« 来週から | トップページ | 日記 3月25日 »

2009年3月23日 (月)

雑誌C

Photo


じゃあ~~ん。
しばらくお休みしている間に、
棚の中が一新した。


あれ、
(もしかして、この棚に、
 見覚えある方はいらっしゃいますか?)

そう、この間の棚です。
           ↓
また、会えるけど・・・



(このことは、もっとずっと後になって
 書こうと思ってた。

 でも、私が引越ししたと、思ってらっしゃる方が
 多いと思うので、

 『本当の引越しの時には、又お休みしなくちゃなので』
 ちょっと気が早いけど。。。。 )




.

.




そうなのだ・・・・
ずっと、引越ししなければと思っていた。


でも、嫌いな建物といいつつ、
今のインテリアにするには、試行錯誤を重ね
13年経った。

思い入れも強くなっている。


そして、『雑貨カタログ』で、『ディスプレイ大賞』なんての
頂いちゃったもんだから、
壊すのが嫌になった。


 『そうさね~~、せっかくだから
  他の雑誌にも、記念に応募しようかなぁ~
  また、ここまで(引越し先で)
  整えるのは大変だもんねぇ~』


といいつつ、何もしないでいたら、
雑貨カタログを見てくださった方から、
又、雑誌掲載のお話を頂いた。
(4月2日、発売になります)


 『ラッキー!
  これで、もうこのインテリアには悔いはないだろう
  ここまで、ばっちり記念に残ったんだものね。』


と、思うのもつかの間、
やっぱり、往生際の悪いわたし。


 『でも、せっかくだから、昔からの憧れの雑誌
  『K』や『W』
  なんかにも、応募したいよね~~』


と、また未練がましく、
それらの雑誌に

 『この手作りが作り終わったら、応募しよう
  そうしたら、引越ししよう』 と、

思いつつも、だらだらと時を過ごしていた


そしたら、先日なんと、あちら様からやってきて下さった。

憧れの『○○○○○社』様!


目指していたKやWではなく
某Cだったが。



ブログをみて、
私のインテリアの写真を送って欲しい
というのだ。

その日から、急にワタクシの毎日は
また、寝る間がない程、忙しくなった。

(実際には、寝る時間が
 少し少なくなったくらいなのだが、おおげさだ)



部屋の全体写真などない。

①用意して送る。

でも、私の家は絶対Cの雑誌のテイストには
合わないよ。いいの~~?



と、思ったら、やっぱり、
編集さんから、『カントリーテイストですね~』

と、言われる。

そこで、私はCを諦めてしまえばよかったのだが、
Cは、発行部数の多い雑誌。

欲が働いてしまった。



そして、計算されつくしたようなよいタイミングだったのだが

この話がくる3日くらい前に、
私は北欧家具を購入していた。

ちょっと、買うのがびびるお値段だったのだが、
新しい家に引っ越した時に、
(新しい家ではあっても、新築ではないので)

『新たな気持ちで、生活を始めたいなぁ~』

と、思い切って、ダイニングセットを購入したところであった。


(まぁ、賢い奥様だったら、
 そんなの買わずに、
 住宅ローンの繰上げ返済をするのでしょうがね。
 私は我慢できなかった)


そんなタイミングだったので
調子にのったワタクシは、

『最近は、北欧テイストも好きなので、
 北欧風の部屋になりつつあります。』

(これは、うそじゃない!)


と、書いて送ったら、
その部屋の写真が見たいというのだ。


大急ぎで、家具を移動し、
自分が思う、北欧風の部屋をこしらえ送った。


(自分が大好きだった今までのディスプレイとは
 ここで、お別れだ。

 でも、こういう話なら、
 スパッと未練を断ち切るしかない)



そうしたら、今度は、
キッチンの写真もご覧になりたいという、
ご要望が。。。。




あぁあああ、どうしたらいいんだ。

大急ぎで、北欧風にしたしわ寄せは
すべてキッチンの方に押し寄せていた。


リビングにおいてあったものが、
キッチンには散乱している。


そうして、ワタクシは泣く泣く

物を減らそうと、プチプチに物を包み始めたのです


花柄食器、ホーロー、テディベア
過去好きだった産物はみなダンボールの中へ。
目指すは、シンプルインテリア

でも、無理。

自分の好みが、違うんだもん。


ここで、私はいつもの妄想を味方につけることとした

ワタクシがもし、
『雑貨スタイリスト』
『インテリアスタイリスト』だったら、
自分の好きなスタイルだけ、
やってるわけにはいかんだろう

ここは、新たなスタイルを勉強しようではないかと、
好きだった雑貨はしまうことにした。


(でも、後になってみると、
 こんなに深く考える必要はなかったのだが・・)


そして、ぷちぷちに包んだものは、
次々と引越し予定地に運び込まれた。



あぁ、これは、絶対
お母さんの力が働いている!!


私は強く思った。


なかなか引越ししようとしないから、
こういう手できたのか!

これなら、強引に楽しみながら、引越しせざるを得ない。

早く、お父さんと暮らせってことね。
分かってるよ。。。。。



そして、③キッチンの写真も撮って送った。

掲載がめでたく決まった。


掲載が決まってからも、
編集さんの決め細やかな取材は続き、
自分のプロフィールなども
レポート用紙10枚分ぐらいになろうであろう量を
書いて送った。④


(そこまでやるから、素敵な紙面が作られるのですね。
 
 なんだか、試験を受けているようで、
 毎回、ドキドキでした。
 最後は、ようやく、合格した~~と、いう気持ちで一杯)



そして、また、だんなが手作り棚なども作り始め
なんだ、かんだと、
より状況を複雑にし、

また取材日までに、部屋中の大掃除を敢行。


ちゃんとしているワタクシならいいのに、
なんでよりによって、
だらしないワタクシが
一番人に見せたくないキッチンを
掲載されることになるのだろう??


といつも、不思議に思いつつ
めんどくさいガス周り、水周りも丹念に掃除
(だんなにさせた)

(でも、こんな事でもないと、大掃除はしないね)


そうして、
先日、ようやく取材が終わりました・・・



他にも、色々と雑多な用事がまた
この時期に集中し、
へろへろになりました。


でも、お部屋の中が前より、広々。
とっても快適。

なんだか、新婚の頃に戻ったみたいよ~~


どうする?お母さん。
引越しするのが嫌になっちゃった。



なんて、うそ。

今度こそ、引越しするよ。


私はやっぱり、インテリアが大好き。

徹夜しても、インテリアを考えるのが、大好き。
新しいうちのインテリアもどうなるか、
とっても楽しみよ~。

また、一からのスタートだけどね。



でも、取材が終わって3日経つが、
未だ、いすに座ると5秒で眠くなる。
精魂つかい果たした。

体力なくなったなぁ~

いや、普段から、真面目に掃除をしましょうね!



そんな訳で、お休みしてました。
引越しはまだです。
これからの引越しを思うとうんざりですが・・

また、引越しまでの間、よろしくお付き合いの程
お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

又よかったら、応援して下さいね!

Photo_2

|

« 来週から | トップページ | 日記 3月25日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雑誌Cですか?
咄嗟に思い出せないなぁ~
KとWもわからない・・・・・
でもきっと日頃チェックしている雑誌なんだろうなぁ(^-^;
4月2日発売なんですね。楽しみです!

投稿: はぐ | 2009年3月23日 (月) 18時32分

はぐさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

雑誌C、咄嗟に思い出していただけなくて、狙い通りです。
やっぱり、発売前には、具体的に
分からない方がよろしいみたいだし。

聞けば、『なぁ~~んだ!』
って、本かもしれません。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月23日 (月) 21時04分

ひゃ~!
いろいろ大移動大変ですね!!
雑誌何の雑誌か私もぱっと思い浮かびません。
でも大変だった分雑誌が出るのがより楽しみですね♪

投稿: 1/5 | 2009年3月23日 (月) 22時30分

1/5さん、こんにちわ~

家具の大移動で、今頃体にきてます。
ばててます。

雑誌は今は楽しみ半分、憂鬱さ半分という
ところです。
でも、どのように、編集されるのか、
やっぱり楽しみの方が多いかな。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月24日 (火) 08時35分

にゃにゃさん
こんばんはnight
お引越しではなくて、そういうことだったん
ですね・・・やっと理解出来ました。
そして、本にお家の写真が載るのね。
おめでとう!!2回目ですね。
4月2日発売なのね。
雑誌名CとKは判りませんがWは判りました
結構良く買ってた本だから。
でも、C誌に載るんですよね。思い出せないなァ・・・・

にゃにゃさんは、ほんとは、アンティークな
カントリー調とか、ナチュラル・カントリー
が本命なのですか?
でも、今度から北欧家具を購入なさったから
違ったお部屋のディスプレイになるのね。
楽しみですhappy01

投稿: 小雪 | 2009年3月24日 (火) 18時58分

小雪さん、こんばんわ~

小雪さんはWがお好きですか?
すっごく、北海道の気候にあってそうな??
雑誌ですよね。

私もWは、(あっ、もちろんKとCも)よく買っていました。
憧れの雑誌でした。
Wを読んでいた時代が長かったから
カントリーっぽいのかな・・・

でも、どんな雰囲気も大好きなので
沢山お部屋が欲しいです。
今はいちばん、カフェ風にしてみたいかな・・

小雪さんのうちも、よかったら
紹介して下さいね。拝見したいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月24日 (火) 19時09分

えええええっ!!
にゃにゃさんてなんかすごい人じゃぁんっ!!(笑)
私なんかとお友達になってくれていいの?って
思っちゃうよ!(笑)
(あ、にゃにゃさんが嫌でも私は友達です♪って
顔しとるからね!爆)

私さ、インテリアの雑誌、KもWもわからんし
Cもわからんのだけど、写真見たりするのは
大好きだから、よかったらなんていう雑誌か
教えてくれん?
にゃにゃさん家、見たいもぉ~~ん♪(笑)
あ、でもまだナイショの方がええんかな??
言ってもよくなったら教えてね♪

私も多分、お人にうちの台所見せなきゃだったら
かなりの大掃除が必要よ!(笑)

投稿: もも | 2009年3月24日 (火) 20時40分

ももさんが、ヌイヌイちゃんを命名してくれた時から、
わたしは勝手に
『大お友達』だと思っていたよ~

すごい人ではない、私ですが、
これからもよろしく~~ wink

4月2日は、棚の本なんだけど
見て欲しいような、見て欲しくないような・・
私の実態も写っているので、ドキドキよ~
その写真さえなければね~
とっても楽しみなんだけどね・・・

今年は、取材が定期的にあったので
何回も掃除したせいか、
あんまり汚れてませんでした。 coldsweats01
こういう点はよかった点だけどね。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月24日 (火) 22時26分

こんばんは。
お久しぶりです。
ちらちらと読ませていただいていたのですが−コメントも書かず無作法してしまいました。
何やら大変忙しい状況になっていらっしゃる御様子です。
今後のブログ楽しみにしています。

投稿: ミヨチ | 2009年3月24日 (火) 22時49分

実はそこなのよ♪

何が?って、そのプロフィール的なところも
かなり興味津々でね。(ニヤリ)

取材が定期的に?
いやマジ何のとり得もない私からしたら
ホントすごい人だ!
サイン貰っとこうかな♪(笑)

投稿: もも | 2009年3月24日 (火) 23時26分

あ~~てっきりお引越ししてるんだと思っていました!
雑誌の取材だったんですね!!
すごいなぁ・・・この取材のために部屋を一気に北欧インテリアに変えてしまったってことですよね。
それで雑誌掲載決定してしまうなんて、にゃにゃさんにはいろんなテイストのセンスがあるんだわ!
それこそ、雑貨スタイリストという職業にぴったりなんじゃないでしょうか。
雑誌発売されたらぜひそのページのお披露目をしていただきたいです。(無理かな??)

投稿: AKI | 2009年3月25日 (水) 08時48分

ミヨチ、さん。こんにちわ。
お久しぶりですね、お元気ですか?
ミヨチ、さんは、花粉は大丈夫ですか?

はい、最近は自分的には、大変です。
毎日何かしら、用事があり
だらだらしていた生活に慣れきっていた身には、
ちょっと辛いです。

でも、夜よく眠れるのがいい点でしょうか・・・

これからも、遊びにいらして下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年3月25日 (水) 09時38分

ももさん!
やっぱり、そこ見るよね・・・

自分としては、人が入るのはナシで
お願いしたいんだけど、
やっぱり、見るほうになったら、
人物が入ってる写真のほうが、見てておもしろいよね。。。

私のサイン、もらうくらいだったら、
私はももさんのイラスト集が欲しいよ。
ピーちゃんと、アトムちゃんのイラスト満載で、ついでに、
ももさん風猫のイラストも描いてもらって。
いつか、会える日がきたら、絶対おみやげにお願いね!

投稿: にゃにゃ | 2009年3月25日 (水) 09時43分

AKIさん、こんにちわ。

ちょっと褒めていただいて??照れくさいです。
でもありがとう。

考えてみると、今回こんなに疲れたのは、
準備がないうちに、話がやってきて、
そして、テイスト変更があったから、
すごく労力使ったんですね~(と、今頃気づく)

引越ししたら、
北欧風インテリアにしようと思ってたんですよ。
でも、もうやってしまった。。。

今度はどんな風にしようか、ちょっと悩んでいます。

AKIさんちのインテリアの写真ももっとみたいです。
楽しみにしています~!

投稿: にゃにゃ | 2009年3月25日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週から | トップページ | 日記 3月25日 »