« リンネル 3 (その2) | トップページ | ナチュリラ 4 、してやられたり »

2008年12月10日 (水)

どうしてこんなにスタバが好きなのだろう

Photo_8  

12月を迎え、また
ちょっとしたお財布事情が厳しくなった。

11月5日に、始まったスタバのクリスマス

12月1日より、第2弾を迎えていた。




あぁ~~~~、困るんだよな~~

又、かわいいグッズを販売されちゃうとさ。

そう、また新作タンブラーかつ、
クリスマスグッズ、第2弾の登場。

そして、今年より登場の、
スタバの手帳には
激しく心を揺り動かされた。

ちょっと、高かったので、
悩んでいるうちに、あっという間に売切れてしまった。
あ”””---ばかばか。



でも、タンブラーは早速、ゲットしたよ。
これは、いいの。

Photo_6

なぜって、グランデ サイズだから。

グランデのもので、なかなかかわいいものって
発売されてこなかった。

待ちに待ってたものだから。


それから、スタバマークのペンケース。
去年は、グリーン一色のものだったようだが、
今年は 浮かれてる!!

かわいい、くまちゃん!
      ↓

Photo_9


絵の中のスタバの紙コップもちゃんと、
クリスマスのもの。

こういう遊び心がたまらない。



よし、今回は、この2点で勘弁してやるか!!

あとは、スタバのクリスマスカードを買うだけだな。


でもね、それでも3000円くらいいくよ。
先月もスタバグッズに5000円使ったよ

そして、もちろん、
2日とあけずスタバに通っているよ。

とっても、家計に響いているよ!

でも、


どうして、こんなにスタバが好きなのだろう・・・・

ボーっと考える。


こうして、ボケ~~~と、出きるから?



ハローバイ関が

スタバのロゴにムンクの叫びの絵が隠されていて
 それが、不安を呼び起こし
 飲まずにはいられない
」 とか、

スタバは、悪魔の秘密結社と手を結び
 巨大企業になった
」 とか

色々、面白いことを言ってくれているが
それが本当のことだから???



もちろん、それでもカマワナイよ。


今、私がこうしてスタバにいれるなら・・・・・




と、考えていたら、
テーブルの向こう側から、

コーヒーの津波が押し寄せてきた。




うわぁ~~~~、まさに津波

見る見る間に、こちらに第一波がやってくるのが
スローモーションのように見えるのに、
よけきれない。

ワタクシのお洋服、
何度も使っていないストール、
そして、白いスパッツの上に、こぼれた。



また、だんなだ!!!

アメリカーノが冷めないからと、フタをとっていた。
そして、それをこぼした


こぼすのは、まぁ、まだいい。

でも、なぜかいつも、私にむけてこぼすのだっ!
いつも、いつも、
いつの日も。


自分にこぼすのではなく、
このワタクシに向ってこぼす。
しかも、新しめの服を着ているときに限って!

即座にさっきまでの思考は、中断される。



慌てるが、でもね、大丈夫。

ちゃんと、バリスタさんが来て、対処してくれる。

(だんながスタバにてこぼしたのは、
 これが最初ではないので、既に分かっている。)



そして、
「新しいものをお持ちしますね」

と、こっちのせいなのに、新しいものと交換してくれる。


だから、スタバって好きなのだ。

答えが出たね!
そう、思わないことにはやってられない。



でも、またクダラヌ神様のせいなのか
(人?のせいにしている)

あまりのだんなの度重なる振る舞いに
動揺した可哀想なワタクシは、
自分でも、コーヒーをこぼしてしまった。

買ったばかりの『リンネル3』にしみができてしまった。
なんてことだ。


お読みの皆様、決して
「お似合いの夫婦ね」なんて思わないで下さい

ワタクシがこぼしたのは、これが初めてです。
だんなみたいに定期的にこぼしたりなど
いたしません。


スタバの皆様、お騒がせしますが、
これからもよろしくお願いします。



追記



Photo_11

写真は、汚れたリンネルとペンケースに
はっていたストロベリーのマシュマロ。

バリスタさんが、
「私もペンケース目当てに買ったのですが、
 中のマシュマロもおいしいですよ~
と、教えてくれた。

私は
(ほんと??
 マシュマロってあんまり好きじゃないんだよな~)

と、半信半疑だったのだが、
ほんと、おいしかった!!
バリスタさん、ごめんなさい。

今度は、中のマシュマロ目当てで
ペンケースが欲しくなった。困った。

ペンケース目当てで買う方。
中身いらないのなら、ワタクシに下さい




追 追記


いつもコーヒーをこぼして、
お店の人、兼ワタクシに
迷惑ばかりかけているだんなだが
去年のスタバの袋を持っていた

(→ スターバックスのクリスマス より)

Photo

Photo_2

これでよし。
もう記録された。(ブログって便利だね)
もう、捨ててもいいよ~



追追 追記

今年はタリーズもかわいいね
この柄のタンブラーがあったら買うのに。

実際のタンブラーは、
くまたちが大きくなっちゃってるんだよね

Photo_3

でも、いいや。
ワタクシには、タリーズまで網羅できない。

スタバだけで精一杯。
でも、今日はタリーズにしてみようかな。




追 追 追 追記


最初の写真は何だったの~~?』

と、ご記憶の良い、皆様。

これは、次の記事への布石です

次回明らかにされます。じゃじゃん。



シアトルコーヒー (どうしてスタバが・・・ 続き)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« リンネル 3 (その2) | トップページ | ナチュリラ 4 、してやられたり »

スタバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!エイボンです!
わたしもスタバのコーヒー大好きです♪
コーヒーは毎朝、挽いてもらったスタバ豆をドリップして飲んでま~す(^^)
他の有名どころのコーヒー豆をいくつか飲んでみたけど
やっぱり、スタバが一番ですね。
なんてったて、パッケージがオシャレ。
わたしも去年のセンスのよい紙バック捨てれずに持ってます!
最近は、甘い甘いケーキにもはまってます。
NYチーズケーキがお気に入りなのです。

パブリックマーケットの写真素敵ですね。

投稿: エイボン | 2008年12月13日 (土) 13時19分

こんにちわ。エイボンさん。
私もスタバの全て(80%位は)大好きです。
ケーキはちょっと、苦手かな。
でも、昔に比べたら、日本人好みになって
きたなぁと、思います。
エイボンさんは、本当にチーズケーキが
お好きなのですね。

投稿: にゃにゃ | 2008年12月13日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンネル 3 (その2) | トップページ | ナチュリラ 4 、してやられたり »