« どう思う?? (私のSW その1) | トップページ | 2009年 9月 更新記録 »

2009年9月26日 (土)

私のSW 後半

Photo_3


9月21日

ほんとは、もうブログ止めちゃおうかな
なんて、思ってた。

でも、又書きたくなった。
それは、これ!!

これのため。↑




今、我が家の庭に出ると、
すぐに蚊にさされる。

あまりにも、刺されて嫌なので、
毎日の水遣りは、だんなに頼んでいる。


そのだんなが、

来てみ、おもしろいもんがある』と言うので
急いでいってみたら、

バードハウスにカエルが入っていた。


鳥が入ることなど、期待せずに
なんとなく、
ミモザの木につけていた飾りっぽいバードハウス

Photo_4


Photo_5

だんなは、最初、
私が何かおもちゃでも入れておいたんだろう

と、思ったと言う。


このカエルはまわりの色に合わせて、
体の色を変えられるカエルだよ~


と、だんなが言う。

(こういうことだけ、詳しいだんなだ)

ふふふ、楽しい。

おもしろい。


(こんなことを楽しいと思える生活がうれしい。)

手をちょこんと、猫みたいにそろえているところが
かわいい。

(今日もいる!)




9月22日

毎日、にゃおの遊びの要求が激しい。

遊べ~遊べーと、矢のような催促だ。

最近は、遊ばないで、
こうしてパソコンをしていると
足にがぶっと、噛み付く。
結構痛いが、許してもらえない。

なので、だんながいるときは、非常に楽だ。

にゃおの遊び相手をさせている。


(この間は、「おみやげだよ~」と、
 チョロQを持って返ってきた。バカだ。)


しかし、


うん????


Photo_10 

何やってんだ~~~~~!!!!


ジャンプの練習だといって
台所のカウンターの上に、ねこじゃらしをじゃらし
ジャンプさせている。


あぶない、あぶない。

もうちょっとで、届きそうじゃないか!!!


その上には、
大事な北欧食器が鎮座しているといるのに。

何考えてんだ!!!




でも、ジャンプする様子がかわいい。



仕方ないね~

あと、ちょっとだけやっていいよ。


と、早速買ったばかりのカメラを取り出す。


Photo_7



Photo_9

Photo_11

Photo_12


はははは、かわいい~~~

と、何度も楽しんだ。


そして、ジャンプをさせると、
にゃおさんは
疲れてしまうみたいで、
すぐ眠くなってしまっていいのだが、

いつかカウンターにとどくようになってしまったら
どうしよう。

それまでに、聞き分けのいいにゃんこに
なってくれるといいんだけど。




9月23日

だんなは、仕事

ヒマなので、パンケーキを焼いて食べるコトにする。

Photo_13

(にゃおの動きのある写真は撮れたが、
 食べ物がなかなかおいしそうに撮れない)



Photo_14

せっかくなので、今日はとっておきの紅茶にしよう。

お茶のお相手にゃおさんの
ミルクもちゃんと淹れますよ。


(猫用ミルクってのがあるのだ)

Photo_15

にゃおさんは、私がぐずぐずと写真を
撮っている間に、
ちゃちゃと飲んだ。

Photo_16

飲んだら、もう用はないよと、ばかりに
ごろり。




そして、私は急に思いついて、編み物を始めた。


Photo_17





Photo_18

北欧のビヨルクさんの
ポットホルダーをぱくって、
ランチョンマットにしようとしている。

似て非なるかな


今日も編み続けている。
2枚くらいは、編みたいな。
(糸がつづけば)



追記

昨日の同窓会の話をだんなにしたら

(→ どう思う? (私のSW その1) )


『風早君はいないよ』と、唐突に言われた。


(風早君のような、モテモテさわやか男子はいない
 そして、おまえは貞子か!)

という意味らしいが・・・


確かにそうだけどさ。。。


だんなは、私が留守の間にやっておけと
頼んだ電球の取替え、
にゃおの世話もせずに

漫画を読みながら昼寝をしていたらしい。

そう、『君に届け』最新号。


薦めたのは私だが、読むな~~~

お前が読むな~~
語るな~~~~


キモイって感じだった。
(ひどい言われようだが)

続きが楽しみですね。マーガレット立ち読みしました。

読んでいらっしゃる方はいますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ














|

« どう思う?? (私のSW その1) | トップページ | 2009年 9月 更新記録 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつみても にゃおさんはかわいい
見飽きないでしょう?
いいな イイナ・・・
にゃにゃさんのswがほっこり感で満たされているのが、伝わってきました
ブログ 私も最近どうしようかと悩んでいます・・・

投稿: kagawa | 2009年9月26日 (土) 08時25分

kagawaさん、贅沢を言って、
バチがあたらなければいいですけど、
にゃおを見ると最近はため息の連続です。
大きくなり活動範囲が広がり、追いかけるのが大変です。
いくら怒ってもテーブルの上に乗ります。
毎日1回はひっかかれます。
(でも、元気でいてくれるのが、うれしいんだけど・・)

kagawaさんがブログどうしようなんて・・・
毎日きちんと更新なされてるじゃないですか!
楽しみにしている方もいらっしゃるので、
なるべく。。お願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年9月26日 (土) 09時09分

こんにちは。

にゃおくんジャンプ、おもわず笑ってしまうくらいかわいいですね。
床にコロがってるだけでかわいいです。
カエルって木の上に登れるんですね、ビックリ。
なんか絵本の1ページみたいですごく好きな写真でした。
ラグマットなかなかいいのが見つかりません。
暖かいのがいいですよね。
いいのが見つかったらご報告しますね〜。

投稿: はる | 2009年9月26日 (土) 09時10分

はるさん、こんにちわ~

今は笑ってにゃおを見ていられますが、
上れるようになってしまったら、大変です。
台所にはあぶないから入れないようにしているのに~

かえる君、気づくといるんですよ!
えさを食べているのでしょうか?
すごく心配です。
かえるに猫、ちょっとメルヘンチックですね。

私はラグマットを持っていなかったので、
期待大です。
あったかそうなのが欲しいんだけど。

値段を知らないから言ってられるのかな~?

投稿: にゃにゃ | 2009年9月26日 (土) 10時23分

にゃおくん棚の上まであとちょっとって感じですね!!
月餅もかまわないと足をガジガジかじりにきますよ。
あれはけっこう痛いんですよね。
月餅の歯はサメの歯みたいに先が尖っているのでさらにイタイ。


ブログやめちゃうなんて寂しいですよ~!
でも更新のめんどくささもわかります。
しばらく更新をやめるとすっかりイヤになってしまったりしますよね。
ああ、なんであんなにめんどくさいことマメにやってたんだろうとか。


バードハウスは現在カエルハウスなんですね。
「こんにちは」ってかんじのカエル君がなんとも可愛いです^^

投稿: 1/5 | 2009年9月26日 (土) 20時13分

1/5さん、こんばんわ~

おそろしいですね、にゃお。
台所にこれないように、となりに柵を作ってあるけれど、
もうとうにそれを飛び越えられることを
彼はまだ知らない・・・?

さんざん、足を齧ったあと、
それでも私がパソコンをしていると、
足元で寝てしまうかわいいやつでもあります。

パソコン、しばらくやらないでいると、
ますますやるのが嫌になりますね~

反応がないとがっかりするので、
『自分の楽しみのためにやろ~』という
スタンスでやっていると、
別にもう書かなくてもいいかなって
気がしてしまんですよね。

でも、後で読みかしてみると、おもしろいこともあるし・・・

できる範囲でやるしかないですね!

投稿: にゃにゃ | 2009年9月26日 (土) 21時38分

Blogを止め様かと思うなんて、しょっぱなからショッキングですねぇ^^;
駄目ですよ。せっかく勇気を出してコメを残し始めたのに><
この蛙すっごく小さいですねぇ。もしかして肩から上はすっごく小さく、その下はすっごく大きくて穴から出れないで困っているとか。。そんな事はないでしょうか?
編み物の季節ですねぇ。。秋頃からきゅうに編みたくなります。なかなかかわいい柄ではないですか。
マーガレットってまだあるんですね。子供の頃は漫画が大好きで将来漫画家になりたかったくらい。。。でも熱しやすくて冷めやすいAB型なので、一過性のものでしたが^^;
私は我慢強くないので、テレビドラマでも漫画でも続き物は駄目なようです。
次回が気になって何も手につかない状態になってしまうから。。。(涙)
ながながと失礼しました^^

投稿: Chico | 2009年10月 1日 (木) 08時51分

Chicoさん、こんにちわ~

Chicoさんは、ブログもおうちも
がんばってらっしゃいますよね~
少し、パワーを分けて頂いて、がんばります。
コメントも頂いて、ありがとうございました。

カエル、大笑いしてしまいました。
本当だったら、気持ち悪い。

でも、穴の位置は、
ハウスの上の方にあるんですよ。
無理やり顔を出していて疲れないんだろうか??
中は、どうなっているんだろうと、
ちょっと疑問に思ってたんですよ。

なにしろ、見ると必ずいる。
ミイラになんかなってたら、おそろしいですよね~

Chicoさん、漫画家になりたかっただなんて、
イラストがお得意なんですか?
私はもっぱら読むのみです。

マーガレットは何十年ぶりかで、読みました。
『君に届け』(今月よりアニメ化)
お互い両思いなのに、思い告げられず、
早9巻。
毎号、毎号、どこまでひっぱるんだ~~って感じです。
あぁ~~~、早く~~~(苦)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どう思う?? (私のSW その1) | トップページ | 2009年 9月 更新記録 »