« 今年のくつはこれ | トップページ | 私のSW 後半 »

2009年9月24日 (木)

どう思う?? (私のSW その1)

Photo


初めての試み シルバーウィーク

が終わりましたね。

お出かけの皆さんも多かったんでしょうね。

私のSWは、地味な感じでした。



でも、自分的に面白いこともあったので、
記録します。


9月19日(土)

父と久しぶりに外食。

こうして、父が自分で食事をでき、
外食できるだけで、今はとても有難いと思う。

『こんななんでもない時間を感謝できること』

それを気づかせてくれたことに感謝。


甘いもの好きの父のために、
ミスドに寄る。


というか、自分的にちょっと今

フロッキーシューの
はちみつりんごカスター
にハマッテイル。

(ストロベリーより、絶対おいしいと思う!!)

絶品!!
毎日食べたくなる。
やばいざます。



9月20日(日)

2○年ぶりの高校の同窓会

気合を入れて、会場入り。


ひざ上ワンピ。
national standardのベスト。
GASAのニーソックス。
mina perhonen のバック。
ebagosのストラップシューズ。

(たとえ誰にもわかってもらえなくても、
 自分としては、お気に入り大集合)



自分の住んでいた町にあった高校なので
半分くらいは、中学校から持ち上がりの人ばかり。

中学校の同窓会は
2年前にあったばかりなので、
少し新鮮さは、薄らいでいたが、
私は超気合を入れていた。


初めてお付き合いした同級生の男の子と
再会できるかもしれないと
、思ったから。


在学中は超モテモテのかっこよかった子で

『私には関係ないわ~~~(縁がないわ~)』

と、思っていたが、
卒業後すぐの同窓会で、
実は私の事が好きだったことが判明!!



当時、自分の容姿に関しては、
コンプレックスを持っていた私は、
超舞い上がり
調子よく、その子のことが好きになってしまい
そのまま、付き合うことになったが、
最後は、けんか別れ。
(私は確か・・ピンタを食らわしてしまった)


自分としては、

自分も案外捨てたものではないかも~
と、コンプレックスを少し解消してくれたり

初めての男の子とのデートなどなど
体験させてくれた相手なので、

苦々しい思い出を払拭したい


あの時は、ごめんね~~~
ありがとう



と、謝りたかった。



でも、彼(仮にK君)は、私を避けてんだな・・・
なぜ~~~~

20年以上経ったじゃないですか!!



偶然、2次会でK君と隣同士になった。

でも、何も話さないまま、
すぐにK君はその場から、離れていった。



他の男の子が私のとなりにきて

『K君と付き合ってたんだって~』と尋ねてきた。

(小学校以来話したことがない、
 君が何故に知っている??)


『えぇ~、そんなことないよ~』と、とぼけようとしたが

『今、K本人に聞いてきたけど、
 本人(私)がこの場所にいるんだから
 止めろよと、言われたよ~』と、

言われた。


えっ、それではなんか、訳ありっぽいじゃんか!!
やっぱり、避けてんのかなぁ・・・・

と、私は鬱々としてしまった。


場所を変え
仲の良かった友達の隣に座ったら、

(学年全体の同窓会なので、
 1つの部屋では座りきれず
 2次会は部屋がいくつか分かれていたのだ。)


『K君と今、隣同士だったんだってね。
 どうだった?
 今もかっこいいと思った?』と聞かれた。


(リアルタイムですごい情報網だ。
 やっぱり、K君のことは、
 皆注目して見ていたのだろうか??)


私は
『話をしたいのに、避けられてるみたい』

と、素直に心情を話した。


友達は、
『男の方がひきずるもんだよ~。

 どうしてた?って
 話しかければいいじゃない。
 もやもやしたまま、次に会えるのは4年後だよ

って、勇気付けてくれた。


そうだよ、そうだよ。
私は今日はそのために来たといっても
過言じゃないよ!


でも、2次会では大勢の人がいるため、
なかなか近寄るのは困難だった。

(何しろ、相手は避けてるっぽい。
 そんなにひどく、私は嫌われたのだろうか・・・
 
 でも、もう20年以上経ってるんだよ~~!!)


悩むまま、2次会も終わった。

でも、その帰りにチャンスはおとづれた。



K君が一人で座っていたので、
勇気を振り絞って、話しかけた。

そして、
「K君が忘れてても、自分がすっきりしたいから
 ごめん。ごめんなさい。」と


話した。



でも、K君はあんまり、反応がなかった

K君が口にしたのは、

自分の近況。
自分の子供の話。


それだけだった。
私の近況を話しても、無反応だった。

(まぁ、元々無口なんだろうけど)


でも、仕方ない。

相手がどう思おうと、私がすっきりしたかったから
謝ったんだもん。


スルーしようとしたKより、私の勝ち!!!



でも、ちょっと頭にきたので、
帰ってから、だんなに愚痴った。

(そんなことまで、
 だんなに話す必要はないのかもしれないが
 他に男心がわかる、
 話ができる男の人が身近にいないため)


だんなは、
『話しかけない男が悪い。
 普通、男の方から話をしてやるものだ

 その程度の男だったんだよ。』

と、言った。

そうだろ、そうだろ。


やっぱり、私は、最終的に
そう相手に対して思ってくれる
だんなと結婚して、正解だったのだ。

外見はおやじくさくなりつつあるだんなであっても。


Kはたしかに年をとってもかっこよかった。

それが、憎らしい。

おまえ、外見だけでなく、
 中身もいい男になれよ~~~』



と、
歯軋りをしたくなるのは、
私の負け惜しみではあるまい。


(えぇ~~、赤裸々に告白してしまいましたが
 
 実は、他の皆さんはどう思うかが
 気になるからです~~
 
 スルーしたKの方が正解だったのでしょうか?
 
 でもね、スルーするってことは、
 心に何か
 わだかまりがあるって事だと思うんだけど・・・?

 
 最近、コメントも減ってしまい、(寂しいですが)
 よかったら、この件に関して
 思ったことをお話いただけたら、
 とってもうれしいです~)


いやぁ~~、同窓会ネタ
思わず熱くなってしまい
長くなってしまいましたので、
続きは、又にします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ










|

« 今年のくつはこれ | トップページ | 私のSW 後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しそうなシルバーウィークでうらやましいです。
私は地味に買い替えたいラグをネットで物色してました。

同窓会っていいですね。
私も旦那さまと同じ意見です。
以前テレビで男の人は想い出をホルダー別に沢山保存するけど女の人は上書き保存だ。みたいなのを聞いて上手いこと言うなぁと思ったことがありました。
男の人ってちょっと面倒臭い時があります(-Д-;)

投稿: はる | 2009年9月24日 (木) 22時02分

自分から謝るなんて随分勇気のいることでしたね。

投稿: ミヨチ、 | 2009年9月24日 (木) 22時29分

はるさん、こんばんわ~
いつもコメントありがとう。

男心ってわかんないですね~
彼の中では、ずっと保存されたまま、
当時の記憶が残ってたんですかね~?

笑ってすっきりと話をしたかったのにな。
(でも、自分的には踏ん切りついた~)

はるさんが探しているのは、ラグマットですか??
私も欲しいんです。
毛足が長くて暖かそうなの。
(でも、掃除が大変かな。)

無印で買うかと思っていたけど
良さそうな物があったら、是非教えてくださいね。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月24日 (木) 22時54分

そうですよね!ミヨチ、さん。

ちょっと勇気がいりましたよ。
えらいよね、私??

投稿: にゃにゃ | 2009年9月24日 (木) 22時59分

またビンタされるって怯えてた・・・?っていうのは冗談ですが、やっぱり引きずっているのでしょうか?
それにしても20年も前の事だものねぇ。
数年前ならまだ理解できるが。。。。

>だんなと結婚して、正解だったのだ。
こう思えるにゃにゃさんは幸せ者ですね!(o^-^o)

投稿: はぐ | 2009年9月24日 (木) 23時23分

こんばんわ
ずいぶんお久しぶりのような気が・・・
同窓会ですか
私卒業以来35年の同窓会に行ったことがありますが・・・
女子校だったので、にゃにゃさんのようなお話はまったく××
寂しかったですね
そのkさん かなり引きずっているのでしょうね
それだけ にゃにゃさんが魅力的だったということなんでしょう
過去も現在も
だって kさんが「勝った(今の自分が魅力的だと)」と思ったら、たぶん普通に話しかけてきただろうと思います
魅力的なにゃにゃさんに
乾杯!!!

投稿: kagawa | 2009年9月25日 (金) 00時21分

はじめまして。Chicoと言います。
初コメです^^;でも実は過去ログぜーんぶ読んじゃったんですよ。止められなくて^^
20年前を今も引きずってる男は駄目です!
正確に言うと根に持ってる?でしょうか。
きっとモテモテ君で振られたことがないんじゃないでしょうか。(女性にビンタされたことが。。)もし、今が幸せなら20年前の事は水に流さないと。。
それが出来ないようでは男としての器が足りない!私は自分には甘いのですが男性には厳しいです!今までコメントを残すタイミングを逃してきてましたが、これで残すことが出来てよかったです^-^
では、又遊びに来ますね。

投稿: Chico | 2009年9月25日 (金) 09時13分

はぐさん、こんにちわ~

やっぱり、ピンタ・・・
(自分としては書くまで忘れてた)
それが効いているんですかね・・・coldsweats01

でもね、ほんと2~3年前のことじゃなく、
20年以上経ってんのよ。
なんで~~~~って感じ。

だんなのことも、何回叩いたか分かりませんが、
(私って暴力チックかしら・・・)
それでも、ケロッとしているところは、
正解なのか、正解じゃないのか分かりませんけどね。
もんもんとしないだけ、マシだ!

(はぐさんの過去日記にコメント書いていいのか、
少し悩みました。ここでごめんなさい。)

飯島奈美さんの生姜焼き。
私は『暮らしのおへそ』に載っていたので
作ってみたら、だんなが超喜びました。
簡単な違いだけど、おいしいんですよね。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月25日 (金) 13時55分

kagawaさん、こんにちわ~

思わず信じたくなる、魅力的なオチをつけて下さってありがとうございます。

そうだと、信じるようにして、
いいように解釈してみるのもいいかな~
ありがとうございました~~ happy01

投稿: にゃにゃ | 2009年9月25日 (金) 13時59分

Chicoさん、はじめまして~~
コメントありがとうございます。

拙ブログも恥ずかしいですが、お読み戴きありがとうございます。 
Chicoさんのところにも、早速伺わせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

ほんとに、ピンタが効いてんのかな・・
自分ではすっかり忘れてたんだけど。

K君は、私の次に付き合った人と
若くして結婚してしまったそうです。ハタチそこそこで。
最後の女の子と付き合った嫌な思い出になってしまったのかな・・・

でも、まぁいいや。
K君を踏み台に???
それから何人かの恋愛経験を経て
30すぎで結婚したワタクシの勝ち!

そういうことにしておいて下さい。 wink

投稿: にゃにゃ | 2009年9月25日 (金) 14時10分

生姜焼きのレシピ、暮らしのおへそに載ってました?
何号のでした?
すっかり忘れてる(゚m゚*)
今まで発行されたものは全部持っているので見返さないと・・・・

投稿: はぐ | 2009年9月25日 (金) 14時24分

はぐさん、一番新しい8号です。

ちなみに女優さんは『もたいまさこ』さんですよ。
『プール』の宣伝、ばっちりって感じですかね・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年9月25日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のくつはこれ | トップページ | 私のSW 後半 »