« にゃお、ごめんね | トップページ | にゃおとスタバへ »

2009年10月 6日 (火)

今年も 『雑貨カタログ』のおかげ

Photo_2


今年それを思いいたのは、
このブログのお陰。。。

8月も下旬頃から、なんだか
『雑貨カタログ』のページを見に来る人が多くなった。
(→ 雑貨カタログのこと


何故???
と、思っていたら、そうそう

今年も
『雑貨ディスプレイ大賞』の時期が近づいていたんですね。

昨年、
天国にいるような気分を味あわせて頂いたが、

今年も応募してみようかなんて、
思いつきもしなかった。

だって、引越ししたばかりでゴミ箱のような
部屋だよ。

(今もあまり変わらず・・・)


間に合うわけないさ・・・・

締め切りを調べたら、あと2週間くらいだし。



と、私は心のどこかにこのことを
メモしながら、
その後もだらだらと、又時を過ごした。




そして、締め切り5日前となった時!
ワタクシの心は動いた。


実はずっ~~と

ワタクシA『出してみようか』

ワタクシB『いや、間に合うわけない』


A 『それに去年のようなラッキーはもうあるわけない』

B 『あらあら、ワタクシ。
   又ずうずうしくも、賞を狙うつもりでいるの??』

A 『遊びよ、遊び。出してみるだけでもいいじゃん。
   それを機会に部屋も片付くし』

B 『いやいや、無理。
   この散らかりよう、ディスプレイもへったくれも無い!』


と、10日ばかり、ひとりで葛藤していたのだが、

あまりのだらけ加減
我ながら嫌になったのだろう。


そして、締め切りがないと、
しかも追い詰められないと、

私は、絶対動けないタイプなのだ!!!



これは、部屋が片付くいいチャンス。


と、ばかりに、また
もっと早くに決心すればいいのに
5日前になって
応募することを決めた。



見えるところだけつくろった突貫工事であった。

(これで、もうダメですね~
 去年は、
 『見えないところのオーラも写ってしまうから』

 と、食器なども全部洗い清め撮影したのに。

 もう、出す前から結果は見えていたね)



そして、キッチンは自分では
ガラス、アルミのものだけを集めて
COOLにCAFE風のつもり。


リビングナチュラル
ちょっと、絵本など飾り、かわいらしく。

そして、リビングの反対側は、北欧雑貨を集めた。


大嫌いな和室

片方はポップなレトロ

一角は、ロマンティックレトロ


という、多重人格のような

好みがめちゃくちゃなコンセプトで

コーディネイトしてみた。

(書いてみたら、改めて、変なの~~)





一応、ドキドキしながら結果を待った。


でも、2週間くらい経っても返事がこなかったので
これは、もうダメかもしれないなぁ~

と、思ったら、



返事が来た。

でも、電話ではなくメールで。。。。。


(これは、グランプリ、準グラはダメなんですね~
 と、ほんのちょっぴりがっかりした)


でも、一次審査は通過しました~ happy02



本日より、『雑貨カタログ』のWEBで

賞のひとつである

『インターネット読者賞』の投票が始まるみたいです。

そう、あなたの一票が、この賞を決めます
なんちゃって~~~~

私が送っためちゃくちゃな好みの部屋の写真。
(20枚以上送ったかな~?)

3枚選んで、そこに載せるといってたけど、

どの写真が選ばれたのだろう??と
早速行ってみました。



そうですか!そうですか!

この3枚ですか!


(自分では意外な3枚だった)

でも、この部分を延ばしていけばいいんですね。
これからのいい指針となりました。



グランプリの方はどの方なのだろう~?

とっても楽しみです。


皆さんもよかったら、ご覧になって下さいね。
          
           ↓
http://natural-life.shufunotomo.co.jp/zakka/?p=33


そして、ワタクシにクリックして頂けると
こんな『うっれし~~い!』ことはございません。

            
http://natural-life.shufunotomo.co.jp/zakka/?p=60 

あっ、もちろん、気に入った方でいいのですが・・・
よかったら、お願いします。


(と、思っていたら、投票するには、
 個人情報を登録しないといけなんですね~

 自分のことなのに、ちょっとめんどくさくて、
 躊躇してしまいました。
 
 大変なので、ご無理はいいませんよ~~

 (それでも、その中でクリックしてくださった方
   ありがとうございます。) )


追記
選ばれた3枚は、自分ではおまけでいれた3枚だった。


「もっと好きなコーナーがあったのに
 これか~~~」

と、よく考えてみたら、
雑貨が数多く写ってるコーナーでした。


そうだよね~~、よく審査員の方たちが

『引き算のディスプレイ。

 飾りすぎない。』

って、言ってらしたけど、
やっぱり読者は
かわいい雑貨をみたいものね~

そうか!インテリアじゃないんだ!!


雑貨カタログのように、
本当に本誌のように
雑貨だけかわいくディスプレイして
送ってみればよかったなぁ~

と、今気づきました。

来年、ワタクシにその気があったら、
これを忘れないこと


こちらも、クリックしていただかると、とてもうれしです。
激戦区??『北欧』カテゴリーにチャレンジ始めました。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ 
        

Antique Sampler トップページへ







|

« にゃお、ごめんね | トップページ | にゃおとスタバへ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

昨年の大賞 雑誌で拝見しています
今年も応募された・・・
ページに行ってみました
「時間をあけてクリックしてください」
なんて コメントが
後で 投票しに行きますね
楽しみです

投稿: kagawa | 2009年10月 5日 (月) 12時11分

kagawaさん、こんにちわ。

性懲りもなくですよ。
でも、こういうきっかけがないと
動けないんです、私は。

クリック、すみません。ありがとう。
今日から公開と伺っていたので、まだ
環境が整ってないのかな??
よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 5日 (月) 12時17分

はじめまして
去年の雑貨カタログのグランプリからファンで拝見させていただいてます
今日早速投票しました
また感じが違い素敵ですね
その投票のコーナーで9名名前が出ていた方たちが賞に輝いた人たちですか?もしそうなら今回も入賞ですね
また素敵なディスプレイが見られると思うと楽しみです
これからもがんばってくださいね
素敵なブログたのしみにしてます

投稿: tanaka | 2009年10月 6日 (火) 09時34分

tanakaさん、はじめまして~

1年間??このブログをご覧頂きありがとうございます。
ファンだなんて、書いていただくと
恐れ多いですが、うれしいです。

私が行ったときは、早かったのかな?
まだ、全員の写真がみられなかったんです。
投票も開いてなくて、

tanakaさんから、コメント頂いて
投票コーナーにいってみたら、
『なんじゃ、こら!!』

あまりのめんどくささに、
自分のことなのに帰ってきてしまいました。
でも、それを乗り越えて、投票してくださった方がいるのだからと、思い直し
自分もようやく、自分に投票して
帰ってきました。


>9名名前が出てる
???20人分の名前が出てましたけどね・・・わからないです。

入賞できたら、うれしいですが、
あまり期待せず待ってます。

今年は140人の応募があったそうですね。
20人の中にもよく残れたものだと思います。

これからも、よろしくお願いしますね。
また、よかったらお話に入らして下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 09時35分

早々のお返事に感激です ありがとうございます
投票しましたなんて 恩着せがましく言ってしまい反省してます
9名のお名前の件は右側の最新記事の欄にでていたので その中にお名前を発見したので嬉しかったのですが  混乱させてすみませんでした
これからも拝見させていただきます
文章の書き方も小説のようで素敵です
それでは 失礼します

投稿: tanaka | 2009年10月 6日 (火) 09時36分

いえいえ、tanakaさん、
こちらこそ感激です。

投票していただいて、恩着せがましいなんて、
トンデモナイ!!

私なんて、1度みたらめんどくさくて、
こりゃあ、もういいやと、
閉じちゃったくらいですよ。

あんなめんどくさいことして頂いて、
本当に感謝しています。
(図書券当たるといいですね~)

9名ってそういうことですか。。。
ちょっと、紛らわしいですよね。

賞を頂いても、ダメでも
どんな方のお部屋が載るんでしょうね~

私も楽しみにしています。

拙文を褒めていただいて、恐縮。
これからも、良かったら入らして下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 09時37分

行ってきました^-^
素敵にディスプレイしてますね。
私はあまりディスプレイが上手くないので、なんでも仕舞ってしまいます^^;
自分の好きなものを集めてるっていいねぇ♪
私は最近、本当にこれ私、好きなのかな?って思うことも^^;家に合わせて選んでる感じ。まぁそれでもいいかな。
結果が楽しみね。私は図々しくカゴか何かを選んだけど、海外にも送ってくるのかしら?当たる気満々^^;

投稿: chico | 2009年10月 6日 (火) 11時35分

Chicoさん、こんにちわ~

あんなめんどくさい手続きを踏んで
投票して下さり、ありがとうございます。
かごが当たるのをお祈りいたします。

『お家にあった小物をセレクト』
素敵じゃないですか~!

私は今は一番北欧のものが好きだけど
基本なんでも好きなので、本当に
モノが溢れててごちゃごちゃです。

もっと部屋があったら、
また違ったジャンルの雑貨が欲しくなると思います。
キリがないですよ~~

やっぱり、目標は本当に必要なものだけを
厳選して暮らしたいんですけどね・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 11時46分

自分に少しプレッシャーをかけるのも、ときにはいいことですよね。
私もこの間、友達が部屋に来るので掃除したり雑貨を並べ直したりしました。
にゃにゃさんみたいにおうちの中の各部屋が色々なティストを持ってるっていうのも素敵だと思います!
「アンティーク」っていう共通点があるから、そんなにばらばらにもならなさそうです。

雑貨カタログのページ今から拝見してきま~す♪

投稿: AKI | 2009年10月 6日 (火) 11時56分

クリック、クリックしてきました。
かわいいですね~。
私の家もかわいくしてほしいです。

投稿: はる | 2009年10月 6日 (火) 12時42分

雑貨カタログweb投票の写真どれもステキですね!
私的にはステンドグラスが大好きなので
ステンドグラスのお部屋の写真が好きです♪


ああ、でも棚もステキ!
自分がいいと思った写真が人に見てもらうと
選ばれなかったりってありますよね。
にゃにゃさんのお気に入り写真も見てみたかったです。

投稿: 1/5 | 2009年10月 6日 (火) 15時23分

AKIさん、こんにちわ~

人を呼ぶのもいいですね。
自分だけだとどうしても、だらけてしまいます。
私の場合は・・・

どうして、こんなに
雑貨やアンティークが好きなんだろう??
100年くらい前に生まれて、
今でいうアンティークな品々に囲まれていても
更に古いものが欲しくなるんだろうか??

AKIさんはどうですか?
もう好きなのは個性と呼ぶしかないですね。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 16時52分

はるさん、こんにちわ~

ありがとうございます。
あんな大変なことして下さって

(って、あんまり書くと雑誌社の心証が悪くなるかな・・・
なんて)

今日も寒いですね。にゃおも初めて丸くなって寝てます。(いつもは大の字)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 16時55分

1/5さん、こんにちわ~

引越しの記事も書ききらないうちに
いきなり『雑貨カタログ』になってしまいました。
本当は、ちゃんと順を踏んで、
記事にしたいなぁと思っていたのに・・・
そのうち、他のお部屋も載せるつもりなので、
よろしくお願いします。

和室はにゃおの部屋。

ステンドグラスのところも、にゃおが
そこで昼寝したら、かわいいかなぁ~という
イメージでディスプレイしたんですよ~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 6日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃお、ごめんね | トップページ | にゃおとスタバへ »