« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

2009年 10月 更新記録

 10月30日 にせ扉、にせ窓、にせ壁 ⑥引越しの記録
 
 10月29日 手ごわい棚たち ⑤引越しの記録
 
 10月28日 ピエロット王子
 
 10月27日 さらば、Myキッチン ④引越しの記録
 
 10月26日 少しずつ変わってく ③引越しの記録
 
 10月23日 今年のハオリモノ
 
 10月22日 ビンが好きでいいじゃない
 
 10月21日 ハロウィーン、無事完結
 
 10月20日 にゃおの愛するモノ
 
 10月19日 コンフィチュールの反省
 
 10月17日 大好きな10月の朝に思うこと
 
 10月16日 北欧のエナメルと味噌汁のこと
 
 10月15日 NO1.スィーツの店
 
 10月14日 夢の町で聞く5時の鐘
 
 10月13日 猫鍋の中身は???
 
 10月12日 鍋猫
 
 10月 9日 にゃおクリッパン
 
 10月 8日 群馬よりの埼玉、午前10時
 
 10月 7日 にゃおとスタバへ

 10月 6日 今年も 『雑貨カタログ』 のおかげ
                追記 追加

 
 10月 5日 にゃお、ごめんね
 
 10月 2日 北欧の編み物

 10月 1日 (マジで)お知らせ

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

にせ扉、にせ窓、にせ壁,⑥引越しの記録

103

さてさて、棚の中身を急いで片付けたら、

引越し業者の選定だ。

続きを読む "にせ扉、にせ窓、にせ壁,⑥引越しの記録"

| | コメント (31)

2009年10月29日 (木)

手ごわい棚たち ⑤引越しの記録

80


さて、台所が済んだら、今度はリビングだ。

続きを読む "手ごわい棚たち ⑤引越しの記録"

| | コメント (10)

2009年10月28日 (水)

ピエロット王子

Photo


引越しのことを書こうと思ったのに、
私のばか。


でも、また昨日、おもしろいことがあったんだもん。。。



私の手元に1通の手紙が届けられた。

続きを読む "ピエロット王子"

| | コメント (14)

2009年10月27日 (火)

さらば、Myキッチン ④引越しの記録

78


台所を片付けるのは、辛かったな・・・


一番、手をかけてきた場所だったから。

その分、愛着があった。


ここを片付けると言うことは、

もうここには住まないと言う事。


(→ 少しずつ変わってく ③引越しの記録
 より、つづき) 

続きを読む "さらば、Myキッチン ④引越しの記録"

| | コメント (8)

2009年10月26日 (月)

少しずつ変わってく ③引越しの記録

71

さて、10月も第4週に入った。

10月は平日は毎日更新しようと決めたのは、

(一応、このブログはインテリアブログである・・・らしい)


家の改装の様子を書こうと思っていたのだが、

いつも、あまり関係ない、
その時、自分で笑えること、
興味があることにばかり
脱線するので、

今年の5~7月に行った
ワタクシの人生の中でも
メインイベントとなる
引越しのことが全然書けなかったからである。


10月、毎日書いてれば、
引越しのようす、今の家の片付けの様子など、

今現在に少しでも追いつけるだろう

なんて、思っていたのに・・・・




引越しから3ヶ月も経ってしまえば、
記憶は遠い彼方である。。。。

そんなこともあったけねぇ~~


って、感じだ。

でも、一応書く。


(→ 穴と暮らして ②引越しの記録 より、つづき)

途中からお読みの方は、
カテゴリー我が家にするまで をどうぞ

続きを読む "少しずつ変わってく ③引越しの記録"

| | コメント (12)

2009年10月23日 (金)

今年のハオリモノ

Img_0059





季節の変わり目って、
なぜか冒険してしまう。

まだ、新たにやってくる新しい季節のものに
見慣れていないせいか、

早く入ってきた商品がとっても新鮮


(今は、ピンとこないけど
 もっと時期が経ったら、合うかもね~)


と、未来の自分に期待するあまり
現実的にセレクトできない。


(その反面、買っておいてよかった~
 買っておけばよかった~ と思うものは
 季節のさきがけ商品に多いのも、事実)

続きを読む "今年のハオリモノ"

| | コメント (14)

2009年10月22日 (木)

ビンが好きでいいじゃない

Photo_15


きのう、にゃおに怒られたばかりなのに、

(→ ハロウィーン、無事完結 )

私のバカ。。。。


また、カルディで買い物してしまった。


続きを読む "ビンが好きでいいじゃない"

| | コメント (20)

2009年10月21日 (水)

ハロウィーン、無事完結

Photo_2

あ~~ん ♪

にゃおだよ。


ぼく、さいきんの、にゃにゃには、こまっているよ。




 

続きを読む "ハロウィーン、無事完結"

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

にゃおの愛するモノ

Photo_2



はははは、

にゃおの記録。


にゃおさまは、猫じゃらしが大好き!! heart04


じゃらして走り回るのは、人間的には大変だ。


でも、にゃお様は、ぐるぐる円を描くように
じゃらしを走らせても、
何の疑問も持たず、それについてくるくらい大好き!!



続きを読む "にゃおの愛するモノ"

| | コメント (10)

2009年10月19日 (月)

コンフィチュールの反省

Photo

引越しの報告のついでに、
10年以上、お会いしていない知人の方に
近況報告の手紙を書いた。


そしたら、母にお花を上げてくれと
お包みを頂いた。


それなので、私は
その方の事を
本当の心の贅沢を知っている方だと
思っているので、

是非、お返しをするなら、
東京でおいしいお菓子を買いたいと思っていた。



自分用では、ちょっと勿体無いかなぁと
思うものを送ってみたいと思った。



続きを読む "コンフィチュールの反省"

| | コメント (14)

2009年10月17日 (土)

大好きな10月の朝に思うこと

10


ちょっと寂しくなるような

こんな静かな曇った10月の朝が好きだ

続きを読む "大好きな10月の朝に思うこと"

| | コメント (12)

2009年10月16日 (金)

北欧のエナメルと味噌汁のこと

Photo

たまには、きちんと北欧グッズのことを
書いてみよう。

毎日、必ず、使っているフィネルのお鍋



ノルウェーのホーロー (エナメルウエア)が

キャサリンホルム Cathrineholm


スウェーデンが コックムス KOCKMUS

そして、フィンランドが フィネル Finel だ。

続きを読む "北欧のエナメルと味噌汁のこと"

| | コメント (6)

2009年10月15日 (木)

NO1.スィーツのお店

Photo


次に向かいましたるは、
久々に 世界に誇る TOKYO SWEETS!!



(もう、今更ですよね。
 でも、先々週の続き →北欧の編み物

 東京でいったお店の話です)

こちらも、ずっとずっと行ってみたいと思っていた
お店。

パティスリー スリール
Patisserie SOURIRE



五本木 学芸大学

続きを読む "NO1.スィーツのお店"

| | コメント (16)

2009年10月14日 (水)

夢の町で聞く5時の鐘

Photo_6


土曜の午後から、日曜の午後までは、
毎週、父と過ごす。

続きを読む "夢の町で聞く5時の鐘"

| | コメント (10)

2009年10月13日 (火)

猫鍋の中身は???

Photo


にゃおくん、何してるの~~~?




続きを読む "猫鍋の中身は???"

| | コメント (12)

2009年10月12日 (月)

鍋猫

Photo


いいお天気の3連休ですね~

続きを読む "鍋猫"

| | コメント (12)

2009年10月 9日 (金)

にゃおクリッパン

Photo_3

先日の日曜日、軽井沢に出かけた

そろそろ、紅葉が始ってますよ~~~

(まだまだ見ごろにはなってないけど)



やっぱり、秋なんだ!

今は。

続きを読む "にゃおクリッパン"

| | コメント (6)

2009年10月 8日 (木)

群馬よりの埼玉、午前10時

Photo_6 


昨日の晩は、怖かったですね。

この世の終わりかと思うほど、雨が降って


夜中目が覚めた。


にゃおのところに行こうかと思ったが、

にゃおは多分寝ているだろうと、諦めた。




続きを読む "群馬よりの埼玉、午前10時"

| | コメント (16)

2009年10月 7日 (水)

にゃおとスタバへ

Photo_2


あ~~ん! heart01 (こんにちわ)

ぼくの名前は 『にゃお』 っていうみたい。

みんなぼくをそう呼ぶよ。

ぼくは、昨日大きな見たことないお部屋に行ってきたよ。

もちろん、にゃにゃと一緒に。

にゃにゃは、ぼくがいないとダメなんだって。

仕方ないからついていってあげたよ。

世話の焼けるにゃにゃだよね。

続きを読む "にゃおとスタバへ"

| | コメント (14)

2009年10月 6日 (火)

今年も 『雑貨カタログ』のおかげ

Photo_2


今年それを思いいたのは、
このブログのお陰。。。

8月も下旬頃から、なんだか
『雑貨カタログ』のページを見に来る人が多くなった。
(→ 雑貨カタログのこと


何故???
と、思っていたら、そうそう

今年も
『雑貨ディスプレイ大賞』の時期が近づいていたんですね。

続きを読む "今年も 『雑貨カタログ』のおかげ"

| | コメント (14)

2009年10月 5日 (月)

にゃお、ごめんね

Photo_10


こんなかわいい顔をして
寝ているにゃおであるが

先日、私は大っ嫌いになった。

続きを読む "にゃお、ごめんね"

| | コメント (23)

2009年10月 2日 (金)

北欧の編み物

Photo_4   

この間の続き、(→ 私のSW 後半 )


編み編みランチョンマット。


ビヨルクさん風。

(水玉のは持っていないので
 自分の想像で編んだみた。
 
 オリジナルだともし言ったら、怒られるだろうね)


2枚目の途中で
ほんの、あと1段と言うところで糸が終わった。

ので、また糸を探す旅に出た。

続きを読む "北欧の編み物"

| | コメント (14)

2009年10月 1日 (木)

(マジで)お知らせ 

Photo


最近、

(自分で好きで始めたはずなのに)

辛くなってしまってブログを止めようと思っていた。

続きを読む "(マジで)お知らせ "

| | コメント (22)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »