« 許してください | トップページ | come home! の おまけページ »

2009年5月20日 (水)

『come home!』 がカムホーム

Come_home


私が風邪で、うんうん言ってる間に

→ 雑誌C の発売日がやってきた。




これは、今日ばかりは寝ちゃいらん無いと、

早速、車に乗って本屋さんへと行って来た。



なるべく置いてあるほうを意識しないように、
他の本をチェックしつつ、

チェックするものが無くなったところで
さっきから、見ないようにしていた
その雑誌を、とうとう手にとって見る。


『 come home ! vol.16 』



うわぉ!ちゃんと載ってた。


写真がすごくきれいで、
広々と撮れていて自分のうちではないみたいだ。



しばらく、ボーっと見入って、
私はそれを買おうか、買うまいか悩んだ末、

(出版社から、一部送られてくるから)

買うことにした。



今まで何冊かの本に我が家を掲載して頂いたが、
きっと、この本が、

『この部屋が掲載される、最後の本となる』

と、思ったからだ。
記念に買ってもいいかと、思った。




ショッピングモールだったので、
他の買い物も済ませ、スタバなんかにも寄り、

また、最後に未練がましく
本売り場に行ってみた。




そしたら、その時、ちょうどまさしく、
ルーズなワンピースをまとい、
レースのマフラーを巻き、
スパッツをはいた女の人が
『come home!』を読んでいた。


はぁ~~~、


私は、どうにもがまんできず、
その女の人の隣に立ち、様子を伺った。
(あやしい・・・)


あっ、あっ、あっ、
その次なんです。私のページ。



その人は、私のページを見た。
そして、すぐさま、本を閉じた



あの、どうしたのでしょう。。。。



お気に召しませんでしたか????


と、思わず、ギュッと手を結んでしまったら、
その人は、本を脇に、抱えてくれた。

購入を決定されたようだ。
やった~~!


ホッとするものの、


『すみません、今のページいかがでしたか??』

と、聞きたくなる衝動を抑えるのが大変だった



つい、ふらふらと、その人の後を追ってしまった。


今度は、『○○なカントリー』を手にとられた。

あぁ、どうなると、
思っていたら、

『○○なカントリー』は、買わず、
『come home!』を脇に抱えたままだ。

ほぉ~~~~


あまりの怪しい行動に、これ以上の深追いは
禁物とばかりに、
心を戒め、帰路についた。



取材のお話を頂いて、慌てて、
模様替えをした部屋。

絶対、我が家は、come home ! 風ではないと
思っていた。




悩んでいる私に、副編集長さんから
お電話を頂き、アドバイスを頂いた。


そんな無理しなくても、そのままで大丈夫です。
 ただ、モノは少ない方が素敵に写ります。





それは、私にとって、神からの天啓に等しい言葉だった。


今まで、モノが好きで

モノさえ飾っておけば、いいだろう

 どれだけレアなものをもってるかが全て』

というのが、私の考えだった。


あまり自分のセンスに自信が無く、
私のインテリアは
モノが置いてあるから、どうにかなってる。

come home ! みたいな、
シンプルインテリアにするには、
頭が固すぎる。

若いセンスには、ついていけないと、思っていた。


だから、本当にうちでも、大丈夫なのか?
とっても、心配だった。



副編集長さんのお言葉通り、
少し、飾ってあるものを片付けたら、
なんだか、
前より、好きなインテリアになった。

(今は、もっとモノのない空間を目指している。)


そして、こうして掲載されているのを眺めると
あれで、よかったんだなぁ~と、

今になって、心のそこから、ホッとしている。



よろしかったら、ブログをご覧頂いている皆様
『come home!』 ご覧下さいね。

(ついでに、面倒でない方は、
 売り場近くに 
 『Smile!インテリア 棚のある暮らし』

 あったら、比べて頂くのも、また一興。
 同じような、ちょっと変わったような。)



怖いけど、感想も頂けたら
とっても、勉強になるし、うれしいです。

よろしくお願いします。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。


Antique Sampler トップページへ

|

« 許してください | トップページ | come home! の おまけページ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

早速・・・
すぐ近くに 本屋さんがないので
多分 土曜日に
買ってきま~す
もとのお部屋の最後の写真
そして 「引き算」
きっと素敵でしょう
私もワクワクしてきました

投稿: kagawa | 2009年5月20日 (水) 20時29分

kagawaさん、こんばんわ。

ご覧いただけるそうで、うれしいです。 happy02
ありがとうございます。

是非、プロの目でじっくり見たご感想
よろしくお願いします。

今まで、『引き算』のインテリアは苦手だった私。
でも、最近はちょっとだけ、
引き算が好きになってきました。
引いても引いても、まだモノに溢れているんですけどね~

投稿: にゃにゃ | 2009年5月20日 (水) 20時41分

こんばんは~
実は今日買ったんですよ!
というかcome homeは毎回つい買っちゃうんですけど・・・・
買うんだけど、まず本屋さんでパラパラしてたら。。。。なーんか見憶えのある写真が視界に入ってきたではないですかーーー!
これ絶対にゃにゃさんのお家だーーー!ってピンときましたよ。(*^-^)
雑誌にはお名前も掲載されてましたが、お名前見ただけではちょっと「?」でしたが、お部屋でわかりました。
以前、日記に書かれていた雑誌Cは、これだったんですね~


それにしても、本屋さんでのにゃにゃさんの行動、よーくわかります!

投稿: はぐ | 2009年5月21日 (木) 00時30分

さっそく見にいきまーす!
凄いなあ!!
何回も掲載される事は!
本屋に直行します!

投稿: ルイ | 2009年5月21日 (木) 04時19分

おはよ~♪

ムムムッ!
「棚の本」すらまだの私なのに、もう別な本にも
にゃにゃさん家が載ってるの!?
そんなすごいにゃにゃさんがホントに私なんかの
お友達になってくれてていいの?
(てか、勝手に友達にしとるずうずうしさ・爆)

いやぁ~、ホント見たいんだけど、うちの近所の本屋じゃ
ないかもなぁ~。
ちょっと遠出しなきゃ!(田舎はこれだから困る!)

でも、でも、今度こそは必ずゲットするわよっ!!
私なんかじゃなんの感想も言えんけど、うちの
インテリアの参考にさせてもらうよ♪

投稿: もも | 2009年5月21日 (木) 08時58分

はぐさん、こんにちわ~

私もいつも『come home!』は、
なんとなく買ってしまうんだけど、
実際の参考にはせず、観賞用で楽しんでました。

いつも読んでいる、はぐさんとしては、
うちはいかがでしたか?
浮いてませんでしたか??

もっと、古道具をおけば、come home!風になったかなぁと、今になって思っています。。。
よかったら、ご覧になった感想
聞かせてくださるとうれしいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年5月21日 (木) 14時43分

ひとつ大人になったルイさん
こんにちわ~~

本当に関西のほうは、大変みたいですね。
ご注意下さいね。

『come home!』 アンティークの世界とはまた、違うけれど、
素敵なカフェ風のお宅が多いです。

私は今度は、こんな感じを目指してみたいと思います。
(コテコテアンティークの部屋ももちろん、健在させます!)

投稿: にゃにゃ | 2009年5月21日 (木) 14時46分

ももさん、こんにちわ。

come home! は、結構小さな本屋さんでも、あると思います。
よかったら、ご覧ください。

come home! の方は、ワタクシの写真がないので、
自信をもって??お薦めできます。

写真がきれい過ぎて、後になると
『あぁああ、あれを片付けておけばよかった』って
モノも鮮明に写っているのがネックなのですが・・・

まぁ、今更どうにもできないね~~

投稿: にゃにゃ | 2009年5月21日 (木) 14時50分

こんにちは。
come home!今度本屋さんに行ったら探してみますね♪
この前棚のある暮らしは見たんです^^
にゃにゃさんのお家、あったかくって、大事に暮らしてきたお家なんだなあって思いました。

物が少ない方がステキに写るっていうのは知らないと意外に思いますね。
知らなかったらついついあれも、これも、って置きたくなっちゃう。

投稿: 1/5 | 2009年5月21日 (木) 15時26分

1/5さん、こんにちわ。

棚のある暮らし、ご覧下さってありがとうございました。
今になると、すごく、ごちゃごちゃしてるなぁ~
と、思います。

モノが少ない方がいいというのは、
やっぱり、写真に撮るのと、実際に見るのとでは、
印象がちがうからでしょうかね・・?

他の方のお部屋をみるなら、
私は断然、たくさん物が置いてあるお部屋のほうが好きです。おもしろいです。

1/5さんのお部屋はどんな感じなのでしょう?
アトリエ風なのでしょうか・・・?

投稿: にゃにゃ | 2009年5月21日 (木) 17時35分

私の部屋は物がいっぱいですよ~^^
アトリエ風ではないかな。
(アトリエ風のお部屋ってどんなだろう・・・)


部屋にはとにかく雑貨やら縫いぐるみやらが多くって。
模様替えはわりとしょっちゅうしますが。
あとカレンダーがなんかいっぱいあります。
そういえば部屋の一部分ちょっとだけここに写ってました↓
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/blog-entry-135.html


小物にはすぐホコリがたまるので、日々とにかくホコリとの戦いです(笑)

投稿: 1/5 | 2009年5月22日 (金) 15時35分

1/5さん、かわい~~い!

以前、私も見せて頂いた、
ぴっぴのお写真じゃないですか~~
あ~~~、かわいい。

猫好きだと、子猫より、太った猫のほうが
猫面積が大きくてよけいかわいいかも~~


と、全然お部屋と関係ないお話でごめんね。

でも、やっぱりお部屋は、アトリエ風に
見えますよ~
どこかのギャラリーみたいです!heart04

投稿: にゃにゃ | 2009年5月22日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 許してください | トップページ | come home! の おまけページ »