« だんなのささやかな夢 | トップページ | 棚のある暮らし (日記 4月2日)  »

2009年4月 2日 (木)

グレーふぁっしょん

Photo

なんでかな、

最近気になる色は、グレー





今までは、正直あまり好きな色ではなかった。


洋服も、グレーは驚くほど、似合わない。

顔がくすんで見えて、

絶対選ばない色だったのに。




あれ、あれ、あれれ・・・・



でも、最近
気づけば、私のまわりは、グレーのものばかり

『 侵色 』 してきている。



Photo_2


冬の間に、
大活躍だったクリッパンの毛布。

まよわず、グレー × 白 を選んだ。


今年は、まだ寒いから、
仕舞ってしまうには、名残惜しい。

未だ、おしりの下



おしりの下になんかひいちゃって、大丈夫かな~

毛玉できないかなぁ~


と、思ったら、全然できない。
大丈夫。

かわいい上に頑丈。


私は、ますます 
白トナカイ、
レートナカイ(グレート中居!)のファンとなった。


あと何日、一緒にいられるだろう。





春のおでかけを待っている
グレーもいる。


Photo_3

ストール好きのワタクシ。

やっぱり、春になっても、
ストールを手放せない。

実際、身につけなくても、もっているだけで
安心のライナスのストール。



一緒に、やっぱり、
グレー × 白 のバックをもって。

Photo_4


お洋服は、去年のでも、

バック、ストール、フェチ??のワタクシは、


この2点が新しければ、

とっても浮き浮きするのですよ。



お出かけする場所は、思いつかないけど
眺めているだけでも、

満足だ~~

(→ グレーいんてりあ )

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

昨日クリックしてくださった方、見てたらありがとう。

Antique Sampler トップページへ

|

« だんなのささやかな夢 | トップページ | 棚のある暮らし (日記 4月2日)  »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、エイボンです!
私も最近は色のない世界が気になります。
グレーと言ってもグラデーションは様々ですよね・・・
古い素朴な空間にグレーはぴったりですね。

北欧から帰ってきてから、なんだかバタバタしていて気持ちも落ち着かず・・・
ブログ更新から遠ざかってますが
コメントだけでもさせていただきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
(更新してなくてコメントするのも気がひけてたけど・・・)

また雑誌ににゃにゃさんのインテリアが登場するんですね!!
拝見するのすっごく楽しみですわ~♪

投稿: エイボン | 2009年4月 2日 (木) 19時29分

エイボンさん、こんばんわ。

旅が楽しすぎて、日常に戻るのが大変なんでしょうか?
楽しい旅だったら、ついつい、
思い出にふけってしまいますよね。

コメントを頂くだけでも、大歓迎ですが、
自分のペースで、書きたくなったら、
また、更新して下さいね。
私も、最近は休んでばかりでした。

本、今日、発売されたんですよ。
でも、出版社からまだ、届いてない。
(本当は、発売日前までに届くのが通例なのに・・・心配)
さっき、立ち読みに行ってきました。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 2日 (木) 22時38分

グレート中居!
うけました!声出して笑ってしまいました。
トナカイの柄かわいいhappy02です。

投稿: ミヨチ | 2009年4月 3日 (金) 11時14分

ミヨチさん、こんにちわ~

自分でも書いていて、初めて発見しました。

両面リバーシブル、
グレーとなかいの方を
今度から、『中居側』と呼ぶことにします。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 3日 (金) 11時33分

私も今使ってるバックはグレーのストライプ!
基本的に黒がすきだからグレーも結構好きな
色のうちの一つだな。
てか、にゃにゃさんのバック可愛すぎっ!!
んで、テーブルクロス?も毛布もっ!!

でも、確かに洋服だとちょっと顔がぼやけるし、
デザインによったら老けても見えそうだしね~。

んで私もストール持ってるんだけど、どうも
上手くはおれんのよね。
で、結局ポンチョ着ちゃう、みたいな。(笑)

投稿: もも | 2009年4月 3日 (金) 19時47分

おぉ、ももさんもグレーのバックをもってらしゃるのか!!

で、ストールを上手に羽織れない?
おんなじ、おんなじ。
私も、ストール羽織ると、旅人風になっちゃうよ。
毛布をまきつけてるみたいになっちゃう。
でも、好き。

下に何着てても、見えないってところが
便利でいいよ~
宅急便のお兄さんが来た時は、
いつもストール羽織るよ。
夏になったら、困るな~

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 3日 (金) 22時41分

私 白がダメなんですよ
色に負けてしまって
ほんと 煤けたように見えてしまう
あ!見えてしまうのでなくて
顔色が煤けているのかも
最近 鏡をみるのが怖い・・・

投稿: kagawa | 2009年4月 4日 (土) 15時43分

kagawaさんは、白が苦手のようですね~
私は、グレーがほんとダメです。
小さな頃から、似合いません。

やっぱり、個人の顔色によるのでしょうかね。

あと、自分のその時の気持ちの持ちようで、
似合う色も、自然と変わってきますよね。
なるべく、明るい色が似合うよう、
明るく気持ちを持っていきたいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年4月 4日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だんなのささやかな夢 | トップページ | 棚のある暮らし (日記 4月2日)  »