« リンネル 3  | トップページ | どうしてこんなにスタバが好きなのだろう »

2008年12月 9日 (火)

リンネル 3 (その2)

私だったらさ、
ノンノみたく、『1週間コーディネイト実例』とかさ、

『ほっこりスタイルで行きたい真冬の観光地、カフェ』
とかさ

『だんな様のスタイル、これで決まり!』と
男ほっこりのお洋服とかさ、

『読者スナップ』とかさ。

もっとふざけた記事を載せるのに、
なんか、今回は、

カタログっぽいよね~~


と、ちょっと文句をいいつつ読んでました。
『リンネル 3 』(ごめんなさい)

 リンネル 3 より続き)


でも、文句を言ってたわりに
やられちゃったんです。

今回の『リンネル 3 』

 

そうして、私は昨日
都内にいったついでに、
リンネルに載っていた、
かわいいお洋服を探しにいった。

でも、見つからなかった。しょぼん。

それでもまぁ、よい。


実は私はリンネル3の発売日夜、
とっとと、(欲しい!)と思ったものを
ネットで調べ注文しちゃったのだ




私は、結構、
やるときゃ、後先考えず、やっちゃう人間なのだなぁ~

と、改めて自分のことを見直した。


ブログにあれ欲しい、これ欲しい
と、書いているうちは、本気ではナイのだ


本当に欲しいものは、
それを書く前に、
ひそやかに、しめやかに、すみやかに
手にするまでの
アクションを起こしてしまうという、恐ろしい人間なのだ。


明日届く。

ドキドキ。


いつも買っている大好きなブランドのものならば
ある程度、どんな風かわかっているので
ネットで買っても安心だが、
今回は、初めてのブランド。
お店で扱っているのも、見たことがない。

私にとっては、大冒険だった
どんなかな、楽しみ。

(でも、何を買ったかは、内緒。
 しかし、その中に又、ストールが含まれていることは 
 お伝えしておきましょう。
 我ながらバカだ・・・・)


そして、案外
私って保守的なんだなぁと、思った。


今年を代表する印象的アイテム。

『それさえ、着ていればおしゃれ
 決まってしまう 』

という、アイテムは、
かっこいいし、便利だけど
返って、そのアイテムばかり目立ってしまって、
案外何通りにも着こなすということができない



私は、少なくとも3通りくらい
着こなしのパターンが浮かばないと買わない。


(案外、えらいじゃん、わたし)



何故って、おしゃれの楽しみって
以外な組み合わせが合っちゃうときの驚きが
一番の醍醐味だと思うから。



例えば、今年は、ポンチョコートなどが
欲しかったが、
ポンチョコートだけで、決まってしまって
他は何を持ってきても
同じに見えてしまうのではないか?

と、センスのない自分は思い、買わないで済んだ。


でも、本当は、お金持ちだったら、
有り余るほど、洋服を買ってもいい状況だったら、
そして、絶対的にそれが気に入ってしまったならば
そんな組み合わせの妙味など考えずに
どっぷり、今年の流行の波にのれたのだろうが
私には、無理。

私は、ちまちまと
3~4年は着れる服を選んでいこう、と思った。



そんな気持ちで、じっくりと考え
洋服を注文したから、外れないはずだが、
届いてみないと、わからない。。。。

今年、最後の大ばくち。

どうか、良いお洋服であってくれ。



昨日は、ジャーナル・スタンダードにも寄った

でも、私の中では、『グッバイ・ジャーナル』
もしくは、『少しお休みジャーナル』だった。

あくまでも、全て個人的感想


ジャーナルでは、飛ぶように服が売れていた。
まさに奪い合い状態のようだった。


そして、店内には、エバゴスを持った人が
二人いた。
私を入れれば三人。


私は、なんとなく、恥ずかしくなり、
店の外に出てしまった。


私の買い物は、まさに人任せ。
店に入って5分くらいで、
お洋服を買うか買わないかが
決定されるといっても過言ではない。

それは、店の雰囲気かな。


店員さんが感じよく、話しかけてくれて
よい組み合わせを勧めてくれると
私もなんとなく、「買ってもいいかなぁ」
という気分になり、

色々質問するうちに、
抜き差しならない状態となり
(仕方ないよね~。こんなに親切にしてもらっちゃ。)と、
自分の心をどうにか納得させる言葉でごまかし、
お洋服を買ってしまうというパターンが多い。



でも、昨日のジャーナルはちょっと違ってた。

タイミングが悪かったのだろう。
私のテンションが上がってなかったのだろう。

が・・・

私は、しばらくお休み。
また、いつの日か、ジャーナル。
あなたのことは、嫌いじゃないけど、
今はさよなら 

って感じかな。


一押しは、ジャーナルによくある色の?
リネンチェックのワンピの下に、
白いレースのチュニック?を重ねるというもの。
襟ぐりが結構あいていたので、
1枚での着用はちょっと無理。
難なく、2枚お勧めできる、
お店にとっては
便利なワンピの形が多かった。


今回の『リンネル3』の注連野さんも
ちょっと遠い目で眺めた。

だって、いくら素敵でも
336,000円のコートにはついていけません。

ついていける奥様がリンネルをお読みとも
あまり思えません。


注連野さんは、もっと活躍の場を
『VERY』とか、なんか
その辺に移したほうがいいんじゃないでしょうかね。
あるいは、ブレイクのきっかけとなった
『InRed』に戻る?とか。
(その辺の雑誌というのは、私は読まないので
 未知の雑誌なのですが)


ほっこり、ナチュラルな奥様より、
もっとゴージャスな奥様の普段着として
押した方がよろしいのではないでしょうか??



と、さしでがましい余分コトを言わずにはおれない
336,000円でした。


わたしにとって、
『リンネル3 』 の真価は
明日届いた服の満足具合で量られる。


ほんと、頼むよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« リンネル 3  | トップページ | どうしてこんなにスタバが好きなのだろう »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん~久しぶり~happy01風邪は完治しましたか~?ちょっとちょっとぉ!そんな食いつきやすいネタ書いちゃだめじゃあん~。私も買ったよリンネル。まだ眺めただけなんだけどね。でも、注連野さんのコートはみたよ!わたしゃあ最初誤字かと思いましたsmile
そんな話はいいのよ、にゃにゃさん何を買ったのよ~ぉ。教えてよぉ~。3パターンコーディネートが浮かばないと買わないなんて深いじゃないですか。保守的な物って何~?眠れないわshocksmile
ん?年内は買わないって言わなかったっけ?!って私もミーハー丸出しで某ブランドの定番(ここ重要!言い訳だから)コート買っときました。

投稿: wakari | 2008年12月 8日 (月) 23時03分

昨晩、ちょっと寝る前にブログをチェックしたら・・・・・
うん????wakariさんから、コメントついてる。
何故????
ぎゃぁあ~~~、下書きが公開されている~~~~!
と、かなりあせったワタクシでした。
(もう、仕方ないね、そのまま載せる)
やっぱり、元からかもしれないが、
頭がボーっとしてるよ。いかん。いかん。

wakariさんこそ、何の洋服買ったのさ~~。気になるよ。
定番コートというと、Pコート?
wakariさんが教えてくれたら、教えるよ。bleah

な~んて、私が買ったのは、ニット。
ずっと、今年は欲しくて、探してたの。
だから、仕方ないよね。(言い訳)

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 9日 (火) 11時34分

あらあら…下書きだったんですか~?!お大事にsmile
大丈夫よ。完璧な文章だったわよsmileそれより朝みたらなくなってたから、(私なんかヤバイ事書いた)かと思ってたよ。
コートはねe.eの圧縮ウールよ。運命の出会いでした。heart01なので仕方ない。にゃにゃさんもよかったね。探してたのがみつかったなんて。ますます気になるわぁ~
今日届いて嬉しくて話したくなったら教えてね~聞いたげるわよsmileへへsmileますます寒くなるから風邪ひかないようにブログばんばん書いてください。happy01

投稿: wakari | 2008年12月 9日 (火) 12時14分

あれ、またwakariさんからコメントついてるよ。と、
読んでいたら、ちょうど・・・・
ピンポ~~~ン! きた!きたきた!

開けたら、かわいかったよ~~。
うっとり。今年一番、にっこり。
ebagos買った時より、うれしかったよ。
(ebagosがいけない訳ではない。
 ebagos買うのは勇気がいるから、
 全ての基準点になっている)
やっぱり、新しいお洋服はいいね~~
知らず知らず、顔がほころんじゃうよ。

wakariさんも、すっかり evam eva の虜だね。

お互い、happy01 lovely 顔で、よいクリスマスが迎えられそうだね。

(余計なお世話だが、e.e.の圧縮ウールのコートって、
案外お値段したんじゃないの?
私も、最近ちょっと気になってんだよね。)

投稿: にゃにゃ | 2008年12月 9日 (火) 12時58分

にゃにゃさん、こんにちはheart04
私はまだリンネルチェックしてないのですが、にゃにゃさんと同じく、なんとなく今回はいいかな・・・って感じで笑。
新しいお洋服、何を購入されたのかきになります・・・。
336,000のコートってムートンのやつかな???なんだろ、気になります。
コージャス奥様になりたいほへとでした笑

投稿: ほへと千鳥 | 2008年12月10日 (水) 11時04分

ほへと千鳥さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

336,000円のムートン!

私は、ブーッと、飲んでいたコーヒーを
キーボードの上に吹きそうになりました。
私はゴージャス奥様にはなれそうにありません。
例え、お金をもっていても、
336000円のコートが似合うような器でもございません、悲しいですが・・・

最近、知り合いでも、ブログを読んでくださる方が、
少しいらっしゃるので、
どんなお洋服を買ったか書くと、
ちょっと、その方達と会った時に
その服をきてたりすると、恥ずかしいのです。
でも、ブランドの方がとても親切だったので、
そのうち、ご紹介するかもです。

(ほへと千鳥さんご紹介のモールって
「い」がつくところですか?)


投稿: にゃにゃ | 2008年12月10日 (水) 12時50分

こんにちわ~happy01今日はナチュリラ発売だよ~コートはね、注連野さんのに比べたら安いもんよって。
そうね、虜かなぁ。てか恥ずかしいけどほんと熱しやすくさめやすいのよ。純粋なファンじゃないかもsweat02なのでなんか喜んでくれてるにゃにゃさんに悪い気がしたからまた返信しちゃった。にゃにゃさんの3パターンや永く着るって言葉、はっ!としてふかあく考えさせられたよ。ありがとうって感じです。でもにゃにゃさんと同じでスタッフさんの対応がとてもよく買わずにいられなかったというのもよくあるからまたやっちゃうかもね。

投稿: wakari | 2008年12月10日 (水) 14時45分

やっぱりムートンのやつか・・・!
ムートンではあまりないデザイン。さすがお値段だけのことはある(のでしょう、きっと)
私も庶民派プラス貧乏性(性ぬきでも;)なので、そのお金があったら他に回る事でしょう笑
モールは、関東でもマイナーなモラージュというやつです。内容は「イ」と代わり映えないのですがね~。

投稿: ほへと千鳥 | 2008年12月10日 (水) 15時36分

私も、その時々で好きなブランドが変わるから
いいんじゃないの、wakariさん。
でも、ここ2~3年は大体、
買うブランドは決まっているけどね。

1着買うと、また服づいちゃって
また、欲しくなっちゃうね~ heart

投稿: にゃにゃ | 2008年12月10日 (水) 18時54分

ほへと千鳥さんは、ムートンのコート
そうとうお気に入りのようですね?

モラージュ!!
行こうと思ってましたよ!
教えてくださってありがとう。

『関東最大モール』『書店名』でググッたら
つくばの(イーアス)が出てきちゃって、
ちょっと、遠いいなぁって、思ったの。

モラージュだったのか~

うれしい~~。
すぐ行きた~い!

モラージュから15分位のところにある、
羽生のイオンモールには、ごくごくたまに行くの。

思っていたより、ほへと千鳥さんとは、
お近くなのかもしれませんね~~
びっくりしました。


あっ、それから、ほへと千鳥さんのところの
コメントは、認証制ですか?
記入しても反映されず、不安です。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月10日 (水) 19時03分

にゃにゃさん、ご心配をおかけしました。
そうです、コメントは承認制なんです。
一時期一日に100くらいスパムがついてそれ以来嫌になっちゃって・・・;
まあそれはとにかく、わざわざこちらでも書いてくださってありがとうございます!

ムートン、今私の中で流行っているんです。
とはいえ、ブーツは履きませんよ。(足が太くみえそうで怖い・・・)

おお!羽生のイオン、私もたまに行きます!
あそこはスタバがあっていいですよね~。
にゃにゃさんとはね、多分近いんですよ。なんとなくそんな予感(?)がします。

投稿: ほへと千鳥 | 2008年12月10日 (水) 20時06分

ほへと千鳥さん、わざわざすみません。
認証制のところは、
「認証待ちです」と表示される事が、多いので、
それがなかったので、ちょっとうろたえてしましました。
ごめんなさい。

ホントに、思っていたより、
ほへと千鳥さんは、近そうですね~
考えてみれば、県の端っこと、端っこ同士といえ、
同じ県内ですものね。
そうかぁ~~
急にほへと千鳥さんが身近に感じられます。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月10日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンネル 3  | トップページ | どうしてこんなにスタバが好きなのだろう »