« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

2009年 5月 更新記録

 5月29日 大好きな雨と猫
 5月22日 夢ふくらむ雑貨たち

 5月21日 come home! の おまけページ

 5月20日 『come home! 』がカムホーム
 
  5月13日 許してください
  5月10日 巨大○○家の目印オブジェ
 5月 8日 『あの家』のこと 4/4
 5月 2日 『あの家』のこと 3/4

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

大好きな雨と猫

Rimg4820

昨晩は、久しぶりに激しい雨が降った。


新しい家は、雨の音がとても響く。
でも、私はそれが嫌いではない。


実家にいたときも、祖父が座っていた場所。

(家の角、路に面する家の角)

に座ると、とってもよく音が聞こえた。



ぱた~~ん、ぱた~~~ん。

降り始めはそんな音がした。



続きを読む "大好きな雨と猫"

| | コメント (15)

2009年5月22日 (金)

夢ふくらむ雑貨たち

Photo


理想と現実の激しいギャップに悩みつつ

最近は、雑貨ばっかり買っている。

続きを読む "夢ふくらむ雑貨たち"

| | コメント (6)

2009年5月21日 (木)

come home! の おまけページ

最近、私の(容量の少ない)頭を悩ませていること。


それは、引越しの準備、ゴミの片付け、掃除。
父の世話。

色々ある上に、
母の1回忌の準備もしなければならないこと。


なんとなく、何かやり忘れて、
大変な間違いをしでかしてしまうのではないかと、
毎日おびえていた。



続きを読む "come home! の おまけページ"

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

『come home!』 がカムホーム

Come_home


私が風邪で、うんうん言ってる間に

→ 雑誌C の発売日がやってきた。

続きを読む "『come home!』 がカムホーム"

| | コメント (12)

2009年5月13日 (水)

許してください

Photo


昼間は、50メートル四方、
いや、100メートル四方ぐらいは、
他に人がいないだろう

と、思われるような場所で、
ひとり作業に追われる。


天気は、私の大好きな曇り空。


だけど、いつまでたっても、先の見えない
(ゴミ処理)作業に追われてか、

世の中にたったひとりだけ残されたような
気がして

気持ちがなんだか、暗くなっていく。


汗をかいているけど、寒い。


気持ちが悪かった。





続きを読む "許してください"

| | コメント (17)

2009年5月10日 (日)

巨大○○家の目印オブジェ

とうとう、連休(気分も)終わりましたね~?



私の今年の連休は、あんまり遊べなかった。
まぁ、当然。

引越しだもんね。


だけど、引越しが終わったかと言うと


まだ、始まってもいないのです・・・・・




だんな家、
義父、義母が去った後、

みごと、ゴミ屋敷となってました。。。。




続きを読む "巨大○○家の目印オブジェ"

| | コメント (6)

2009年5月 8日 (金)

『あの家』のこと 4/4

「あの家」に暮らす。

そう、思いついても、実際には
なかなか物事は進まなかった。

(→ 『あの家』のこと 3/4 よりつづき)



義父母たちも、
「家の支払いが大変だから、
 アパートに住んだ方がましだ」と言いつつ、

あの家に執着していることは、
考えるまでもなくよくわかった。


半年待っても、なかなか
引越しの準備を始めることはなかった。

続きを読む "『あの家』のこと 4/4"

| | コメント (13)

2009年5月 2日 (土)

『あの家』のこと 3/4

毎月、「あの家」のために入金しないでも済む。


少なくても、1ヶ月に1度は必ず
「あの家」のことを考えなくてはならない。

それがなくなったので、
少し気が楽になった。

『あの家』のこと 2/4  より、続き)
 

続きを読む "『あの家』のこと 3/4"

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »