« 『come home!』 がカムホーム | トップページ | 夢ふくらむ雑貨たち »

2009年5月21日 (木)

come home! の おまけページ

最近、私の(容量の少ない)頭を悩ませていること。


それは、引越しの準備、ゴミの片付け、掃除。
父の世話。

色々ある上に、
母の1回忌の準備もしなければならないこと。


なんとなく、何かやり忘れて、
大変な間違いをしでかしてしまうのではないかと、
毎日おびえていた。





お寺にいったり、
親戚のうちに電話をかけたり、
会食はどこに予約しようとか、
引き出物は何にしようとか

そういうのは、超苦手。
電話をかけるのが嫌い。

でも、一度、四十九日で経験したから
最初より、随分気が楽だったけど。


まぁ、仕方ない

なんか今回のcome home! 掲載は

母に仕組まれてるなぁと、感じていたのだから
御代を払わなければならない。



1ページだけ、父方の祖父、祖母、
叔父、叔母に関係することを
載せていただいたページがある。

come home! の発売は、

母の1回忌の前に発売される。


これを見て、みんなで
思い出話をしようと、いうことなのかな・・・


私は偶然でないものを感じた。

(母のお葬式の時から
 ちょっと、父方の親戚を苦手と感じていた。

 これをみて、また元通りの気持ちになりなよ
 って、メッセージなのかなと感じた。)



分かりましたよ。
1回忌も出来る限りのことをやらせていただきますよ。
お母さん。

でも、私のやることだから、
細かいところは多めにみてよ。


ってな感じで。

まだ、頭の中がごちゃごちゃなまま
日々を暮らしています。





今回のcome home!
come home! に掲載して頂いた雑貨。


ブログに書いたものもあります。

おまけです。

ご興味ある方は、お読みくださいね~



p22

おばあちゃんの編み棒 → 師匠には遠い


おじいちゃんの時計 → 大家族の中の1人っ子


p24

エッグコゼ → 飛べ、うさちゃん!


花柄コランダー → ぐりとぐらのピンクのカステラ


アイロンスタンド → 理由あり



ついでに


→ びっくりくまちゃん

→ お気に入りの一品

→ 『福山』のような雑貨屋さん

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 『come home!』 がカムホーム | トップページ | 夢ふくらむ雑貨たち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさんへ
本 買わせていただきました
薔薇模様のホーローの鍋
お母様の大切な思い出なんですね
アンティーク・ヴィンテージ・古いもの
総てに思いがこもって、大切な使われる様子が伝わってきました
これから 住もうとされている家にも、新しい思い出がいっぱい出来ますように

投稿: kagawa | 2009年5月23日 (土) 16時50分

kagawaさん、ご覧頂いて、
お買い上げいただいてありがとうございます。

全てに思いがこもっていると、
お感じ下さってありがとうございます。

私はモノが大好きなので、モノに癒されてます。
本当は、もっと引き算のインテリアに
したいんですけどね。

新しい家には、kagawaさんと同じように
薔薇もたくさん植えたいと思います。

投稿: にゃにゃ | 2009年5月23日 (土) 23時00分

お久しぶりです!エイボンです。
雑誌come home! で、にゃにゃさんのお部屋拝見しました!
ひとつひとつの雑貨にまつわる温かいお話も書かれていて読み応えがありますね~!
また、お台所も以前拝見したより大きくアップされていて素敵です(^^)
古いテラコンダーを食器乾かし用に使われていて参考になりました。
実際に古いものを飾って眺めるだけではなく、日常使いにするのって雑貨にとっても自分にとってもハッピー♪ですよね~!
お引っ越しされたようで、とってもお忙しそうですが、新生にゃにゃさんのインテリアを拝見できる日を楽しみに待ってま~す!

投稿: エイボン | 2009年6月 6日 (土) 18時01分

エイボンさん、こんにちわ。
お久しぶりですね~
パンの教室は続けられているんですか?

カムホームご覧頂いて、ご感想もいただけて、
ありがとうございま~す。

台所、アップにされると、ちょっと見苦しい部分があり、
撮影用に、所帯じみたものは、
片付けておけばよかったなぁ~~と、
反省もあったのですが、きれいに撮っていただけました。

早く新しい家でインテリアを楽しみたいのですが、
まだまだ先になりそうです。
今月中には、引越しできればと、思っています。
引越ししたらしたで、荷物を出すのが大変そうですよね~

エイボンさんは、今はどんな雑貨がお好きなんですか。
よかったら、又ご紹介して下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年6月 6日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『come home!』 がカムホーム | トップページ | 夢ふくらむ雑貨たち »