« 少しずつ変わってく ③引越しの記録 | トップページ | ピエロット王子 »

2009年10月27日 (火)

さらば、Myキッチン ④引越しの記録

78


台所を片付けるのは、辛かったな・・・


一番、手をかけてきた場所だったから。

その分、愛着があった。


ここを片付けると言うことは、

もうここには住まないと言う事。


(→ 少しずつ変わってく ③引越しの記録
 より、つづき) 

 








77


ふふふ、台所の棚。


最後に『come home!の取材が
きてくれることになって、

その前の日曜日、
だんなに、台所の掃除を頼んで、
私は買い物に出かけた。


の油が飛んだところを磨いてくれると
 助かるんだけど・・・」


と、いっておいたのに、だんなは、

棚の奥が汚れてから、磨いておいたよ~~


なんて、
頼んだ壁は手をつけないで


なんで、そんなところを???


絶対に写らない、

ましてや脚立に上らないと届かない
吊り戸棚の奥を磨いてくれた・・・・


お鍋やポットなど、
自分なりのこだわりで並べて置いたものも
ごちゃごちゃにされていたっ!!



いつもの私なら、超激怒するのだが、

ここで怒ると、へそを曲げ
その後が使い物にならなくなるので

『へぇ~~~そう。私は壁を頼んだんだけど』と

心を落ち着けて、言ったのだが
だんなは、

だって、とれないんだも~ん』と答えたので

やっぱり、ケンカになった。

とれるんだよ、ちゃんと、力入れてこすれば



そんな今となっては懐かしい
(いんや、今でも腹が立つ)

吊り戸棚の写真



79



リビングの一角。

これもカムホーム用に
コーディネイトし直したのだが

写されていったのに、載らなかったコーナー

89

あぁ、懐かしい。
もう、こんな風に楽しめない。

また、この部屋で楽しく雑貨を飾ってみたいなぁ~




でも、この時も、
明け渡しの日にちは、徐々に近づいていた。

私の未練がましさを断ち切るように、

どんどん家具を運び出す。

81

休みの日に、1日、2~3往復した。

だんなひとりでよく、これらの家具を
運び出せたものだと、
今なら少し、感心する。


(つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へ きのう、順位が上がってきたので、
       すごく、うれしいです。
1クリックいただけるだけで、結構上がります。
今日も クリックして頂けると、とってもうれしい!!
よろしくお願いします。
      

Antique Sampler トップページへ






|

« 少しずつ変わってく ③引越しの記録 | トップページ | ピエロット王子 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかる!!
私も旦那に上手い事言って手伝ってもらうのは
いいけど、どうしても私の思ってるようにやってくれんから
一言言いたくなるんだけど、そこでそれを言うと
「じゃぁ、自分の思うようにやれやっ!」とヘソを曲げられるから、結構操作も難しいんよねぇ~。(笑)

台所の写真、前にも見せてもらったから
なんだか行った事のある場所みたいな錯覚するよ!(笑)
左のしゃもじ?とかの使い勝手が良さそうだったんだねぇ♪

今度は新しい家がにゃにゃ風になっていく過程が
楽しみだなぁ~♪
あ、そうだにゃおは元気にしとる?(笑)

投稿: もも | 2009年10月27日 (火) 15時41分

本当にすてきなキッチンですね〜

こんなにも手をかけて素敵にしてあると
この状態を壊すのはつらかったでしょうね。。。


私も前住んでたところは脱衣所がなくて、
洗濯機を台所に置いてました。
なので色々工夫しないとテーブルもおけなくて。


うちは実用第一で、こんなに素敵ではなかったですが
引っ越す時はなんだか寂しかったです。

投稿: りこ | 2009年10月27日 (火) 16時45分

へへ、ももちゃんちもそう??

でも、私はこの時は、激怒したよ。
はしごにでも登って、じっくり見ないと
見えないところを磨いたという・・・

ちゃんと、並べておいたものも、ぐちゃぐちゃ。
だんなに頼むんじゃなかった~って
しみじみ思ったよ。

(でも、そのあとは、こき使った)

左の棚はね~、使ってなかった。はは・・・ただの飾り。


にゃおは、元気だよ~
今、寝てるけど。
起きてる時は、ずっと怒りっぱなしだよ。
でも、へっちゃら。
どうしたら、いい子になるのかな~?

投稿: にゃにゃ | 2009年10月27日 (火) 19時09分

そうか!りこさんも引っ越して1年?でしたね。

住んでいる時は、気に入らなくても
いざ、出て行く時は寂しいですね~

うちも、今のうちは、台所と
脱衣所がせまくって、困ってます。

一応、一軒家なのに、アパートの時より、
せまいのです。。。

洗濯物を置く場所がなくて、
おふろに入る時は、またいで入るいきおいです。
どうにかしなくっちゃね・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月27日 (火) 19時13分

かわいいKitchenだねぇ。フレンチカントリーというかロマンティックカントリーというか。。確かにここまで手間をかけたら愛着も沸くというものだよね。
私は3年近く住んだアパートは、どうせしばらくだからと何も手をかけなかったので、引っ越すときもさばさばしたものだったよ^^
でもさ、nyanyaさんの今度の家は賃貸でなく、正真正銘自分の家!自分の好きなようにどうにでも出来るよ!
本当は設計の段階から携わって、自分の好きな家を建てたかった気持ちは前トピを読んでるのでヨーク分かるけど^^;でもさ、このアパートをここまで変えられたんだから、今の家だって、もっといい感じになるんじゃない?頑張れ!!私も、古い家(nyanyaさんの家よりよっぽど古いよ)で、たまに何で自分で家の設計が出来ないのか。。(実は東京で13年建築設計の仕事をしていたのだ^^)
自分の家は自分で設計したいよ!!って思ったけどね。。。でもさ、現実を受け入れるしかないから、リノベーションとかデコレーションで少しずつね^^nyanyaさんはデコレーションがすっごく上手いんだから、これからどんな風に家が変わっていくのか私は非常に楽しみだす!!
またまた長々とごめんね。
実は、私も2週間ほどかけて、Blog始める前のリノベーションの写真をまとめてUPしました^^時間のあるとき見てみてね。
ちなみに、うちも引越し引越し業者頼まず自分たちだけでしたんだよ^^;

投稿: Chico | 2009年10月28日 (水) 07時16分

おぉ、Chicoさん、今日もこんにちわ~

いつもありがとね~。たくさん書いてくれてありがと。
ほんと、最近は、しみじみ
Chicoさんがコメント書いてくれてよかったなぁ~って、思うよ。
お陰で、色々お話できるしさ、
(結構、似たところあるみたいだし・・?)
Chicoさんのうっとりとしたブログを読ませてもらって、
いいなぁ~と、妄想の旅に出られるしね。
『どこでもドア』があるなら、本当に、
ちょっくらChicoさんちにお邪魔したいくらいだよ。

で、Chicoさん、設計士だったんだ~~
すご~~い。
じゃあ、リノベーションの材料とか、
この壁は構造上とっちゃっても大丈夫とか、わかるんだ~
本領発揮だね!!

私も、前に書いたけど、建築が好きで
どうしても建築会社に勤めたくて、
CADの資格取ったんだ。
2*4の会社に勤めて、家の間取りやパース書いてたときは、楽しかったなぁ~
だから、家のことは、大好き。

今の家はなぁ・・・
わかっちゃいるけど、難しい。
ぼちぼち始めてみるつもりだけどね! wink

投稿: にゃにゃ | 2009年10月28日 (水) 11時37分

ホーロー製品がいっぱいの、並び方にもにゃにゃさんのこだわりがあるのが分る、素敵なキッチンですね。
すごく落ち着きそう~。
新しい家で同じように並べても、きっと同じ空間にはならないんですよね。
でもにゃにゃさんならまた素敵な別の快適空間を作ってるんだろうな。
今のキッチンもいつかお披露目してください♪
今はもっと北欧テイストなのかな?

投稿: AKI | 2009年10月29日 (木) 05時49分

AKIさん、こんにちわ~

ありがと~~、
こだわり??わかってくださって。
今度のキッチンは、なんかもう~あんまり
手付かずです。
文句言っても仕方ないんだけどね~
とっても使いづらくて、
食器棚の置き場所もないので、困ってます。
まぁ、大変な場所こそ、使いやすくなった時に、
よけいうれしいんですよね。。。

ぼちぼちやってみます。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月29日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつ変わってく ③引越しの記録 | トップページ | ピエロット王子 »