« 棚のある暮らし (日記 4月2日)  | トップページ | 旅籠の中から眺めた青空 »

2009年4月 4日 (土)

グレーいんてりあ

Photo_11 

(→ グレーふぁっしょん ) に続いて、

部屋の中も
グレー(ほんとは、シルバー)と
白ばかり。



Photo_7 

グレーのクロスの上に白いお皿。

せっかくのお気に入りのクロス
こぼさないように食べなくては・・・




Photo_9

キッチン道具も グレーと白がおとなり同士。





Photo_12


カトラリーの何気ない、たたずまいにも、

ハッとすることがある。


今まで、シルバーって
冷たい、凛とした印象だったけど、

その鈍い輝きが、可憐に見えることもある。







Photo_10

白い棚の上には、
シルバーのポットをひとつだけ。

なんだか、あそこだけ、
違う時代の空気が流れているよう。



Rimg4612

分かりますか~~?

小さな北欧風ミトンも グレー × 白




どこまで広がる私のブーム・・・ グレーの海。



気持ちは グレーにならないように。

楽しくいきましょ~~う!




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 棚のある暮らし (日記 4月2日)  | トップページ | 旅籠の中から眺めた青空 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ホントいいね♪

グレーでもシルバーでも、ちょっと冷たい感じに
なりそうだけど、にゃにゃさんとこのは
あったかい感じがするよ♪
やっぱり全体的の雰囲気があったかい感じだからかなぁ。

でも、そうね!
気持ちはグレーにならんようにせんとね♪(笑)

ね、でさ、あのキッチン道具のフライパンみたいなの、
右は底に模様が入ってるし、左は穴が開いてるように
見えるンだけど、ただの飾り??
それとも使ってるもの??

投稿: もも | 2009年4月 6日 (月) 21時15分

ももさん、いい週末だった?(みたいだね~)

あったかい感じって言ってくれて、ありがとう。
生活感あふれるインテリアだよ~台所は。

そうそう、左の穴が開いてるやつはね、使ってるよ。
野菜の水切りだよ。

右のフライパンみたいなのはね、飾り。

実は、模様がついてるのは、ふた!
なんていうかなぁ~?
フライパンにフタがついてて、
パカっと、開くようになってるの。

見たときは、銀杏でも炒るかと、思っていたけど
買ったお店の人の説明によると

『カフェでたばこの吸殻を集めるためのもの』
(だから、フタがついてる)
と、聞いて、飾り専用になったよ。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 6日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 棚のある暮らし (日記 4月2日)  | トップページ | 旅籠の中から眺めた青空 »