« どうしてこんなにスタバが好きなのだろう | トップページ | シアトルコーヒー (どうしてスタバが・・・続き) »

2008年12月10日 (水)

ナチュリラ 4 、してやられたり


リンネル買ったのは、まだ
記憶にあたらしいことだし、

『ナチュリラ 4 も出たみたいだけど、
 私は絶対、買わないよ。』


と、本屋さんに行っても、近寄らず
遠巻きに眺めていた。



ふう~ん・・・・

私は他の本を読みにきたのよ。
ナチュリラはついでなの


って、感じで自分を装い
パラ見したら、



ずるい~~~~

あれは、反則なのではないですかーーーーー!

 


ヒライさんが出ていた。

あぁ、憧れの平井さん。
平井慶子さん、スースースーのデザイナー


しかも、その着こなしはショックだった。



si-si-si のお洋服は、
ラインが好きなので、私なんかは、

スーのお洋服だというだけで
なんの工夫もせずに、
そのまま1枚で楽しむということをしていた

でも、さすが平井さんは、
スーのお洋服をアイテムの1つとして
とらえられて、
コーディネイトのパーツとして使っておられる。


あれが、スースースーの本来の着こなし


私は、が~~~んと、やられた



そして、素敵だーー平井さん。

(失礼)目じりのしわも平井さんだと
本当に素敵なアクセントとなり

より一層その着こなしに幅を与えた。


私もこんな大人の女性になりたいなぁ~

(私だって年齢は充分に大人だ。
 しかし、大人の女性には、なれてない)


仕方ない。

くやしい!

して、やられたり。。。。。


私は、平井さんへの尊敬の念をこめて
スーのいちファンとして、
平井さんに捧げるつもりで
『ナチュリラ 4 』を買った。




まだ、パラパラとしか眺めてない。

でも、その中で

ハッと、目についたのは、



例のリンネルに載ってたトゥジューの
ムートンコート。

ナチュリラには、『ジャーナルスタンダード』で
165,900円の
似たようなムートンジャケットが載っていた。



いつのまにか、
『ジャーナル』が『トゥジュー』の
セカンドラインのような扱いになってしまってるよね



(私も以前の記事に書いたが、
 ジャーナルで買ったワンピが
 トウジューのワンピに激似だったのに、
 値段が一ケタ、違っていたことがあった。)


なんか、ジャーナルの格が下がるというか
お得と言うか。。。。

トウジューの半分の値段か~~

といっても、165,900円のコートでも
まだ、欲しいなぁとは、思えない。



それから、内田さんがいっぱい載ってたなぁ~

って印象。
『内田彩仍辞典』 って 感じ。


そして、前回のネックレスが思ったより
売れたのかな。

今度は、内田さんのナチュリラ重ね着セット
お洋服の販売だってさ。


(値段をみたら、まぁまぁお手頃。
 って、いうか少し安い?)

いっぱい売れそうだなぁ~~~


てのが、パラパラみた印象

あとで、じっくり読もう。





なぜ、読まないうちに、
ネタにしてしまったかという

ちょっと、
しばらくブログをお休みするつもりだからです。

来週の19日ぐらいまでお休みします

パソコンは毎日、覗いてますので
よかったら、コメントいただけるとうれしいです。

では、また、よろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« どうしてこんなにスタバが好きなのだろう | トップページ | シアトルコーヒー (どうしてスタバが・・・続き) »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

内田綾乃さんの本 私 持っています
年齢がかなり違うので、そのまま スタイルをまねすることは出来ませんが、ナチョラル感覚がステキですね

投稿: kagawa | 2008年12月11日 (木) 22時53分

kagawaさん、こんにちわ~

私は、kagawaさんの年齢、存じ上げませんが、
そうですか~!
流石、お仕事柄、流行に敏感なのですね。

私のkagawaさんのイメージは、
ショートカットにスーツ。
もろ、キャリアウーマンのイメージなのですが・・・

投稿: にゃにゃ | 2008年12月12日 (金) 11時51分

こんにちわ。
ナチュラル系ムック本、
いつも結局は買ってしまっているところが可愛いです。笑

自分もほとんど買ってるのではないかしらと思いますよ。
コーデの参考になるのはもちろん、見てて和むんですよね~

内田アヤノさん、好きなのですが
御用達のものまで買おう!とは思えなくて。。好きなのに妙なところで冷めてる自分が可愛くないです。
そしてsi-si-si、近くにショップがないので、ネットでスカートとワンピを買ったことがあるのですが恐ろしく似合いませんでした。私が着ると野暮ったくなるのはどうしてでしょう・・・泣

投稿: アリス | 2008年12月13日 (土) 14時36分

アリスさん、こんにちわ。

そうなんですよね、なんだ、かんだで
買ってしまいます。 coldsweats01
でも、過去2冊だけ買わなかった本も
時にはあるのですよ。(強調)

内田さんのファンであっても
まるっきり同じファッションをする必要は
ないのではないですか・・・・
見ているだけで、楽しいって
ファッションもありますものね。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月13日 (土) 21時08分

はじめまして。mayと申します。
私もナチュリラ4に、してやられた一人です!
si-si-siやeka laquelのお洋服も好きなのですが、なにより
平井さんが本当に素敵で、気がついたら本を購入していました。
私も年齢的には十分過ぎるほどのいい大人ですが、平井さんに憧れています^^
にゃにゃさんの感想とまったく同じ気持ちでおりましたため
思わずこちらにコメントしてしまいました。
またお邪魔させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: may | 2008年12月14日 (日) 10時45分

mayさん、こんにちわ。はじめまして~~ happy01

平井さん、素敵ですよね。
掲載されていたコートも欲しくなりました。
(mayさんも、関東の方ですよね?)
本当に、関西の方が羨ましいですよね。

先程、mayさんのブログをザッと拝見させて頂いたところ、
ストールがたくさん出てくるのですね。
ストール好きは、私だけじゃないって、
とっても安心しました。

これからも、よかったら、
お話にいらして頂けると、うれしいです~。
よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月14日 (日) 11時33分

はじめまして。
突然のカキコミすみません。
ナチュリラ4号で検索したらこちらに辿り着けました。
ナチュリラ4号で平井さんが巻いていたガーゼの白いドット柄が刺繍されてたストールを探してます。
詳しそうでしたのでカキコミさせてもらいました。もし知ってたら教えて頂けますでしょうか?

投稿: ななし | 2009年3月 2日 (月) 22時01分

はじめまして、ななしさん。

ごめんなさい。わかりません。
私も平井さんには、憧れますが
ただの一読者ですので。

お役に立てなくて、すみません。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 2日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしてこんなにスタバが好きなのだろう | トップページ | シアトルコーヒー (どうしてスタバが・・・続き) »