« 私の好きな棚 | トップページ | この勝負負けた? (4月4日 日記 前編) »

2009年4月 8日 (水)

大きくなった我が家の秘密

Photo

今日も、がんばってインテリアの話

(今週はインテリア記事、強化週間)


前にお伝えした (→ 我が家の秘密 )窓。

大きくなりました。









Photo_2

写真ではよく、わかりませんが

前の窓より、
より、リアルになった気がして

ワタクシはコトの他喜んでいます。




Photo_3

今度は、こんな大きな窓材を使ってみました。

フィンランドのおうちに使われていた窓です。


この窓は、
フィンランドの景色を映したことのある窓。

いっそ、それを映しこんだまま
この家にやってきてもよかったのに・・・




それと、もうひとつの秘密も、
今日はご紹介だ~~~

(→ ふとした時 )


Photo_4

台所に置いてある

台???

テーブル???


これは、こんな家具でした。

      ↓






Photo_5

取れてしまって
ひとつしかないつまみを、上に持ち上げると

がらがらがら~~~
と、木のシャッターになってるんですね









Photo_6

出てきたのは、パソコン!



毎日??ここで、皆様にむけて
クダラナイことを書いているのですよ~!


下の戸棚には、プリンターが入ってます。



サイズのあう、いすがなくて
背の高いスツールに半分腰掛けて
半分、立ってる様な状態で書いてます


よく足がしびれます。

ちょっと、立ち飲み、
ちょっと、かけそば一杯

そんな感覚です。


だから、どっしりと、気合の入った文章が
書けないのかもしれませんね~~

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

また、順位少し上がってきました
ありがとうございました。

Antique Sampler トップページへ

|

« 私の好きな棚 | トップページ | この勝負負けた? (4月4日 日記 前編) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

まさか、この家具の中にパソコンが入っているなんて・・・・
素敵な空間ですね~

雑誌拝見しましたよ(*^-^)
日記には今お住まいのマンションが好きではないと書かれてましたが、とーーーーっても素敵なお部屋にされていて、色々参考にさせていただくことが・・・・
本当に引っ越してしまうんですか?

投稿: はぐ | 2009年4月 8日 (水) 13時46分

ここで書いていらっしゃったのですね
いつも読み応えのあるブログで
楽しみに読ませていただいています

 
台の上のグラス類が気になります
アンティークですか?
なんだかとってもおしゃれ

それとも にゃにゃさん宅だから
おしゃれなのかしら

投稿: kagawa | 2009年4月 8日 (水) 14時29分

はは、はぐさん、こんにちわ。

みんな、「この中にパソコンがあるんだよ~」と、
言うとびっくりします。
それを言うのが一種、私の楽しみになっています。

そこまでして、隠すか!
(でも最初は、電子レンジを入れるために買ったんですよ)


本ご覧頂いて、ありがとうございます。

マンションと書いてありますが、
本当はここはマンションでは、ないんですよ。
アパートですよ・・・
そういう建物です。 coldsweats01

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 8日 (水) 16時22分

kagawaさん、早速のフォロー?の
お言葉ありがとうございます。

いつも台所で書いてます。

台の上のものは、みんな安いものばかりですよ~
1000円以内のものばかり。

でも、考えてみたら、
小学生の時に買ったものもあり、
みな、15~30年以上経っていました。
我ながら、物持ちいいですね bleah

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 8日 (水) 16時27分

フィンランドの景色を写した ・・。のくだり、幻想的っぽくて好きです。

投稿: ミヨチ | 2009年4月 8日 (水) 21時15分

ミヨチさん、
たくさんのコメントありがとうございます。

考えてみたら、フィンランドのどこにあったのか、
わからないんですよね。

ついつい、湖のほとり、森の入り口
そんな場所の家を想像してしまいますが、
街中のおうちかもしれませんね。

それなら、それで、見てみたい気もしますが・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 8日 (水) 21時21分

フィンランドの窓、『いっそ、それを映しこんだまま この家にやってきてもよかったのに・・・』の表現すばらしい!
パソコンとか隠したいのは解るなあ!
しかしいつもながら素敵なライフスタイルですねcherryblossom

投稿: ルイ | 2009年4月 9日 (木) 06時31分

ルイさん、こんにちわ~~

いやいや、我が拙文をお褒め戴き
ありがとう存知まする~~

考えてみれば、そんな窓があったら、
販売されないですよ。

分かる人にだけ、分かる呪文で
写るようになったらいいですね。

パソコンが入っている家具は、
とっても大きくて、本当は、超邪魔なんですよ。
でも、アンティークショップによると、
処分するのに、逆に
お金を払わなくてはいけないんですって~~!

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 9日 (木) 09時36分

おおお~!
まさかパソコンがしまわれてるなんて!!
でも、シャッター閉めておけば、アンティークな
にゃにゃさん宅の雰囲気を全くジャマせんもんね!
(それにホコリからもガードされてよさそう!あ、これは
我が家の事だ!!@ホコリまみれ)

ほぉ~ほぉ~、ここに座ってにゃにゃさんが
この文章を打ってるのか・・・と思うと
後姿が想像できそう♪(笑)
より、親近感も♪

投稿: もも | 2009年4月 9日 (木) 19時36分

ももさん、調子どう??

これに入れといても、ホコリたまるよ~
返って、後ろの方はふけないから、
恐ろしいことになってんだろうね。

親近感、どんどん湧いちゃってくれること希望。
ほら、リラックマもあるよ~~
(パソコン左)
これは、自分で買ったリラックマなんだけどね。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 9日 (木) 22時34分

パソコン机が素敵~!
キーボードを置いてるところは、後付け?
イスは、見た目はとっても馴染んでるんですけど、高さが合わないんですね。
木製のシャッターっていうのがツボです。
にゃにゃさんちは家具の一つ一つにもこだわりを感じるわ~。

投稿: AKI | 2009年4月10日 (金) 07時46分

AKIさん、こんにちわ。

キーボードの台は最初からついていたのですよ。
そして、キーボードの台から更に、
もう1枚板が出てくるので、それに
マウスを置いてます。

もともとAV機器を収納するために、
作られたんでしょうねぇ

でも、とにかく、大きくて場所をとります。
お店で見たときと、やっぱりすごく違って
『失敗だ~~』と、かなり後悔しました。
でも使っています。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月10日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の好きな棚 | トップページ | この勝負負けた? (4月4日 日記 前編) »