« 今年も 『雑貨カタログ』のおかげ | トップページ | 群馬よりの埼玉、午前10時 »

2009年10月 7日 (水)

にゃおとスタバへ

Photo_2


あ~~ん! heart01 (こんにちわ)

ぼくの名前は 『にゃお』 っていうみたい。

みんなぼくをそう呼ぶよ。

ぼくは、昨日大きな見たことないお部屋に行ってきたよ。

もちろん、にゃにゃと一緒に。

にゃにゃは、ぼくがいないとダメなんだって。

仕方ないからついていってあげたよ。

世話の焼けるにゃにゃだよね。









10月5日(月)


ここから、にゃにゃです。
 上ももちろん、ワタクシが書いておりますが・・・)


今日は不詳ワタクシの誕生日である


どうせ、だんなは忘れているんだろうと
やけっぱち気味に、
期待しないでいよう思っていたら
本当に忘れているようだ

でも、いいんだ。
今年はにゃおがいるもん!!


ずっと、誕生日には
前から計画していた
にゃおと、スタバを経験しようと、思っていた。


以前買った服も、もう着れるはず。。。
(→ 軽井沢でお買い物 )


いざ、装着

Photo_3

(かわいい~~~かわいいね~~にゃおくん)

にゃおのお菓子、にゃおの食器、にゃおのミルク
も、持った。


でも、やっぱり
もしものことがあると怖いので

一人では連れて行けない。

悔しいが
だんなも連れてってやることにする。



そもそも、誕生日の前日は
軽井沢に行ったのだ。日曜日。


私は内心だんなが
『明日はにゃにゃの誕生日だから、
 一日早いけど、今日がお休みだから
 今日祝おうか』

なんて言ってくれて、
楽しい軽井沢の休日を過ごしたかったのだ。


でも、何もなし・・・・


まあね、まあね、
本当の誕生日は明日だしね。
明日になれば、何か言ってくれるかもね。


と、思ったが、一言もなし。


これは、サプライズ。
会社から帰ってきたら何か言うかもね。


と、思ったが、依然何もなし。




私は半分覚悟していたので、
今年は怒るまい。

にゃおを連れて行くというミッションがあるし・・・

それに、どれくらい忘れていられるのか
見極めてみようと思ったのだ。



(もう、だんなはこれで4年連続で
 ワタクシの誕生日を忘れた!!


 毎年、ワタクシがぷりぷりしてるのを
 だんなが逆切れし、
 『言いたい事あったら言えよ~~』と
 ケンカになるのだーーーーー


 こっちが、いくら
 『言わないでも察して欲しい』と言っても

 『言わないと分からないだろーーーー』と
 怒るのがうちのだんななのだ。


 そして、悲しい気持ちで
 今日は誕生日だったと告げると

 『ごめんな~
  来年はちゃんとプレゼント用意するからな~』というのを

 もう3年繰り返しただんななのであった。


    (すみません、怒りに任せ長々と)



 去年は、
 『昨日まで覚えていたのに、
 今日が5日だって忘れていた』 と、言い訳した。

 でも、今年は言葉の端端から
 今日が5日だと理解しているようだ。

 そしたら、5日が誕生日だと言うことを
 忘れているということか・・・



 ワタクシはいけない。いけない(ばれてしまう)
 と思っていても
 だんなに対してついつい、態度がきつくなってしまった。


 又、そういう事は、敏感に察するだんなだから
 余計に頭にくる。
 (自分が怒られるのが嫌なのだ。)


 『なんか、怒ってない~?』と聞いてきたが

 その理由を考えないのが
 うちのだんな!!

 (あぁ、ごめんなさいね。ついついここで
  怒ってしまって) )


まぁ、そんな感じで
怒りを押し殺しつつ、
にゃお様をスタバに連れて行くことにした。


(『今日はずっと、にゃおを連れて行くと決めてた』

 と、言った時点でも気づけ!)←しつこいですね。




にゃお様は車中、一言も鳴かなかった。
スタバに着いてからも。

連れて行ったスタバは、
高速道路のパーキングにあるスタバである。

車が通りのを少々緊張しながら
目で追うばかり。

Img_0579




怖いのかな~?
寒いかな~?と思ったので、

抱っこして、自分で羽織っていったストールの中に
にゃおをくるむ。


Photo_4

ミルクも自分からは飲まないので、
指先につけて、にゃおに舐めさせる。

Photo_5

にょおは、ずっと大人しかった。

暴れるかなと思ったけど、
そんなことはなく、鳴きもしなかった。

(でも、他の人がそばを通ると緊張するみたいだ)


くるんでいるうちに、
にゃおは眠くなってしまったみたいだ。


私はスタバを楽しむというより、
にゃおのことが気になり、緊張感でいっぱいだった。


でも、スタバの音楽が流れ
スタバのタンブラーで暖かい飲み物を飲んでいる。

でも、ひざは、ぽかぽか暖かくて
にゃおがいる。

なんて、幸せなんだ~~

にゃお~~~~~ heart02

っと、にゃおに対する愛情でいっぱいになった。



(だんなは、お付の人。

 ワタクシとにゃおの幸せな姿を記録する人だ。)


 でも、にゃおのお陰で
 だんなに対する態度は和らいだ。
 
 しかし、心の中に時々流れ込んでくる
 冷風にワタクシは寒い思いがした。

 でも、ばれてない。成功。

 (しかし、
 このまま来年まで思い出してもらえないじゃないか?)


最後ににゃおの雄姿
アメリカンスピリッツ ここにあり。

Photo_6


にゃおは、やっぱり緊張してたのか
家に帰ったら、すぐに寝てしまった。

でも、又行こうね、にゃお。
にゃおがいないとダメなにゃにゃにつきあってね。


にゃおと座った記念のベンチ

        ↓

Img_0578

ブログランキング・にほんブログ村へ 今まで、クリックしてくださった方、
        ありがとうございます。
        また、よかったら、お願いします。
        

Antique Sampler トップページへ

|

« 今年も 『雑貨カタログ』のおかげ | トップページ | 群馬よりの埼玉、午前10時 »

スタバ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくしなんか
誕生日はず~っと忘れられっぱなしです
(>_<)
いまさら もう
と怒りを通り越してアキラメ
にゃにゃさん 催促したほうがいいですよ

にゃおくん ちょっと緊張したのでしょうか
お洋服 よく似合ってます

投稿: kagawa | 2009年10月 7日 (水) 09時20分

アメリカンにゃおくんのお姿が見られて感激!
かわいいですね〜。
ブカブカだったのにもうピッタリになっちゃうなんて成長って早いですね。

私の誕生日もアピールしないと忘れられがちです(三が日中なのでバタバタに紛れて)
私も来年はにゃにゃさんみたいに黙っててみまーす。

投稿: はる | 2009年10月 7日 (水) 10時10分

kagawaさん、ありがとうございます。

催促しても、何もでるわけでなし、
だんなも、私がなんとなく変なだと、
感じているのでしょうか??
この2日間、私にいつもより、丁寧に接しています。
しばらく、様子をみます。

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 7日 (水) 10時14分

はるさん、おはようございます。

にゃおを見ると私も驚きです。
我が家に来て、わずか2ヵ月半で、
もう2倍から2,5倍くらいの大きさになってしまいました。

にゃおが、家具の下にもぐろうとして、
もうもぐれなくなってしまったのが、笑えます。

はるさんちのだんな様は
来年は覚えていてくれるのでは・・?

(でも、ごめんなさい。忘れられるのは、
 うちだけではないんですね。
 少し、ホッとしました)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 7日 (水) 10時22分

10月5日がお誕生日だったんだぁ。
送らばせながら。。。Happy Birthday!!
お誕生日4年忘れられたら、やーだねー。
うちは誕生日と結婚記念日だけは1週間前くらいからカウントダウンするので、忘れることも出来ないらしい^^;なので、もちろんサプライズはなし。
主人の誕生日に子供のときからの幼馴染7,8人がメールやテキストメッセージ、留守番電話に誕生日のメッセージを残してくれてて、ここの人でマメって思いました。ちなみにうちの兄は両親の誕生日だけでなく父の日母の日も上手い具合に忘れてくれるので困る。にゃおが緊張している様子が伝わってくる^^;このバスケットも軽井沢で買ったものだよね。実は、忘れもしない、この記事UPの日が私が始めてこのBlogにきた日なのだ!!だから言わば私のAntique Sampler記念日なのであります^-^で、今年は彼は誕生日のうちに気づいてくれたんでしょうか?

投稿: chico | 2009年10月 7日 (水) 12時12分

chicoさん、日本の男性だからなのでしょうか・・・?
いやいや、
うちのだんなが構わなすぎるんだと、思うんだけど。
(だって、超マイペース、天然なんだもん)
未だ、気づかずですよ・・・
でも、何か怒っているというのは、薄々感じてるみたいなんだけど、それでも、気づかずですよ・・・
コレは自分から言うと、
来年も同じことの繰り返しになるみたいなので、
我慢して気づくのを待って、反省を促すつもりです。
(でも、果たして気づくのか??)

chicoさんは、比較的最近きて下さったのですね~。
そこから、全部読むのは大変だったでしょう。
ありがとうございます。

でも、何故、ここに辿り着いたのですか?
辿り着いて頂いて、こうしてお付き合いできるようになって、よかったです~~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 7日 (水) 15時48分

にゃお君かわいい~!!
(いつもそればっかり。)

だんなさまお付きの人っていうのは
少し笑えちゃいますね。
誕生日思い出せ~!!と念を送ってはどうでしょうか?

にゃお君、外に出ても興奮しないで
おとなしいだなんて強い子ですね~!


投稿: 1/5 | 2009年10月 7日 (水) 18時59分

1/5さん、本当に強い子は月餅ちゃんですよ。
にゃおがたかが注射針を刺されただけで、
どれくらい暴れたか、ご覧頂きたいくらい・・・
(早く良くなるといいね)

緊張してたみたいですね。
ようやく帰ろうかという頃になって、
リードにじゃれだしました。

だんなはどうなんだろうなぁ・・・
いつ思い出すのかなぁ・・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 7日 (水) 19時11分

お誕生日おめでとう♪♪♪
旦那さんってばもう・・・これは後日おおいにおねだりしましょう。

にゃお君とのスタバ・デビューは誕生日って決めてたんですね!
おうちだとあんなに走り回るのに、外だとそんなに緊張しちゃうんだ~~かわいいなぁ。
にゃお君とのとっても素敵な記念日になりましたね。
(旦那さんは入ってない(笑))

投稿: AKI | 2009年10月 8日 (木) 04時12分

ひゃーーっ!
遅くなってごめんね~~!!

誕生日おめでとう~~~♪
で、いくつになったん、いくつになったん?(笑)
ウソウソ。
これからはにゃおくんがおるから、旦那さんに
忘れられたとしても少しは(?)寂しくないかな?
って、やっぱり寂しいよねぇ~~~。
うちはつい早めにカレンダーにはなまる書いちゃうから
忘れたとしても気づくみたい。(笑)

それとついアトムの話しばっかりしちゃって
ごめんけど、私もね、アトムと出かけたりすると
アトムの事が気になって気になって仕方なかったよ。
だから、にゃにゃちゃんの緊張ってすごくわかるわぁ~。

でも、暴れん坊のにゃおくんもにゃにゃちゃんのストールに
包まれてる顔見たら、甘えん坊の赤ちゃんだね♪(*´∇`*)

で、旦那さんはもう気づいたの?(笑)

投稿: もも | 2009年10月 8日 (木) 10時33分

AKIさん、

とうとうにゃおとスタバ、体験しましたよ~~!!

でも残念ながら、私は鬼嫁なので、
だんなに何か買ってもらえるほど、
おこづかいは渡してないんですよ~

(自分ばかりだね、へへへ。
 だから、プレゼントはいらないんだけど、思い出せっ!!)


そうか~、誕生日がにゃおとの記念日にもなったなんて、
うれしいな。

これからどんどんお外に慣らして、
来年はにゃおも
ゆったりとスタバを楽しんでくれるといいんですけどね~

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 8日 (木) 12時51分

ももちゃん、ありがとう~~

うちのだんなは、カレンダー自体
貼ってあったとしても、気づかないタイプ。(いや、マジで)

私が怒っていることはすごく察しているみたいだけど。。。
未だ、気づかず。
(怖いらしくて、避けてる。それが余計怒りを誘う。)

でも、まぁ、にゃおがいるからいいや。

ももちゃんさえよければ、
たくさんアトムちゃんの話してよ。
動物の話は、犬猫問わず、参考になるよ~

猫を連れていくって、変だと思っていたけど、
やっぱりいつもそばにいたいね。
友達の『京都まで猫と旅行に行った』って、話聞いて、
にゃおも出来たら、だんだん慣らそうと思ってんだ。
でも、結局、どこへいっても
にゃおを見てるんじゃあ、家にいても同じだ!(笑)

投稿: にゃにゃ | 2009年10月 8日 (木) 13時01分

にゃおさんのお話の続きが読みたいです。お誕生日おめでとうございます。

投稿: ミヨチ、 | 2009年10月10日 (土) 11時51分

ミヨチ、さんありがとうございます。

にゃおのお話の続きとは、
にゃおに語れと申すのでしょうか?

それも、いいですね。おもしろそう~
今度、にゃおに頼んでみますね!

投稿: にゃにゃ | 2009年10月10日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も 『雑貨カタログ』のおかげ | トップページ | 群馬よりの埼玉、午前10時 »