~!」と、
今のファウルだろうが~~
何度、汚い言葉を、発したことだろう。


でも、そんなアンフェアなジャッジも
跳ね除けるような試合だった。

本人に圧倒的実力があれば、
まわりがどんな卑怯なことをしても
最後には、それを制して、
おさえられぬ輝きを発してしまうのだ


本当に、周りに流されず、
それにクサラズ、
自分のやるべきことを全うしたものだけが
輝ける。


すんばらしい!!

最近、沈んでた私にとって、
大きなエールとなりました。ありがとう heart


わたしも、それに答えて、
真剣に、





点が入ったときのガッツポーズを
考えねばいけないな



ちょっと、点が入ったときの、
私の喜ぶポーズはみっともない。

パンと、手をたたいて、片手をグーにして
前に差し出すのだが、
なんか幼稚園児のお遊戯みたい


本当は、ソフトボールを投球するピッチャーみたいに
下から、グィ~~ンと、
手を持ち上げていきたいのだが、

とっさにやってしまうことなので、仕方ない

ちょっと、いいポーズを考えて、
練習してみよう。


でも、つぎの対戦は、オーストラリアだ。
私は、ドイツの次にオーストラリアを憎んでいる。
(サッカー上ね)
因縁の宿敵だ。
ガッツポーズなど、
考えて出す余裕などないかもしれない・・・


次にオーストラリア戦までに
私は『コアラのマーチ』をたくさん、食ってやる。

自分で食べると太るから、だんな、父親に
たくさん、食べさせてやる。

見てろよ。オーストラリア!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 | トップページ | 『福山』のような雑貨屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッカーの試合から素晴らしい知恵を感じ取られましたね。さすが です。
私も見習わせていただきます。

投稿: ミヨチ | 2008年11月20日 (木) 18時55分

ミヨチさんも、サッカーお好きですか?
まさしく、メイキングドラマですよね。
ほんとに、今日の試合はよかったです。
勇気づけられました。
そのことを忘れたくなくて、あえて
今日ブログに書いてみました。
変じゃなかったですか?

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 20時46分

私はダイジェストで見ちゃいましたよ~!(笑)
はい、真のサッカーファンじゃないのが
バレバレですね、これじゃ。えへへ。

私は玉ちゃん(玉田)が好きなんだけど、後半の
最初のあたりに結構長いシュートをバチコーンッと
決めた時は、

「玉ちゃん!ナイスッ!!!」

って言っちゃいましたよ♪(笑)

それにしても、にゃにゃさんも「ざけんなよ」とか
言うの知って、親近感がわきましたよ♪(笑)
私、普段から言葉が汚いんで・・・。(苦笑)

投稿: もも | 2008年11月20日 (木) 20時49分

うわぁああああ、ももさん、うれしいです。 lovely
いきなり、サッカーの記事書いて、
誰にも相手にされないかも~と思っていたし、
玉ちゃんのファンだと書いていただいて。

思いっきり今、ミーハーになっちゃってもいいですかね!?

私は大久保が好きだったんだけど、
やっぱり、あの屈辱のW杯で、
『ブラジルから1点取ってくれた男』
玉田のことは一生忘れませんよ。
それに、女子には、(えへっ)
なんだかんだいっても、玉ちゃんはかっこいいものね。

玉ちゃんのシュート決まった後のUPの顔をみては、
にやにやしている気持ち悪いワタクシでした。

投稿: にゃにゃ | 2008年11月20日 (木) 21時08分

にゃにゃさんの趣味は幅広いんだね~!!
アンティークにハンドメイドにスポーツ観戦なんて素敵!!
自分の興味あることなら、何でも気分転換になっちゃうんだね。
ひとつのスポーツ観戦から、こんなに学べるなんて・・・ヽ(^o^)丿
何かに集中したり、エキサイティングなことをするとブルーな気分も一撃ですね!

ちなみに私は、気分転換にエアロビクスと
ヨガをやってます。
あとは、ひたすらブラブラ歩く歩く♪

投稿: エイボン | 2008年11月21日 (金) 07時23分

運動オンチなので、スポーツは見るのみです。
それも、サッカーだけです。
スポーツとはほとんど縁がありません・・・ 

投稿: にゃにゃ | 2008年11月21日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャン!ほっこりのコーディネイト、発表 | トップページ | 『福山』のような雑貨屋さん »