« コンフィチュールの反省 | トップページ | ハロウィーン、無事完結 »

2009年10月20日 (火)

にゃおの愛するモノ

Photo_2



はははは、

にゃおの記録。


にゃおさまは、猫じゃらしが大好き!! heart04


じゃらして走り回るのは、人間的には大変だ。


でも、にゃお様は、ぐるぐる円を描くように
じゃらしを走らせても、
何の疑問も持たず、それについてくるくらい大好き!!







先日は、だんなが猫じゃらしで
にゃお様を走らせすぎて

にゃお様は、口を開け、
舌を出し、はぁはぁして
物陰に隠れてしまい

ワタクシの大叱責を買った。



そんな限界まで
猫じゃらしで遊ぶのが好きな
にゃお様なのだが、

猫じゃらしで遊ぶのが大好きだとは認識していたが、

実は、猫じゃらし自体を愛しているのだと
たった今、発覚した。



にゃお様は、ゲージで寝ているのだが
(なんと!!3階建てのゲージ)


いつもは、外で遊ぶのが大好きで

ご飯もトイレも我慢して、
私が入れてあげるまでは、なかなか自分で入らない。



そのにゃお様がふと見ると、
3階の寝室に鎮座しておられる。

たまに、ご飯、トイレのある
1階にいることはあっても

こんなことは初めてだ!!



「どうしたの??にゃお~?」と
声をかけると、なにやら
にゃお様は落ち着かない様子。

そわそわしている。



ふと見ると、どうやって隠してあったのを
見つけてきたのか

にゃお様は、愛するあまり、
 猫じゃらしを食べてしまう。


 そして、喉につかえさせた事がある。
 ので、隠している)


そして、どんな風にくわえてきたのか

猫じゃらしが、にゃおのふとんの上にあった。



ははははははは~~~

大笑い。



そうか~そうか~
にゃおさんは、そんなに猫じゃらしが好きなのか~



そんなたわいないことに
とってもにゃお様がいじらしく、かわいく
思えてしまった瞬間でした。


にゃお様は生後4ヶ月半。
最近、くわえるということを覚えてきました。



追記

だんなにいったら、
『にゃおは、
 猫じゃらしを獲物だと思ってるんじゃないか~』

って言ってた。

にゃおの獲物は猫じゃらし。
なんか、それも微笑ましい。


私に噛み付かないだけ、すごくマシだ。


写真は猫じゃらしを 愛おしそうに見上げるにゃお様

(もちろん、この後、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ)




ついでに、にゃお様は緑色が大好き。

猫じゃらしだと思っているのか、
緑色のものには、なんでも飛びつく。

にゃお様の個性が発揮されているようで
ワタクシは非常にうれしい!!






ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してくださる方、ありがとうございます。
又、クリックしていただけると、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ









|

« コンフィチュールの反省 | トップページ | ハロウィーン、無事完結 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが猫じゃらし、にゃおくんのハートをガッチリ掴んで放さないんですね。
猫じゃらしにじゃれてる時のチョイチョイって出す手がかわいくて好きです。

投稿: はる | 2009年10月20日 (火) 11時48分

はるさん、こんにちわ。

猫じゃらしの難点は、実がボロボロ落ちること。
でも、仕方ないかな~
これだけ、にゃおが大好きだと。

猫パンチ、かわいいですよね~
私も大好きな仕草です。

でも、にゃおの場合はもっと、ハードです。
ジャンプして、壁に飛び上がります。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月20日 (火) 13時48分

にゃお君ねこじゃらし大好きなんですね~^^
猫じゃらし型のおもちゃも好きなのかな?
やっぱりあの緑色の「本物」がいいんでしょうか(笑)


月餅もねこじゃらし大好きですよ。
子猫って手加減というか、
ほどほどに遊ぶっていうのを知らないですよね(笑)
月餅も怪我足をガンガン地面に叩きつけて
ジャンプして遊ぶので困ってます。
もっとほどほどに遊んで!って思います。

投稿: 1/5 | 2009年10月20日 (火) 15時44分

ぷぷぷ♪
少しずつにゃおが色んな事覚えていくのも
愛おしいような、可愛らしいような、こっちまで
笑っちゃいそうになったよ♪
(てか、にゃおの写真見るときは完全に顔ニヤけとる
けどね。笑)

でも、にゃんこが舌出してハァハァしとるのなんか
見た事ないから、旦那さんにはちょっと
控えめにしてもらわんといけんね。(笑)

今度はにゃおがじゃらしを咥えて移動してるとこ
目撃したいもんだね!(笑)

投稿: もも | 2009年10月20日 (火) 18時18分

1/5さん、こんばんわ。

にゃおは、本物志向?みたいです。
草なら結構なんでも好きです。

でも、猫が草を好むのは、普段では取りいれられない
ビタミンを摂取するためだと、
猫の本に書いてあったので、
本物を与えないとかな・・・
猫草も育てないとかな・・・

月餅ちゃん、早く直って欲しいですね。
今までの鬱憤を晴らすように、
ものすごいいきおいで、遊んで欲しい??ですね~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月20日 (火) 20時52分

にゃおの後見人のももちゃん!

にゃおは、少しずつお利口になっているようです。

にゃおが他に好きなのは、テッシュ丸めたの。
鼻かんでるそばから、うばって、
くわえて去っていきます。
(ゴミ箱をあさって、くわえてくことも
あるんだよ~)

くわえる姿はかわいいけど、
部屋中かみくずだらけになってるよ。

じゃらしを咥えてるところもみてみたいよ。結構長さがあるのにね。
こんど、知らん振りして、見てみよう!

投稿: にゃにゃ | 2009年10月20日 (火) 21時03分

にゃおちゃんかわいいです!
激カワです。。。


こんなにもにゃおちゃんを虜にするとは
ねこじゃらしの名はダテではないのですね。

投稿: りこ | 2009年10月20日 (火) 23時46分

そんなに猫じゃらしが好きだなんて^^;
でも、以前アメショーはかなりやんちゃだと言っていたので、それくらい遊ばせたほうがいいのかもしれないね。(本人がギブするまで)確かに、ご主人の言っている獲物だと思っているのかもしれないよ。
まだ4ヶ月半なのですね。だから子猫っぽい雰囲気があるんだ。これからドンドン大きくなっていくのかしら?
そうしたら、こんな風に猫じゃらしで遊ばなくなるの?(猫のことまったくもって分からない^^;)
さっき、気づいたんだけどね、nyanyaさん、ほとんど毎日更新してる!すごい!
ちょっと感動したChicoでした^-^

投稿: Chico | 2009年10月21日 (水) 09時29分

りこさん、こんにちわ~

にゃおが最初にこの家に来たときに、
まず猫じゃらしで遊ばせたのが、原因でしょうか。。。

大好きです。
友達とでも思っているのでしょうか。。。

これから、冬になったら、どうしようかと、悩んでいます。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月21日 (水) 09時41分

Chicoさんこそ、
今月私が更新した記事に
多分、全部コメント下さっているんじゃないでしょか・・?

私こそ、感動だぞっ!!


今月だけは、前の記事で宣言したように、
(土日抜かす)平日は毎日、更新することにしたのだ。
自分で宣言したんだから、がんばらないと。

でも、10月が終わったら、ガクッと
力が抜けちゃいそうです。
その後は、ぼちぼちやってくので、引き続きよろしくね。

だんなが遊ばせすぎた時は、あせったよ。
にゃおがどうにかなっちゃうんじゃないかと、思った。。。

猫の子は6ヶ月くらいまでは、遊びたい盛りなんだって。
にゃおは、あと少しなので、がんばって
相手してるけど、
半年すぎても、遊びたがりそうだなぁ~

でも、アメショーは太りやすいので、
メタボ対策に、
引き続き、無理やりにでも走らせないとね。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月21日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンフィチュールの反省 | トップページ | ハロウィーン、無事完結 »