« 丼プリン | トップページ | こんな事ってあるんだね。 »

2009年4月16日 (木)

最初はこんな感じ (涙)

Photo

いよいよ、今週末から
引越しが本格化するらしい。


『するらしい』というのは、
イマイチ、自分で実感がわかないからだ。

引っ越したいと思いながら
ここに暮らして14年目。
自分の人生の中でも、
かなりの年月をここで過ごしてしまった。


ワタクシにとって、引越しは
初めての事なのだ~~

期たる日に備えて
どう過ごしていいのかわからない・・・


(パソコンもどうすればいいの??
 NTTに行ってみないと、ダメ??)




とりあえず、押入れのものを詰めることから
してるんだけどね~

まだまだ、余裕があるうちに
押入れから始めたわたしは段取上手??


なぜって、押入れには、
本とか、漫画本とか、アルバムが入っているから。

それを、眺めたくなるのは人情だもんね~~


近い将来、
『あぁ、もっと早くから、テキパキやっときゃよかった』
と、言うであろう、
自分がなんとなく、想像できるのだが、

でも、本とアルバムに寄り道せずに
片付け事などできるわけない。

このための時間は必要だ。



で、最初の写真。

(眺めていたアルバムより、抜粋)


最初住んだ時は
こんな感じの家具しかなかった


今は、こんな感じがかえって、
流行りになってきたが
当時は、ちょっと可愛そう(変わり者?)チックだった

日本の和家具でそろえた
ソファー 15000円。
棚 3万円。他。

だんなのバンでいつも自分たちで
運んだね~~

食器も実家から持参したものばかり。
(趣味で買ってあったもの)


あぁ~~、せつないね~~

けなげだね~~



少ない予算で、素敵な部屋にしようと
決心してたね~~~



初めて、この家で作った朝ごはんの写真もあった。

Photo_3

目玉焼きに味噌汁。

ご飯は、小さなお鍋で炊いている。

(テーブルはアウトドア用の
 折りたたみテーブル)


あぁ、がんばったね~~



なみだでるね~~~






と、いちいち干渉にふけっている。

(コレは、引越しまでにかなり時間がかかりそうだ)



台所も、最初はこんな感じ。
        


Photo_4

ぴかぴかだね~



これが、今では

Photo_5

こうなっている。


誰にも聞かれたことないんだけど
(みんな最初から、木の壁だと思ってるみたいだけど)


台所の壁は実は、タイルなのだ~~


木の板を貼った。両面テープで。



近いうち、この木の板をはがして
タイルに戻す時がくる。


その時、

感傷的になっているワタクシは
きっと泣いてしまうだろう・・・・


だから、この作業はだんなにやってもらおう。

(決して、大変だからじゃないのだ)




追記


それにしても、
新しい引越し先に行くのは、覚悟がいる。

今のところから、
車で20分くらいのところだけど

今のところも田舎なのに、
更に田舎だ!!


今の場所なら、5分以内に
スーパー、コンビニ

更に車で10分以内に
ショッピングモール、スタバ、タリーズ
など、あるのに・・・・・



今度のところは、何もない。


交通の便だって、
電車はディーゼル。
1~2時間に1本くらいしかやってこない。



暮らしていけるのだろうか・・・・

あぁ、初めてお嫁にいくような心境なのだ。



いっそ、これからは、ロハス~~~~~

自給自足よ~~~~


田舎で天然酵母パンのお店を開くのが
夢よ~~~~



とでも言ってみようか。

でも、山河豊かな田舎ではない。
 何にもないだけ)




だんなの話では、

静かでよく眠れるぞ~~』 との事。

まぁ、それでもいいか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。


Antique Sampler トップページへ

|

« 丼プリン | トップページ | こんな事ってあるんだね。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ お引越しが迫ってきたのですね
私は夫がサラリーマンなので
何回かお引越しを繰り返して
まるで、仕事でお引越しをしているみたいでした。
今はこの家に落ち着いて、20年
引越しをする時は、老人ホームに行く時かな?
わ~なんか 寂しくなってきました

にゃにゃさんの引越しには、明るい光が・・・
キッチンガーデンには、ハーブが植えられている。
いいですね
疲れると思いますが、
にゃにゃさんペースのお引越しを・・・

投稿: kagawa | 2009年4月16日 (木) 16時26分

わかる!わかる!!
昔の写真なんか見ちゃった日にゃ、その時の事が
思い出されて見入っちゃうんよねぇ。
私なんかもどうしても、(あ~この頃は透析なんか
してなかったんだなぁ~)とかね、思っちゃうし。

今でもにゃにゃさんはご飯は鍋で炊いてるの?

それとキッチンもすごい変わり様だね!!!
戸棚の戸もはずして見せる収納にするのって
実はちょっと憧れだったりする!(笑)
なんならレースでちょっと目隠ししてもいいし。

うちも夜はホント静かで夜はよく眠れるよ♪(笑)

投稿: もも | 2009年4月16日 (木) 16時58分

kagawaさんも、今の素敵なお住まいに
暮らすまでは、色々なご経験があったのですね。
私も、今度の家が、もしかしたら
死ぬまで暮らす家になるのかも・・・
と、思うとなんか、複雑な心境です。

(でも希望としては、
 いつか他の場所に引っ越したいです)


そして、初めて、庭をもつことができるのですが・・・
考えれば、考えるほど、
どうしたらいいか悩んでしまいます。
(ガーディニングもいいけど、手入れのために、
日に焼けるのは嫌だ~とか。)

主人は、真剣に農作物を育てるつもりらしいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月16日 (木) 18時31分

やっぱり、そうだよね、ももさん!
しみじみしちゃうよね。

アルバム見返すと、よくもまぁ、
こんなマメに写真撮っていたよと、思うくらい
食卓の写真が多い。
(公開できるレベルではない)

まだ、料理するのが、めずらしくて
記念に撮っておきたくなったんだろうね。

正月とか、クリスマスもこの頃は、
ちゃんと料理作っていたし、
テーブルの上には、いつもお花が飾ってあった。

今はどうだ!!この有様。
すごく反省しちゃったよ。


でも、ご飯は今もお鍋で炊いているの


って、書きたいけど、もちろん炊飯器。
引っ越したら、いっそギャグで
全て田舎暮らし風に、お釜で炊こうかしら。
庭で火おこして・・・(多分1回で飽きるけど)

投稿: にゃにゃ | 2009年4月16日 (木) 18時41分

思い出にふけるのは、引っ越し準備の早い段階がいいですね(笑)
10年以上も住むと、住まいもそうですが、ご近所やお店にもたくさん思い出があるでしょうね。
住んで初めて作った朝ごはんの写真って、まさにそこでの住まいの第一歩という感じで、きっとにゃにゃさんや旦那さんはこれを見ただけで、いろいろな思い出が思い起こされるのだろうなぁと思います。
お引越し手伝えませんが、がんばってくださいね!!

投稿: AKI | 2009年4月17日 (金) 05時37分

AKIさん、こんにちわ。

温かな励ましの言葉、ありがとう。

AKIさんは、何度くらい引越しを経験なされているのでしょうか・・?
今は、期待より寂しさのほうが大きいかもしれません。

でも、『よく寝られる』という言葉が
一番の原動力です。
今のところは、物音が響いて、
よく寝られないのが、一番の悩みの種でした。
早く、ぐっすり眠れるよう、がんばります!

投稿: にゃにゃ | 2009年4月17日 (金) 08時07分

こんにちは!
お引っ越し初めてなんですか~。
私も引越しはしたことがないんですが、もろもろの手続きが大変そうですね。
お引っ越し先は今のお住まいからは遠いんですか?

投稿: fuki | 2009年4月17日 (金) 17時18分

fukiさん、こんにちわ。

(一瞬誰かと、思いました~)

引越しの手続き、どうしたらいいのか
わかりません。困りますね~
荷物の運搬より、そっちの方がめんどくさそうです。

引越し先は、となり町なので、遠くはないんですけどね、
更に田舎です。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月17日 (金) 20時54分

こんばんは(^^)
ごめんなさ~い!!
ぼーっとしててfukiの方で入れちゃいました。

引越し隣の町ならすごく遠くより楽ですね。
荷物を送ったりするのとかにも。
でも新しい場所ドキドキしますね!

投稿: 1/5 | 2009年4月17日 (金) 23時47分

1/5さん、こんにちわ~~

荷物は、自分たちで何度も
往復して運ぶつもりです。
(大きな家具は頼むつもりですけどね。)

新しい場所、まわりは、本当に何もないんです。
唯一あるのは、マック・・・

結局、今住んでいる場所へ、
買い物にきてしまうみたいです~

投稿: にゃにゃ | 2009年4月18日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丼プリン | トップページ | こんな事ってあるんだね。 »