« 2009年 6月 更新記録 | トップページ | にゃにゃ・にゃん・にゃお♪ »

2009年7月22日 (水)

ようやく、開通

Photo_2

永かった~~

心配だった~~~



引越し間際に、
ココログのオプション代金の引き落としの件で
不手際があり、

ブログがアクセス禁止になり
超あせってました。









せっかく見に来てくださった皆さんがいらっしゃるのに
『アクセス禁止です』なんて表示されて、

気分を害されたことでしょう。

本当に申し訳なくて
早く、復活してもらいたくて、ハラハラしてました。


(livedoorのブログにきてくださった方も
 ありがとうございました。)


もう、見に来ないわと、去っていってしまった方も
いらっしゃるかもしれません・・・

(超悲しいです。。。。)

でも、予告無く、
ブログを止めてしまうことはないので
よかったら、
また、皆さんいらしてくださることを
切に望みます。

よろしくお願いします~~~



まずは、やれやれ。

昨日、アパートの引渡しが終わりました。

そして、さっきようやく、
新しい家でのパソコンの接続も終わりました。

(和室の押入れをぶち抜き
 そこにテレビとパソコンを設置しました。)


引越しは毎日、毎日、
強制労働に駆り出されたように

果てしなく疲労ばかりたまり、

いつ終わるのか、本当に
眠ることだけが、生きがいの毎日でした。

でも、その楽しみの睡眠もままならず、
食事をとることもままならず、

刑務作業のように、感じてました。

(引越し作業の合間に
 父の妨害??もかなり入った)



まぁ、大変だった原因は、
ワタクシの荷物が多すぎることらしいけど。


『いつか引越しするのだから』

という、頭もなく、
欲望の赴くまま買い集めた

本、雑貨、(洋服も多少)が
ものすごい山となって、我々を襲った。


毎日が、ブログのネタの宝庫で、
毎日、色々なことをやりました。


*だんなが開けた壁の修理もしてもらった。

*ルームクリーニングも頼んだ。

*引越しやさんが見積もりにきた。
 (そして、値切った)

*ガス屋さん、NTT、色々な設置工事


でも、なんで、大変だったかというと、

引越しやさんに頼んだのは、
大きな家具8つだけで

あとの家具や荷物は、
だんなと私二人だけで、休みのたびに、
友達に借りた軽トラにつんで
移動していたからだ。。。



そして、プチ改装を重ねたあのアパートのお部屋。

現状復帰させるのが、とてつもなく大変だった。

(最初に決めた引渡し日に間に合わなくて
 1週間延ばしてもらったのに
 それでも、部屋の掃除は時間との戦いだった)


本当は、順をおって、ご紹介したいところだが、

過去のことを書いていると、
すぐ飽きてしまうので、
飽きっぽい私の事、すべて書けるかどうか、
自信ない。

いいネタなのにな~~

(でも、ネタになるようなことが起こるときって
 とっても忙しいってことなんだよね。)


新しい家も、
となりの部屋に行くのに、
1度も足をぶつけずに歩くのは、
とっても難しいような状況だ。

全然、片付いてない。


荷物がダンボールに入っていれば、
まだ、きれい気にみえるが、

セルフ引越し。
モノは、むき出しのまま。

どうみても、ゴミ屋敷。
片付けられない人の部屋になっている。

(まぁ、元々片付けられない人だけど)


まだまだ、忙しい。

ブログもまだ、ぼちぼちやっていくか~~

という、感じ。
(早く、本来のブログに戻したいんだけど
 もともとは、
 アンティークの紹介のブログだったはずだ?)

でも、まぁ、たまには、更新するので、
よろしくお願いします。



そして、どうしても
引越し関係に関して、ひとつだけ
言っておきたいこと、

それは、


うちのだんな!!!

引越しが間に合わない。

あせっただんなは、何を思ったか
燃えるゴミ袋を大量に買って来た。


私が別の場所で作業している間に


あろうことか、だんなは、

そのゴミ袋に、洋服を詰め始めた。。。。。

それで、移動するのが、
一番効率的だとでも言うように。。。


わなわなわな


ゴミ袋にいれたら、シワシワだ。
そして、その区分けを誰がすると思ってんだ!!


しかも!!!!!

汗をかいて脱いでおいた服と
冬物の服を同じゴミ袋にいれている。



信じられないでしょ!

許せないでしょ!!

この忙しい時に、冬物まで洗濯ですか・・・・




私が引越しで言っておきたいことはこれだ!!

うちのだんなは、こんな風な人だ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ


そして、おまけ


家族が昨日から1匹増えました。

新しい家族を紹介したくて、うずうずです。
また、後日。















|

« 2009年 6月 更新記録 | トップページ | にゃにゃ・にゃん・にゃお♪ »

我が家にするまで」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元のブログ復活でよかったです
(live door で少しの間とは、分かっていましたが)
アクセス禁止なんて出ると・・・ちょっと心配・・・理由はお聞かせいただいていましたけど・・・
でも、本当に安心しました
楽しみにしています
でも、ボチボチ ゆっくりで
ところで 早速 新しい同居人(?)のこと
気になりますね
また お邪魔します

投稿: kagawa | 2009年7月22日 (水) 20時45分

kagawaさん、こんばんわ~
早速ありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
又、改めてよろしくお願いします。

新しい同居人??
多分、kagawaさんも気に入ってくれるはずです。
今年一番、うれしい生活の変化です。

投稿: にゃにゃ | 2009年7月22日 (水) 21時01分

お引越しお疲れ様でした。
お忙しいでしょうが、ネタを披露してくださいね~楽しみにしてますヽ(´▽`)/

投稿: はぐ | 2009年7月22日 (水) 22時10分

はぐさん、こんばんわ~
疲れましたよ~疲れてますよ~

さっき、はぐさんのところへも行きましたが、
深読みは断念しました。

発売日に買ったのに、まだハルキ読んでないんですよ~
(図書館から借りてる『運命の人』を優先。)
早く、片付けて、ゆっくり読みたいところです。
それまでにネタばれしなければいいけれど・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年7月22日 (水) 23時03分

こんばんはー!
ブログ復活ですね。
お引っ越し本当に、本当にお疲れ様です。
終わってこれから、まだまだ大変なことももちろんあるとは思いますが一つの区切りですね。

だんなさま、ちょっとくすっとなっちゃいますねー^^
忙しいときにそんなことをされたらちょっと怒りたくもなっちゃいますよね。

新しい同居人ちゃん気になります!!
どんな子なんでしょう?
楽しみです~♪

投稿: 1/5 | 2009年7月22日 (水) 23時46分

お引っ越しお疲れさまでした。
blogが拝見できなくて心配していましたが偶然livedoorのblogに行き着いて安心しました。

うちの旦那の引っ越し方法も過去2回ゴミ袋に詰め込んでました。

またお邪魔しますね。
新しい家族気になります〜。

投稿: はる | 2009年7月23日 (木) 08時37分

1/5さん、こんばんわ~

ありがとうございます~。
でも、これからの片付け作業を思うと、
気が遠くなりそうです。
とにかく、引越しってこんなに
散らかるものなんでしょうか??

ちょっとしたものも、見つからなくて
早く普通の生活に戻りたいです。

そんな中、手がかかるちびっ子を飼ってしまって、
ほとんどその子を眺めて暮らしています。
いつになったら、片付くのかな・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年7月23日 (木) 09時19分

はるさん、こんにちわ~

いらしてくださって、コメントも頂いて、
ありがとうございました。

blog本当に心配してました。
そして、やっぱり、見に来てくださる方も、
今のところ1/4くらいに減ってしまって、
がっくりきているところなので、本当にうれしいです。

はるさんのご主人も、ゴミ袋ですか~?
ある意味、トラディショナルなスタイルなんでしょうかね??

でも、汗かいたものと、冬物を同じ袋に入れられては、
『何やってんだ~~!(怒)』

たまりませんよね。。。

また、来て下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年7月23日 (木) 09時24分

今日もダメもとでにゃにゃさんのブログをクリック!
わ~い、開通しているっ(^^)
また、にゃにゃさんの情報満載の素敵なブログを読めると思うと本当にうれしいです♪
にゃにゃさんのセンスの良い写真や情報がたくさん詰まったブログですもんね。
お引っ越しでとってもお忙しいと思いますが、
夏バテしない程度に頑張ってくださいね!
楽しみにしてます!

投稿: エイボン | 2009年7月25日 (土) 23時01分

エイボンさん、こんにちわ~

ご心配をおかけしました~~
色々、こそばゆくなるほど、お褒めの言葉を戴き、
ありがとうございます。
あいかわらず、クダラナイコトしか
書けませんが
(本人は、クダラナイことが大好き)
また、よろしくお願いします。

昨日から、暑いですね~~
私、暑いの大っ嫌い。
早く、暑いのが過ぎてほしいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年7月26日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 6月 更新記録 | トップページ | にゃにゃ・にゃん・にゃお♪ »