« 上野の森の妄想 | トップページ | 私感 最近のナチュ服 »

2009年3月 2日 (月)

さくらとくまでまつり

Photo

うんわぁ~~~、残念。

ずっと、スタバの新メニュー初日

ブログにスタバのことを書こうと思って
実行してきたのに、
今回は、書けなかった。
(ワタクシでも、忙しい時はある)


別に、誰に頼まれたわけでもないし、
特に、誰かの役に立っているとも、思えない。

自己満足なんだけどね。
スタバさんとのお約束を守れなかった。

タンブラーは、初日に買いに行ったんだけどね。





スタバが満を持して、総力をあげ、発表した
『さくらタンブラー』
今、店先で、百花繚乱ですね。


もう1ヶ月以上前から、
さくらタンブラーの発売まであと○○日。』

と、黒板に書いて告知してたけど

みんなそんなに
さくらタンブラーを待っているの???



(わたしなんて、去年のさくらタンブラーは
 ひびがはいっちゃったので、捨てちゃったよ)

通常のタンブラーは、すぐに売切れてしまうのに、
さくらタンブラーは、どこへいっても
わっさわさ・・・



そして、スタバで働く人達も
さくらタンブラーに関しては、思い入れがあることが
言葉の端端から感じられる。

私には、わからない・・・・
さくらタンブラーのスペシャル感は。

まだまだ、これでも、
スタバを理解するのに
通うのが足りないというのだろうか。


でも、とりあえず、買っておいたよ。。トールサイズ。

ショートは、水色系。
取っ手付きは、ピンク系。
全部、並べるとすごくきれいなんだけど。

そこまで、さくらタンブラーには、いれこめない。
トールサイズのみ、購入。




さてさて、タンブラーは置いといて、

明日はひな祭りですね~

昨年も、すっかりひな祭りを忘れ、
どうにか、ごまかしたワタクシでしたが
(→ ひま祭りよ、永遠なれ )


Photo_5

(やっぱり、思ったとおり、1年そのまま)

今年は、更に手抜きな飾り付けをすることにしました


『こんなんなら、やらない方がマシじゃん!!』

と、言われるに決まっているお飾り???です。




じゃん!!

Photo_2

先週、だんなが出張先から、
うれしそ~~~に電話してきた。

おみやげ買ったから~~

妙に浮かれ、自分で抑えきれないのか
ひとりクスクス笑いながら、報告してきた。

「あっ、そう」


どうせ、私の意向にあったものは、
決して買ってくることがないだんな。

軽くあしらったのだが、
今回のおみやげは、
覚悟はしていたものの、ちょっと想像を絶していた。


だんなのお土産は、久しぶり
昨年の5月16日以来の出来事だった。

(そのときも、りらっくま。
 以下はその時の日記。 題名 彼の宇宙時間



 ブログの写真を写す時に、入ってはいけない場所がある。
 ほぼ、だんなによって集められたりらっくまGoodsだ。

 私は気づいた。
 ローソンのリラックマフェアーが終わったとたん、
 おみやげがなくなったことに。

 そう!私のためでなく、自分が欲しかったんだな


 「ミニテッシュは、
 菓子パンを2つ食べないともらえなかったよ~。」

 「ぬいぐるみは一番かわいいの選んだよ~。」

 「恥ずかしかったよぉ~」

 という、だんなに
 「子供のおみやげだと(思うと、)思うよ」
 と気休めを言ったが
 私には、判る。
 お店の人は不審に思ったはずだ。

 彼の頭の中は、
 宇宙時間になってしまっているだろうから。



 頭を掻きながら、ボッ~と、
 何十分眺めていたことだろう。
 どれにしようか、人目をかまわず、
 真剣に悩んでいるだろう姿が容易に想像できる。

 あぁ、私はその場にいなくてよかった。

 とにかく、ローソンのフェアは終わった。
 これで、あと高速道路しか
 だんなのリラックマの入手ルートはないはずである。
 これ以上、大物が増えないことを祈る。   』 





あぁ、しばらくだんなのリラックマ病がでなくて
安心してたのに。


また出た。


そりゃあ、最初は私がリラックマが好きだった。

誕生日のプレゼントに、
リラックマの本をリクエストしたこともあるさ。

でも、もういいよ。


一応、私はインテリアに気を使って生きているのだ。
(掃除は別)
それで、このリラックマをどこに置けというのだ?

でも、だんなはそんな私の文句も聞いちゃいない。
お構いなし。


スーパーに入ったら、
 一番に目についたんだよなぁ~


スーパーの特設お雛様のお菓子コーナーに
あったらしい。


もう、たまらなくてさ。
 お手玉できる~?』


2つくらい、大人なら誰でもできるさ。。。


俺、できない。ははは。
 ペーパーウエイトにすればいいと思ってさ~
 紙飛ばないぞ~』


なんで、家の中で紙がとぶのさ。
だいいち、会社じゃあるまいし、
家の中に書類があるか??

まぁ、譲って、その点はクリアしても
お手玉なんて軽いもので、重石になんのか・・・


まぁ、とりあえず、礼をいっておいたが、
また、変な物を買って来てくれたよなぁ~~

私だって、リラックマは嫌いじゃないから
箱だって、捨てられないじゃないか。


よく見ると、
スタバのタンブラーとリラックマの箱の絵の
お花が、似ていた。 shine

Rimg4495_2


まぁ、いいか。今年は、これらを飾って
ひな祭りとするか。


Photo_3


とりあえず、こんなお粗末な飾りで
明日を迎える。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

いつもクリックして下さる方、ありがとうございます~

Antique Sampler トップページへ

|

« 上野の森の妄想 | トップページ | 私感 最近のナチュ服 »

スタバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさんてよくスタバ行くよね♪
いやね、実は私、多分1回行ったことがあるくらいなんよ!(笑)
広島にないわけじゃないんよ!(笑)
で、コーヒーも好きなんだけど、なんかね
広島にできたての頃、「オシャレな人の行く店」って
感じがして、そのイメージが未だに抜けず
行く事がないと・・・。(笑)
コーヒー飲むにしても、昔ながらの喫茶店みたいな所の方が
好きでね~。(笑)

あ、それと普通のコーヒーもあるんだろうけど、
なんや注文の仕方も難しそうじゃん!(爆)
(どんだけ田舎モンじゃい!)
でさ、そのタンブラーって毎回持ってって
それに注いでもらうの?
(てかここらで完璧田舎モン決定!)

でさ、だんなさん、りらっくま好きなんだ!(笑)
にゃにゃさんのだんなさんに対する態度!!!!(笑)
んもぉ~、今日も笑えたよ♪(笑)

投稿: もも | 2009年3月 2日 (月) 21時00分

ももさん、こんばんわ~~

そうなの、スタバがないと生きていけない私なの。
でも、うちの方でスタバっていっても、
あんまりおしゃれなイメージじゃないみたいよ??
おっさんが、パン持参でコーヒー飲んでたり、
高校生がよく勉強してたりする。
昼間は子供の叫び声が響く、響く。

広島のような都会じゃないので、
返って、普通の喫茶店に行きたくても、全く無いのだ。
昔はあったけど、今はほとんど潰れてしまった。
カフェと呼べる店なんて、もちろんない。
と、いう訳。

田舎もんは、わしじゃあ~~!!
(スタバは、ショッピングモールとか駅の中にあるのさ)

タンブラーは、ひとつ、
1300~2000円くらいなんだけど、
好きな飲み物を1回それに入れてくれるの。
(まぁ、500円くらいは、バックできる計算)
そして、その後は、1回もっていくことに
20円引き(エコ)になるのだ

ももさんも、今度行ってみてよ。
結構いいかもよ。

ももさんちは、明日お寿司作る??
私はどうしょうかなぁ~


投稿: にゃにゃ | 2009年3月 2日 (月) 23時23分

にゃにゃさん、こんばんは!
遊びに来ました。
お人形の写真可愛いですね♪
だんなさまリラックマが好きなんですね~。
ペーパーウェイトに・・、なんか理由をつけても欲しかったんですね!

投稿: 1/5 | 2009年3月 2日 (月) 23時36分

1/5さん、こんばんわ~

この人形たちは、お分かりでしょうか?
ミニチュアなんですよ。
大きなお人形で親指の長さぐらいです。

(私もミニチュアが好きですよ~~)


うちのだんなのこと、よくお分かりですね~ delicious
そうなんです。
なんとなく、どうしても欲しかったそうです。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 2日 (月) 23時56分

ほわ~、それは小さいですねー。
ウサギさん可愛いです!
骨董市で写真のお人形と同じ位の大きさのに一目惚れしたことがあります。
やっぱり陶器のやつで。
そのときは高くって買えませんでした(ノ_-。)
手前の鳥さんがなんだか気になります。
ペンギン・・・?

リラックマ、気持ちは嬉しいけれどむずかしい!ですよね。
お家がリラックマハウスになっちゃうかもと考えると~(さすがにそんなことはないと思いますが!)

投稿: 1/5 | 2009年3月 3日 (火) 00時10分

おはよ~~♪

今日はひな祭りだっちゅ~のに、雪積もっとるよ!
ま、2月や3月にこういう事ってあるんよね~!

で、寿司?
うちひな祭りとか意識した事が第一なかったかも。(笑)
だから、お寿司とか今までも作ったことないよ!(笑)
にゃにゃさん家は今日はお寿司にするのぉ~?
手巻き寿司なら手間がはぶけていいんじゃない?

投稿: もも | 2009年3月 3日 (火) 08時42分

1/5さん、こんにちわ~

お人形とかって、小さいもののほうが
結構高かいんですよね。
作る手間も変わらないからかな~。

左奥の毛糸の帽子を被ったお人形は
アンティークです。

他は自分で作ったものなんですよ~bleah
手前の陶器の鳥、そう言えば、ペンギンに見えますね~
でも、普通の青い鳥です。

1/5さんのくまちゃんの集合体も
拝見したいで~す。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 3日 (火) 10時40分

ももさんちのほうは、雪か~

うちのほうは、うす曇で寒い、寒いよ。

『寿司』というのは、ちょっと見栄張っちゃったかな~

他の人様のブログに伺うと、みなさん、
お雛様をちゃんと出してたりしてさ。
あまりにも、リラックマのお手玉じゃ、
いかにも、ズボラすぎるかなぁ~と、
寿司という単語を出してしまいました。

でも、混ぜごはんでも、いいかっって
思ったのは、ほんとよ。
『洋風ちらしめし』
サラダ感覚で、ごはんは、ビネガーで味付け。
簡単でしょう~~

手巻き寿司もいいね~
さすが、グッドアイディア。

巻き寿司なんて、ちっとも頭になかった。
ご心配なく。。。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 3日 (火) 10時48分

桜に思い入れがあるのは、たぶん日本人独特ですね。
このタンブラーも日本限定なんでしょうね、かわいいな。
淡い色合いがとっても春らしい。
そんなに思い入れがないと言いつつ、1個はゲットしちゃうにゃにゃさんは、やはりスタバ人間ですね!
りらっくまは、確かににゃにゃさんのアンティークなどのインテリアのテイストとは合わないでしょう・・・(笑)

ところで、もしよかったらリンクさせてくださいませ~。

投稿: AKI | 2009年3月 3日 (火) 11時09分

AKIさん、こんにちわ~

そうなんですよね~~
ついつい、スタバに踊らされて、買っちゃうんです。
弱いんです。

AKIさんちのお住まいの方には、
スタバはあるのですか~?
(返って、ご当地に近いですね)
あったら、是非スタバ事情をお伺いしたいです。
SAKURAタンブラーは、日本のみなのですね~
そう思うと、お陰様でちょっと有り難味が増したかな・・・

リラックマもカナダにはいますか?
日本は、キティに続き、どんどん勢力を増しています。

リンクの件、お申し出下さって、ありがとうございます。
ご存知かもしれませんが、
私、相互リンク表示してないんですよ。

最初の頃、リンクの仕方がわからなくて、
断っていたので、今になって、リンクしたいなぁ~と、
ふと思っても
お断りしてきたので、「今更ね」って感じで、
リンクなしできてます。

私のページを貼って頂くのは、もちろん構わないのですが、
私だけ、得しちゃうのは、申し訳ないので、
もう一度、考えてみてくださいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 3日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上野の森の妄想 | トップページ | 私感 最近のナチュ服 »