« 2009年 8月 更新記録 | トップページ | にゃおさん廃止 »

2009年9月 1日 (火)

この頃、これがないと・・・

Photo_3

9月になった。


一日違うだけなのに、身が引き締まる感じ。

(こんな雰囲気だけで
 引き締まったら、ダイエットは楽だ。)


でも、もういつまでも、だらけてはいられないよ~~~

最近の私の友だったものたち。

というか、夏の間は、こんなものたちにハマッテいた



朝起きて、にゃおさんの食事風景を眺めながら
同じようなものを食べてた。

(にゃおさんの食事は
 ドライフードをお湯でふやかし、
 その上に、缶詰をトッピング)


フルーツグラノラ。

お砂糖少々。

豆乳たっぷり。


食欲ない朝に、最適だった。




そして、食欲ないくせに

グラノラのあとは、ハーゲンダッツを半分。

Photo_2


チョコバナナクッキー

クッキーのふにゃふにゃ感が最高!!


でも、これも期間限定だ。
あと、どれくらい付き合っていられるのだろう・・・



そして、今我が家のごみ袋の半分は、
このペットボトルだろう。


Photo_4

スパークリング・ミネラルウォーター



5月ごろ、風邪を引いたときからずっと、
毎日愛飲している。

とっても、もったいないと思う。

でも、やめられない。


痛いのど、いがらっぽい喉に
炭酸がシュワ~~~と、届き
のどの奥を刺激してくれる感じで、もう手放せない


ワタクシは、にゃおが大好きなのに、
猫アレルギーらしい。

特に、のどが痛いのだ。

だから、これは、夏が過ぎても
ずっと手放せないものになるみたいだ。


(これはレモン味 (というか、レモンの香料)

 他にオレンジ、ブルーベリーがあるが

 ブルーベリーは、「なんだこれは!!!」

 って、味だった。
 (実際には味がついているわけではないのだが)

 レモンが最適。 個人的に )



でもねぇ~、夏は終わりましたよ。(??)

Photo_6

お昼寝もいいですが、
(食生活もきちんと元に戻し)

自分の仕事をがんばりましょう!!


あっ、にゃおさんは、寝るのとかわいいのが
お仕事ですね。
失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ




|

« 2009年 8月 更新記録 | トップページ | にゃおさん廃止 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フルーツグラノーラは便秘にいいんでしたよね・・・
いきなり ごめんなさい
つい先日の入院騒ぎを思い出してしまいました

それにしても「にゃおくん」
なんという愛らしさ
彼のために一日が終わったとしても
いいと思える・・・
うらやましい!

投稿: kagawa | 2009年9月 1日 (火) 18時38分

にゃおくんお仕事おつかれさまです!
う~ん、無防備。
可愛いっ^^

月餅はこんなふうに無防備にはあんまり寝ないです。
いいなあ。
お腹をちょいちょいってしたくなりますね。

投稿: 1/5 | 2009年9月 1日 (火) 22時23分

kagawaさん、(いきなりですが)
便秘は解消なされましたか?
グラノラは、結構いいですよ。

本当ににゃおがいると、うれしいけど、
自分のことができません。
大きくなるまでの辛抱と、思うけど、
やっぱり、
いつまでも子猫のままでいて欲しいです。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月 1日 (火) 23時11分

1/5さん、このにゃおのポーズは
ちょっとヤラセが入ってるんですよ。

横向きでだら~と寝ていたので、
ひっくりかえしてみたら、そのままだったので、
急いで写真を撮りました。

少しずつ寝てくれるようになりました。
月餅ちゃんは、どうですか?

投稿: にゃにゃ | 2009年9月 1日 (火) 23時13分

シャッターチャンス!!だったんですね^^
子猫っていい体勢をしてもすぐに動いてしまい同じポーズをしていないので撮るのが難しいですね。

月餅はお昼~夕方にかけては寝ていることが多くなったのですが、夜とくに夜12時の鐘が鳴った瞬間あたりから猫が変わったように暴れだします(笑)

やっぱり夜行性なんですかね~猫は。

投稿: 1/5 | 2009年9月 2日 (水) 00時08分

1/5さん、またありがとう。

本とか読むと、
朝と夜はスイッチがはいっちゃうそうですね~
それなら、仕方かもですね。

でも、最近の猫は、夜行性でなく
人間の生活に近づいてきたとも、書かれてました。
にゃおは、私たちが寝るとあきらめて、寝るようです。
猫も変わってきましたね。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月 3日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 8月 更新記録 | トップページ | にゃおさん廃止 »