« 仲良くしたいが、犬猿の仲 | トップページ | イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース »

2008年12月 2日 (火)

私の冬の足元ファッション (10分の6に近づく)

Photo

あぁ、嫌だ。
なんで、流行なんてものがあるんだろう・・・


昨年、ワタクシは『完璧!』って思った。
2~3年続けたほっこりファッションのおかげで
ある程度の枚数のスパッツが揃った

上にどんな色をもってきても、大丈夫。
(スパッツ)いろんな色が揃ったよ~
今年はもう、買い足さなくてもOK!
と、安心していた。

(ちなみに、
 若草色グリーンのスパッツも持ってる。)


しかし、今年になったら、
どんな店もスパッツは扱っていない。
ソックスばかり。

そして、
なぜか自分の気分も、スパッツには向かない。
そう、ソックスの気分になっていた。

流行ってどういうものなのでしょうね。。。。?



また一からのスタート。
今年はソックスを巡る旅だ~~

スパッツよ、さらば~~

考えてみたら、スパッツって
結局はソックスを履かなければならない。
色をあわせるのが大変。
下にストッキングでもいいのだろうけど・・・??


私がスパッツの流行を喜んでいたのは、
ストッキングを履かなくてもすむ事。

ストッキングは大嫌い。
会社勤めを止めて、うれしかったのは
ストッキングを履かなくてすむ事。
(生足は自由の象徴だ)


そうそう、話が流れてしまったけど、
要は、ラクチンなスパッツであっても
更にソックスを履かなければならない


それも、できれば足首までのを捜し
テイストをあわせなければならない。


この作業は結構めんどくさかったんだよね~~
ソックスいいね~~~
やはり、時代はソックス!

と、私は秋の始まりに
バカみたいにソックスを買い集めた。


Up

多分、一生履くことは叶わないであろう、このソックス。

憧れブランド ANTIPAST と GASA のWネーム。 

ガサ、あぁあああ、
ソックスでうっとりしている、自分がいじらしい。
でも、ワタクシには、GASA は着こなせない。
ソックスで充分です。。。。。


Photo_2
ビュルデサボンのタイツ。
まだ、試してない。


Photo_3

こっちは、ガシガシ履いてるよ。
ニータイプ。


Photo_4

Photo_5

あぁ、ソックスラクチン。
足元もスッキリする。

おちびの私は、実はスパッツは結構余った。
いつも足元、もったり。
ちょっと、イライラしていたのだ。

ソックス、カモ~~~ん


って、感じで浮かれていたら、段々寒くなってきた


でも、まだまだ大丈夫


去年の春先に買って、もてあまし気味だった
七分たけのスパッツ。

そう、それを履いて、ソックスを履けば暖かいのです。

重ね着ほっこりって、なんて便利なのでしょう・・・・

それでも、もう12月に入り、
とっても寒くなってきましたね。

でも、大丈夫

ワタクシ、先日とっても良いものを発見しました。

Photo_6


はぁあああ~~~???
なにこれ~~~~???

近所の洋品屋さんでみつけてきた
おばちゃんのパンツじゃないの~~


と、思ったあなた

正解です。










と、思わず言いたくなるほど、そんな雰囲気ですよね。

ジャージ素材。
そして、ウエストゴム。

これのどこが、ほっこりなのだろうと、
言いたくもなりますよね。
でも、一応、ほっこりブランド?のものなのですよ。

Photo_7

これを
ワンピの下に履けば、きっとかわいいはず。

そして、ちなみにお値段は、大体1万円です。

興味ない人に、みせたら
絶対、値段に見えない。
おばあちゃんのパンツだと思うことでしょうね。


あぁ、これでもっと寒くなっても大丈夫。

このパンツにソックス。

備えあれば憂いなし。


問題は、このパンツに似合うコーディネイトを
考えなければならんということ。
全てにフィットしてくれないだろう・・・

かわいい組み合わせ、思いつくといいけど。



追記

大量に集めたスパッツも
まだまだ、活躍させる予定です


若草色グリーンのスパッツは
やっぱり、冒険だった。
生地はいいので、昨年から
寝巻きの下にはいてます。
暖かくていいですよ~~

スパッツは、まだまだ充分使い道はあります。



いつも、クリックしてくださる方、本当にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 仲良くしたいが、犬猿の仲 | トップページ | イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

ほっこり記事、いつも楽しみにしています。
わたくし、ほっこりにあこがれているものの、なかなかそうなれなくて。

わたしはオーバーニーばーっかりはいています。
らくちんです。
今年はスパッツにも挑戦だと思っているのですが、あんまり出てないのですかね・・・・・・。
確かにソックスとの組み合わせが難しそうです。

パンツ、いいですね! 
わたしもほしいくらいです。 
わたしは超寒がりなので、ほっこりのいいところはやたら重ね着や厚着ができるところだ、と思っています。

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 14時18分

かあわいぃね~みんな。でも私ワンピース、チュニック着てもデニムを穿いちゃうのでスパッツ、レギンス?持ってないのですよ。しかもブーツにしちゃうからソックスも無難な線でしかお洒落してない。昨年買ったオーバーニーは黒、茶のリブのみ。sweat02今年もグレー(ワンストラップに合わせようと買ったけど穿かずにブーツの季節)お店にはたあくさん可愛いの出てるのにね~損してるなぁcoldsweats02

投稿: wakari | 2008年12月 2日 (火) 14時35分

えええ!!
ちょっと意外だったんだけど、にゃにゃさんも
おチビ?
私もかなりのおチビですよ。150だから!
んで、私もストッキングが大嫌い!
(でもタイツは好き。(笑))
ってことで益々親近感♪(勝手にすんません!)

私は昔っからハイソックスが大好きで、ハイソックスに
合うコーディネイトばっかしてましたよ。(笑)
ただ、最近はどこでもジーンズばっかなんで
短い靴下履いてます。
しかし靴はやっぱりハイソックスからの流れで
ブーツが多いです。(笑)
(何の流れ?って感じだけど・笑)

ちなみに、黒のスパッツなんか履いた日にゃ
まるで力道山みたいになります。(;´Д`)


投稿: もも | 2008年12月 2日 (火) 15時29分

名無しのごんべさん、いや、ごんべではかわいくない。
名無子さん(仮名)こんにちわ。
オーバーニーもかわいいですが、冷えませんか?
名無子さんは、どうされてますか?
私は、もちろんミニは、履かないので
オーバーニーをはいても、境目が表示されません。
ただのやぼったいタイツのようになってしまいます。。。coldsweats01

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 2日 (火) 19時40分

それもそうだねぇ~、wakariさん。
こう最近寒いと、私もワンピの下にデニムが多いみたい。
今日もそうだ flair
カットソーONワンピINデニムONブーツだったよ。
(その上には、もちろん、ストール)

なんで、あんなにスパッツに燃えてたのかなぁ~?
でも何年か前は、リネンワンピに、スパッツが
ほっこりの定番だったからね。

しかし、ソックスも考えないとダメだ~~
調子づいてショートブーツにあわせて
履いてたら、ブーツのラインで、毛玉ができてたよ。
ガ~~ン、ショック。
やっぱり、おしゃれは、寒くても我慢だね。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 2日 (火) 19時51分

えぇっ、ももさんの中のイメージでは
私はスラリ高身長でした?
こればっかりは、もう伸びないから仕方ないけど、
せめてあと5センチは伸びて欲しかったっす。
私は146.5センチです。
(ミリまで言うところが、せこいよね)

ストッキングは嫌いだけど、タイツは好きって分かるよ。
うん。うん。私もそう。
何がそんなにストッキング嫌いにさせるんだろうね。
私はもう一生履きたくないや。
冠婚葬祭は仕方ないけどね。

そして、黒のスパッツも分かるよ~。
くくっ。 smile

良くって、江頭2:50になるね。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 2日 (火) 20時00分

ごめんなさい! 名無子はわたし、なおでした。すみません!

オーバーニーをはくときは短めの防寒用スパッツ(モロおばあちゃん用とか山登り用みたいな)をはいています。
スカートは膝下丈しかはかないのですが、膝あたりはスパッツとオーバーニーが重なってぐちゃぐちゃです(笑)。
スカートから出てる部分は、タイツにしか見えないかも。ただ、タイツだと例の「くしゅくしゅ」ができないし、厚手のタイツって値段も高いので、オーバーニーが便利かなー、と。

投稿: なお | 2008年12月 3日 (水) 10時57分

そうですか~、なおさんでしたか!
私もたまに、名前入力するの忘れちゃうんですよね。
防寒用のスパッツか!
うん!参考になりました~。
ほっこりショップだけではなく、
もっと色々な洋品店を覗いてみるべきですね。
IFQ(イオンの安売りショップ)にでも行ってみます。

ところで、なおさんって
お写真がデイジー?お花のお方?
ページを覗かせて頂いて、コメントを
残させてもらおうと思っていたのですが、
違っていたら、超恥ずかしいので、
そのまま退散させていただきました。
お花の方ですか???

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 3日 (水) 12時36分

私もストッキングが嫌いです。
OLしていた時は、仕方ないと思ってはいていたのですが…
あの肌の感触がだめなんです。
今年、スパッツをはこうと思って、探しに行ったのですが クルー丈のものしかないのです。私足が短いので、7部丈のものでないと、余ってしまい、足首がゴロゴロ
ホントにデザイン以前の問題が多くて、苦労しています

投稿: kagawa | 2008年12月 4日 (木) 00時08分

こんなに皆に嫌われながら、
存在するストッキングの存在ってナンでしょう・・・?
お好きな方もいるだろうから、あってもいいけど、
『公的場所はストッキング』で
という、お約束がなくなればいいですよね~。

スパッツの長さにはいつも泣かされている一人です。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 4日 (木) 14時49分

お久しぶりです!エイボンです。

寒い冬にはやっぱり厚手のソックスかスパッツですよね!
わたしもストッキングって嫌いです。
本当、会社勤めしなくなってから履いてないですね~。
くるくる丸めて布袋にたくさん入ったまま(~_~;)
冬の厚手のソックスってホント可愛いですよね!
毎日、履くものだからお気に入りを見つけたいですっヽ(^o^)丿

またまた一人吉祥寺散歩をしてきました。
お洒落なカフェとチーズケーキの店見つけちゃいましたよ♪

投稿: エイボン | 2008年12月 5日 (金) 09時55分

今日は竜巻が起きたみたいですね。
東京の方たちは、大丈夫なのでしょうか?
明日からは、すごく寒くなるみたいです。

私はだいぶ、ストッキングは、処分してしまいました。
ストッキングは、テディベアを作るときの
ある材料になるのです。
新聞と同じく?元の用途というよりは、
その他の使い道のため、
なくてはならぬもののように、なってます。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 5日 (金) 18時53分

は~い にゃにゃさん お久しぶりのコメントです
寒くなりましたねえ 今日は ちら~っと雪も降りました 積もってはいませんが・・・
にゃにゃさん こだわりのオシャレさんだから いろいろ詳しいねえ
ほっこりブランドとかあまり流行に左右されない 地味な衣料を扱っているわたすは 
おしゃれには うといほうかな?
今 うたちゃんの店の人気靴下っていうと
編み込みの手編みのハイソックスとレッグウオーマーです
これは ほっこりスタイルの人も お買いあげです 無地のアーガイル模様・・・
暖かい手編みは にゃにゃさんお得意ですね
前にご紹介の ステキな毛糸達はどうなりましたか? 仕上げて お披露目して下さいな
風邪ひかないように あったかくして がんばってくださいね

投稿: うたちゃんの店 | 2008年12月 6日 (土) 13時56分

うたちゃんさん、こんにちわ~
こちらでは、お久しぶりですね。
うたちゃんさんが、おしゃれにうといなんて、とんでもない!
私は、おしゃれさんだと、思ってますよ。
お店で手編みの靴下を扱うだなんて、すごい。
誰か、編んでくださる人はいるの??

私は最近は、編み物とはご無沙汰。
それは、何故かって??
「うたちゃんさんのせいですよ!」(人聞き悪いよね。)
でも、それは、ホント。
もうちょっとで仕上がるから、来週公開予定です。
お楽しみ??に~~。


今週は、私用が多々あったり、
ちょっと風邪気味だったりで、ブログをさぼってしまいました。
(うたちゃんさんも気をつけてね。)
来週から、またよろしくね~~ heart 

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 6日 (土) 22時52分

にゃにゃさん。
そうです、写真がデイジーです。
訪れてくださったのですね、ありがとうございます!
日記書いたり書かなかったり、ぶつぶつ言ったり、きまぐれなのですが、もしも気が向いたらいつでもコメントくださいませ。
立ち読み?だけでももちろんけっこうです。

投稿: なお | 2008年12月 8日 (月) 14時02分

今までも、なおさんのところに
何度か、立ち読みに行きましたが、
確信がなかったもので、失礼しました。

さっき、また伺わせていただきました。
今度は、立ち読みではないです。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 8日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良くしたいが、犬猿の仲 | トップページ | イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース »