« 『あの家』のこと 4/4 | トップページ | 許してください »

2009年5月10日 (日)

巨大○○家の目印オブジェ

とうとう、連休(気分も)終わりましたね~?



私の今年の連休は、あんまり遊べなかった。
まぁ、当然。

引越しだもんね。


だけど、引越しが終わったかと言うと


まだ、始まってもいないのです・・・・・




だんな家、
義父、義母が去った後、

みごと、ゴミ屋敷となってました。。。。




前から、家の前に、何やら
高い塔が???建っている。


とは、思っていた。




上にはシートが被せられ、
飛ばないよう石などが積まれている。


そんな気にも留めてなかったけど

(あくまでも、自分に
 その家は関係ないと、思っていた。

 でも、それは、私にとっての都合のいい錯覚)


実はそれは、
不用になった、燃えないごみの山だった。

ガ~~~~~ン。



塔の主材料となったのは、
スチール製の物置。

その上に絶妙なバランスで、
酒ビンや三輪車など、などが積まれている、

巨大○○家の目印オブジェだ。



家の周り周辺も、全ての面全部
何やら、モノが溢れてる。


ダンボールも詰まれ、
その中から
ラップの芯が大量に出て来た時には

思わず、(なんじゃ~~こら~~~っ

笑ってしまいましたよ・・・




そして、庭も、
自然発生のまま、
(鳥が運んできた。食べた種を捨てた。)
ものが、成長し、
大きな木まで育ててしまい
すごいことになっていた。

ヨソ様の敷地にまではみ出している。



毎日、毎日、
土いじりなどしたことのないワタクシが

スコップを手に大格闘ですわ~


鉢植えなども50鉢近くあった。

(ごめんね~~と言いつつ処分

 かわいそうだけど、松やつつじなど、
 私には、育てられない・・)



家の中も不要のものが
2部屋分くらい詰まっている。。。。


台所は油でべとべと

壁はシミだらけ。

トイレ、洗面所床は、カビで真っ黒。

和室の床の間にまで、カビができてた。




私だって、掃除は嫌いさ!


独身時代は、部屋の掃除をしないため
さんざん、母から

『そんなんで、お嫁に言ったら、
 お姑さんにだらしないって言われるよ』

と、脅されてきたのだが、

まさかね・・・・・


私の姑さんは、こんなタイプだったとは。。。





私は、ちょっと、ため息をついた
(ちょっと、怒りもした)

が、

仕方ない。




神様は、ワタクシにとことんやれ!!


と、言っているのだ。


『ハンパは許しませ~~ん』なのだ。



築15年だ。
掃除すれば、そのまま住めると思ってた。


でも、義父、義母そのままで住めぬようにしてくれた。

それは、有難いことなのだ!



思いっきりよく、惜しげもなく、
あの家を破壊しても、
もったいなくないように!!


(まぁ、もちろん。
 ある程度目をつぶれば、住めぬわけではない。
 そこまで、すごいわけではないけど・・・)



台所のシステムキッチン

高かっただろうな。(今も払ってる最中かもしれない。)

でも、私はアレが嫌い。


はずして捨てちゃおう。

汚してくれてありがとう、だんな母。

決心ついたよ。



クロスの上から、大変だけど
全部漆喰を塗ろう。

床のかびも、タイルを貼って、隠すのだ。



私は、これからは、
ワンランクアップのステージに
進化し、進んでいくのだ。


大きな、広いおもちゃを与えられたと
思えばいい。



いつから住めるのかは、
ますます不明となったのだが・・・



とりあえず、ゴミ処理に励む日々です。

毎日、疲れて、パソコンも出来ないです。。。



更新、途切れ、途切れになってしまうかもですが
 
 お見捨てくださるな
。)


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。


Antique Sampler トップページへ

|

« 『あの家』のこと 4/4 | トップページ | 許してください »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

壁に漆喰ですか
ギリシャ風or和風
どちらもいいですね
私の家のトイレ 珪藻土を塗ったんですよ
マスキングをして、シーラーを塗って・・・
よく見ると 壁紙が見えているけど
「ま~いいか」なんて(私o型です)
トイレだけ シャビーシック風 です

投稿: kagawa | 2009年5月10日 (日) 22時33分

おこんばんは~♪
私には珍しくこの時間までパソコンいじってるよ!(笑)
(旦那が転寝しとるんでちょっとだけ・笑)

おお~、すごい事になっとったんだね。(汗)
確かにそれを全部ピカピカに掃除しろっ!って
言われるとうんざりだけど、自分の好きなように作り変えろっ!
だと思えば、少しはやる気でる・・・?かな?(苦笑)

なにを隠そう私も掃除はあんまり得意じゃないけど、
やりだすと今度はとことんやっちゃう方で
終いには爪楊枝まで使って隅々キレイにしたくなってしまって、
極端すぎるんよね。(苦笑)

うん、うん、広い大きなおもちゃ♪
そういう前向きなにゃにゃさん、

「アンタはえらいっ!」(伊東四郎だっけ?小松正夫だっけ?笑)

で、更新は気にせんで大丈夫よ♪
見捨てたりせんでござるっ!(言い方変!)

投稿: もも | 2009年5月10日 (日) 23時38分

kagawaさんに頂いた本にトイレ載ってましたね~

ご自分で練られたのですね~
大変では無かったですか?

私はお店の叔父様が、
『自分で練るのはシロウトには大変だ。』

と、言われ、練ってあるタイプを買ったのですが、
大丈夫そうですね???

そして、クロスの上から塗れるタイプを買ったので、
シーラーも利用しないつもりです。
さて、どんな風にできあがるのかな・・

投稿: にゃにゃ | 2009年5月11日 (月) 14時01分

ももさん、おひるよう。

(最近は家の方で寝て、朝ごはん抜き、
昼ごはんを食べにアパートに帰って来てます)

ゴミくらいならいいけどさ、
トイレのタンクの黒ずみとか、
キッチンの引き出しのつまみの油汚れとかが
こびりついてとれないんだよね。

なんか、嫌じゃない~~?
それって一番!

もう、どうやってもとれないから、
捨てちゃうしかないね。
大胆だけど。

トイレ便器も安いものも、売ってるみたいだし、
痛い出費だが、
やっちゃうしかないよね~

投稿: にゃにゃ | 2009年5月11日 (月) 14時09分

珪藻土の水で溶くタイプは簡単です
漆喰は若干 面倒かな
田中石灰工業が出している新タイプは
本来の漆喰が持っている「環境に対する因子」が少ないと聞いています

余分ですが・・・
プロのお掃除に頼むとシステムキッチン
新品に変身するかも・・・

ホームセンターで売っている「ニューヨーク(だったと思うのですが)」という洗剤、ものすごくよく落ちると聞きました

いろいろ書きました。苦労や大変さはあると思いますが、自分好みに変身させてください。
また 出来上がりをブログで拝見させてくださいね 

投稿: kagawa | 2009年5月11日 (月) 15時10分

kagawaさん、とっても貴重なアドバイス
ありがとうございます~ happy02

プロのご意見をタダで伺っちゃって、
申し訳ないくらいです。

やっぱり、田舎なのかな?
珪藻土売ってなかったんですよ。
でも、田中さんちを教えて頂いてありがとうございます。
その他、諸々も。

プロのお掃除やさんも、頼んでみたいけど、
お値段がいくらくらいかわからず、迷ってました。
ちょっと調べてみようかな。

ほんと、助かります。
ありがとうございました。。。

投稿: にゃにゃ | 2009年5月11日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あの家』のこと 4/4 | トップページ | 許してください »