« ふらんすの風 | トップページ | スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター »

2009年1月24日 (土)

SPOON+FUL その3

Photo_2


SPOONFUL 』って、お店で買い物した。



オーナーさんの北欧に関する著書
『北欧雑貨をめぐる旅』

を読んでから、ずっとお店に行ってみたかったが

お店は金曜日と土曜日しか営業していないので
なかなか都合がつかなかった。

なので、ネットで注文する。




私の三大どうぶつ。

ネコ

リス

ハリネズミ    heartheartheart


(う~~ん、
 クマもウサギも好きだけど

 やっぱり、形としては、ネコ、リス、ハリネズミだ。)

この3匹を、今日より、
ワタクシの三大どうぶつと定めよう。


そう、その三大どうぶつの形をしたものを見ると
ついつい、ふらふらと欲しくなる。





でも、お値段をみて、ちょびっと驚きました~

えぇ~~~~

書いちゃっていいかな??





(1つ2500円。)


でも、上記の本にも、紹介されていたし

製作しているのは、
スウェーデン北部に住む80代のおじいさん


と、いうことで、購入しておくかと、
思い切って、3匹注文。




着てみたら、お値段だけのことはあるみたい

他に比べて、大きな型だし、
頑丈な作りだった。


ためしに並べてみるが、

(あぁ、羊ちゃんもかわいいどうぶつだね)
Photo_3

羊より、ハリネズミのほうが勝ってる。

羊、びびってる。


タイマン勝負、ハリネズミの勝ち~~





他に、キャニスターも注文。

Photo_4

これも、ちょっと高い・・・・・・・ね

と、思ったが、
前々より、コーヒーを保存する瓶を変えたいと
思っていたので、思い切って、注文する。





Photo_6 

でもね、フタをとってみたら中に
コルクの粉が落ちるみたいなんですよ・・・・

どうすればいいんでしょう?

(コルクのふたも焼いてあって迫力満点。)



とりあえず、テーブルの上において、眺めています。


フィンランドデザインブランド
TONFISK というところのものらしいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。
ずうずうしくも、1行でもコメント頂けるとうれしいです。

(最近、コメントが減ってきたので、
 ちょっと落ち込んでます。
 自分の記事がつまらないからかな?

 もっと、がんばるためにも、
 コメントいただけたら、うれしいです。)



|

« ふらんすの風 | トップページ | スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター »

北欧」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ひとつひとつ手作りなんですね~そんなクッキー・カッター(ですよね?)って初めて見ました。
微妙な曲線部分とか、丁寧ですよね、さすが高いだけありますね。
コルクが落ちるのは、焼いてあるところがぼろぼろするんでしょうか??
コーヒーに混ざっちゃったら嫌ですもんね。
うーん、どうしたものか。

記事おもしろいと思いますよ~。
読み応えがあります、たくさん色々書いてくれるので!

投稿: AKI | 2009年1月25日 (日) 09時57分

にゃにゃさん初めまして。
ブログ村のナチュラル系ファッションで出会ってから、おこがましくも自分と通じるところがある様な気がしてずっと楽しく読ませて頂いていました。
何度となくコメントを書こうと思ったのですが中々勇気が出せずにいました。
でも今回文末に「記事がつまらないのかな?」という言葉を目にして、これは「今こそ書かねば!」と思い初コメさせていただきました。
にゃにゃさんの日記は面白いです!
「面白い」という言葉が適切かどうか分かりませんが、私にとってAntique samplerは『絶対読み逃したくない』ブログなのです。
ほっこりファッション、アンティーク雑貨、スタバ話、カフェ話、旦那と喧嘩(me too^^;)等々。
全く飽きる事無く全文読める。というか読まずにはいられない日記なのです。
頑張らなくても全然大丈夫ですっ!
こんな感じで纏まらない文章しか書けないのでなかなかコメントできないかもしれませんが、これからもずっと読ませて頂きたいと思います。
もうすぐブログ開設1周年だそうですがこの先もずっと続けて下さいね~\(^^)/
***
クッキー型、見かけない形ですね!
猫の型に惚れてしまいました~
「SPOONFUL」ネット覗いてみたいと思います^^*

投稿: rana | 2009年1月25日 (日) 15時57分

可愛い♪でも高いのね~~~。

投稿: mimi | 2009年1月25日 (日) 17時19分

はじめまして、毎日、最初に更新されているかどうかチェックするぐらい楽しみにしています。
恥ずかしいので、他のブログもいつも読まして頂いているだけなのですが、思い切ってコメントしました。初コメントです。
にゃにゃさんのエッセイ面白いです。(特に旦那さんとのくだりが・・・)知らないことばかりなので、いつもホホーッと思いながら読んでいます。
これからも楽しみにしています。

投稿: アンパンママ | 2009年1月25日 (日) 21時39分

AKIさん、こんばんわ~

パティシエAKIさんなら、クッキー型も
わたしよりも、有効的に活用できそうですね。

コルクも、しばらく濡らしてみたり、様子をみて、
それでも、落ちてしまうようなら・・・・

思い切って、そのまま使っちゃうつもりです。
ドリップされるから、コルクを飲んじゃうことないものね。

返っておいしいかな??? bleah

なんて、あるわけないね。

方向性ないブログですが、
これからもよろしく、お願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月25日 (日) 23時45分

ranaさん、ありがとうございます!!

ほんと、うれしいです。
涙でちゃいそうなくらい、うれしかったです。
ありがとう!

好きでクダラヌ事を書いているとはいえ、
やっぱり、何の反応も無いと、がっくり、落ち込んでしまい、
「私って嫌われているのかなぁ?」と
悶々としてしまいます。

例のだんなに、相談しても
「コメント書きづらい記事なんだよ。」
「長いから、どこにつっこんでいいか、わかんないんだよ」
「書くほうも、なんて書いていいか、不安なんだよ」
と、言われ続け、それでも、コメントないと
はぁあああと、ため息をついてしまう日々でした。

でも、ちょっと弱音を吐いてみたら
ranaさんからも、初めてコメントを頂き、
読んで下さる方がいるんだなぁと、わかるとホッとします。

うれしかったです。
ずうずうしく言わせて頂ければ、
また1行だけでも、コメント頂けるとうれしいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月25日 (日) 23時57分

mimiさん、こんばんわ~
コメントありがとうございます。

埼玉に住んでいる(なんちゃって)群馬県人です。


かわいさと値段は比例するのでしょうか?

反比例なら、よけいかわいいのにね。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 00時00分

アンパンママさん、ありがとうございます!
初めてブログにコメントを残すのは、
勇気がいることと思います。
本当に、ありがとうございます。

ブログを書いているほうは、
自分で好きでやってることとはいえ、
自分の日記が読んで下さっている方たちにどう捕らえられているか、わからなくて、すごく不安なんです。
(反応が無いのは、冷笑?失笑されてる??
と、思ってしまう・・・)

だから、少しでも読んで下さっている方たちのことが、
わかるとホッとします。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

だんなは、この間のことが懲りて、
「もうネタにされるのは、嫌だからきちんとする」と、
言ってますが、
続かないことは、私がよく知ってます。
そのうちまた、小ネタがたまることでしょう。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 00時13分

にゃにゃさん、こんにちわ。今更私ごときがコメントしなくても皆さんが代弁してくださったので省略させていただきます。そうよ~旦那さんが言う通りよ~『コメントしていいか不安』なのよ~。にゃにゃさんはいつも『私は普通よ』とか『スゴくない』とかおっしゃるけどすごいよ~。沢山私の知らない事知ってるし、できるし、パワーある。(ごめんね比較対象低レベルcoldsweats02ブログ開設してる方ってみんなすごいけどにゃにゃさんのブログは作品として読み物なのよ。それで親しみやすい。庶民的。んー。そう、こんなコメントしか書けないので私こそコメント寄せるなんてまずいんじゃないかと…思うけど。にゃにゃさんとお話?したくなるんだよねー。
まぁ結論。お気に入りリストに入れて毎日見てるのでこれからも頑張ってください。がんばれ

投稿: wakari | 2009年1月26日 (月) 10時03分

wakariさん、こんにちわ。
ほんと、いつもコメントありがとね!

私好きなことには、とことんのめりこんでしまうから、
好きな世界のことは、詳しいかもしれないけど?
世間的に見れば、物知らずの人間だよ。

現総理の名前も30秒くらい考えないと、
出てこないかもしれない・・・

ニュースも(暗い気持ちになるから)見ない。

魚も下ろせない。

例えば、そんな人間です。

好きなジャンルに詳しいだけで、
他の話だったら、
絶対wakariさんの方が詳しいことがあるはず。

これからも、よかったらお話に来てきてね。

『読んだよ』『よかったね』
だけのコメントでも、もらった方はうれしいんだよ! heart

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 11時32分

どもども。
ちなみに私の三大動物。
うし、ひつじ、ぶた
(ファーマー系ですね;)
でもなんといってもうしが一番です。

ところで・・・
コメントの有無って意外と気になるものなんですね。私はそういうの全く気にしたことないんですよね。嫌われようがなんだろうが、自分の趣味の世界ですから。そもそも素人の日記を読んでくださっている方がいるというだけで、うれしいと思っていますconfident
にゃにゃさんもそんなに気にすることはないと思います。(だって暖かいコメント沢山ついているじゃありませんか)
そうそう、ターゲットが主婦層のブログは、土日などはアクセスやコメントがつきにくいと聞いたことがあります。

投稿: ほへと千鳥 | 2009年1月26日 (月) 11時40分

にゃにゃさん、こんにちわ。私も思い切って初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しみにしています。これからも楽しみにさせて頂きますので、頑張って下さい。こんなことしか書けませんが、応援しています。

投稿: takumi | 2009年1月26日 (月) 11時45分

にゃにゃさんへ
悩んでいらっしゃるなんて・・・
私、読者数・コメント数が地を這う状態が長く続き、正直やめてしまおうと思ったことが数回 f^_^;
でも、一度はじめたことだから 1年は続けようと
おかげで、数字は伸びなくてもよいお友達が増えました
にゃにゃさんのブログ
楽しいし、読み応えがあります
ユーモアのセンスも抜群=これは私には0
いつも楽しみに読ませていただいています

ところで、本論ですが
抜き型 結構なお値段ですが
だぶん にゃにゃさんから何代も後の方も使えるのではないでしょうか
良い買い物だと思います
コルクは湿らせて使うと思うのですが、
コーヒーだとちょっと・・・
また お邪魔します

投稿: kkagawa | 2009年1月26日 (月) 14時11分

ほへと千鳥さん、こんにちわ。

ほへと千鳥さんは、牛がお好きなんですね。
今年はうし年。
かわいらしい年賀状がたくさんこられたのでは、
ないでしょうか?

ほへと千鳥さんは、毅然とご自分を持っていらっしゃるのですね。尊敬します。

私も、最初は書いているだけで、楽しかったはずなのに・・・

人恋しさから、ちょっとめげてましたね。

コメントありがとうございました。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 14時26分

takumiさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
本当に、コメント頂けると、とっても励まされます。

『ぶたもおだてりゃあ、木に登る』で
「楽しみにしている」と、お世辞でも書いていただけると、
カーッとやる気がでます。
(手間が、かかり、ごめんなさい。)

これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 14時33分

kagawaさん、こんにちわ。

『ブログはいつも明るく書こう~』と常に
心がけているのですが、
実は最近は、心を悩ます事柄もあり、
ついつい、ふさぎ気分が出てしまったようです。
ごめんなさいね。

kagawaさんは、毎日お休みにならず、続けられていて、
(お仕事もお忙しいでしょうに)すばらしいです。
信頼できるお人柄が、表れているようです。

そんなkagawaさんでも、辞めてしまおうか
なんて、お考えになったことがあるのですね。
私もあと少しで1年。
1年続けられれば、又何か変わるのかな?とも思います。
kagawaさんともお知り合いになれたし、
読んで下さる方も、最初の頃には想像しなかったくらい、
、増えたしそのことは、とっても有難く感じています。
暖かいコメントもありがとうございました。

(おととい、頂いたスプーンで苺を食べました)

コルク水に浸してみたら、色が落ちてきました。
食品用の保存容器として売っているはずなのにな??
仕方ないから、袋のまま収納してみようかなとも、
思ってます。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月26日 (月) 14時49分

にゃにゃさん、ブログいつも拝見していますnote
なかなかコメント書き込まずにごめんなさい。でも、いつもと楽しませていただいていますよ!
同じものにたいしても着眼点が一味違うというか、表現にいつもユーモアを忘れないというか・・・例えばこの記事の「羊対ハリネズミ」なんて、思わずニヤリ。うふふふふって言う感じ♪♪♪
私は直接のお友達や知り合いが読んでいてくれることが多いので、会った時の話のタネになったり、「見てますよ」なんて声を掛けてもらえるだけで嬉しかったりするのですが、
もちろんコメントは励みにもなりますよね。
ブログを始めて3年半ほど経ちましたが、やっと肩の力が抜けてきた頃?
抜きすぎて更新がのんびり過ぎなんですが(笑)
毎日は楽しいこともそうじゃないこともありますね。
自分らしくは簡単なようで難しい。
でも他の誰かになんてなれないから、やっぱり自分らしく、細く長く楽しんでいこうと思っています。
これからも、にゃにゃさんらしいブログ楽しみにしていますheart

投稿: juneberry | 2009年1月28日 (水) 01時36分

juneberryさん、こんにちわ。

まさか、ずっと見ていてくださったとは、知りませんでした。
ありがとうございます! weep
うれしいです。

私は知り合いには、教えないようにしているんです。
でも、スケベ根性を出し、コメント欲しさに何人かに教えていたのですが、書き込んでもらえません。

何故???
よっぽど、コメント書きづらいブログなんだろうか??

と、余計に迷宮に入り込んでしまってたのでした。

juneberryさんのところ、
早速伺わせて戴き、日記拝見させて頂きました。
どれにコメントを書いていいのか、
わからないくらい、みな素敵でした。

そして、juneberryさんも
新しい生活が始まっていたのですね。

私も毎日、もんもんと悩んでいるのは
生活の変化に対してかな・・・
juneberryさんを見習い、私も
いつも平らかな自分であるように
しっかりとしていきたいと、思いました。

juneberryさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。

又、よかったらいらして下さいね。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月28日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふらんすの風 | トップページ | スーパー・ミラクル・ハイパー・栗エイター »