« 2009年 7月 更新記録 | トップページ | 軽井沢でお買い物 »

2009年8月 5日 (水)

このワル

Photo

『にゃお』の名前が変化している。


わずか、うちにきて、10日くらい経ったが、


最初はあまりの小ささに、

ねずみ』 『ねずみっ子』

だったのが、

今は、『いたずら!!』 いたずらっ子』になっている。




(他、『にゃおにゃお』『にゃおっ子』『にゃんくん』)




どうして、行ってほしくない
パソコン台の下。

ケーブルがある場所にばかり
もぐり、ガジガジしたがる・・・・

(あぶないのに)


そして、網戸もガジガジ、つめをたてる。

(いけない!)

にゃお!!!!



かわいいにゃおなのに、怒ってばかりいる。

そして、私の手も、
齧られたり、つめをたてられたりで、傷だらけだ。


Photo_2

Photo_3






そして、「もうだめだ~ このいたずらは~~」と、

ゲージに戻すと、

世にもせつない声で、みゃ、みゃぁあ~と泣き続ける。



悪魔的な鳴き声だ。

つい、かわいそうになり、
にゃおの方を見ると
しっぽをたてて、金網に体をすりすりする。


(家にやってきて10日間は、
 慣らすため、しつけのため
 ゲージからあまり出してはいけないそうだ)



Photo_4



うんうん、わかったよ

と、外に出してあげると、また最初からの繰り返し。




猫って、こんなに手が掛かったっけ?

子猫ってこんなに暴れたっけ??

猫ってこんなに、寝ないんだっけ??
(遊ぶことばかり要求している)


ケーブルのところい行かないように、
板や、額でカバーしてふさいでも

ジャンプして、体をぶつけて
板を倒すか、よじのぼってしまう。



追い掛け回す私を楽しんでいる、にゃお



憎らしい。。。。

あかちゃんのうちから、こんなじゃ
大人になっても、いいにゃおくんになれないね。



でも、振り回されるのもちょっと、悪くないかな・・・

でも、手に噛み付くのはおてやわらかにね。



カメラのレンズにまでじゃれる にゃお。

カメラについてるストラップにも、じゃれて
綱引き状態。




Photo_5

Photo_7 


案外、力がある。
やつは決して、離さない。

そして、ストラップはぼろぼろになった。




追記

そして、この記事を書き始めて
数日放置してしまったのだが、

日に日に、にゃおのいたづらは、
勢いを増していった。




私は毎日、『ワル』 『このワル』と、
にゃおのことを呼んでいる。


10日経ち、ゲージから出すようになると、
ものすごい勢いで、部屋中をかけまわった。

だだだだだだだだだっ~~~~~

たかたっ、たか、たったかた~~

(本当に、馬が走ってくるようなこんな音がする)


勢いがつきすぎて、
自分でもカーブが曲がれないくらい
足がすべって、しりもちをついている。




そして、奴はジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。


追いかける私にむかって、ジャンプで挑んでくる。

はっきり言って怖い。



スノーボーダーのように、華麗なるジャンプをみせ、
また走り去っていく。


『私が飼ったのは、猫のはずだが・・・』




(写真は、私のバカチョンカメラでは
 到底、追いつかなくなってきた。

 いよいよ、デジタル一眼レフか~
 新たな出費の可能性に悩んでいる。)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ






|

« 2009年 7月 更新記録 | トップページ | 軽井沢でお買い物 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
うちの月餅もまったくおんなじような感じですよ。
にゃにゃさんの苦労がとってもよくよくわかります(ρ_;)

家にある猫の育て方の本を見ると子猫は18時間~20時間くらい寝ると書いてあって、それを見た瞬間
「えっ!!・・・」と月餅を見てしまいました。
なんでこいつ寝ないの?
ぜんぜん寝ない。
なんかずっとスーパーボールのように跳ね回ってる。

ぴっぴは子猫のころ好奇心はあって、物に興味は示したもののこんなにアクティブじゃありませんでした。
なのでびっくり。
今も月餅私の横で電池切れになっていません。
ワルくんも今暴れ回ってるでしょうか(笑)

投稿: 1/5 | 2009年8月 6日 (木) 00時03分

個体差もあるかと思いますが、
オス猫は飼うのが大変な場合が多いそうです。
うちもオスでめっちゃワルですよ。
(けんかも強いし;)
でも海外の血統書系はおとなしいと聞きましたがね~。

投稿: ほへと千鳥 | 2009年8月 6日 (木) 11時55分

「うわ~かわいい」
これ他人事だから言える・・・かも
子猫は、本当にいたずら者ですね
でも、なんてキュートなんでしょう
せつないくらい
飼いたいな
でも、我が家では無理
またまた 楽しませていただきました

投稿: kagawa | 2009年8月 6日 (木) 12時16分

猫って寝てるばっかりのイメージでした~!
元気なのはいいけれども、配線かじったりしたら危ないですよね。
大きくなるにつれ、落ち着いてくるものかな??
飛びついてくるのは本当怖そうです(笑)

投稿: AKI | 2009年8月 6日 (木) 14時48分

1/5さん、月餅ちゃん、お元気ですか?

ワルは今日も走り回ってますよ。

本当に、子猫は一日20時間くらい寝ると、
本にはあるのに、うちのワルは、
反対に20時間くらい起きているんじゃないだろうか・・・?

(風邪気味、おなかに虫がいるため)
食欲がなくて、病院に通っていると言うのに、
なんなんだ、あの元気は!!

私が今まで飼った男の子も、
あんなに元気な子はいなかった。
予定外の元気さに、びっくりしています。

(でも、結局お互い、元気なのはいいことだよね!)

投稿: にゃにゃ | 2009年8月 6日 (木) 16時16分

えっ!ほへと千鳥さんのところにも
にゃんこがいらっしゃるんですかー!
猫、かわいいですよね。 cat

アメショーは、もともと
犬で言えば、狩猟犬???
ねずみをとるための猫だということで、
筋肉が発達しているそうです。

たしかに、
今まで3匹男の子を飼ったことがあるのですが、
あんなに走り回るのはいなかった・・
でも、かわいいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年8月 6日 (木) 16時25分

kagawaさん、ありがとうございます。

たくさん撮った中から、おとなしげな
可愛らしそうなにゃおの写真を選びました。
悪そうな顔をしている写真もあるんですよ。

私も、喉が痛かったり、鼻水たれたり、
平気な日もあったり、
少し猫アレルギーも慣れてきました。
私の場合は、案ずるより生むが安しでした。

投稿: にゃにゃ | 2009年8月 6日 (木) 16時30分

そうなんですよ、AKIさん。
配線齧って、感電死しちゃう子もいるというので、
目を離せません。

なぜか、コンセントケーブルがお気に入りなんですよね。
あと、電話機。

ソファーに横になっている時に、
ちょうど、顔の前で、ジャンプされると、
キャーと叫んでしまいますよ。

大人になれ、にゃお。

投稿: にゃにゃ | 2009年8月 6日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 7月 更新記録 | トップページ | 軽井沢でお買い物 »