« 私感 最近のナチュ服 | トップページ | 今更日記 3月1日 »

2009年3月 6日 (金)

お気に入りの一品

Photo

あぁ、やばいやばい。

UPしようと思いながら、後回しにしちゃって
時間が経っちゃったのが、コレ。


久しぶりに、通販を利用してみた。

『雑貨カタログ 4月号』 2月16日発売





わたしは、送料とかに関しては
ケチ臭いので、
例え、どんなに欲しい品物があっても、
ひとつでは注文しない。
我慢する。


でも、今回は、
なんとなく・・・・買いたかったんだなぁ~

なんだ、かんだと、理由をつけ

あ~~、これもいい。
これも、かわいい。


これだけ、買うなら、送料払ってもいいか

と、セレクトした品を増やし、
返ってお金を使うことになってしまうのであった。





まずは、無難にダーラヘストの手ぬぐい

手拭だからね、高金額ではない。

でも、たぶん、これを使うことはできない。

Photo_2



そして、ジャケ買いのノート

Photo_4 




これは、何に使おう?? 

と、思い、とりあえず、刺繍糸をいれてみたが

安いよ~~~

お買い得感で決めた。
小さな箱セット 5つ 1500円。

使い道が決まらなくても、安いかったから、いい。

Photo_5



そして、一番、欲しかったもの。

白樺細工の小物入れ。

Photo_6

限定8個と書いてあったから、
無理だろうなぁ~~
(売り切れただろうなぁ)

と、思っていたら、買うことができた。


これが、欲しかったから、
今回は、思い切ったのだ。


通販で小物を買うのは、超ひさしぶりだ。



でも、私は一目見たら、大爆笑

変な人だね~~


雑誌では、わからなかったが・・・・くくくくく delicious


以前、(→ 雑貨10連発 その③ どきどき )
で、カミングアウトしたのだが、

我が家は、現在、
見ることも、触ることも、その声を聞くこともできない
架空のペット、
そう、空想上の生き物と一緒に暮らしている

だんなの書いた落書きペットだ!!



(だんなの書いた落書きの動物が 
 とっても、くだらなく、面白いので、
 自分たちで、勝手にストーリーを作り、
 その動物にキャラ付けをし
 実際、一緒にいるように暮らしている。
 
 とてつもなく、あぶない、危険な遊び


そのペットに、このりすは、そっくりなのだ!!!





(○○○ちゃんは、空想ペットの名前)


はぁああああ、
○○○ちゃんが、立派な壁画のようになったよ~

ははははは
すごいねぇ~~、得意がってるよ~



・・・・・・

あやしい、限りなくあやしいけど、

これを見るたびに、にんまり。

とっても、お気に入りの一品となった。



『雑貨カタログ』をお読みの方。
何か、買われたものは、ありますか~?

もし、いらしたら、どんなもの買ったか教えてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

いつもクリックして下さる方、ありがとうございます~

Antique Sampler トップページへ

|

« 私感 最近のナチュ服 | トップページ | 今更日記 3月1日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

「雑貨カタログ」は最近ご無沙汰ですが(立ち読みばかり)新婚の頃(20年も前のことです・・・)からずっと毎回買っていて、勿論通販も利用してました。
あの頃は今ほど雑貨屋さんも多くなかったし、子供が小さい頃はお店に行くのも憚られ・・・・どんだけ~通販したことか。
最近はネットショップでも買えちゃうものね。だから「雑貨カタログ」も今や通販目的というよりインテリア雑誌感覚で見てますね。

投稿: はぐ | 2009年3月 6日 (金) 14時38分

はぐさん、こんにちわ。

私もずっと、ずっと雑貨カタログの大ファンでした。
(そして、更に、ファンになってます。)

創刊号はどこかにいってしまったけど、
2号あたりからは、保存してあります。
(もちろん、全部は持っていないけど)

でも、やっぱり、最近は、
小物のスタイリングが好きで買っているので、
通販を利用したのは、
本当に久しぶりでした~。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 6日 (金) 14時58分

ribbon初めまして。今晩は。
最近ブログ始めました。
雑貨など好きですので、マイリストに登録
させて頂きました。
よろしくお願いします。

投稿: 小雪 | 2009年3月 6日 (金) 18時45分

小雪さん、はじめまして~ happy01

私も、早速、小雪さんのページに
お邪魔させて頂きました。
きれいなお写真ですね。

どうぞ、
これからも、よろしくお願いします~

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 6日 (金) 18時56分

あははっは!
今日も後半にきてからのだんなさんの登場!(笑)
んで、

>とっても、お気に入りの一品となった。

に愛を感じたよ♪(笑)

あ、ちょっと前にね雑貨カタログじゃないけど、テレビで
アンティークの何か番組してたんだけど
(激しく曖昧でごめん!)
ソフト針金みたいなので、カゴとか作ってて
すごく感じよかったんだけど、それ見ながら
(あ~にゃにゃさんはこんなの好きだろうなぁ~)なんて
思ってたよ!(笑)
(ごめん、言葉が全体的に曖昧ね。(;´∀`))

投稿: もも | 2009年3月 6日 (金) 20時59分

ももさんのアトムちゃん並みに??
架空の我が家のペット○○○ちゃん
かわいがってるからね~

愛を感じていいよ~
(だんなに対しての愛ではない)

多分、もう一生見ることが叶わない
『アンティークの番組の針金細工のカゴ』
どんなものなのかなぁ~?

いつかは、見ることできるかなぁ~?

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 6日 (金) 22時37分

こんばんは♪
雑貨カタログ私も好きです。
(最近立ち読みばっかりなのですが。)
写真がとくにステキ!

一個だけ物を注文できない気持ちわかります。
オンラインショップとかも私そうです~。
雑貨カタログの通販いっつも欲しいものが一個だけあって結局送料・手数料かかるし一個じゃいいやっ、てなっちゃうんですよね。

ノートかなり好みです。

投稿: 1/5 | 2009年3月 6日 (金) 23時55分

こんにちわ~
1/5さんも、『雑貨カタログ』愛読者なのですね~

そうなんですよね~
私も大抵、眺めていて
欲しいなぁと、思うのはなぜか1つ。

だからいつも、見なかったことにして
忘れるようにしてました。
でも、今回はダメだった~~

でも、たまには、いいかな。
箱を開ける時の、ワクワク感が楽しめました。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 7日 (土) 08時40分

私もこの木箱セット思わず買ったかも~!
カトラリーを入れるにはちょっと小さい??
ハンコとか入れてもいいかな・・・って、買ってもいないのに、買えないのに、いろいろ考えちゃいました。
あの架空ペットってこんな形の生き物だったんですね!
って、かわいいじゃないですか。
旦那さんの絵も、実はとってもかわいいのでは?

投稿: AKI | 2009年3月 7日 (土) 11時19分

AKIさん、こんにちわ。

この箱たち、小さいんですよ。
無駄に小さいところがかわいいんだけど。

おっしゃる通り、はんこをいれるのに、
ちょうどいいですね~。
(全部の箱の中身を考えるのは、大変です。)

架空ペット○○○ちゃんを
褒めてくれてありがとうございます~

更に更にあやしいことに、
私は調子づいてしまいますよ~~

投稿: にゃにゃ | 2009年3月 7日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私感 最近のナチュ服 | トップページ | 今更日記 3月1日 »