« 2009年 9月 更新記録 | トップページ | 北欧の編み物 »

2009年10月 1日 (木)

(マジで)お知らせ 

Photo


最近、

(自分で好きで始めたはずなのに)

辛くなってしまってブログを止めようと思っていた。




見に来てくださる方、クリックして下さる方も
又、お陰さまで、増えてきたのに

たくさんの方にご覧頂けた分、
何の足跡 コメントとかがないのは、



あんなこと書いて、笑われているんじゃないか。

ばかみたいだと、思われてるんじゃないかと、


なんだか、ひとりで悶々としてしまった。



(でも、だからといって、
 自分も
 人様(特に知らない方)のブログに
 マメに訪問するほうではない。
 
 結局は、自分の人間性の問題なんじゃないかとか
 そんなことまで、悩んでしまった。)



それなので、そんなことは、気にせず

自分が書きたくなったら、書く。

何の反応も期待しない


と決めて、ずっと書いてきたのだが、
(それでも、コメントくださった方ありがとう)


それだと、もう自分には
ブログを書く事は、必要ないかもね

と、考えていた。

(でも、カエルの事は載せたくなった)




でも、いざ止めようかなと、思ってみると

『最近、私って真面目に更新してないものね~

 仕方ないよね・・・


 そして、また途中で挫折か・・・・ 』


と、自分のダメなところがすごく表われてる気がした。



そうなのだ。

私って、お稽古事とか始めても
続くものもあるが、

大抵のものは2年くらい経つと、飽きてくる。


そのもの自体は嫌いにならないのだが、
目新しいものに興味が移ってしまう。


ブログも1年半で終わりかぁ~と
思ったら、少し情けなくなってきた。



止める前に、いっちょ、
1ヶ月くらいは、頑張ってみるかと

自分に決めた。


1ヶ月続けたら、又面白くなるかもしれないしね。



短い文でもいいから、
10月は毎日続けてみようと、思った。


わぁ~~~、ホント?
 ワタクシ、辛くないですか??)



土日はお休みするかもですが


それなので、良かったら、
いらしてみて下さい。


(念のため、この記事は決して、
 ブログを止めますという
 お知らせではありませんので)



それから、ブログ村からいらっしゃる方。

ブログ名も 『Antique Sampler』ですが
最近は、全然アンティークに触れてません。


自分の興味の対象も、(一番の対象)
変わってきたので、
カテゴリーを変更するつもりです


申し訳ありませんが、変更してもよろしくお願いします。

『北欧』とか、『ペット』とかにするつもりです。


では、また!

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←クリックして頂けたら、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ








|

« 2009年 9月 更新記録 | トップページ | 北欧の編み物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてmi35と申します。
コメントさせて頂くのは初めてですが
にゃにゃさんの気取らない文章がとても好きで読ませて頂いておりました。
正直コメントとか、どんなことを書いてよいか分からないし
何か失礼なことや気分を害するようなことを書いてしまったら
どうしようと思って今まで避けていたのですが
楽しいにゃにゃさんのブログが読めなくなってしまうのは悲しいので
思い切ってコメントさせて頂きました。
お引越しの片づけやにゃお君のお世話で忙しいとは思いますが
にゃにゃさんのブログを楽しみにしてますので無理のない範囲で頑張って下さい。

投稿: mi35 | 2009年10月 1日 (木) 16時27分

タイトルを見て
一瞬 え!
でもよかった。止めるんじゃなかった
一安心
私もあと3カ月で2年
そろそろどうしようかと悩んでいるので
にゃにゃさんの気持ちが分かります
(違うかもしれないし、私の独りよがりかも)
私も もう少し悩んでみます

にゃおくんのこと 写真も
もっといっぱいみたいです

投稿: kagawa | 2009年10月 1日 (木) 16時38分

こんにちは。

タイトル?を見て、あぁもしかしたらブログ止めてしまうのかなぁと覚悟して読ませてもらいました。

何に関しても続けることって難しいですよね。
でもブログ続けてくださってよかったです。
私、にゃにゃさんの更新をすごく楽しみにしてるんですよ〜。
にゃにゃさんの気持ちのご負担にならなければ是非続けて欲しいなぁと勝手な事を思ってしまいます。
10月は毎日のぞきにきますね〜。

投稿: はる | 2009年10月 1日 (木) 16時44分

ほぼ毎日更新ですか、スゴイっ!!
にゃにゃさんのブログいつも楽しみにしています。
読めるのとっても嬉しいです^^


ただ、
コメントとか書き込んでいなくても
にゃにゃさんのブログを楽しみにしてる方は
たくさんいらっしゃると思います。
コメントがないからその日のブログがダメだったんだ・・・
ということはないと思うんです。


私も更新楽しみにしているブログでも
コメントをしょっちゅう書き込む方ではありません。
特に知らない方のブログなんかは
「あー、コメント書き込んでみようかな」と
思っても躊躇してやめてしまうこともよくありますから。
そういう方もいっぱいいるんではないでしょうか。


ところで、
日記最初のにゃお君写真かわいいです♪
だいぶ大きくなりましたね!

投稿: 1/5 | 2009年10月 1日 (木) 17時05分

mi35さん、はじめまして~~。
コメントありがとうございます heart01
とてもうれしかったです。

だんなによく相談するんです。

『なんで、これだけの人が見に来てくれるのに、
誰も何も言ってくれないんだろう・・
ほんのちょっと1行。良かったねとか、かわいいね、
それだけでいいのに・・・
たくさんの人が見に来てて、何にもないのって、
なんだかちょっと、怖いんだよね~
変なこと書いてないよね・・?』って

そうすると、mi35さんが、書いてくださった通りのことを返事するんです。

(めずらしく、だんなの言うことが当たってた)

そうなのかなぁ~?って
思ってても
たまに、すごく孤独感感じちゃったりするんですよね・・
(勝手かな、ごめんなさい。)


それでも、続けてこれたのは、
mi35さんのように、心優しきコメントを下さる方や、
(例え、コメントを頂けなくても)
ブックマークしてチェックして下さっている方の、
存在を感じていたからです。
ありがとうございます。

mi35さん、よかったら
気が向いたときにでも、またお話くださると
うれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 18時28分

kagawaさんの、毎日の更新には
ほんと、頭が下がります。
kagawaさんの真面目なお人柄が表われていて、
お仕事関係の方にも、評判いいのではないですか?

行った事ない所や、アンティーク、
大人なご意見、レシピなどなど
楽しみにしているので、できたら、お続け下さい。

でも、実際やるとなると、悩みますよね。
(少しさぼっちゃうと、余計です。)

私も悩みつつ、今月はがんばってみます。
そしたら、又、新しい考えが浮かんでくるかも??です!!

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 18時36分

はるさん、こんにちわ~
いつも、ありがとう!

そうか、誤解させてしまうようなタイトルでしたか、
気がつかなかった。

続かないんですよ、私・・・
いつもある程度やったら、あきらめてしまう。
それで、後になって
続けておけばよかったなぁ~
って、思うことの繰り返しなんですよね。。。 coldsweats01

そんな私のブログが楽しみだと書いて下さってありがとう。

初心に戻って、今月はブログやってみます。
お付き合いくださるそうで、ありがとうございます。
(あっ、土日はお休みです)

なるべくさぼらないように、がんばります。
(でも、今日は1日だった。
 せめて、10日くらい経ってから書けばよかったと、
少し後悔している次第です。)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 18時49分

にゃにゃさん
久しぶりにコメントさせてもらいます。
ワタシもいつもにゃにゃさんのブログ楽しみにしています。
なかなかコメント残せないけど、毎日のぞいています。
ワタシも長続きしない性質で、いつも飽きて自己嫌悪になるのわかります。
それにコメントがあると嬉しくなるのもわかります。
何だかにゃにゃさんと似てるのかも。
とてもステキで楽しいブログなのでにゃにゃさんが続けていって欲しいと思っています。
何だかとりとめがありませんが、
にゃにゃさんにワタシの気持ちが届くといいなぁ。

投稿: トト | 2009年10月 1日 (木) 18時53分

1/5さん、こんばんわ~

ブログを始めた頃は、おもしろくて
平日は毎日更新してたんですよ~

それが、いつの間にか、忙しさに紛れて
お休みするうちに、だらけてしまったんですよね・・・

1/5さんは、そんなことないですか?
でも、パソコンは、1/5さんの活動にも
関わってくるから、そんな訳にはいかないんでしょうね?

私も何か、ブログの代わりに
始めてみようかなぁと思ってたんだけど、
それじゃあ、いつもの繰り返しだものね。

今月はまめにやってみます。
励まして頂いてありがとうね!

にゃおは、下から撮ると、かわいいみたいです。
角度に寄っては、かなり目つきが悪い時もあります。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 19時27分

トトさん、こんばんわ。

こちらこそ、ご無沙汰しているのに、
すみません。ありがとう。

(トトさんのところ、伺いましたが、
コメントの仕方がわかりませんでした。
ごめんなさい。
チャルカ本、私も探してみます。)

楽しみにして下さると書いていただいて、
ありがとうございます。

一応毎日、自分のブログは、チェックするんです。
そうすると、更新していないのに、いつも
見に来てくださる方がいらっしゃって、
とても有難く感じていました。

コメントまでは、欲張りとわかっているのですが、ついね。
(トトさんも、このお気持ちお分かり頂けることでしょう。)

でも、今日はトトさん、
温かなコメントありがとうございました。

とてもうれしかったです。

これからも、よろしくお願いします~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 19時37分

にゃにゃさんこんばんは!


しばらく更新お休みすると、
もう続けるの嫌になっちゃうなんてしょっちゅうですよー^^

実際制作日記の方は、
写真を撮るのがめんどくさいので
かなり長い間サボってます。
本当は制作日記がメインのブログなのですが(笑)

私の場合はHPの更新をサボりまくりなので
せめてブログのほうだけでも
ものすご~く間があかないように
一応心がけてます。

コメントとかを頂けると本当、
ブログを続けるのにすごく励みになりますよね。

投稿: 1/5 | 2009年10月 1日 (木) 22時43分

1/5さんは、ブログとかHPとか
いくつもマメにやってらっしゃるなぁ~
と、感心していたんですよ~

私も本当は、アンティークの紹介、お部屋の改造をメインに書いていきたいと思っていたのに、
なんとなく、思ったこと垂れ流しブログになってしまいました。。。

今月はちょっと心を入れ替えて、
やろうかなと思ってます。

反動がでなければ、いいんですけどね。。

本当に、コメント頂けると、ホッとしますよね。
1/5さんもいつもお付き合いありがとう。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 1日 (木) 23時14分

にゃにゃさん。
私も読むばかりでコメントを書かない時もあってごめんね。。。。(p´□`q)゜o。。
私はmixi日記だけど、ページトップに赤字が付いてると(コメントがありますって「ヤツです)やっぱり嬉しいよね。
私も、にゃにゃさんのように思う時ありますよ。足跡がついてるのにコメントが付いてないと、なんか疎外感感じるみたいな?ちょっと大袈裟かもしれないけれど・・・うん、淋しいよねぇーわかる!

毎日の日記、楽しみにしてるよ!
私も一昨年9ヶ月くらい毎日書いたことがあるの!毎日書いているとね、書かないと何だか一日が終われないような。。。書かずにはいられなくなりますよ。

投稿: はぐ | 2009年10月 2日 (金) 00時55分

私も同じ気持ちになりますよ。うちも何日もコメントが無いこともあって、「つまんないこと書いちゃったかな」って思うことしょっちゅうです。
でもときどき自分のブログを読み返すと、自分の日々の断片を記録してるんだなって思うし、自分だけは満足しているから、やっぱり残しておこうって思います。
にゃにゃさんは、これからはにゃおくんの成長の記録も残せるから、後から読み返して楽しいものになると思いますよ。

いつも読み逃げしていてごめんなさい(笑)

投稿: AKI | 2009年10月 2日 (金) 01時00分

分かりますよnyanyaさんの気持ち。
私も実は以前違うBlogを持っていて、1年くらい続いたのですが、止めてしまいました。
カナダに引っ越して最初の一年は季節を通して目新しいこととかがあって、書くことがあったのですが、だんだん、それが普通になってきて。。2年ぶりに復活したきっかけはリノベーションですが、やっぱりこうやっていろんな出会いがあるのでBlogっていいなって思います。
私nyanyaさんの過去ログ全部読んだって言いましたよね?実は私のパソコンNiftyと相性が悪くてNiftyのどのBlogを開くのにすごく時間がかかるんです。
それでも、もっと読みたいって頑張って時間をかけて読みました。Nyanyaさんの文章って、人をひきつけるんですよね。
私はいろんなBlogにお邪魔しますが、こんなに文章だけで、たとえ写真やイラストがなくても読みたくなるBlogって他には知りません。
書くことが無ければお休みしてもいいじゃないですか、何か書きたいことがあれば書く。
私はNyanyaさんの気取らず、飾らず、気持ちを正直に綴る文章が大好きです。
これからも、Upされなければ「あ、今はまったりちゅうね」Upされたら「あ、やる気をだした?」ってな感じで受け止めますので^^なんだか勝手に色々書いてプレッシャーになったらごめんなさい。

投稿: chico | 2009年10月 2日 (金) 08時47分

はぐさん、ありがとう。

こっちこそ、ごめんね~~
mixiの表示よくわからなかった~
古い日記にコメントしても分かるんだね。

今度は、例えタイミングがずれたとしも、
コメントしたいことがあったら、書かせてもらうね。
まぁ、すぐに伺えばいいんだよね。

(って、またここで、ごめんだけど
松田聖子、見れなかったのよ。私・・・
多分、私だけだと思うけど。他のも見れなかったから。
あとでもう1回行ってみる。)


9ヶ月毎日はすごいね。
(私はもう、土日は休むって自分を甘やかしちゃってる)
やっぱり、書きたいときとダメな時、
山あり谷ありなのかな・・・?

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 2日 (金) 11時34分

AKIさん、こんにちわ~

こちらこそ、ご無沙汰しちゃったのに、
わがままいっちゃって、ごめんなさいね。
恥ずかしいです。

私は、あまり人様(知らない人)のブログを読みに行かないので、交友関係が広がらないんですよ。
その中で、お知り合いになり、
遊びにいけるAKIさんのページは貴重です。

どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね。
(例え、ちょっとご無沙汰しちゃったとしても。←ずうずうしいかしら??)

みんな思うことは一緒ですね~

にゃおのことは、一応アンティークのブログなのに、
載せてもいいのかなぁ~?
親バカ丸出しかなぁ~?と思っていたけど、
これからは、どんどん書くことにします。
ありがとう。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 2日 (金) 11時56分

Chicoさん、ありがとう。

ちょっと、うるうるってきちゃうほど、うれしかったです。
そうかぁ~、お休みしても、
そんな風に受け止めてくれる人がいるんだって、
思うと、とってもホッとします。

ずっと、顔の見えない人達に向かって書いていると、
受け入れてもらえないのかなって、
マイナスに考えがちだったけど、
そうじゃないのかもね・・・
見守ってくれる人もいるんだねって
少し思える気がします。

(ごめんなさい、『少し』で。
あくまでマイナス嗜好なんですよ・・・ワタクシ)

Nifty読みずらいんですか?
外国だから??

読む人の環境ってわからなかったな。
どうも、ありがとね。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 2日 (金) 12時14分

毎日書くキッカケは・・・
日記を書くとカレンダーの数字が青い表示になるのが面白くて、とりあえず1ヶ月青字で埋めてみよ~って思ったの。
で、次に考えたのは、息子がちょうど受験生だったので頑掛けのつもりで書きだしたの。
好きな物を買い控えるのは絶対無理だと思ったし甘い物を断つのもできない・・・
じゃあ子供の時から今までやった事のない毎日日記を書く事にしよう!ってコトに。

お陰様で志望校に合格することができ、その後は気が抜けて毎日書く事はしなくなったけど。

mixi日記はコメントがあるたびにトップページに表示されるので古い日記にコメントしていただいてもちゃんとわかるようになっているんですよ~
また遊びに来てくださいね(o^-^o)

投稿: はぐ | 2009年10月 2日 (金) 12時40分

はぐさん、こんにちわ~

そちらは、天気はいかがですか?
こっちは昨晩から雨です。

息子さん、よかったね!
そうかぁ、いいことを聞いた。

私も早速、願い事を叶えるため、
今月は続けることにしよう。
何にしようか?

でも、土日お休みじゃあ、効果は薄いかな・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 2日 (金) 13時00分

『願掛け』が『頑掛け』って・・・・(爆ヽ(*≧ε≦*)φ

週休二日でも効果ありますよ、きっと(o^-^o)

投稿: はぐ | 2009年10月 2日 (金) 13時46分

今気づきましたよ、はぐさん。

なんか、『頑がけ(ばれ)~~』って
ちょうどいい意味になってるじゃないですか!

(願い事決まりました。)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 2日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 9月 更新記録 | トップページ | 北欧の編み物 »