« ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日日記 後編) | トップページ | 丼プリン »

2009年4月14日 (火)

いとのわさん

Photo_15


素敵なカフェを教えてもらったので
行ってきた。


(ちょっと、出かけてきてから
 時間経っちゃったけど)






itonowa ( いとのわ)


私の一番好きなcafe 『Annon Cook アンノンクック』
で、以前店長さんをしていた人が
開いたというお店。


行く前から、これは、またまた

ワタクシの好きなカフェベスト3』に
間違いなく入ってしまうような

素敵なお店だろうなぁと、
出かけるのを楽しみにしていた。



Photo_16

お店への入り口もこんな
さりげない感じ。




お店の中も

アルミ、ガラス、白い木、白い陶器

色を厳選し、ぐっと、押さえた
ごくごくシンプルなインテリア

でも、ぎすぎすしたシンプルではなく
かわいらしいシンプル


色が全然氾濫していない。

素敵だなぁ~~


真似したくても、
これを我が家で実行するのは難しそうだなぁ・・・


きっと、又来たくなる

いや、絶対又こようと、思った。




アンノンクックは、コンセプトが
『ナチュラルフード』なので

スコーンも全粒粉で、固めの感じなのだが、

こちらは、ちょっと自由に
普通の?中身ふわふわスコーンだった。




お店のオーナーさんは、

今発売中の『大人でかわいいナチュラル服

に、登場してますね。


受け答えがとっても、丁寧な方で

こういう人こそ、
誠の、
真の
ほっこりさんなのだぁ~~


と、最近言葉使いの乱暴なワタクシは
かなり反省した。



すごく素敵な空間だったので
少しでも近づきたいと

展示されていたガラスのピッチャーを買った。


とっても、かわいくて
一目惚れだった。

河上智美さんの作品


Photo_19


でも、なんか違う。

ピッチャーはかわいいけど、

あそこにおいてあった時の方が
何倍もかわいかった。


いつか、これがぴったり似合う空間を
作り上げたいなぁ~




そして、ミーハーなワタクシ。


更に『いとのわ』で使われていた

イイホシユミコ さんのカップも
家の近所でみつけたので、買う。



かわいい。
カップの裏のサインまで・・・


これが、いとのわさんでは、
山のように積み上げられていた。

なんて、贅沢。

Photo_20

Photo_21

箱までこれだもん。

(ebagos チック)

捨てられないデス・・・





Photo_22 


カップもピッチャーも、使うでなく

しばらくテーブルの上に、飾って眺めた。



いつか、これがすごく似合う空間に

我が家がなりますように。。。


(憧れの目標ができて、うれしかったです)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日日記 後編) | トップページ | 丼プリン »

cafe&shop」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私が考えるのに・・・
にゃにゃさんはすでに目標を達成している!
でも、次なるステップをいつも探している
そんなふうに思えます
留まったら 進歩はない
解っているのですが、
私は ただいま停滞中で、す。

投稿: kagawa | 2009年4月14日 (火) 20時45分

私ね、ステキなお店とかオシャレなお店って
すごく憧れはあるんだけど、どうしてもしり込み
しちゃうんよねぇ。
なんせ私自身が全然オシャレじゃないから
店の人に、

「テメェ~みたいなのが来る所じゃねぇーっ!」

って思われてるんじゃなかろうか・・・って
思っちゃって入れんの。(苦笑)
だからつい昔ながらの喫茶店に入っちゃうんよねぇ。(笑)

ピッチャーもカップもどっちもシンプルだけど
それなりに特徴があって可愛いね♪
引越し先のにゃにゃ宅が、早くにゃにゃさん好みの
家になるといいね♪

投稿: もも | 2009年4月14日 (火) 22時20分

kagawaさん、おはようございますです。

とってもいい風に、ワタクシを
解釈してくださり、恐縮でございます。

最近、ラッキーなことに、雑誌の副編集長さんに
アドバイスを頂く機会がありまして、
インテリアに、又目覚めたばかりなのですよ。
引越しもあることですし、
たまたま今、私の興味がいちばん高まっている時かもしれません。
その情熱が長く続くこと、我ながら願っています。

kagawaさんは、アグレッシブルですね。
もう少し、ご休憩なされてもよろしいのではないかと・・・
kagawaさんの方が、今の自分より
いつも先にいこうとしていらっしゃる姿勢がよく分かります。
(生意気いって、すみません)

投稿: にゃにゃ | 2009年4月15日 (水) 07時51分

えっ、なんで~ももさん。

昨日のギャングファッションで(マスクはなしで)
カフェに入ればいいじゃん~~
全然OKっすよ。
(って、私がOK出しても、意味ないか・・)

そういえば、私はいつのまにか
躊躇なく、お店に入れるようになったな。
なんでかな?
ずうずうしくなったのかな?
(そんな私でも、入りずらいお店はあるよ。特に洋服関係)

引越しの荷物は、ようやく
今度の日曜日から、引越し先に運び入れられるみたい。
これからが、本当の本番だ・・・

荷物詰めるのはいいけど、出すのが
めんどくさそうだよね・・・・
しばらくは、ダンボール生活だ。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月15日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディーン&デルーカと立ち喰い蕎麦 (4月4日日記 後編) | トップページ | 丼プリン »