« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

2009年 4月 更新記録

 4月28日 『あの家』のこと 2/4
 
 4月25日 まじですか・・・・
 
 4月25日 『あの家』のこと 1/4回

 4月18日 こんな事ってあるんだね
 
 4月16日 最初はこんな感じ (涙) 
 
 4月15日 丼プリン
 
 4月14日 いとのわさん
 
 4月12日 ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日 日記後編)
 
 4月10日 この勝負負けた?(4月4日 日記前編)

 4月 8日 大きくなった我が家の秘密

 4月 7日 私の好きな棚
 
 4月 6日 旅籠の中から眺めた青空
 
 4月 4日 グレーいんてりあ
 
 4月 3日 棚のある暮らし (日記 4月2日)

 4月 2日 グレーふぁっしょん
 
4月 1日 だんなのささやかな夢

|

2009年4月28日 (火)

『あの家』のこと 2/4

主人も若くて、私と別れたくもなかったのだが、

同時に親にも
何も言い出すことができなかった。

(→ 『あの家』のこと 1/4回 より 続き)



主人は、『俺が家を出るよ』と言って、

アパートを借りた
(今、私たちが住んでいるところである)


私は、何故、主人の方が家をでるのか?

何故、両親の方があの家をでないのか?


問いただしたくても、
まだ。知り合ったばかりの主人に、
核心に迫る問題を突きつけるのは、怖かった。


何も言い出せず、
なんとなく、そのまま結婚してしまった。

本当に若かったし、考えも浅かった。
そして、
主人を失うことも怖かったのかもしれない。

続きを読む "『あの家』のこと 2/4"

|

2009年4月25日 (土)

まじですか・・・・

ちょっとちょっと


ちょっと~~~~~



まじまじ


まじぃ~~~~~





(私は、昼間あげた 『あの家』のこと 1/4回 )


自分にとって、超シリアス。

超ドツボに入った出来事を涙ながらに
このブログに書いていた。

「とりあえず、書いたけど、どうしようかなぁ?」

と、思っていたら、




ピンポ~~ン。

宅急便が届いた。

続きを読む "まじですか・・・・"

| | コメント (12)

『あの家』のこと 1/4回

「あの家」 「あのいえ」・・・・


「あの家」を知ってから
ずっと、私は、忌み嫌う言葉として

この単語を発してきた 「あの家」「あの家」


「あの家」は15年私を苦しめてきた。

「あの家さえ無ければ・・・」

「あの家さえ建てなければ・・・」

続きを読む "『あの家』のこと 1/4回"

| | コメント (1)

2009年4月17日 (金)

こんな事ってあるんだね。

ぎゃあああああああ~~

寝ようと思ったけど、

今晩は、
私の、私のためによる、私だけの記録の日記


(ご注意*
 他の方にとっては、特にクダラナイ内容です)

続きを読む "こんな事ってあるんだね。"

| | コメント (18)

2009年4月16日 (木)

最初はこんな感じ (涙)

Photo

いよいよ、今週末から
引越しが本格化するらしい。


『するらしい』というのは、
イマイチ、自分で実感がわかないからだ。

続きを読む "最初はこんな感じ (涙)"

| | コメント (10)

2009年4月15日 (水)

丼プリン

Photo_7

最近のノルマ

それは、この丼プリンを2日で1つ食べること

続きを読む "丼プリン"

| | コメント (4)

2009年4月14日 (火)

いとのわさん

Photo_15


素敵なカフェを教えてもらったので
行ってきた。


(ちょっと、出かけてきてから
 時間経っちゃったけど)



続きを読む "いとのわさん"

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日日記 後編)

Photo_3 


きゃあ、私いつの間にか
ニューヨークに来ちゃってる?

そんな妄想を抱きながら、写真を撮る。

(周りから見ると、まさにおのぼりさん。
 イナカッペ、丸出しの姿であろう)


でも、いいの。
これから向かうところは、まさに

ニューヨーク気分を味わう場所。


気持ちを盛り上げていかないとね~~

続きを読む "ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日日記 後編)"

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

この勝負負けた? (4月4日 日記 前編)

Photo_2


いやいや~~、今週は遊んでしまった~


引越しの準備をしなければと、思えば思うほど

後にくる修羅場を思い、
手がつけられなかった。

続きを読む "この勝負負けた? (4月4日 日記 前編)"

| | コメント (10)

2009年4月 8日 (水)

大きくなった我が家の秘密

Photo

今日も、がんばってインテリアの話

(今週はインテリア記事、強化週間)


前にお伝えした (→ 我が家の秘密 )窓。

大きくなりました。






続きを読む "大きくなった我が家の秘密"

| | コメント (12)

2009年4月 7日 (火)

私の好きな棚

Photo



『棚の本』が出ました~。



校正の時に、出版社の方から、

棚のディスプレイで参考になるお店。
素敵な棚が買えるお店。


を、挙げてくださいと言われたのだが、

私には、浮かばなかった・・・

続きを読む "私の好きな棚"

| | コメント (10)

2009年4月 6日 (月)

旅籠の中から眺めた青空

ぎりぎりセーフ。

ずっと行きたいと思っていた
美術館の展示を見に行ってきた。
もうちょっとで、期間が終わりそうだった。

続きを読む "旅籠の中から眺めた青空"

| | コメント (7)

2009年4月 4日 (土)

グレーいんてりあ

Photo_11 

(→ グレーふぁっしょん ) に続いて、

部屋の中も
グレー(ほんとは、シルバー)と
白ばかり。



Photo_7 

グレーのクロスの上に白いお皿。

せっかくのお気に入りのクロス
こぼさないように食べなくては・・・




Photo_9

キッチン道具も グレーと白がおとなり同士。





Photo_12


カトラリーの何気ない、たたずまいにも、

ハッとすることがある。


今まで、シルバーって
冷たい、凛とした印象だったけど、

その鈍い輝きが、可憐に見えることもある。







Photo_10

白い棚の上には、
シルバーのポットをひとつだけ。

なんだか、あそこだけ、
違う時代の空気が流れているよう。



Rimg4612

分かりますか~~?

小さな北欧風ミトンも グレー × 白




どこまで広がる私のブーム・・・ グレーの海。



気持ちは グレーにならないように。

楽しくいきましょ~~う!




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

続きを読む "グレーいんてりあ"

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

棚のある暮らし (日記 4月2日) 

昨日、『棚のある暮らし』が、発売された。


まだ、手元に届かないので、
本屋さんへ
立ち読みに行った。


自分のページをみると、なぜか
涙があふれてきて、止まらなくなった。

どうして??

そんなこと、初めてだった。

続きを読む "棚のある暮らし (日記 4月2日) "

| | コメント (11)

2009年4月 2日 (木)

グレーふぁっしょん

Photo

なんでかな、

最近気になる色は、グレー





今までは、正直あまり好きな色ではなかった。


洋服も、グレーは驚くほど、似合わない。

顔がくすんで見えて、

絶対選ばない色だったのに。




あれ、あれ、あれれ・・・・



でも、最近
気づけば、私のまわりは、グレーのものばかり

『 侵色 』 してきている。



Photo_2


冬の間に、
大活躍だったクリッパンの毛布。

まよわず、グレー × 白 を選んだ。


今年は、まだ寒いから、
仕舞ってしまうには、名残惜しい。

未だ、おしりの下



おしりの下になんかひいちゃって、大丈夫かな~

毛玉できないかなぁ~


と、思ったら、全然できない。
大丈夫。

かわいい上に頑丈。


私は、ますます 
白トナカイ、
レートナカイ(グレート中居!)のファンとなった。


あと何日、一緒にいられるだろう。





春のおでかけを待っている
グレーもいる。


Photo_3

ストール好きのワタクシ。

やっぱり、春になっても、
ストールを手放せない。

実際、身につけなくても、もっているだけで
安心のライナスのストール。



一緒に、やっぱり、
グレー × 白 のバックをもって。

Photo_4


お洋服は、去年のでも、

バック、ストール、フェチ??のワタクシは、


この2点が新しければ、

とっても浮き浮きするのですよ。



お出かけする場所は、思いつかないけど
眺めているだけでも、

満足だ~~

(→ グレーいんてりあ )

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

昨日クリックしてくださった方、見てたらありがとう。

Antique Sampler トップページへ

| | コメント (8)

2009年4月 1日 (水)

だんなのささやかな夢

Photo_2


喫茶店やりたいなぁ~

カフェでなく、喫茶店というところが、
まだ、己をわかっておるのだろう

だけど、このご時勢。
(自分自身もスタバが好きなのに)


「こんな人がいない田舎で、
 喫茶店だけで食べていけるわけないじゃん!」

と、突っ込むと

「だから、
 宝くじ当たらないかなぁ~

と、宝くじが一番の趣味であらっしゃられる

だんなは、のたまうのだ。

続きを読む "だんなのささやかな夢"

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »