« スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター | トップページ | 我が家の秘密 »

2009年1月27日 (火)

こういうの好きな人!

Photo

へへん、このポットちょっといいでしょう?

いくらで買ったと思います ?



中はちゃんと油を濾せるようになってます。
Photo_2

でも、うちは揚げ物はほとんど、
作らないから、
使い道がないな~~


とりあえず、台所に置いてみたよ。

Photo_5

それなりに、かわいいね。





で、いくらだと思います?

こういうのに、興味ない方は
驚かないかもしれませんが、

私は、こういうのが大好きなので
その値段にノックアウトされました。

1050円。


安いでしょ~




うちの近所に新しい雑貨屋さんができた。

それもちょっぴり、レアな雑貨屋さん。

主に、日本の60年代から80年代の雑貨を集めたお店。

絶対
『懐かし~~』
『こんなのあったね~』 


という言葉を口にしないでいられる人はいない・・・

(赤ちゃん以外は)

mame cho 
Photo_6

群馬県高崎市上仲居町182-1
℡ 027-386-4097

早速店内に入ってみましょう。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11



こんな『はし』だって、懐かしくない?
子供の頃、使ってたよね。
           ↓
Photo_12


とにかく、驚いたことに、みな
古いものとは思えないくらい、ぴかぴか!

そして、すっごく安い!

『こんな安くしていいんですか?
 東京都内なら、一ケタ変わりますよ~?』


と、何度も大きなお世話発言を発してしまった私。


安~い。すご~い。
感嘆符ばかり出るけど、

残念。好きなんだけど、
このポップなものたちは、我が家には合わない。
あきらめざるを得ない。




だけど、こういうのが好きな人は絶対いるはず!

その人に、驚いてほしい!
よろこんでほしい!


『そうでしょう、そうでしょう。安いよね~~』


と、できることなら、一緒に叫びたい。

誰か、私の代わりに、買って~~



という個人的欲求により、ご紹介。

車でないと、行くのはちょっと大変ですが、
お好きな方は、わざわざ行く価値はあると思います。



そして、私も、
「うちには合わないかもね」と言いつつ、

ポットの他に、もうひとつ、いすを購入してしまった。

これだって、5000円出せば、
お札と小銭のおつりがくるのよ。

Photo_13


子供用のいす。

とりあえず、腰掛けられるが、
私が腰掛けると足がしなるらしい。

又、モノを増やしてからに・・・・・・


これは、本を置こうと思って買った。
どうせ、今あるいすも本がいっぱい載っている。


今チラリと見たら、台所にあり、
トマトの箱が載ってたよ。

だらしないですが、
とりあえず、モノ置きに便利です。


もし、本当に行ってくれた方、
是非、感想を聞かせてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

昨日は、たくさんクリックして頂いて、ありがとうございました。
お時間があれば、是非コメントも!!





|

« スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター | トップページ | 我が家の秘密 »

cafe&shop」カテゴリの記事

レトロ・懐かしグッズ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさんが買われたポットも日本製なんですか?ヨーロッパのものかと思いました。
昔の日本の花柄ってダサダサなイメージがありましたけど可愛いですね~
食器棚の写真がありますが、その中に実家と同じグラスがー!

投稿: はぐ | 2009年1月27日 (火) 15時01分

こんにちはmamechoです。素敵に写真を載せて頂いて本当にありがとうございますhappy02
オイルポットが台所に馴染んでますし、イスも素敵に撮って頂き嬉しいです。

またコーヒーでも飲みにいらして下さいね

投稿: mamecho | 2009年1月27日 (火) 16時38分

はぐさん、こんにちわ~

私もお店の人に伺ってみたのですが、
日本製かどうかわからないそうです。

でも、「油を濾して使う」って
すごくジャパンぽくないですか?

そして、でしょ、でしょ!
昔実家にあったのと同じものが
一つくらいは、発見できますよね。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月27日 (火) 16時41分

mamecho さん、こんにちわ。

いらして頂き、ありがとうございます。
  coldsweats01  少し、恥ずかしいですが・・・

又、素敵なお品が入るのを楽しみにしています!
でも、お身体も大切にして下さいね。

ポットも何か、使い道を考えてみたいと思っています。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月27日 (火) 17時07分

さっき
一生懸命コメントを書きました・・・
でも、どうも???
消えたかもしれません
にゃにゃさんのところに届いていたらいいのだけれど
子供用の椅子の大人バージョンが我が家に合ったという内容なのです
f^_^;

投稿: kkagawa | 2009年1月27日 (火) 17時40分

kagawaさん、残念~

届いてませんでした。
でも、これの大人バージョンがあったのですね。
見てみたかったです。

ステップがなく、そのまま大きくなった感じでいいんですかね?

並べておけたら、おもしろかったでしょうね。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月27日 (火) 18時48分

お久しぶりです。エイボンです。
すごく、すご~く可愛いポットですね!
しかも破格値!!
私もこの雑貨屋さん好きだわ。
ツボにはまちゃう品物ばかり(@_@)
にゃにゃさんのおかげで、高崎にとっても行ってみたくなりました。
昔の日本の食器って少し北欧のものに似てるような気がします。
最近、北欧雑貨に注目しております。
今月は、久しぶりにずーっと風邪をひいておりました。
どうぞお体にお気をつけて・・・

投稿: エイボン | 2009年1月30日 (金) 22時07分

エイボンさん、こんにちわ。
お久しぶりです。

多分、エイボンさんがお好きなラインかな?と思いました。
本当に、お徳価格なので、
お好きな方はわざわざ行かれる価値あると思いますよ。

今年の風邪は、しつこそうですね。
お身体大切に。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月30日 (金) 23時54分

こんちわ。
mamechoいきましたよー。
思ったとおり素敵なお店でした。

ほんと安かったです。笑

投稿: peko | 2009年2月13日 (金) 10時44分

pecoさん、こんにちわ~

おぉ、行かれたのですね。
そうでしょう、安かったでしょう~!

何かお気に入りの品は見つかりましたか?

pecoさんのページも拝見させて頂きましたよ。
文章も暖かい感じでグーでしたが、
写真がとてもきれいでした。

投稿: にゃにゃ | 2009年2月13日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター | トップページ | 我が家の秘密 »