« イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース | トップページ | リンネル 3 (その2) »

2008年12月 8日 (月)

リンネル 3 

買おうか、買うまいか・・・・

私は今回こそ、絶対に買うまい。
ブログのネタのために買っているように
なってしまったナチュ本。

後で、読み返すことなんてしてないじゃないか。


と、絶対に買わないつもりだった。

でも、


買おうか、買うまいか・・・・


3回、手に取ったり戻したりした後、


買った。


『リンネル 3 』

購入の決め手となったのは、
私も絶対、
冬に白いスカート、白いワンピース派なのだ


うまく合わせないと、
寒々しい雰囲気になってしまうのだが。。。。

パラパラと、見渡すとそんなファッションの人が
たくさん載ってた。

参考にしようと、思う反面、

『あぁ、自分だけで楽しみたいと思ってた
 冬に白いスカートも、もう当たり前のものなのね。』
と、寂しくなる。

(っていうか、私も昔のku:nelを見て
 やってみたいと思っていたのだが)


そして、なんとなく
柳沢小実さんの最初のコーディネイトから
目が離せなくなったからだ。
(最初のポンチョを巻いたものだけ)

そして、
あぁ~あと、ため息をつきつつ購入。

ちょっと、今回のリンネルはあんまり、
読むところがなさそう。。。。。

と、ぶつぶつ思いながら
(でも、実はそうではなかったかな?)



曲田さんは、シンプルだね。
身につけるアイテムを減らせば、
ほっこりでも大人に見えるんだね。


そして、問題の柳沢小実さん

すごくユニークだった。

でも、素敵~!なのか?
自分がどう感じたのかはわからなかった。


個々のアイテムを見ると、いい!!

白樺バックをもってるところとか、
ファーの帽子とか、
ひとひねりある

evam evaのカーデもかわいい。

そして、初期の柳沢さんの著書にでてきた
古着のマント
(私は、それを見て、
 いいなぁ、いいなぁ、ほしいなぁと、何度も思った)

マントをストールのように巻いているところも
技あり。



個々のアイテムはすごく真似したいのだが、
それを全部身につけると
どこを見たらいいのやら
視線が定まらない感じ。。。

友達にこういう人がいたら、おもしろい

「おしゃれだね~~」と、
一緒におしゃれの
お話するのは楽しそうなんだけど。

ananのおしゃれスナップなんかに出てたら
真っ先に、目がいきそうなんだけどな。

なんて言っていいか、わからないが。
すごく印象的だった。




内田彩仍さんは、
内田さんの最新書『シーズンワードロープ』を
見ていたときに、思ったのだが、

私から見て、
とっても可愛らしく、素敵に写っている写真が
2枚あった。
(もともと可愛らしいのでしょうが)

同じ角度から写された写真であった

そう思っていたら、
今回のリンネルは
その角度の写真がほとんどだった


(写される角度はすこしずつ、
 変更が行われている・・・・・)


すごい
自分をわかっている。
というか、セルフプロデュースが半端でない。
さすが、プロだと思った。


ご自分がイコール商品となっている
内田さんは大変だろうなぁ。。。


ちょっと、買い物にでかけるにも
きちんと居住まいをただし、
出かけなければならないし

表で、だんなさんとケンカなど
絶対にできないであろうになぁ~

と、お洋服よりもいらぬ
おせっかいが浮かんでしまった。


でも、なんだか最近の
内田彩仍さんのお洋服の
写真をみても、
私はあんまりお洋服には目がいかないのだ


内田さんのイメージ写真。

プロマイドのように感じてしまって
『自分もそのお洋服を買うことができる』
という、意識が飛んでしまっている。



いつのまにか、内田さんは
ほっこり界の松田聖子のようになってしまって
いるのではないか。

そんな考えも浮かんだ。


一時期、昔の聖子ちゃんは、
年をとらない。永遠にママになっても
若いままでいることが、必要とされていた
時期があったと思う。


皆、年をとらない松田聖子にわくわくしながらも
不自然さも感じていたのではないか?


ちょっと、前テレビをつけたら
『オーラの泉』をやっていた。
終わり間際つけたので、ゲストが誰なのか
一瞬、わからなかったのだが、
どこかで見た顔だ・・・誰だっけ???

と思いながら5分ほど、見てたら
松田聖子だったということがわかった



(聖子ちゃんもね~~。年をとったね~~)

私は、びっくりしたけど、
なんとなく、松田聖子に親近感が湧いた。
聖子ちゃんもね・・・・・(年をとったか)』



だからというのではないが、
私は、内田さんにはアイドル性を求めない。

求めていた時期もあったかも知れないが・・・


絶対的に可愛い内田さんだけでなく、
いつもの内田さんも見ることができたら、
もっと、そのファッションを
身近に感じることができるのに。

ナチュラルな内田さん。
正面顔とか、普通に笑ってる顔とか
自然光の中の内田さんの写真を見てみたいなぁ
と、思った。

(私、本人は、
 内田さんとお会いしたことはありますけどね。
 正面顔だから、ダメと言うことは無いと思うんですが)



長くなりそうなので、ひとまず、ここで
(次に続く)
リンネル3 (その2) につづく

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース | トップページ | リンネル 3 (その2) »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヤー・オブ・ザ・エーグル・ドゥース | トップページ | リンネル 3 (その2) »