« ビンが好きでいいじゃない | トップページ | 少しずつ変わってく ③引越しの記録 »

2009年10月23日 (金)

今年のハオリモノ

Img_0059





季節の変わり目って、
なぜか冒険してしまう。

まだ、新たにやってくる新しい季節のものに
見慣れていないせいか、

早く入ってきた商品がとっても新鮮


(今は、ピンとこないけど
 もっと時期が経ったら、合うかもね~)


と、未来の自分に期待するあまり
現実的にセレクトできない。


(その反面、買っておいてよかった~
 買っておけばよかった~ と思うものは
 季節のさきがけ商品に多いのも、事実)





って、ここまで書いたのが、9月のはじめ


2ヶ月近く経ってしまった・・・




今は、季節の変わり目どころか、
もう秋真っ只中。

本当は、(→ 今年のくつはこれ )  の後に
直ぐにアップしようと思っていたのに、

気まぐれなワタクシ。


その日の気分で書くぶんにはいいが、
続きを書かなくっちゃと、
思えば思うほど、
何をどう書いていいか、わからなくなっちゃった。

そこで放置。




その間に、自分の目も冷静になり、

この季節の初めに買った品々が
正解だったか
失敗だったか

よく分かるようになってしまった。。。。。


あぁああああ、この時のわたしよ
冷静になれ


って感じだ。



また、今年もはおりもの関係ばかりに
手を出した。


まぁ、いいさ。

毎年、くつとハオリモノだけは
自分の検索ツールとして
記録しておこうじゃないか!



(最初の写真は、
 mina perhone のヘアバンド

 帽子の代わりにしようと、思ったが

 1・2度かぶって、今はどこへいったやら・・・
 かなり、チャレンジャーな気持ちで
 買ってみたのに・・・ )




Photo

 nest Robeのストール。

これで、ちょっとかっこよくメンズ風に
と、思ったが、自分の身の丈では、
そんなファッションはできるわけない。
かっこよく着こなせる器ではない。

薄手のストールなので、あっという間に
羽織れる期間が過ぎていった。


一緒にでかけた父が

「寒い」というので、貸してあげられたことが
唯一の救い。



Photo_2

 スースースーのストール


ネットで最後の1個という表示をみたので
思わず、買ってしまったが、大失敗だった・・・・・


ワタクシのなで方がすごく強調されて、
鏡の前でなんども、羽織りなおすが、
悲しい気持ちはぬぐえなかった。


へん!!

似合わない。

人によっては、かわいいだろうに・・・・


まだ、毛糸ものなので、身につけるには
まだちょっと早いが

これは、私がオークションをやってたら出品したいくらい

(でも、オークションはめんどくさいのでやらない。)

どうにか、この先、ごまかして着れるといいが。




Photo_3

③ nest Robeの麻のカーディガン


これを今のところ一番多く着用している。

なんか、着るたび麻だから伸びていくような気がするが
気のせいかもしれない。

でも、とっても便利な1着だ~~



と、思っていたら、
うん???


このカーディガンが
おとといくらい発売のナチュラル本の表紙になっていた。


ちょっと・・・
なんか、恥ずかしいじゃないか。

(ナチュ本、まだまだ出ますね~

 もう、何種類あるのか数える気にもならないくらい)




でも、このカーディガンを買ったのは、
そう2ヶ月ほど前だ。

本当はこのタイプのベストを買いたいと
8月頃、思っていた。

でも、すぐにSOLD OUT


仕方なくカーディガンを探し、
最後の1枚を買ったのも8月中。

今頃、雑誌に取り上げてどうするのだろうか?


って、疑問が残った。

(ネストローブは再販はしないと聞いたし・・・)



だから、雑誌に載っているものを

『むやみに欲しがってもダメだよ、私 』と、

このことは、忘れないでおこうと思った。
(忘れちゃいけないよ~)



でも、最近はナチュ本は全然開かない。



逆に、ついつい買ってしまうのが

『森ガール』の本


(私の知る限りでは、もう4冊出版されたよね?)



森ガール 森(北欧か?)にいそうな女の子

ガールだものね。
かわいくても、さすがに同じものを買おうとまでは

心は動かない。


でも、見ていて楽しいのは、
森ガールの本かなぁ~



加藤ローサちゃんや、蒼井優ちゃんが
森ガールの格好してるのを見るだけで眼福。

そして、一般の森ガールもかわいい



眺めるうちに

『ストールの上にマフラーをまいてもいいんだね』



と、ちょっとした森ガールテクニックを
使ってみようかなと思っている

とうへん木(木がひとつ)なマダムです。


ハオリモノをたくさん、消費できるしね。

何でも、羽織ってればいいって
もんじゃないけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 最近、少し、
       順位が上がってきたので、うれしいです。
今日も クリックして頂けると、うれしいなぁ~
よろしくお願いします。
      

Antique Sampler トップページへ








|

« ビンが好きでいいじゃない | トップページ | 少しずつ変わってく ③引越しの記録 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

かわいい♪
なんだか、nyanyaさんの雰囲気が分かってきたぞ!(勝手に^^;)
どれも、ふんわりした感じ。
最初のヘアーバンドはかなりかわいいけど、着るとどんな感じになるのかしら?
このストールは私、大丈夫かも。正確に言うとヘアーバンドはかわいすぎて私の顔には似合わないが、このストールなら。。という意味です。
スースースーのストールも、かわいいけど私は肩幅があるのだ。。悲しいことに肩幅がある人もこの手のデザインは難しい(涙)
で、この最後の麻のカーディガン、これが一番好き^-^
私もね、高校生の頃DCブランドという類のものに嵌って、かなりのお金を費やしたのですよ。そのときにJust Bigiが結構好きで、私らしくないワンピースを買ったわけです。
かわいいんだけど、なんとおにゃんこクラブ(知ってるかしら?)が全員でその色違いのワンピースを着てるのをテレビで見てから、ちょっと着るのが恥ずかしくなったのを覚えてますわ。
はぁ、あのときの私に会えたら、言いたいことは山ほどあるよ^^;

投稿: Chico | 2009年10月23日 (金) 11時26分

こんにちわ〜


蒼井 優ちゃんが好きなので
私もよくその辺りの雑誌を立ち読みします。
(買いはしません。。。)

おんなじ格好は無理ですが目の保養です。


でも確かに
あーこれこういう着方できるんだ〜
と勉強?になることも。

森ガールエッセンスとして取り入れるのもありですね〜

投稿: りこ | 2009年10月23日 (金) 12時28分

>ネットで最後の1個という表示
私もこれに弱いです・・・・
たまに冷静になってもう少し考えよ~ってなって、後になってやっぱり欲しい!と思った時にはSOLD OUTだし。
そんな事が続くと、ついポチリとやってしまいます。つい最近ではsi-si-siのファー使いのバッグをやっちまいました。

ナチュラル本はこの数日の間にも2冊創刊されてましたね~
あと森ガール本も多過ぎー
私は蒼井優ちゃんが表紙のヤツとmixi森ガールコミュ管理人さんが監修された本を買いましたよ。随分前に出たのも(これも蒼井優ちゃんが表紙でした)1冊あります。spoonの別冊だったかな?
酒井景都ちゃんが絡んでる森ガール本もちょっと興味あり。
さすがに森ガールにはなれませんが、眺めてるだけで楽しいですよね。

投稿: はぐ | 2009年10月23日 (金) 13時05分

NETSHOPの最後の1個!
の表示には私も弱いです。
なんだか気になる商品で
あの表示を見ると心がそわそわします(笑)
(今買わないと〜二度とないよ〜、と幻聴が!)


売りたいものがあっても、
オークションはけっこうめんどくさいですよね。
梱包したり、
まめに手続きをしたり。
慣れてしまえばそうでもないのかな?

投稿: 1/5 | 2009年10月23日 (金) 17時59分

Chicoさん、お洋服はかわいくても
それが私に似合うかどうかは、わかりません・・・

かえって、
『こんな可愛い服買っちゃってごめんなさいね~』という、
パーソナリティの持ち主かもしれません。。。

でも、身長低くて、撫で方だから、
かっこいい服は似合いません・・・

ヘアーバンドは、婚約時代の美智子妃殿下が
被ってたようなイメージでしょうか?
(わかる??)


そして、『JUST BIGI』
懐かしいね~~
『VIVA YOU』『PINK HOUSE』などなど
みんな、好きだった~

でも、やっぱり『ジャストビギ』のものが、プレッピーぽいのもあって
(プレッピーと言う言葉も懐かしい。)
一番着やすかった気がする。

でも、ひとりならともかく、おニャンコ全員と同じと言うのは、かなりインパクトあるね~
どんなワンピだったのかなぁ・・・

私もその時代の自分に、
『そんなに服なんか買うな』といいたいけど、

今も洋服好きは変わってないから、
人のコト??は言えないかもね・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月23日 (金) 18時46分

りこさん、こんにちわ~

自分が着るのではなく、
かわいい女の子が着ているのを
みてるだけでも、いいですよね~

(蒼井優ちゃんの、紅茶のコマーシャルも
かわいいよね~)

森ガールの本をみてると、バック、サボ
単品でも結構かわいいのがあって、

『これくらいなら、、、大丈夫かな???』

と、かなり心が揺らぎます。
でも、同じものを見つける根性はないので、
見るに留まっています。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月23日 (金) 18時51分

はぐさん、
私は最後の1個をクリックしたあと、
『本当に最後の1個だったのかな?』
と、お店に戻り、SOLD OUTになってたりすると、
ホッとします。

でも、ネットの最後の1個にはかなり
やられてるなぁ~

スーのうさぎバックもかわいいですよね~

酒井景都ちゃんは、私はあまり好きじゃないんだけど、
北欧の本を出したり、
押さえてるところは押さえてるって感じですね~

個人的には、以前SPOON の姫?だった
綾瀬はるかちゃんの森ガールが見たいけど、
もうガールじゃないかな・・・?

投稿: にゃにゃ | 2009年10月23日 (金) 18時59分

1/5さん、こんばんわ。

やっぱり、そうでしょう~
今自分が見ているそばから、誰かが
買っちゃうかもしれないと、思うと
ついポチっとしちゃうよね。

オークションで売りたいものはたくさんあるんだけど、
(買い手がつくかどうかは、別として)
私は送料を調べるのが、大変そうだなぁ~

なんで、的確な価格がわかるんだろう?

送料が間違っちゃったら、大変だなぁと、思って出来ない。
それ以外にも、めんどくさそうな
ハードルがありそうですけどね~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月23日 (金) 19時19分

最後の1個
私もこの言葉には弱くて・・・
特に展示品だったりして、それを他の人が見てると
もうダメ 横取りするくらいの勢いで
(実際にはしませんけど)
買ってしまいます
後で、「あの時見てた人、もう少ししっかり握っていてくれたら これ買わなかったのに」と 変な恨み節を言ったリして(~_~メ)

投稿: kagawa | 2009年10月23日 (金) 20時10分

送料の計算ですか~。
あれもめんどくさいですね!

計量するのになれちゃえば、
苦ではないのかも?


売るものの重さを量って、
あとはそれに佐川急便なら佐川急便の
運賃リストに照らし合わせればいいですから。

でも結局はこまめにいろんなことを
確認しなければならないし、
めんどくさいですよね^^

投稿: 1/5 | 2009年10月23日 (金) 22時37分

>『本当に最後の1個だったのかな?』
と、お店に戻り、SOLD OUTになってたりすると、ホッとします。

激しく同意いたします!
同じことやってます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: はぐ | 2009年10月23日 (金) 22時50分

kagawaさんがおっしゃるようなこともありますよね~

他人の持ってるものほど、欲しくなる。
いざ、それを手放すと、あんまり魅力的にみえなくなったり、
逆に買われちゃうと、いつまでも忘れられなかったり。

なんででしょうね~?

投稿: にゃにゃ | 2009年10月24日 (土) 09時30分

1/5さん、荷物の重さだけでなく、
大きさも関係あるのかなぁ~?

と、私は難しく考えてます。

それに、計りを用意しなくていけない時点で、ダメだ~

相手から余分にもらいすぎちゃったら、嫌だしね・・・

結局は、できないなぁ~


投稿: にゃにゃ | 2009年10月24日 (土) 09時40分

はぐさん、やっぱり気になりますよね。

『sold out』の文字を見ると、
なんだか
「間に合った~」という気がしてきます。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月24日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビンが好きでいいじゃない | トップページ | 少しずつ変わってく ③引越しの記録 »