« 北欧風 てぶくろ | トップページ | SPOON+FUL その1 »

2009年1月15日 (木)

久しぶりの『だんな日記』

Photo

やっぱり、私と愛する●●●は、

前世からの縁があったのだ。 heart

昨日、スタバに行ったら、
又しても、偶然、新メニュー初日に遭遇した

(念のため、●●●は、スタバ。)

スタバの創業は1971年だが、
時空は捻じ曲がるそうだから、
前世からの縁であってもいいのだ。



ロマンスの香り漂うコーヒー カフェベロナ

バレンタイン ドリンキング チョコレート

シュガーチュロ

が、今回のニューフェイス



グッズもたくさん、発見。

今回は、ハート模様。

そうですね~、
まさしくバレンタインを意識しての品揃え。


でも、今回は、私の心は動くことは無かった。

(タンブラーはちょっと欲しかったけどね。)



このブログをいつも読んで下さっている方は、
もう、見抜いていらっしゃるかと思うが、

インテリア好き』、
手作り好き
そして、『ほっこり服を着ている』と

ワタクシの事を
とても丁寧に暮らしを送り、
イベント事もきっちりこなしている

すばらしい女性だと、誤解してくださる方も
いらっしゃる。

でも、そんな事を語ったことは無いはずだ。

基本的に、めんどくさがりだと、いつも公言している



我が家では、日々のイベント事が
無事、遂行されることは、ほとんどない


去年のバレンタインも、ずっと忘れていて
スタバの黒板に
『明日はバレンタインです。』と書かれていて
始めて、思い出した。

そして、だんなに100円を渡し、
明治チョコレートを買うように言った。

(その後も、チョコ作りにチャレンジしたが・・・
 その様子は、
 悪かったかな?まだ2月だし今度はこれ?
 をご覧下さい。)



だから、私の誕生日も忘れられていても
仕方ないかもしれない。。。

きっちり怒るが!!

でも、3年連続で忘れられていた時には、
マジ悲しかった。

(覚えていても 
 「今日誕生日だよな。」の一言のみ、だから
 別にどうってことないのだが、
  あそこまで、忘れられると、
 「私、何のために生まれてきたの・・・」
 と、マジへこむ。)

しかし、結婚記念日は、覚えて無くてもよい。
だんなと結婚したことは、祝うほどのことではない。


だから、バレンタインだっていいのだ。
どうだって。


そうも言いたくなる、だんなの日々の行動がある


10個たまったら、記事にしようと、思っていたが
我慢できない。
今現在、3つたまった。

その3つをお聞かせしようと思う。
(って、いうか、聞いてよ~~~~)



その①

先日の3連休、ようやく念願の長野に行った
長野と言えば、
雪積もってるかな~?』ってくらい寒いところ

(せっかくだんなが無断で買ったスタッドレスだ。
「降ってくれないと、困る」と思っていたが
 雪はほとんど無かった。
 ほんと、暖かいんだね。)

それでも、

町行く人は、厚手のコートの人や、
ダウンを着ている人が多い。
ワタクシも、革のジャケットを着て出かけた。

さすがにね、上着を着ないで、外を歩く人はいないでしょう。

真冬にね。




でも、いた!!





だんなだ!



家より、高速に乗って、1時間。

なんだか、だんながそわそわしている。

「どうしたの?」と聞くと、

「上着を忘れた」と言う。。。。


(前にも、こんなことあったっけ・・・・)

私は遠い目になる。

でも、引き返さなかった。
(1時間も走っちゃえばね)


結局、長野についても、
お店に3件入っただけで、帰ってきた。

長袖カットソーを着ただけの人とは
さすがに表は歩けない。。。。。。。



その②

寒い冬の夜、暖かいお風呂って
ほんと癒されますね。。

でも、私は、風呂上りはストレス感じまくりです


夏の間は、まだ辛抱しよう・・・・・


しかし、何故、この寒い冬の夜に
だんなは、風呂上り
いつまでもハダカでいるのだろう・・・・


うっとりするようなbodyなら、まだよい?
でも、目を背けたくなる、おっさんbodyなんだよ。


毎晩、『服着ろー、服着ろー』
叫んでいる私。

なんで、だんなは、普通の人じゃないんだろう?
子供じゃないんだよ、もう立派なおっさんなんだよ!



この間も、ちょっとパソコンをしていたので
風呂上りのだんなを放置していた。

でも、ふとあまりにも、静かなので危険を感じた
不安になった。

(外見はおっさんでも、中身は子供と一緒だ。
 静かな時は、絶対よからぬことをしている時だ)

そしたら、風呂上りから1時間たつのに
和室でハダカのまま、漫画本を読んでいた


「なんで、服を着ないのだ!今は真冬だ!」と
糾弾したら、

「着よう、着ようと思っていたけど、
 漫画がおもしろかったから、ついそのままに

 と言うのだ。

翌日、「風邪ひいたかも~」というだんなに
私は、返事すらできなかった。



その③

だからといって、だんなは、寒さに強いわけではない。

家にいると、たくさんストーブをつけたがる。
日当たりよい、暖かな場所で
私が必要ないと、思っていても
気がつけば
ストーブが全開で点っている。


この間の休みは、
なぜか玄関にストーブが点いていた。

『なぜ??
 人がいないのに、何故?
 何故、こんなところにストーブを点けた?』

と、又しても張本人であるだんなに尋ねると、


「だって、トイレ行くとき、寒いじゃん
 
 それに、玄関とか廊下についてると
 なんか、カフェっぽくない~?


と、良いことをしたかのように、語るのだ。



私は日々、疲れている。
このだんなに、なんか吸い取られてる

って、感じだ。

書いてて思った。
今年は、100円のチョコもだんなには、必要ない。

永遠にバレンタインという制度は、
我が家は廃止だ。



こうなったら、スタバのバレンタインを
満喫するしかないよね~

でも、私はチョコホリックではない。

せめて、タンブラーだけでも買ってみるか。
今回、グッズを買っても私の責任ではない。

すべて、ロマンスを与えてくれないだんなのせいだ。

あぁ、寂しい奥様みたいですな・・・・・・


いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

追記

このところ、薄氷を踏むような思いで
ブログをやっている。


いつ、ぴしっと、氷が割れだすか、
毎日手探りの状態だ。

今日はどうだろう、大丈夫かな。。。

更に危険を重ねていく。




いつかは、実行に移さねばなるまい。

でも、それは今日じゃなくてもいいはず。』

と、思いながら、更に月日を重ねてきた。

でも、もう限界かな・・・



そんなたいしたことではないが、
今のパソコンを買ってから、5年。
きちんとファイルの整理をしたことがなかった

それが、先々月くらいから、
メモリがいっぱいになり、極端に
ページの読み込みが遅くなった。

そして、先月くらいから、
いちいち、ページを開こうとすると
ハードディスクへの読み込みに
きゅっ、きゅっ、きゅっと、あまり聞きたくない
音が頻繁に響いてくるようになった。


デジカメの画像もいっぱい
保存しよう、と思いながら
パソコンソフトの不具合から、うまく落とせなかった。

そのため、毎日、
パソコンに画像を送ることすら
20分くらいかかるようになった。

あぁ、初心者まるだしですね。

そして、今まで、
パソコン本を読んだことがなかった
ワタクシ。

独身時代にパソコンの仕事についていたので、
その過去の財産で今まで、適当に、
どうにかこうにかやってきたが、
それも、もう使い果たした。


そのうちにと、思っていたけど
今日こそ、本と首っ引きで
どうにかしなくっちゃいけないな。

どうすればいいんだろう??
誰か、教えて~~~

小人さん、現れよ。
ドラえもんよ、やってこい。



現実逃避しても、ますます
怖いことになっていく状態。

しばらく、UPできないかもしれません。

(でも、遊びにきていただけるとうれしいです~)

Antique Sampler トップページへ

|

« 北欧風 てぶくろ | トップページ | SPOON+FUL その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おもしれ~~っ!!だんなさん、おもしれぇ~~っ!!

あ、失礼、言葉がお下品でしたわ。(笑)
いやいや、私はね、にゃにゃさんの事は完璧
誤解しとったよ!(笑)
イベントを遂行する確率からいけば、私の方が
上かも。(笑)

とりあえずバレンタインも毎年、酒とチョコは用意するし、
お返しも何かしら「要求」して買ってもらったり。(笑)

ま、ま、それにしてもホンマ旦那さん、いい味出しとるよね~。
でもね、それが妻にとったら、「味」でもなんでもない!
ってのもよくわかるんだけどね。(笑)

わかっとってもやっぱり面白い!happy02

あ、あ、それと実はうちのパソコンも時々「ウィーーンッ!」ってすごい
音がすることがあるんよね。
デジカメの写真だって保存なんかしとらんし、
メモリがいっぱいなんだかすら私はわからんし・・・。
うちにもドラえもんщ(゚Д゚щ)カモォォォン

投稿: もも | 2009年1月15日 (木) 12時29分

笑っていただけて、よかったです。ももさん!
でも、私は全く笑えません。。。
淡々と事実を書いたのみです。。。 gawk

でも、結婚前にだんなの性質を見抜けなかった
私が悪いんです。
昔は、私もイベント好きだったかもしれません。
でも、このだんなと、どう盛り上がればいいんだ???

そして、頭にくることに
だんなは、外では大人しくしているから
みんなから、
『いいだんなさんですね~優しくて、怒らなそう・・・』
と、言われるのだ。
私は、そんなことない事実をこうして、広めているのだ。


パソコン、警告が出んのよ。
メモリいっぱいだって。

思い切って、新しいものに逃避しちゃいたいけど、
引越しが大変そうだし、
(パスワードとか、全部覚えてない。)

はぁああ憂鬱だなぁ。
スネオでいいから、来てくれ。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月15日 (木) 13時09分

ブログを読ませていただきながら、なぜか旦那様の顔まで、想像できてしまい…
ウフフフフゥゥゥゥ・・・・・
すみません。我が家の夫がそばで、本を読んでいたため、笑いをこらえるのに苦労してしまいました。
パソコンしながら笑っていたら、キット気が狂ったと思われるでしょうから
我が家のパソコンも遅い オソイ!
昨年末 光にしませんかと電話がかかってきて夫が話を聞いて…
いろいろめんどうなので結局ADSLのまま
で、やっぱり遅い
私は、どうにかせねば思うのだけれど、いろいろするのは面倒
ぐるぐるぐる
ちつとも前に進めません

投稿: kkagawa | 2009年1月15日 (木) 22時26分

kkagawaさんの想像した
うちのだんなの顔ってどんな感じなのでしょう・・?

パソコンしながら、文句をいったり、ため息をついたり、
くすくすゲラゲラ笑っているのは、
私にとっては日常茶飯事ですよ~

私もパソコンこのままにしたいんです。
でも、ハードディスクって消耗品なんですって!
頻繁にアクセスすれば、するほど
寿命が早くくるということを知り、こわくなりました。
でも、未だ手つかずです・・・・
どうしよう・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年1月15日 (木) 22時51分

僕は超機械音痴なのでメールとネットを見る程度しかワカリマセンwobbly

僕もだんななので何言われてるやら・・・
そういやチョコ貰ったことないなあdown

投稿: ルイ | 2009年1月18日 (日) 06時18分

ルイさん、こんにちわ。
非常ににはずかしいです。
我が家の恥部を、堂々とお見せしてしまいました。 coldsweats01

さすがにこの記事がだんなにばれて、
怒られてしまいました。

だんな側としたら、嫌ですよね~

(でも、ルイさんはジェントルマンだから、
 このようなことはもちろん、なさらない事でしょう)

でも、『書かれるようなことをするのが悪い』 

で、片付けてしまったワタクシもワタクシです・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年1月18日 (日) 13時51分

こんばんは、
マイペースっぽい旦那様と存じ上げました。楽しそうにも感じられますが一緒に居る者としたら大変なこともあるかもしれませんね。。
きっと旦那様もにゃにゃさんのブログを御覧になっていらっしゃるなら、
少しはこたえているのではないかと、思います。。

投稿: ミヨチ、 | 2009年1月19日 (月) 19時52分

ミヨチ、さん。こんばんわ~

だんなにとっては、ブログの記述のような事も、
ごく普通の事だとおもっているようです。
少しは、世間(一般の人)がどう思うか
認識してもらいたいです。。。

投稿: にゃにゃ | 2009年1月19日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北欧風 てぶくろ | トップページ | SPOON+FUL その1 »