« にゃおの愛するモノ | トップページ | ビンが好きでいいじゃない »

2009年10月21日 (水)

ハロウィーン、無事完結

Photo_2

あ~~ん ♪

にゃおだよ。


ぼく、さいきんの、にゃにゃには、こまっているよ。




 

Photo_4
ときどき、
ぼくをおいてきぼりにして、
どこかへいなくなったかと、思うと


にゃお~~、おみやげだよ~~

(おみやげって何??)

ぼくのへやの上に、いろいろなものを
並べるよ。


ぼくは、じゃまなので、
何回か、ぽ~~んとはじいてどけたら、

にゃにゃは、
『にゃお、遊んでいるんだね~』と、

かんちがいして喜んでいたよ。


こまったにゃにゃだよね。






******



にゃおになんていわれても仕方ない。

ワタクシ、にゃにゃは、
最近、買い物に行くと、
スーパーのとなりにある、
カルディ・ファーム
ふらふらふらと、吸い寄せられてしまう。



去年までは、ハロウィーンのものをみても

『かわいいけど、あとで邪魔になるだけだ』

と、理性でおさえられた。



でも、今年は、にゃおがいる!


だって、にゃおは、黒猫じゃないけど、
れっきとした猫ちゃんだ!!

ハロウィーンを演出しないで、どうすんだ!!

って、感じ。
もう、押さえることはない。



それに、カルディのものは、安くてかわいい。


Photo_5

かぼちゃバック。150円くらいだった。


Photo_6
中のお菓子で、
音がしゃかしゃかするので
にゃおが喜ぶかと思ったら、逃げた。

ペンライトにもなるらしい。250円くらいだっけ?



Photo_7

お菓子の入れ物。100円。




Photo_8

これが、いちばん高くて、
何度、購入を断念したことか。。。

黒猫ちゃんのぬいぐるみ 400円くらい?



こういったものを、買い物に行くたび、
1つ1つ買ってくるのだ。


うふふふふ、なんて、楽しい!!


そして、行くたびに
新製品が入っていて、
私の心は揺さぶられる。


でも、もういいか・・・
ちょうど1000円くらい使っちゃったし
これで、終わりだ。



あとは、にゃおの帽子をどうやって作ろう?

(ぬいぐるみの黒猫ちゃんは、
 にゃおのコスプレのお手本用に買ったのだ)


あの、にゃおが大人しく、
帽子を被っているだろうか??

耳の部分だけ出したほうがいい?

それとも、いっそマントを作って着せる方が
簡単か??



などと、毎日、ボーっと
そんなことを真剣に考えたていた!!




でも、私はある日、出会ってしまった。

とってもいいものに。


ワタクシの大好きな場所で。







じゃ~~~~ん


Photo_9

お分かりでしょうか?

スターバックスのハロウィーングッズです。



これは、これは。。。。

大好きなスタバ。

ワタクシが作る変になるであろう帽子より、
スタバの名前が入った帽子。


これは、にゃおにとってもどちらがいいかは、
聞いてみなくても歴然。


スーパーのビニール袋と、
ヴィトンのバックくらいの違いがあるであろう。

手作りの悩みからも開放され、
ワタクシは喜び勇んで、購入することにした。



それから、これも。


Photo_10

中には、チョコクッキー

帽子の方には、かぼちゃの形のマシュマロ

Photo_11


はぁ、よかったね、よかったね。





我が家のハロウィーンの飾りは、
この2つを飾ることで完結した。




Photo_12

(そして、ワタクシももう、カルディで
 ハロウィーングッズを買うことはないでしょう・・・

 
 今年は)



さて、さて、
問題のにゃおさんですが


やっぱり、スタバの帽子をかぶり、
カルディのバック、もしくはスティックを持つことは
断固、拒否された。

(アメリカの血が流れてても、
 こちとら群馬の生まれの上州っこだ~)



でも、いすの下に逃げ込むにゃおさんに


にゃお~~、ちょっとだけだよ~~

 ちょっとだけ~~~


と、懇願したら、ちょっとだけ付き合ってくれた。





Photo_13



Photo_14

いいね~~いいね~~~

かわいいね~~

(笑えるね~~)



あぁ~、満足。

スタバグッズは(2つあわせ)
1200円くらいしたが、
スタバのグッズだから、無駄遣いした気はしない。
(スタバだから、いいんだ。。。)

それなのに、にゃおで楽しめて
なんかちょっと得した感じ。


これで、あと2~3回、
かぼちゃを食べて、
今年のハロウィーンは、私のなかで無事完結だ~


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしてくださった方、
       いつもありがとうございます。
又、クリックしていただけると、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ












|

« にゃおの愛するモノ | トップページ | ビンが好きでいいじゃない »

スタバ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ははは^-^かわいい!!
にゃおは付き合ってくれたんだ!
nyanyaさんの、気持ちが通じたんだね(ウルウル)帽子やっぱり似合ってるね^^
さすが猫!?
帽子もかわいいけど、フェルトのバスケットもすごくかわいい!こっちのスタバにもあるんだろうか?
でも、私は今年のハロウィングッズは取り合えず、終了することにしたよ。っていうか、その後セールになったら買うかも^^
それにしてもnyanyaさんの、自分で自分に(もしかしてにゃおに?)よかったね、よかったね。って言い聞かせてるところが、なんともかわいい^-^

投稿: Chico | 2009年10月21日 (水) 12時32分

Chicoさん、
にゃおは案外手がかかる割りに、聞き分けのいい猫です。

写真撮ってても、
『にゃお!にゃお!(目線)こっち!』

っていうと、こっちを向いてくれたり、
ジッとしててくれたりします。

今回もちょっとだけ、じっとしてくれました。
でも、かぼちゃのバックを前に置かなかったのが、
残念だ~
(そうすれば、黒猫ちゃんと同じになったのに!)

スタバグッズ、全世界同じなのかな~?
って、思うけど、
カナダはカナダならではのが、売ってたら、
逆に超うらやましいな~

今日は天気がいいし、スタバ行こうかな・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月21日 (水) 12時55分

にゃおちゃんばっちりカメラ目線!
逃げつつもまんざらでもないのかも。。。

黒い帽子が模様に映えてお似合いです〜


猫が飼いたいのですが賃貸なのでそれもかなわず。。。
なので愛らしい写真にとっても癒されてます。


スタバのグッズかわいいですよね。
ハロウィン限定マグも可愛かったな。

スタバうちからは遠いので
歩いていける距離にあるとうれしかったなって思います。。。

投稿: りこ | 2009年10月22日 (木) 05時30分

おはよ~~♪

きゃ~~♪
1番下の帽子かぶってるにゃお、めちゃくちゃ
可愛い~~っ!!
可愛いすぎるっ!!!(*´∇`*)

うちのアトムも音のするオモチャはあんまり
好きじゃなくて、お腹押すとピュッ!とか鳴るのなんか
すんごい嫌な顔しとったよ。(笑)
で、しつこくピュッピュッやると、「ワンッ!(やめれっ!)」って
怒られるんよ。(笑)

にゃにゃちゃんも私も、にゃおやアトムからしたら
ちょっとウザイヤツなのかな?(爆)
でも可愛いんだもん、仕方ないよねぇ~~!(笑)

これからもにゃお被り物シリーズ楽しみにしとるね♪(笑)
(にゃおには迷惑かもだけど・笑)

投稿: もも | 2009年10月22日 (木) 09時56分

りこさんも猫好きなんですね~

私もずっと賃貸で猫が飼えなくて
10年ぶり以上で、
ようやく一緒に暮らせるようになりました。

外を猫が歩いているだけで、大騒ぎしてました。
(今もそうだけど)

写真だけど、よかったら、にゃおを可愛がってくださいね~


うちからスタバは、更に遠いですよ~
(引っ越してからは特に)
車で40分以上は、かかります。
だいぶ、行く回数が減ってしまいました。。。
それでも、スタバ大好き!

投稿: にゃにゃ | 2009年10月22日 (木) 14時29分

ももちゃんは、被り物が大好きだったね~

つぼだったかな・・・

でも、やっぱり猫は犬と違って
被せるのは大変だよ~
じゃれちゃうしね。。。

でも、リクエストとあれば、これからも
できる限りお答えしていきましょう。

(って、いうか自分でもやってみたいのかも)

赤ちゃんのボンネットなんか被せてみたいんだけどな~
手編みのセーターも考え中。

充分うざいやつだね。私。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月22日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃおの愛するモノ | トップページ | ビンが好きでいいじゃない »