« いとのわさん | トップページ | 最初はこんな感じ (涙) »

2009年4月15日 (水)

丼プリン

Photo_7

最近のノルマ

それは、この丼プリンを2日で1つ食べること




『丼プリン』、
セブンイレブンの商品なのだが、

売っているお店は限られている。

(皆さん、ご存知の通り、
 どんな商品を仕入れるかは、
 お店個々の判断に寄るから
扱っているお店と、ないお店に分かれるんですよね~)



一度食べておいしかったので

(ワタクシは、以前も書いたことがあるのだが、
 プリンのカスタードクリーム化には、
 反対!!


 濃厚まったりカスタードが食べたいのなら、
 シュークリームでも補えるではないか!

 全部が全部、濃厚を目指さなくってもいいじゃん。


 やっぱり、プリンは、昭和のちゅるりんぷりん。

 ぷるぷる感をとる派なのだ!


 そして、このプリンの生クリームも
 懐かしい味がして、heart )



近所のセブンで探したのだが、売っていない。。。

「ない、ない」と騒いでいたら、

バイトの女の子が声をかけてくれた。



『プリン丼を探している』

といったら、奥で色々尋ねてきては

もう、はいってこないと思います・・・

 新しいデザートはどんどん発売されているので~」

と、教えてくれた。



(とってもかわいい感じの女の子だった。
 そして、とっても親切。
 こんな娘も今の時代に、いるにはいるのだ!)


そして、更にその女の子も

「おいしかったですよね~、
 私はいっぺんに、全部平らげましたよ~

と、
あのプリンなら2日は楽しめる」と言った
私の言葉に対して、
驚くべき返事を返してくれた。

(すばらしい。パーフェクト。こんな娘っこもいるのだ)



でも、ワタクシは諦め切れなかった。

また、セブンをはしごして、3件目のセブンで

『プリン丼』を発見した。

あぁ~~~、よかった。



ためしに、1度にどれくらい食べられるか
試してみた。

でも、私は2/3で断念。

無理をすれば、全部食べられそうだけど。


毎日、食べ続けていれば、
すぐに、全部いっぺんに食べられるようになりそうだけど

おそろしいので、チャレンジするのは
やめた。



どれくらいの大きさか
分かって頂こうと、
小皿の上に置き、スプーンをおいてみたが

いまいち、わからないですよね~?

(下に敷いた小皿は見えなくなってしまっている)

Photo_8

普通のプリンの3~3.5個ぶんくらいかなぁ~?




まぁ、とりあえず、この丼プリンを2日で1つ
完食という日々を送っている。


もう、5~6個は食べたであろうか・・・

さすがに最初の感動は薄れ、
飽きてしまっている。


でも、食べなきゃ。

私が買いに行かなくなったら、
あそこのセブンも、
この丼プリンを仕入れなくなってしまうのではないか?


という、心配があるから・・・・


今は食べたくなくても、
またきっといつか
食べたくなる日はくる。


この丼プリン、定番にならないであろうか。

みんなも、セブンの丼プリンを食べよ~~う



おまけ

Rimg4697


(→ カレルチャペックとカレルチャペック )

コンビニ限定商品
カレルチャペック 第三弾。

いつまでつづくのかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« いとのわさん | トップページ | 最初はこんな感じ (涙) »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大賛成!!!
ドロドロ濃厚プリンもういいよ…
と常々思ってました
私の欲しいプリンは子供の頃デパートのレストランで食べたプリンアラモードの様な
「プルプルほろ苦」プリンです
「丼プリン」まだ見かけた事無いですが、見つけたら必ずやゲットします
でも私も2日掛かりの口です(^^;

投稿: rana | 2009年4月15日 (水) 13時16分

ranaさん、こんにちわ

今日は、私の記事化を祝してか?
(もちろん、そんなことは有り得ないが)
丼プリン3つも売ってました。

そして、買ってしまいました。

ranaさんの仰るとおり、私にとっての、
丼プリンは、
まさしくデパートのレストランで食べたような味です。
生クリームも。

みつけたら、是非!!
チャレンジしてみて下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年4月15日 (水) 19時25分

丼プリン、見た事ないかも・・・。
それか、あまりのデカさに最初から買う候補に
全く入れてないかどっちかだな。(笑)

私は何回も言った事あるけど、口が安いヤツなんで
プッチンで満足しちゃうんよね。(笑)

で、もう5~6個も食べたのっ!?
そんなににゃにゃさんを夢中にさせるプリンなら
今度セブンで見つけたときは買ってみよう♪
そして1日で平らげてみよう♪(笑)
って多分無理なんだろうな。(苦笑)
私も大人になっちゃったからなぁ。
学生の頃だったら、間違いなくペロッだったけど。(笑)

投稿: もも | 2009年4月15日 (水) 21時58分

ももさん♪
丼プリン、売っているお店を把握したので、
今は安心ですが、入らないところは
いつまでたっても入りません。

こんど、是非是非、色々なセブンも見て見てね。
(何が何でもたべさせたい??)
懐かしいレトロプリンだよ~~

1度に食べきれる量がどんどん
増えていくよ・・・・
昨日は、全部食べきっちゃいそうだった。
でも、止めた。
夕飯が、あまり食べられなかったよ。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月16日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いとのわさん | トップページ | 最初はこんな感じ (涙) »