« にゃおさん廃止 | トップページ | どう思う?? (私のSW その1) »

2009年9月 8日 (火)

今年のくつはこれ

Photo

やばい、やばい・・・・

引っ越してきてから、調子にのっている。



インテリアのイメージを変えたくて、
恐ろしいほど、
雑貨ばかり買っていた。

総額を把握するつもりは、全く無い。

(自己嫌悪に陥りそうだから・・・)


「でも、必要なものだから」

「引っ越したんだから、モノはいるよね~」


「洋服はほとんど買っていないんだから、
 いいよね~~~」


なんて、言い訳して、自分を守ってきた。

(ほんと、そう言わずにはおれないほど、
 今回は買ってしまった。)





でも、ダメ!!!


とうとう、涼しい秋のおとづれの気配を
感じると、同時に

買い物づいてた私の魂が
今度は、洋服??たちにも、
物欲の対象を移していった。

ナチュ本もこれでもか!!

と言うほど、発売されている。

あたらに、『ハナカゴ』『n-closet』
2誌参入だ!


(まだ、入り込む余地があるのか・・
 ナチュ本業界。

 でも、その一方で、とうとう「リンネル』に
 雅姫さん、降臨したね。 

 べっくり~~

 カリスマ様がとうとう、ご光臨とは
 ナチュ本に行き詰まりを感じているのは、
 私だけ??

 でも、ある層に対するファッション雑誌として
 定着していくのかなぁ~とも思う。)


しばらく、ナチュ本は買わなかったし、
読まなかった。


それぞれ、特徴を出そうとしてるんだろうけど、
パラパラ立ち読みでは、みな同じに見えたし、

詳しく読むと、目と財布に毒なので、
あえて、手に取らないようにしてきた。

それは正解だった。



でも、久しぶりに、そんな私に
遭魔が時がおとづれた。

なぜか、『ハナカゴ』を久しぶりに買ってしまった。
値段も魅力だった。


それは、上記写真のサボ

『ダンスコ』が気になったから~
(チェックするのを忘れては・・・と、思い購入)



早速、ネットで購入してみたが、
成功なような、失敗した~~なような。


米国ドクター推奨のくつ
(足、腰に負担が少ない)
しかも、サイズも35から!!

履いてみたら、確かにぴったりだ
靴裏の自然なカーブもフィットして、いいのだが、

なんか、かわいくなかった。


KOOSのマットな皮に慣れた目には、
ちょっと光沢あるっぽい皮は
おっさん風にみえた。
(あくまで、私の感想)


そして、ワタクシとしては、
だぼだぼソックスに合わせて
履きたかったのだ~

ぽっくりのように、
くつがちょっと大きめでかわいい って感じの
イメージだったのに、

ぴったりすぎた。


ぴったりなので、
足がとっても、小さくみえる。

(足のサイズに合ってるの文句言うなんて
 ワタクシも贅沢になったものだ!!)



でも、まぁ、これなら
立ち読みしてても、疲れないかもね。

上から見るといまいちだけど、
横から見るとかわいいかもしれないね?と

でも、まぁ、なんだかんだと言いながら
昨日から、これをずっと履いてます。

履いているうちに、手放せなくなるかも知れません。


追記
 この記事を書いてから、4~5日放置していた。
 
 その間、ダンスコばかり無意識に履いていた
 ラクチンだから。

 そして、デニムだと
 むむっ・・・って感じだったが
 ワンピにあわせるとかわいかった。

 さんざん、文句言って、ごめんなさい。
 ダンスコさん。


 他の雑誌でも3誌、ダンスコを見た。

 去年はEXPARTだったけど、
 今年はダンスコの年なのかな~?)



それなのに、先日、
注文していた
ebagos のストラップシューズが
入荷したと連絡があった。

いつかはくるだろう、
いるかはくるだろうと、覚悟していたはずなのに
ちょっと、びびった。
(お金を払うのが)

およそ1年待ちのくつであった。


(バックを買いに行った時に、くつが欲しくなる。
 その時に注文すると、
 次回の展示会に行ってからということになる。

 展示会で注文し、製作、納品される。

 その期間およそ1年
 今まで、それを待つのが嫌で、
 あまりくつは注文しなかったが、
 それでは、いつまで待っていても
 くつは手に入らない。

1年前のワタクシは、1年後の私が払うんだ。
かまうこっちゃないと、注文しちゃったんだろうな~)



Photo

待った甲斐あり、かわいかった。

牛の肩の皮を使っているという。
でも、これを履く日は、くるのだろうか??

今は見てるだけで、満足なのよ~~~


ずっと、足に合うくつが無くて、困っていた。
(当方、21.5)

でも、ほっこりブームのおかげで
ぺったんこシューズや、
海外ブランドのくつが入荷し、
小さなサイズも手に入るようになった。



私は、昔の『履くくつがない~~』という
恐怖を忘れられずに、

今は結構、くつばかり買っている。

お陰で出番待ちのくつもいくつかある。

(なんて、贅沢な。
 昔のワタクシに、わけてやりたいわ~)



でも、いいや。
こうして、いつか
ワタクシのトラウマは解消されることでしょう。


今年は、ブーツは買うつもりないしね


という、言い訳を書いておこう。


(他のお買い物に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ

|

« にゃおさん廃止 | トップページ | どう思う?? (私のSW その1) »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ストラップシューズ
かわいい!1
私もこんな靴はけたらいいな
私は24cmデカ足なんです
どんな靴をはいても
体形と足の大きさで、ブサイク(;一_一)

投稿: kagawa | 2009年9月 8日 (火) 14時16分

kagawaさん、24センチはデカ足ですか???

一番多いサイズで、お店に行っても、
24センチが一番、
たくさん売っているイメージがありますが。

ストラップシューズは、かわいいけど、
それが、私に似合うかどうかは、又別問題です。。。。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月 8日 (火) 16時45分

こんばんわ。ミヨチ、です。ダンスコというくつは、かわいいですね。結構いいと思いました。

投稿: ミヨチ、 | 2009年9月 8日 (火) 23時20分

ミヨチ、さん。こんばんわ。
ダンスコ、結構いいですよ。
履いてみるとラクチンです。
もう一足欲しいくらいです~

投稿: にゃにゃ | 2009年9月 8日 (火) 23時45分

こんばんは。
サボかわいいですね〜。
デニムにサボ。
私も微妙になってしまいます。

毎シーズン今年は買わないと思うのにフラフラと吸い寄せられて同じような服やら靴を買ってしまい来年こそはもう買わないよと思ってみてます。

投稿: はる | 2009年9月 9日 (水) 21時29分

はるさん、こんばんわ~

お返事遅くなってごめんなさい。
(そして、コメントご丁寧に。。。どうもです。)

他人が履いていると、かわいいのに、
自分が履くと、かわいく見えないのは何故??
でも、ラクチンです。

本当に、知らず知らずのうちに、
同じようなものばかり、買っちゃいますよね~。
でも、毎年、微妙に違いますものね。
仕方ないですよね bleah

投稿: にゃにゃ | 2009年9月10日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃおさん廃止 | トップページ | どう思う?? (私のSW その1) »