« 大阪のおばさまと関東のおばあちゃん(と・・) | トップページ | ただの日記 2月13日 »

2009年2月12日 (木)

ふとした時

Photo

パソコンでもやるか・・・・

と、台所に行ったとき、
(我が家はパソコンは台所にあるのだ)

ふと、目に入った あじさい と ジャグ








最近は、『北欧だ~
      『民藝だ~

と、騒いでいたけど、やっぱり



私、こういうのも、嫌いじゃない。


フレンチアンティークのホウロウに
ドライアジサイ。

今まで、邪魔者のように思っていてごめんね。


新しいところに、引越ししても
あなたたちの居場所はちゃんと考えてるからね。

(まだ、いつ本格的に引っ越すかは未定だが・・)


へへへ、実はこのジャグたち、
パソコンの上に飾ってあるのですよ!!

どうなっているかって?

それは、近日公開予定。






そして、昨日より、ふと目にすると
頭にくる 
黄色色

こいつは、最もたるものだ。
        ↓
Photo_2

かわいく写ってたって、容赦しない。
『コアラっ子』

(コアラっ子 と、呼んでいる)



みなさん、ご存知
ロッテ コアラのマーチのキャラクター

何年か前、高速道路のパーキングで
ロッテのお菓子とともに、袋に入れられ売られていた。
(もちろん、コアラのマーチは2つ入ってた)

私は、テディベアの型紙を作り始めて以来
ぬいぐるみをみると、
型紙の研究のために、
変わった形のぬいぐるみは、欲しくなるのだ


ぬいぐるみとしてではない、
型紙として欲しくなるのだ。



ぬわ~~んちゃって、ウソ。

ホントは、ちょっとかわいいからヤラレタ



でも、サッカーのオーストラリア戦が近づくと
とたんに、

コアラっ子め~~~』と、
何の罪もないコアラっ子を威嚇し始める。

(韓国戦の時も、コアラっ子が憎らしくなる)


昨日の結果は、
コアラっ子への威嚇が足りなかったのだろうか・・・


昨晩より、コアラっ子をみると、

『コアラっ子め~~~』
と、体をギュウウ~~としてやるのだが、

コアラっ子の心の声が聞こえる。

コアラっ子は、悪くないよ。。。
 コアラっ子は、日本の子だよ
。。。)


わかってる、わかってるの、コアラっ子

ごめんね・・・・・


と、昨日から、臭い芝居をひとり繰り返してしまう。


考えてみれば、昨日は
自分的に、大好きな選手ばかり勢ぞろい。

みんな出たのにな~~

そんなこと、考える余裕もなかった。
なんで、入らないかな~~~

まぁ、仕方ない次の試合に期待だ。。。




私がサッカー好きになったのは

自然発生的で、決して

だんなが学生時代、
サッカーをやっていたからではない。


現に、今はだんなより、
私のほうがサッカーには、詳しい。


中学校の時、だんなのサッカー部は
全国制覇をしたそうで、
その栄光を常に、大事にし、現在に至っている。

大人になっても、当時のそのメンバーで
クラブを作り、
サッカーの練習をしている(らしい)

(らしいというのは、だんなはほとんど参加しないから)


結婚して直ぐの頃、1度だけ
だんなが練習に出たのを見た。

ボールの3メートルくらい後を
ずっと、追いかけていく人がいる。


なんだ、あれは、審判なのか。
現に1度もボールにさわっていないものね。


と、思ったら、皆さんのご想像通りのオチです。。
それが、だんなでした。


それなのに、
『俺、中澤と同じポジションだった』というだんな。

中澤選手のポジションを汚した。
中澤選手にあやまれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。


サッカー日本代表を応援している方、
(してなくても、いいよ)
よかったら、コメントくださいね。


Antique Sampler トップページへ

|

« 大阪のおばさまと関東のおばあちゃん(と・・) | トップページ | ただの日記 2月13日 »

アンティーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日サッカーみながら、
「明日のにゃにゃさんの記事はサッカーネタかな」
なんて考えながら見とったよ。(笑)

ホントにもぉ~、あんだけ責めれて何で点が入んないのよっ!
って思ったよぉ~。

ま、相変わらず玉ちゃんはカッコよかったけど。(笑)

んで、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那さん、審判て!(爆)
きっとボールから3メートル離れとく必要のある
ポジションだったんじゃない?(違うって?笑)

うちの旦那は体操やってたから、よく新婚の頃には
「倒立して!」とか「Y字バランスして!」とか言って
やらせとったわぁ。(笑)

投稿: もも | 2009年2月12日 (木) 21時09分

にゃにゃさん
デープなサッカーファンなんですね
私なんか、得点のルールがわかる程度なんですよ
Jリーグが開幕した時に、まったく判らないながら時代の波に乗ってしまった
でも熱はすぐ冷め・・・

フレンチアンティーク いいですね
我が家はスタイルのないインテリア
そろそろ まとめに入らないと
バラバラ ばらばらと崩れそうです

投稿: kkagawa | 2009年2月12日 (木) 22時52分

さすが、ももさん!分かってらっしゃる。

誰も期待していないだろうが、
「サッカーの後は、何か書かねば」と
勝手に使命感に燃えてる私・・・

というか、頭の中がサッカーで一杯だった。
昨日から今朝にかけては。

玉ちゃん、いい動きしてたね。

昨日はホント大好きな選手が一杯出てたのに、
それに気がつかないくらい熱くなってた!!

(昨日の前線は、絶対、かっこよさでは勝ってた。)
でも、何で点が入んなかったのかね~~


ぎゃははは・・・ happy02
こっちが受けちゃったよ。
3メートル離れなくちゃいけない
ポジションって何だ~~

ももさんちのだんなさんはいいな~~

うちのだんなのサッカーは
何の役にもたってないよ。見ごたえ無し。

投稿: にゃにゃ | 2009年2月12日 (木) 23時26分

kagawaさん、こんばんわ~

Jリーグ行かれたことがあるのですね。
私はこれだけ、騒いでいるのに
まだ、生の試合は未体験です。
うらやましい・・・

うちの方こそ、まとまりつかないインテリアです。
これで、民芸品をおいたら、どんなことになるのか・・・
(今は民芸品の虜)

やれやれです。

投稿: にゃにゃ | 2009年2月12日 (木) 23時28分

にゃにゃさん、やっぱりオーストラリア戦のことブログに書いてくれると思ってました!

ご飯の用意を7時前までに済ませて、7時からはテレビに釘付けでしたhappy02ご飯の合間にテレビではなく、テレビに向かって叫んでいる合間に食事をしているという、お行儀の悪い食事風景でしたsweat01

私は旦那ほど、サッカーファンではないですが、やっぱりワールドカップがかかっている試合は面白いです。

投稿: アンパンママ | 2009年2月13日 (金) 10時21分

アンパンママさんにまで、見抜かれてますね。
最近は、サッカーの試合のことと、
スタバの新メニューのことは、
タイムリーに書かなくてはと、勝手に自分で決めてます。

思わず、はしを持つ手も止まってしまうような
試合でしたね。
私はいつも、だんなを追い出し、
(アレコレ講釈たれてうるさいので
 実家へ行け~と、追い出します)
ひとりでテレビの前に、仁王立ちしながら
観戦してます。

やっぱり、w杯かかると、緊張しますね~

投稿: にゃにゃ | 2009年2月13日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪のおばさまと関東のおばあちゃん(と・・) | トップページ | ただの日記 2月13日 »