« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

上野の森の妄想

Photo_2 

小さな頃の上野は、
わたしにとっては、憧れの大都会だった
地方からやってくる人達の玄関口、
それが上野だった。


駅の改札を抜け、
真っ先に『松坂屋』へ行き、
おもちゃを買ってもらったり、
大レストランでお子様ランチを食べるのが
とっても楽しみだった。

今でも、レストランの混雑した様子が目に浮かぶ。
そして、水が飲めなかったことが・・・
(東京のお水は何か、味がついてたよ)


でも、大人になった私は
上野はちょっと、怖い。

続きを読む "上野の森の妄想"

| | コメント (9)

2009年2月25日 (水)

私的覚書 アーツクラフツ展 (民藝)

アーツクラフツ展、民藝。

早く続きを書かないと、忘れちゃうなぁ~


と、思いつつ、キーボードを叩く指は進まなかった。 

頭を使うのは大変なのだ~~

続きを読む "私的覚書 アーツクラフツ展 (民藝)"

| | コメント (6)

2009年2月24日 (火)

ぐりんぐりんパーマ 2月23日日記

きのう、美容院にいって、
ぐりんぐりんのパーマをかけた。

(と、いってももちろん、ドレッドではないよ~)


ショートボブ風にして、ぐりんぐりんパーマ。

おしゃれ感でなく、毎回
『どうやったら、
 手入れしないでも髪がはねずにいられるか』が
テーマ。


美容師さんも毎回、手を変え、品を変え
必ず、

『がんばって、セットしてくださいよぉ~(哀願)』

と、送り出してくださるのだが、
横着な私はいつも、髪の毛がハネハネなのだ

続きを読む "ぐりんぐりんパーマ 2月23日日記"

| | コメント (10)

2009年2月19日 (木)

カレルチャペックとカレルチャペック

Photo

はぁ~~。

ここのところ、真面目にブログを書きすぎて
疲れたね。
私的覚書 アーツクラフツ展 (モリス)など)

お茶にでもしませんか・・・・って

続きを読む "カレルチャペックとカレルチャペック"

| | コメント (10)

2009年2月18日 (水)

私的覚書 アーツクラフツ展 (モリス)

『 役に立たないもの
 
 美しいと思わないものは
 
 家に置いてはいけない 


入り口、看板に書かれた言葉。


私はまず、この言葉にやられてしまった・・・・

続きを読む "私的覚書 アーツクラフツ展 (モリス)"

| | コメント (6)

2009年2月17日 (火)

私的覚書 アーツクラフツ展 (これより臨む)

Photo

4月5日まで
東京都美術館で行われている
アーツ&クラフツ展
~ウィリアム・モリスから民芸まで~


ずっと、行きたいと思っていた。
とうとう、辛抱できず、15日の日曜日出かけた。

(例によって、日曜日の午前中は、大抵
 だんなとケンカになる。
 出発の時間が遅れたので
 次週にすればよかったのに、我慢できなかった)


だって、モリスも興味あるけど、

み ん げ い だよ~~~


ワクワク~~

これは、行かないわけには行きますまい。

午後2時半到着。

続きを読む "私的覚書 アーツクラフツ展 (これより臨む)"

| | コメント (6)

2009年2月14日 (土)

ただの日記 2月13日

Photo

本日、巷はスィートな日。
バレンタインざんす。


ずっと、風邪気味で、ここのところ
家にこもりがちだった私。

風邪の回復は遅いが、
もう、がまんできんとばかりに
昨日は出かけることにした。
電車にて。

続きを読む "ただの日記 2月13日"

| | コメント (8)

2009年2月12日 (木)

ふとした時

Photo

パソコンでもやるか・・・・

と、台所に行ったとき、
(我が家はパソコンは台所にあるのだ)

ふと、目に入った あじさい と ジャグ





続きを読む "ふとした時"

| | コメント (6)

2009年2月10日 (火)

大阪のおばさまと関東のおばあちゃん(と・・)

Photo_7

私って、結構よく覚えてる。


今やっていることは、すぐに忘れてしまって
一度、立ち上がると
違うことを始めてしまうんだけど・・・

続きを読む "大阪のおばさまと関東のおばあちゃん(と・・)"

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

○○をめぐる旅

Photo

ここに書くべきことでは、ないかもしれない。

(でも、ここでなければ、
        どこに書けばいいんだ?!)

ちょっと、告白することには、勇気がいるね。

続きを読む "○○をめぐる旅"

| | コメント (14)

2009年2月 4日 (水)

羊と白樺

Photo

昨年秋、わたしは羊に、ハマッタ。

続きを読む "羊と白樺"

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

イギリス犬


Photo

とうとう、2月だ。

2月8日にスタートしたこのブログ。

(ここでは、2月18日からになっているが、
 実は、他のプロバイダーで
 2月8日に始めて、引っ越してきたのだ)


無事、1周年を迎えられそうである。



最近は、以前、記事で書こうと思って
忘れてたものなかったけ?

と、過去ネタより、ひっぱりだすことが多い。

(カメラの調子が悪いので
 写真をアップするがめんどくさい・・・)



そしてね~~

( イギリス猫 )のことを書いた後、
すぐ、イギリス犬』も書こうと、思っていたんだけど

もっとたくさんあったはずのイギリス犬の
材料がみつからなかったのだ。。。。

今も見つかんない。

でも、いいのだ。
もう、待ってらんない。
今日は、イギリス犬。


続きを読む "イギリス犬"

| | コメント (12)

昨日のサイトって・・・

昨日、いきなりアンニョン・ハセヨ を
UPしたは、いいけど
しばらく時間がたって、冷静になると


これは、パソコンに詳しい人なら、すぐに
説明のつくことではないか?


もしかして、超恥ずかしいこと書いた??



と、私は記事を削除したくなっちゃった

でも、『コメント頂いた方たちに悪いしなぁ~』
と、ちょっと、昨夜はもんもんと時をすごした。


だって、
韓国のサイトは、
結局、この日本の私のサイトに
アクセスされてるんだもの。

そして、試しに
私のURLの表示を別のサイトのURLに
変えると、ちゃんとそちらのサイトが表示された。


これは、ただの翻訳のサイトなんだろうな。。

でも、何これ?


と、思いちょっと、調べてみた。

『naver 』

まずは、ページのURLに、naver が表示されるのだが
naver って、何?

と、思ったら、なんと、韓国の検索サイトだった。



日本は、『google』『 yahoo』 を使っている人がほとんど

でしょうが、『naver』 は、韓国では最大手。

世界でも第3位と書いてあったような・・・


そして、無知な私は、ちっとも知らなかったのだが
naverは、過去日本にも進出していた。
2005年撤退。
現在も再進出を検討中だとか。


なので、日本のサイトにも
検索ロボットが記事を拾いにくることがあるようだ。




そうなんだ~~。

恥ずかしいけど、ひとつお利口さんになったぞ。


恥ずかしい思いをしたが、
おもしろい遊び道具を手に入れたよ。

みなさんも、興味あるサイト、自分のサイトなど
変換して楽しんでみてくださいね。

(と、まとめさせておいて下さい。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。
Antique Sampler トップページへ

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

いきなりアンニョン・ハセヨ

Rimg0860


先日、ある意味すごいページを発見したよ!!

ワタクシにとっては、世紀の大発見。

どうしたら、いいんだろう・・・・



とりあえず、草薙くん(SMAP)のCDでも買いに行くか?


いやいや、それより先に、

人生初体験、パチンコ『冬のソナタ』でもやりにいくか?

(でも、台って入れ替わるものなんでしょう?
 『冬ソナ』のパチンコ台って今もあるの??)

続きを読む "いきなりアンニョン・ハセヨ"

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »