« come home! の おまけページ | トップページ | 大好きな雨と猫 »

2009年5月22日 (金)

夢ふくらむ雑貨たち

Photo


理想と現実の激しいギャップに悩みつつ

最近は、雑貨ばっかり買っている。

ゴミだらけの家で、
中古と言っていい家で
どう片付けていいか、途方に暮れつつ


その場所を離れて、町に出ると

『これを置いたら素敵だろうなぁ』と、

現実を見ないで、夢ばかり膨らませすぎ
雑貨ばかり買ってしまう。



(いいじゃん。家を新築したら、
 もっと
 大変だったんだから。)

と、衝動買いにいい訳をつけながら
結局は、そのしっぺ返し(支払い)は
自分に掛かってくる。



でも、今日ご紹介するのは、

へへん!!!


お買い得だぁ~~~と、思う品ばかり。

まずは、最初の写真はナンでしょうね?

Photo_2


アルミの箱でした。
1700円くらいだったかな~~??


見つけた瞬間!これは!これは!!


と、とっても喜んだ。

実は、ずっとポストを探していた


アンティーク風の重厚なポストとか、
色々見たけど、
(大体15000~2万円くらい。)

踏ん切りがつかなかった。


一目ぼれってモノにも、出会わなかったし、

私が妥協して決めようとすると

だんなが、

『そんな小さな口では、大きな郵便物を
 折り曲げられる!

 俺が木で作る。』


と、いちいち要らぬ口を挟むから、

まぁ、いいや。
お気に入りのものが見つかるまでは
義父たちの使っていたポストでいいや~

と、思っていた。


大体、『俺が作る』といっても、
もう、私もだんなとの付き合いは10年以上を超えた。

俺が作る日は少なくても、
3年は、
訪れる事がないことは、分かっていた。



いつか、これが絶対欲しい~~~

と、思えるものに出会えるまで、我慢しようと思った。


(本当は、これが欲しい!!

 というポストはある。


 しかし、10万円以上するのだ。

 いくら、道楽なワタクシでもポストに10万円以上は
 払えない。

 いきなり、100万円、
 貰ったとしても、買おうとは思わない。
 
(と、言うことは、一生縁がないと言う事か・・・・) )


でも、このアルミの箱にであっちゃった~~~

しかも、2000円以内。
すんごく、うれしい。


やったじゃん、わたし!!って感じ。



後は、これに入れ口の穴をあけて、
針金でつるすのだ。


だんなに見せると、やっぱり文句を言った。

『これじゃあ、大きなものが入らない』


いいんだよ!!

我が家の雑貨、インテリアの法律は、
ワタクシが決めるということ

あなたは、まだ分かってないのですか!

なんと、言われようが、私はこれが気に入ったんだ。

大きなものは、下にかごを置いといて、
それに入れてもらえばいいんだ!!



でも、だんながすぐ、穴を開けてくれるかどうか
心配。

これもやっぱり、活用できる日は、
3年後くらいになっちゃうのか・・・




それと、となりにあったコレ!

Photo_3

コレも気に入ったね~~

ナンなんだろう??
ネズミ捕りではあるまい??


これは、ワタクシは、表札代わりにするのです。

名前を印刷したポストカードをはさんでおくのです。


うふふ~~~~

本来の使い方でない使い方を考え付くと
わくわくするね~~~



でも、ポストカードは、自分で作らなくてはならない。
面倒が増えた。


なるべく、3年以内に作成しよう。



Photo_4

あと、同じ店で。

照明器具が目に付いた。


コードも白くて、
ミルクガラスのシェードがかわいかった。

(このまま、家に持っていくので
 くるんだままというズボラさ)


お店の人に聞いたら、売り物だという。

だけど、電球が切れてるって。。。。


そこで、私はおばちゃんになった。
勇気を出した。

『安くなりませんか??』



聞いてみるもんだ。
1割引いてくれた。


うれしいなぁ~~~

高い憧れの雑貨を買うのもうれしいけど
買い物の醍醐味はやっぱり、
自分で選んだ品が安かったこと。


楽しいお買い物でした。

みんな雑貨屋さんでなく、
お花屋さんで買ったんだけど。。。。


意外なところで、意外な出会いがあるのも
楽しみ、
そして、
思わぬ出費の元にもなりますね

でも、楽しかったな。


風邪も治ってきたし、来週からは
また、ゴミ掃除が始まります。

ブログ更新もままならないけど、
たまには、更新するので、
よろしくお願いします~。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« come home! の おまけページ | トップページ | 大好きな雨と猫 »

我が家にするまで」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

にゃにゃさん風邪少し落ち着いて良かったですね。
でも治りかけが肝心だからあんまり無理しない方がいいですよ!


ポストと表札、ステキなアイデアですね。
でもだんなさんの郵便物が曲がっちゃいや!っていう気持ちもちょっとわかります^^
ポストって高いし、なかなかこれっていうものがないです。


電気も雰囲気がありますね。
取り付けるのが楽しみですね~♪

投稿: 1/5 | 2009年5月22日 (金) 15時28分

ポストはどんな風に口が開くのかしら
表札にはどんなカードが挟まれるのかしら
私も楽しみです
人様のお家で楽しませていただいてm(_)m
照明器具は引っ掛けシーリングがついている。これはすぐ使えそうですね
ミルクガラス かわいい
すこしずつ にゃにゃさんスタイルに
変身して行きますね

投稿: kagawa | 2009年5月22日 (金) 19時40分

こんばんみ。

へぇ~~~、アルミの箱でポスト作るとか、
ネズミ捕り(笑)のようなのを表札にするだとか、
絶対私じゃ思いつかんわ。
そこら辺が大きなセンスの違いなんだねぇ~。
すごい!すごいよ!にゃにゃさん!!

それにどれも安く手に入れてるあたり。
すごい!すごいよ!!(笑)
やっぱり高くていいものってのはいくらでもあるけど、
安くていいものを見つけた時のあの高揚感♪
人に言わずにはおれんよね。(爆)

風邪も治ってきたみたいでよかったね♪
また大仕事があるけど、頑張ってね♪

投稿: もも | 2009年5月22日 (金) 20時55分

1/5さん、こんばんわ~

ご心配頂いて、ありがとうございます。
まさに、1/5さんが仰るとおりです。
今日我慢できず、庭の掃除を始めたら、
『あ~れ~~~』と、めまいがしてしまいました。
ジッとしてられないのが、玉にキズ。

もう、ある程度までやったら、後のゴミは
業者に頼んじゃおうと思います。

ポストも表札もあまり実用には向かないような。。。
でも、試してみるのが楽しいんですよね。
早く、取り付けたところも紹介できると
いいけど。。。いつになるのやらね。。。

投稿: にゃにゃ | 2009年5月22日 (金) 23時02分

さすがkagawaさん、細かなところ
気づかれましたね。

私もポストの開け閉めはどうしよう?
と、ちょっと悩みました。
兆番でも付けようか?とも思ったけど
しばらくは、箱を振ってみて、入っていそうだったら、
普通に箱のフタを開けるという、
超原始的スタイルに決めました。

面倒だけど、これが気に入ってしまったから仕方ないです。

私スタイルに変身してきたかな?
うれしいです~~

投稿: にゃにゃ | 2009年5月22日 (金) 23時16分

ももさん、こんばんま。

アルミのポストもどこまで実用性があるか、
表札をはさんだクリップも、紙が飛んでいかないか
(裏からテープを貼るけど)

な~~んか、ちゃんと役にたつのか
わからないけど、
思いつくと、楽しくてね~~

しかも、安かったしね。(これが一番)

安物買いの銭失いにならぬよう、
どうにか工夫してがんばってみるわ~~

目標、3年以内にね。

投稿: にゃにゃ | 2009年5月22日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« come home! の おまけページ | トップページ | 大好きな雨と猫 »